私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

7回目の下田 2日目

9月12日。
天気予報では曇り時々雨。
でも、明るいじゃないのっ!
2016/9/12-1


朝食はバイキングですが、アレルギーの人はホテルが別プレートで用意してくれます。
って、和朝食と洋朝食。
どちらかじゃなくて両方出てくるの!
2016/9/12-2

私の自分でとってきた朝食。
プチトマトがやたらと多い(笑)。
2016/9/12-3

出ました!アジの開きをナイフ&フォークで食べる人!(笑)
2016/9/12-4

コーヒー・紅茶、カップに入れてどうぞお持ちだしくださいって、ホテルの太っ腹。
2016/9/12-5


下田から電車に乗って河津へ。
2年前に行ってとても良かったので、海で遊べない日は絶対行きたい!って決めていました。
シュノーケリングを楽しみにしていたはずの下田2日目
2016/9/12-6


河津七滝(かわづななだる)までバスの往復チケットを買うと1割引になりました。
2016/9/12-7

バスの車窓から。
これも見どころの一つ、河津七滝ループ橋
2016/9/12-8

山を登るのに、山に道を作るのではなく、ぐるぐる登る陸橋作っちゃったの!!!
外側に重力かかって、まるでジェットコースター気分(笑)。
2016/9/12-9



声を大にして言いたいこと!

河津七滝は下りるに限る!



みなさん、七滝のバス停で降りちゃうんですけど、これが大きな間違い。
七滝で降りるとループ僑も通らないし、全行程を登ることになるので大変。

水垂(みずだれ)のバス停で降りてください!!!


バスを降りて通りを渡ると、河津七滝のコースが始まります。
2016/9/12-10


マイナスイオン〜♪
森林浴〜♪
2016/9/12-11

すごい階段ですが、下りなので楽チン。
2016/9/12-12

滝巡りなので、かなりの急階段です。
途中で出会った大学生の男子グループ、この階段見上げてギブアップして戻って行きました。
うん。登るのはきつい。
2016/9/12-13


上から降りてきて最初の滝、猿田淵。
水、すっごい綺麗です!
2016/9/12-14

降りてきた階段を見上げるとこんな感じ。
下田の観光協会も下手くそだな〜と思うもの。
七滝でバスを降りたら、誰もここまでこない
宝の持ち腐れってやつ。
もっと下りルートをお勧めすればいいのに。
2016/9/12-15


見るからに毒キノコ!!!
2年前に出会った毒ヘビちゃん(ヤマカガシ)にもまた会いたかったな〜。
2016/9/12-16


下を見下ろすと、高所恐怖症の気がある人はちょっとクラクラします。
でも、手すりつかんでいれば大丈夫。
2016/9/12-17


釜滝。
ここの水しぶきはすごくて、周りは雨降ってる状態!
2016/9/12-18


吊り橋、揺れるう〜!
2016/9/12-19


七福神様もいらっしゃいます。
毘沙門天様。かな。
2016/9/12-20


釜滝を下から。
写真多くてスミマセン。
ここ、本当にお勧めなんだもん。
日本のお宝の一つだと思うのに、歩く人はわずか。
2016/9/12-21


エビ滝。
2016/9/12-22


海老恵比寿様。
2016/9/12-23


滝の周りがヘビのウロコ模様に見えるヘビ滝。
2016/9/12-24

正体はこの柱状石。
これを上から見るとウロコ模様になるわけ(と思う)。
2016/9/12-25

蛇福禄寿様。
2016/9/12-26


初景寿老人様。
2016/9/12-27

そして、伊豆の踊子像のある初景滝。
2016/9/12-28

七滝のバス停で降りた人はここで引き返す率90%くらい。
もったいな〜い。
2016/9/12-29


蟹布袋様。
2016/9/12-30

そしてカニ滝。
2016/9/12-31


出会弁財天様(恋愛成就の神様)。
2016/9/12-32


ここの滝はこちら(左)と、
2016/9/12-33

もう一つ(右側)が合流する地点。
なので出会滝。
2016/9/12-35

皆さん、出会(恋愛成就)を絵馬に託します。
2016/9/12-34


実はもう一つ、大滝というのがあるのですが危険なために立ち入りが禁止されています。
なので、現在見られるのはこの6つの滝です。
約1時間の気持ちの良い森林浴。
絶対、上(水垂)から降りてくることお勧めです。


バスで河津駅に戻ったら、次の電車まで30分以上あったので、河津の海岸をぶらり。
2016/9/12-36


下田駅前にで3時前の遅いランチ。
ハンバーガー食べたの、何年ぶりかしら?
2016/9/12-37


ホテルに戻って、夫は海にスノーケリングに出かけ、ヨメはあったかい水(温泉)に入りました。
でもさ、やっぱり寒かったって。
海も濁っていて何も見えなかったって。
やっぱり温泉で正解だったわ〜。


2日は洋食ディナー
こちらもメニュ見ると...お高い。
2016/9/12-38


私たちのはメニューには載っていないツアー用のコース。
ただ、7年目にもなるとヒジョーになじみのある内容になってきます(笑)。
2016/9/12-39

メインはポークだった!これは初めて。
2016/9/12-40

デザートはデザートはパンナコッタ。
2016/9/12-41


やたらと写真の多い記事でごめんなさい。
滝巡りは楽しくて、ついついたくさん載せたくなっちゃうの。
お付き合いいただいて、ありがとう


この記事、下書き始めたのは数日前で、実はその後...というか、昨日眼瞼下垂の手術を受けました。
昨日はほぼ寝て過ごし、今日もこれから診察の後、また寝て過ごす予定。
なんか顔がすごいことになってます
目はなるべく使わず、安静に。ということなので、お返事&ご訪問少し先になると思います。
不義理でごめんなさい。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 7

みーとモフのママ  
NoTitle

妻さん、手術受けられたんですね。
きっとお顔の腫れなどがあってもすぐ良くなりますよ。父も特にどうもなってなかったですから。今、ぱっちり二重ですよ。私も将来的には受ける手術なんだろうと思います。父の目に似ているのでね。早く良くなられますように。

森林浴とたくさんの滝と澄んだ水でマイナスイオンいっぱいですね。
石像?も多い。
そして、ご主人様の朝食も多い(笑)

妻さん、ハンバーガー食べるの何年振りかって、だから私太るはずなのね。
マックいって、ポテトだけじゃあ足りないです。

2016/09/17 (Sat) 20:25 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
NoTitle

おおお、ついにあの痛そうな手術受けたのね~。
怖い怖い怖い。
妻さん、強いぜー!
お大事にしてください。

景色美しいので、写真たくさんなの、うれしかったです。
みんな登ろうとするね。
下りるのがポイントっと。
覚えておきます。
それにしても、かなりの角度の階段ね!

2016/09/18 (Sun) 18:53 | EDIT | REPLY |   
mika  
こんばんは

眼瞼下垂の手術受けたんですね。
大丈夫ですか?
安静にして下さいね。

滝めぐりいいですね~!!
人が少なくて絶景って所が
素晴らしい~!!!
ホント何か浄化される気がします。
でも高いところNGなので…
つり橋渡れません!!

2016/09/19 (Mon) 19:56 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  
NoTitle

ラブラブご夫婦の素敵な旅、拝見するだけで何だかこちらまで楽しい気分!
鯵の開きをナイフ&フォークで召し上がるのは、やはり笑ってしまいます(笑)

手術を受けられたとのこと、大変でしたね。
くれぐれもお大事になさってください。
パソコン、無理しちゃダメですよー

2016/09/19 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  

わーい!下田東急だー!!!
妻さまブログで見て、フランス人の友達に勧めて、凄く喜んでもらえたあのホテル。
妻さまのアドバイス通り、河津七滝は、水垂から降るように差し向けたんだった(笑)。確かに凄まじい急斜面で引くね。
七つの滝に七福神がいらっしゃるの、知らなかったな。
妻さまの旅行写真と説明が沢山あって、私も行ったみたいな気分になれたよ♡
けど、改装前に一度泊まりたかったな〜、下田東急。

手術をとうとう受けたのね。
術後の経過は如何ですか?
こんな時に不義理だなんて思わないでね。
皆、妻さまが完全な復活をしてくれるのを待っているから、
それまでしっかり養生して治して。
Take care v-416

2016/09/20 (Tue) 09:04 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  

この間から言われてた手術、受けられたんですね。
経過はいかがでしょうか?
無理をせず、ゆっくり静養されて下さいね。

写真が多いと「こんな風になってるんだ~」っていうのが
分かりやすくていいと思います。
せっかくここまで来て、全部見ないのって本当にもったいない!!
滝を見て、神様に会って、堪能されましたね!(^^)!

ナイフとフォークでアジの開きを食べるなんて、器用なんですね。
でも、そういう人を見かけたら、思わず見入っちゃうかも。。(笑)
ところで、ご主人様はお箸を使うことはないんですか?
(いつも変な質問ですみません)

2016/09/20 (Tue) 14:24 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  

v-354みーモフママさん
>きっとお顔の腫れなどがあってもすぐ良くなりますよ。父も特にどうもなってなかったですから。
ええ〜!お父様、どうもなってなかった?
私はかなりすごいことになってるわ。
腫れが引けば随分変わるのだろうけど、今のままではちょっと悲惨...
目はぱっちりどころか、術前よりかなり小さく、あまり開かない状態だし。

>妻さん、ハンバーガー食べるの何年振りかって、だから私太るはずなのね。
マックいって、ポテトだけじゃあ足りないです。
最後にマクドナルド行ったのは今年の入試時期。
一人でフライドポテトLサイズとチョコレートシェイク飲んだもの。
カロリー的にはものすごいし(笑)。

v-354KAYOKOさん
>おおお、ついにあの痛そうな手術受けたのね~。
怖い怖い怖い。
それがね、まーーーーーったく痛くなかったの。
私も驚いたわ。
今度記事にするけど、痛いの怖いKAYOKOさんでも大丈夫。

>それにしても、かなりの角度の階段ね!
うん。しかもそれが延々と続く。
だから下から見上げて、登る前からギブアップする人ばかり。
下れば楽なのにね〜。

v-354mikaちゃん
>眼瞼下垂の手術受けたんですね。
大丈夫ですか?
そーなの。
今はやっと普通に近い生活ができるようになったわ。
顔はまだまだ戻らないけど。

>でも高いところNGなので…
つり橋渡れません!!
私もあまり高いところは得意じゃないけど、このつり橋は短い&高くないので大丈夫!
それより、急階段の方が怖かったくらい。
手すりつかまってれば大丈夫だけどね。
気持ちよかったよ〜!

v-354りぷママさん
>鯵の開きをナイフ&フォークで召し上がるのは、やはり笑ってしまいます(笑)
ね〜!笑えるでしょ。
私からすれば、シャッターチャンスよ。いいブログネタ(笑)。

>くれぐれもお大事になさってください。
パソコン、無理しちゃダメですよー
ありがとうございます。
目を使わず、安静にって、寝るしかなかったしね〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>妻さまブログで見て、フランス人の友達に勧めて、凄く喜んでもらえたあのホテル。
そうそう!
是非とも食事付きのツアーをお勧めしたかったわ。
本当にお得なんだもの。
河津七滝は降りるに限るわね。
スロヴェニアでも渓谷を歩いたけど、人はすごいし。
河津の方がきれいと思うくらい!

>それまでしっかり養生して治して。
ありがとう〜!
おかげで体調は元に戻ったわ。
顔はまだまだ...だけど。

v-354 あっぴぃちゃん
>無理をせず、ゆっくり静養されて下さいね。
もともと家にいる専業主婦が買い物にも行かず、家でだらだらしてるわ。
どうせ外は雨だしね。

>せっかくここまで来て、全部見ないのって本当にもったいない!!
滝を見て、神様に会って、堪能されましたね!(^^)!
下から登るのはかなりの健脚じゃないと無理だし、あの急階段を見上げると皆さん登る前から諦めちゃう。
もったいないよね〜。
下れば楽なのに。
水と緑に本当に癒されたわ。

>ナイフとフォークでアジの開きを食べるなんて、器用なんですね。
やっぱりナイフとフォークが一番慣れてるのよ。
両手使った方が骨や皮を取りやすい。
沖縄であぐーのしゃぶしゃぶ食べた時も、夫は苦手な脂身を取りたくて、「ナイフとフォークありますか?」って。
箸も普通に使えるので、和食や中華の時は当然箸を使うわ。
我が家ではあまり使うこともないけど。

2016/09/20 (Tue) 18:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪