7回目の下田 3日目

2016.09.20 15:05|旅行
9月13日。
アレルギー対応のプレート食(和朝食1人前&洋朝食1人前)ははあまりにも量が多すぎて、食べられない&もったいない!
なので、基本的にアジの開き以外の和朝食は無しにしてもらいました。
その代わりというか、暖かい卵料理をリクエストして、オムレツ作ってもらいました。
こういうの、手間&原価かかるのに対応してもらってありがたい。
2016/9/13-5

この下田東急は「微量の混入も許さない!」という感じでシリアスにやってくれましたが、日本全体としても5年くらい前と比べるとアレルギー対応がかなり良くなったと思います。
おそらく、給食で死亡した女児の事故以降。
失われた命は戻らないけど、こうやってアレルギーに対する認識が変わったのはいいことだと思います。マジで。


だけどさ〜。
下田市、警報でちゃったよ。
大雨&洪水警報
2016/9/13-6

ホテルのプールも閉鎖。
雨の日の案として、伊豆高原のシャボテン公園かiZooを考えていましたが、雨ひどそうなのでより屋外の少ないiZooに決定。
去年も雨風強い日に行ったのです。しかも歩いて。ハハハ。
!!! 閲覧注意 !!! 6回目の下田、2日目


でも、もう〜大変!
下田駅には着いたものの、電車が大雨による落石で30分以上遅れそうって。
もともと1時間に1〜2本しかない電車なのに、それすらいつ来るかわからない。
「ホテルに帰るしかない?」
「そうだね〜」

結局、電車は20分遅れほどで出発(駅で1時間ほど待ちましたが)。
昨年は歩いたおバカ夫婦も今年は賢く河津駅から往復タクシー利用


見て!触れて!驚く!体験型動物園 iZoo

館内入ってすぐ、アルビノのニシキヘビを連れたスタッフが、
「触ってみませんか?」って。
ここで生まれた子で、人間でいうなら中学生くらいだそう。
なんかね、ほんのり温かくてすべすべ。
2016/9/13-7

繁殖のために来園中の希少種のイグアナちゃん。
2016/9/13-8

「だって、ワニだもん」
腰が引け気味です(笑)。
2016/9/13-9

ヨメの方は余裕(笑)。
ちなみにこの子のしっぽ、他の子に食べられちゃったそう。
2016/9/13-2

自由に歩き回るカメ達。
2016/9/13-10

葉っぱもあげられます。
2016/9/13-1

連れて帰りたかったな〜。
2016/9/13-4

写真ではわかりませんが、巨大な...ボアだったかな。
これはもちろん、ガラスの向こうです。
2016/9/13-11

屋外飼育のカメレオン。
全然、周りの色に馴染んでないしっ(笑)。
2016/9/13-12

ちょうど降っていなかった時に、カメとチョウザメにも餌あげました。
2016/9/13-3

タランチュラ。
さすがに昆虫系はキモいの多い。
2016/9/13-13


帰りの電車も(時間通りには動いていたけど)、駅で1時間待って。
また下田駅前で3時過ぎの遅いランチ。
マクドナルドのハンバーガーも何年かぶりだったけど、モスバーガーはもっと久しぶり!
美味しかった〜♪
2016/9/13-14


3泊目は再び和食
2016/9/13-15

メニューには載っていないツアー食ですが、ひと皿ずつ持ってきてくれます。
2016/9/13-116

デザートは牛乳プリン。
2016/9/13-117



ご心配いただいた眼瞼下垂手術ですが、ようやく普通に近い生活ができるようになってきました。
ただ、まだ顔はすごいことになっています。
元の顔に戻るのかしら...
ちょっと心配なくらいです。
旅行記の後に、こちらも少しずつアップしていきます。





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

Re:7回目の下田 3日目

うわ~それは大変だったね。
こっちも乾季に入ったのに昨夜もものすごい雷雨で、今日も夕方かららしい。
そのせいで事故渋滞もすごいのよ~。

ほんっとこう言う時の妻ちゃんの表情って子供になるよね~。
かわいい!!

腰が引けちゃうだんな様もかわいい!!

おはようございます。

わぁーお大雨・洪水警報~
こんだけ並ぶと見事としか
言えませんね~(笑)
折角の旅行なのに…(ToT)
電車とかがホント困りますよね。
遅延ならまだいいですが止まっちゃっ
たりするとね…!!

アレルギー確かに以前よりお店の対応
しっかりしてきてますよね。
先日お友達親子とランチした時に
アレルギーなのでって話したら
ちゃんとお料理の成分表持ってきて
くれて調べてくれました。

妻さん…爬虫類大丈夫なんですね~!!
すごーい。顔に似合わず男前ですね~!
もぅ蛇もイグアナも絶対無理!!
見るのもNG!触るなんて…気絶もんです。

せっかくのご旅行なのに、お天気のせいで、いろいろありましたね。

でも、この動物園は楽しそう。
なかなかヘビとか触れない(触らない)し、身近でみれるようにみえますよ。
カメレオンがなんかかわいいなと思いました。
トカゲはしっぽを食べられちゃってかわいそうだけど、まぁまた生えてくるらしいから(笑)

アレルギーのことは、アレルギーを持つ方からしたら生死に関わる重要なことですもんね。
お店など、誠実に対処して欲しいものです。

お顔、きっとすぐよくなると思うのですが。
ゆっくりなさってくださいね。

Re:7回目の下田 3日目

眼瞼下垂手術、それをやってたのね~
早く腫れがひけるといいですね。
おめめパッチリになるのが楽しみね^^

爬虫類とタランチュラ~(((。^_^A
私もワニのおチビさんなら抱けるかも。
蛇は無理!触るのも無理!
伊豆に行ってもそこはパスだな~

ご主人、細いね~
ご夫婦そろってスリムなのね。

v-354reeちゃん
>こっちも乾季に入ったのに昨夜もものすごい雷雨で、今日も夕方かららしい。
乾季に入ったのに?
でもさ〜、こっちも8月の下旬からずっとお天気悪いのよ。
梅雨時には乾燥機使わずに済んだのに、今は毎日雨だもの。
今年日本は水災害の年かも。

>ほんっとこう言う時の妻ちゃんの表情って子供になるよね~。
ってか、またすっぴんなの(笑)。

v-354mikaちゃん
>わぁーお大雨・洪水警報~
こんだけ並ぶと見事としか
言えませんね~(笑)
折角の旅行なのに…(ToT)
ね〜、すごいでしょ。
外国から来てる人とか可哀想で...
せっかく綺麗な海を楽しんでもらいたいのに。
電車も海沿い走ってるので、台風とかだと止まりやすいみたい。

>もぅ蛇もイグアナも絶対無理!!
見るのもNG!触るなんて…気絶もんです。
あら、mikaちゃん、実は猫も苦手なタイプ?
犬派って猫を否定する人が割と多いけど、猫好きは動物なんでも好き!って人が多いの。
爬虫類でもトカゲ系は特に可愛いわ〜。

v-354みーモフママさん
>でも、この動物園は楽しそう。
なかなかヘビとか触れない(触らない)し、身近でみれるようにみえますよ。
「体験型動物園」って、爬虫類とかを触らせてくれるところはそう多くないものね。
ほとんどがあそこで生まれて、人間にものすごく慣れてるの。
...でも、みーモフママさん、苦手じゃない?
亀がいるお堀に落ちたら「気絶する」とか、「死んじゃう」とか書いてらしたもんね。
苦手なのに付き合ってくれてありがとう。

>お顔、きっとすぐよくなると思うのですが。
まだまだ元の顔ではないけれど、少しずつ良くなってきてるわ。
明日ついに抜糸!
早くスッキリしたい〜!(笑)

v-354milkyさん
>おめめパッチリになるのが楽しみね^^
そうなのよ〜。それやってたの。
お目目ぱっちりどころか、今は少なくとも今まで通りに開いてほしい〜!って感じ。

>蛇は無理!触るのも無理!
伊豆に行ってもそこはパスだな~
蛇でも、生まれた時から人間に育てられてるのでおとなしいものよ。
まぁ、うちも晴れていたら他の施設に行くと思うけど。
雨の時にはオススメの場所なの。

>ご主人、細いね~
ご夫婦そろってスリムなのね。
夫も一時期太り始めたんだけど、スナックやめたり、運動したりしてるわ。
雨の日はエクササイズ用の自転車乗ってる。
私が買ったけど、3日坊主で放置していたやつを夫が使ってるの(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: