私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

歩いた!

8月25日。軽井沢の朝。
ちょっとだけど、オレンジジュース嬉しい♪
普通は和朝食にジュースでないもん。
2016/8/25-1


軽井沢では自転車
...のつもりでしたが、あいにくこの日も雨の降りやすい予想。
とりあえず歩きましょ。

駅前に標識の出ていた千ヶ滝に行くことにしました。が。

>千ケ滝までコースは、二通りの行き方をお勧めしたい。
足に自信のある方は、セゾン現代美術館前(この標識)から徒歩90分のハイキングコース。
二つ目は、千ケ滝駐車場から約1Km、徒歩30分の子供連れ、高齢者向けの散歩コースである。


駅前から歩くという人はいないみたい(笑)。
2016/8/25-2

で、4kmくらい歩いたあとです。
国有林内の舗装道路をさらにしばらく歩きます。
2016/8/25-3


到着〜!
ここもクマ注意!です。
ほとんどの方がこの手前の駐車場まで車で来ていました。
あとは自転車の家族が1組、徒歩の夫婦が1組(笑)。
2016/8/25-4

夫はトレッキングシューズを履きましたが、私にとって、”距離を歩くならトレッキングシューズよりもクロックス”です。
2016/8/25-5

少しぬかるんだところはありましたが、そんなに歩きにくいところはなかったです。
でも、自分のペースで登れる坂道より、木の階段に合わせて登るのはちょっとだけキツいし、こうやって少しずつだけど確実に登っていくので、徐々に足に乳酸が蓄積されていきます。
2016/8/25-6

2016/8/25-7

すっぴん。日焼け止めすらなし(笑)。
2016/8/25-19

渓流沿いを歩くのは本当に気持ちいい♪
2016/8/25-8


これが千ヶ滝。
2016/8/25-9

滝の落ちる右側に、祠のような穴の開いたところがあるでしょ?
なんで〜?と、ちょっと面白くってね。
2016/8/25-20


帰り、ちょっと寄り道。
駅の方向から見ると、右手にハルニレテラス。
その先ちょっと左の道を上がったところ。
この辺も全部、星野リゾートです。

ウェディングドレスのカップルが写真撮影中。
2016/8/25-10

そして、教会で挙式中。
軽井沢高原教会
2016/8/25-12

同じ星野リゾート敷地内に、石の教会というのもあり、こちらも挙式を終えたカップルが記念撮影中。
この日、大安でした。
お天気にも恵まれてよかったね〜!
こちらは教会内部も見せてもらいましたが、なかなか素敵な雰囲気でした♪
どちらのカップルもお幸せに♡
2016/8/25-11



中軽井沢の駅から千ヶ滝まで4.9km。千ヶ滝のせせらぎの道が2.5km。
往復で15km。プラス寄り道&ホテルから駅までとか、もうすでに20km近く歩いたでしょうか。
でも、まだお昼も食べてないし。
中軽井沢から電車に乗って、軽井沢へ。

駅前のプリンスショッピングプラザ内フードコート。
すっごく並んでました。
私の前に並んでいた人がどうやら台湾の方のようで、レジの女の子困って片言の英語。
...が通じず。
で。助けてあげました〜!英語!
...が!
その方、英語はもっとできないらしく、”シッシッ”と手で追い払われちゃいました〜。
余計なお節介で失礼いたしました!(笑)
2016/8/25-13

思ったほど美味しくなくて、ちょっと残念。
2016/8/25-14


シロクマちゃん見かけて、写真撮らせてもらいました。
シロクマちゃんも私も目を閉じてるけど(笑)。
この日とっても暑くなったので、シロクマは大変だろうな〜。
2016/8/25-15


人でごった返す旧軽銀座。
2月に行った時はガラガラだったのにね。
この後、脇道から別荘地エリアに入り、指をくわえてほっつきました(笑)。
2016/8/25-16


駅の時計を見ると、4時24分くらいかな。
朝9時前に宿を出たので、ランチタイム&電車で移動時間を除くと6時間くらい。
30kmはかたいのではないでしょうか。
いや〜、本当によく歩きました
2016/8/25-17


軽井沢での夕食にはちょっぴり食前酒も付いてきて、この日は赤しそ酒。
2016/8/25-18

おふろ入ってシャンプーしてすっきりさっぱり。
ちょっとシワ&たるみの目立つお年頃(笑)。
2016/8/25-21
↑この写真ではわかりませんが、この日、ノースリーブから出ていた肩が赤く日焼けしてたのでした。


たくさん歩いて疲れた!
あ〜、楽しかった!!!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 4

ree  

すっぴん写真をブログに載せれるってすごいよ。
私には無理!
クロックスでよくそんなに歩けるね。
それも私には無理だわ〜。
最後の食べ物を頬張ってる妻ちゃんが子供みたいな表情だな、って思ったよ。

片手でシッシってかなり失礼じゃない?
すっごい嫌な感じ!

2016/09/09 (Fri) 01:22 | EDIT | REPLY |   
mika  

本当かなりの距離歩きましたね!
妻さん&旦那さまアクティブですね。
すごいです~!!
私根性ないしすぐへたれちゃうから
30キロも歩けないですよ~。
すぐお茶したくなっちゃうもん。

シロクマちゃんとの2shot
確かにおめめなくなっちゃってるけど
何かすごーくいい感じですよ。

⬆の時も歩いてる時もお食事の時も
ですが…旦那さまと一緒だからですかね?
何か妻さん幼い感じで本当可愛い~!
勿論それだけが理由じゃないですけど
愛されてるのわかります~。
自然体で何か本当いい感じです。

2016/09/09 (Fri) 08:43 | EDIT | REPLY |   
milky  

すごいね~!そんなに歩いたの?!
というか、よくそんなに歩けたね~
妻さん体力あるわ!
素晴らしい!
しかもスッピン日焼け止めなし?
妻さんは日焼けした時、赤くなるだけで黒くならないタイプなのかな?
色白だものね!

ご夫婦お二人で仲良くハイキング♪
疲れてもケンカにならないってところがまたすごい。
私なら疲れてぐずぐず言ってケンカだな(笑)

2016/09/10 (Sat) 20:22 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354reeちゃん
>クロックスでよくそんなに歩けるね。
それも私には無理だわ〜。
極端な言い方かもしれないけど、クロックス・マリンディとの出会いは私の”歩き”を変えたわ。
もう、いくらでも歩ける!
さすがに30キロのこの日は靴擦れできたけど(笑)。
アメリカいると、歩くこと少ないんじゃない?
もともと東京の人間は歩くしね。

>片手でシッシってかなり失礼じゃない?
すっごい嫌な感じ!
ね〜!失礼でしょ。
日本語がちょっと通じなかったら英語って思っちゃうけど、台湾の人って英語より日本語なのよね。
余計なお世話だったわ(笑)。

v-354mikaちゃん
>妻さん&旦那さまアクティブですね。
うちはもともと歩くの好きなの。
そもそも、長野もトレッキングが目的だった...割には歩いてないかな?と(笑)。
本当のハイカーには軽井沢の別荘地歩いたなんて、鼻で笑われそうだし。

>自然体で何か本当いい感じです。
あはは〜、すっぴんだもの!(笑)
眉毛とアイラインのアートメイク、もっと濃くしたい!って思うけど、「すっぴんの時に浮いちゃう」らしいのよ。

v-354milkyさん
>しかもスッピン日焼け止めなし?
もともとお化粧しないつもりだったので、ファンデーションとか持ってなかったんだけど、まさか日焼け止めも忘れるとはね。
おそらく多少は日に焼けたと思うけど、帽子のおかげで顔は赤くなるほどの日焼けなし。
一番ひどいのは首もとかな。
Tシャツの形に赤くなってる(笑)。

>私なら疲れてぐずぐず言ってケンカだな(笑)
私も疲れるとかなりイラつきやすくなるの。
特に時差のある海外でイラっとすることが多かった。
当然、そのイライラをぶつけられるのは夫で...うちの場合、夫もむかっときているのは間違いないはずなのに言い返さないので喧嘩にはならないけど。
2年前のヨーロッパ1ヶ月旅行の時はひどかった。
ので!
イライラするのはやめた!
するととても楽になったわ。
ヘンな話だけど、本当のこと。

2016/09/11 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪