軽井沢で買ったもの

8月26日。長野旅行6日目。
最後の朝となりました。
この日のジュースはリンゴで...私のはもう飲んじゃった後(笑)。
2016/8/26-1

チェックアウト後、軽井沢ショッピングプラザ内、デリフランスでランチのパンを買って。
新幹線がホームに入ってきました。
2016/8/26-2

これ、軽井沢カレーパンだったかな。
もう一つはミートパイ。両方ともカロリー高そうなもの(笑)。
2016/8/26-3


東京まで1時間ちょっと。
トクだ値35のおかげでとてもお得に行かれました。
楽しかった長野旅行もこれで終わり。
2016/8/26-4

帰宅した翌朝。
体重計に乗ったら2キロ増えてました!!!
歩いたけど、それ以上に食べたのね(笑)。



中軽井沢の JAで買ってきたもの。
生ビーツ。3個で150円!!!
嬉しい〜〜〜!!!
2016/8/26-5

葉と値を落として、よく洗って。
ジャガイモはmilkyさんが送ってくれたごんぞ〜さん作。
2016/8/26-6

これ、やってみたかったんです。
アルミフォイルで包んでロースト。
180℃で1時間くらい焼いたと思います。
2016/8/26-7

紫と薄緑のカラーオクラは少量のお水で蒸しました。
2016/8/26-8

後はステーキじゃんじゃんと焼いて。
2016/8/26-9

12016/8/26-10


カラーオクラは火を通したらあまり面白くなかったけど。
ホクホクのビーツ、甘い!!!
味付けなんて必要なし!
缶詰のビーツを喜んで食べていたマムに、食べさせてあげたかったな〜。
2016/8/26-11
↑ステーキにかかっているのはステーキ醤油(あらびきおろし)と、リーペリンのガーリックソース。
残ったビーツは冷蔵庫に入れ、後日食べましたが、やっぱり美味しい〜!


milkyさん、ごめんなさい。
ジャガイモもローストしたけど、私はビーツでお腹いっぱいになって食べられませんでした。
でも!ちゃんと夫↓はジャガイモ食べたよ〜!
2016/8/26-12

もうすっかり秋ですね〜!
...か?!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ



え〜、びっくりです〜。

ビーツってこうしてローストして食べれるんですね。
たまに産直市とかで見るんですよ。
今度買ってみよう。

ご無事にお帰りでなによりです。
こうやって宿と別に新幹線のチケット買うと、宿とセットよりお安いのでしょうか。
[ 2016/09/10 21:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

私もビーツって自分で買ったことないし、こうやってローストすればいいって知らなかった~。
今度見たら買ってみよう!やってみよう!
トクだね35、お得ですね~。
でも、JR東日本しかやってないみたいじゃない?
妻さん、お店だけじゃなく、チケットもお得なのを見つけるの、得意なのね~。
[ 2016/09/10 23:27 ] [ 編集 ]

ビーツあんまり食べる機会が
ないですね。
まるごと焼いて食べる食べ方も
あるんですね。お味は?
きょうみしんしんです(笑)

長野での避暑旅行
一緒に旅行したみたいに(笑)
楽しく読ませていただきました。
何だかどっかに旅行したくなっちゃい
ました(^-^)/
[ 2016/09/11 13:31 ] [ 編集 ]

ビーツは買った事がないです。
赤い?オクラは食べた事あります。味は緑と同じでした(笑)
旅行は食べて移動のみなので、増えますよね。
[ 2016/09/11 21:32 ] [ 編集 ]

NoTitle

日本の宿の朝ご飯、いいなぁ。
食事は旅の醍醐味の一つだもん。
豪華だと嬉しいよね。

旅先のマルシェも楽しいし、特に主婦は食材に弱い。
妻さまも、お野菜買ってるし(笑)。

私は缶詰のビーツは苦手だけれど、生はよく買うよ。
でもいつも生食で、ホクホクホイル焼きは目から鱗だった。
皮は剥いて、ホイルに包むのかな。。。

でもでもでも、3個で150円て激安じゃない???


[ 2016/09/12 08:54 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354みーモフママさん
>ビーツってこうしてローストして食べれるんですね。
最初は「どうやって茹でるのかしら?」と思ってググったの。
そしたら、まるごとローストしたのをレストランで食べて美味しかった!みたいな記事を読んで、やってみたい〜〜!!!と思ってたの。
まぁ、考えてみれば茹でて食べられるものだから、ローストして食べられるのも当たり前なんだけど。
ジャガイモも茹でて食べられるけど、ローストの方が美味しい。
そして、ビーツも茹でるよりローストの方が美味しい!!!
ただ、なかなかフレッシュビートルートは売ってないのよね。

>こうやって宿と別に新幹線のチケット買うと、宿とセットよりお安いのでしょうか。
宿とセットのフリープランは夏休み中は宿が高いので、あまり安いプランがない感じなの。
今回は35%オフの新幹線買えてラッキーだったけど、これも必ず買えるかどうかわからない。

旅行会社のフリープランだと新幹線も団体料金で必ず取れるので、それもかなりのメリットがあると思うわ。
おまかせで楽だし!!!

v-354KAYOKOさん
>私もビーツって自分で買ったことないし、こうやってローストすればいいって知らなかった~。
私もビーツはボルシチ以外に食べる方法を知らなかったけど、ローストすればそのまま(食べる時に皮はむくけど)美味しく食べられる。
赤い食べ物は女性にいいらしいし。
ただ...あまり売ってないのよね〜。
意外と近い名古屋では売ってるかしら?

>トクだね35、お得ですね~。
でも、JR東日本しかやってないみたいじゃない?
そうかも。
他の地域では別の割引ないのかな?
35%オフって半額近くて、ものすごくお得だもの!

v-354mikaちゃん
ビーツって見た目は赤いカブ。
食感も硬めのカブかな。
普通は茹でてボルシチとかで食べると思うの。
ローストしたら甘くて美味しかったわ〜♪

>何だかどっかに旅行したくなっちゃい
ました(^-^)/
きなたんと一緒にね!!!

v-354のりぞうちゃん
>赤い?オクラは食べた事あります。味は緑と同じでした(笑)
そうそう、色が違っても味は同じ。
というか、茹でると普通の色になったりして騙された感も(笑)。

>旅行は食べて移動のみなので、増えますよね。
この前日にも30キロは優に歩いたのに、それでも増えてたの!

v-354pcommeparisちゃん
>旅先のマルシェも楽しいし、特に主婦は食材に弱い。
妻さまも、お野菜買ってるし(笑)。
マルシェ楽しい〜〜〜!!!
生きてるウサギとかは、さすがにかわいそうと思うけど。
見てるだけでも楽しい♪
うん。ビーツとズッキーニとオクラとトマト買って帰ったわ。
自分でも「主婦だな〜」って笑えるくらい(笑)。

>私は缶詰のビーツは苦手だけれど、生はよく買うよ。
でもいつも生食で、ホクホクホイル焼きは目から鱗だった。
皮は剥いて、ホイルに包むのかな。。。
ええ〜〜〜!!!
ビーツって生食できるんだ!
それを知らなかったわ。
ホイル焼きの場合、焼いてから皮むくの。
ビタミン栄養閉じ込めの術よ!
うちの近くのデパートでは1個で350円なので、3個150円はびっくり!!!
でも、どうやって食べるのかわからない人が多くて、あまり売れないんだろうな〜って思うわ。
[ 2016/09/12 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する