私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP普段の話 ≫ ぼんやり

ぼんやり

なんだ?!と思いました。
葉っぱがついてるの?!緑の蛾1
よく見たら、葉っぱの模様の“蛾”でした。
緑の蛾2


きのうは眠れなくて、寝不足のまま起きました。
“ホームセキュリティーがセットされてない!”と夫。
はぁ、しないで寝ちゃったんだ。
リビングに来たら、今度はパティオ(中庭)に面したガラスが施錠されてない!!
朝食を済ませ、夫が出掛けようとしたら、

玄関の鍵もかかってない!!

よく、無事だったね。と夫。

いってらっしゃ~い! 

まだキスしてないよ。
えっ?したじゃん?!

してない!

なんだか、メチャクチャぼんやりしているようです。

きのう食べた、クスクスを撮りました。
クスクス

久し振りに食べて、とてもおいしかった。
少しだけ、おかわりしました。

こんな日は、雑草抜きでもします。
…てなことで、小一時間ほど雑草抜きをしました。
何も考えず、脳が休まります。
たいして使ってもいないんだけど。

外に出ていたら、いいことが!

お隣からキュウリ、いただきました!
きゅうり

お隣の庭で穫れたキュウリです。
ここも、イチゴやブルーベリー、稲まで(3本ほど)植えてるのよ。
偉いなぁ。
今晩早速キュウリ、いただきます。

Comment

昨夜は飲み過ぎ?(笑)
編集
ホームセキュリティーまで入っているのに鍵をそこらじゅうかけ忘れ! 危ないですよ!
扉の蝶うは綺麗な色をしていますね~ 初めて見ました。

あらまぁ~ キスしたこともボケボケしていたんですか。 これは重症ですね!(笑)

クスクスってヘルシーな感じですね。 名前も知らないまま、食べさせられているみたい。パエリエの時も僕が食べた事がないと言うと! l『 作りました!食べさせていますi-191』 なんていわれたりして、 エヘww

草刈! えらい!ですね~ どんなスタイルで、作業に勤しむのでしょう??? ラッキー キュウリをもらっりゃったんですね。
2008年06月25日(Wed) 16:03
ほんわか
編集
x読んでいてほんわかしましたv-48
でも、鍵はしっかりとかけないと!!かもです(笑)
この世の中、本当物騒ですもの~e-277
鍵をかけていてもやられちゃったりしますし。
でも、旦那さまがいてくださるとやっぱり安心ですね。
そして、旦那さまの出勤前の朝のキッスv-415いいですねぇ~~v-398v-343

あたしも、そんな朝を早く迎えたいものですv-22
2008年06月25日(Wed) 17:02
モテモテさんへ
編集
きのうはあまり飲んでもいないのに、不用心もいいとこです。

私も緑の蛾(蝶?)、初めて見ました。
そうなんです。キレイなんです。
葉っぱの模様になってます。

知らないうちに食べてたんですか(笑)
こんどから、何のお料理か、聞いとかなくちゃねv-392

草刈りなんて、そこまでじゃないです。
手で雑草を抜いただけです。
雨で芝刈りしてないので、雑草も伸びてきちゃったの。
キュウリ、ラッキーv-221
2008年06月25日(Wed) 17:08
rabbiさんへ
編集
こんなに家中、鍵がかかってないなんて、正直ショックでした。
ホントにぼんやりしちゃって。

昔一度だけ、夫がひとりで実家に帰ったことがあって、そしたら眠れず起きれず食べられずになっちゃったのv-406
それから、必ず一緒にいることにしましたv-434
rabbiさんも結婚して、いつも一緒にいられるようになれば、“時差”も解消するし、毎日、いってらっしゃいv-413、お帰りなさいv-413、元気になれるよe-415
もうすぐだものねv-259
2008年06月25日(Wed) 17:30
NoTitle
編集
メッセージがごちゃごちゃしていてすみません。みずみずしいきゅうりはこちらの記事でした(笑)
葉っぱのような蛾、こんなのいるんですね。
もしかしたら知らないうちにどこかで見ているのかもしれないですよね~。うまく出来すぎ!!
クスクス、ズッキーニがこんなふうに変身したんですね。あったまりそう。
セキュリティーは万全にしないと怖いですよね。
最近の空き巣とか泥棒って人の命まで奪っていきますもの。怖い怖い。
ぼんやりしている時間は私にとって宝物なのですが、愛されている妻さん、ちょっとお疲れなのかしら?
2008年06月26日(Thu) 08:46
radynaさんへ
編集
そうなの。
盗られるような、たいしたものはあまり無いけど、命を取られたくない。
ドロボーさんもそのつもりはないかもしれないけど、怖いものね。

この夜、脳が覚醒(!)してしまって、眠れなかったの。
でも、もうだいじょうぶv-221
radynaさんも忙しいのにありがとうv-254
2008年06月26日(Thu) 11:52












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL