私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ マチネとディナーとペンギンと

マチネとディナーとペンギンと

8月27日、土曜日。
雨でとても暗い日だったので、ZARAの鮮やかなイエローのワンピースにしました。
セールで1500円くらいだったの!
黒パンプスでシックにまとめました。
この時はまだ裸足だけど(笑)。
2016/8/27-1

パフュームはヴェルサーチ EDP。
2016/8/27-2

いつもの読響のマチネです。
2016/8/27-3

第190回土曜マチネーシリーズ

2016年8月27日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=セバスティアン・ヴァイグレ
クラリネット=ダニエル・オッテンザマー

ウェーバー:歌劇「魔弾の射手」序曲
モーツァルト:クラリネット協奏曲 イ長調 K. 622
ブラームス:交響曲第1番 ハ短調 作品68


ブラームスってベートーヴェンを尊敬するあまり、交響曲を書きかけては直し、直しては消し、また書きかけて...
この交響曲第1番を書き上げるまでになんと20年以上要したんだそう。
今ではドイツの3大B(バッハ、ベートーヴェン、ブラームス)と呼ばれる存在ですが、そんな苦労があったとはね。
きっとさぞかしこの会心作をベートーヴェン様に聞いてもらいたかったんじゃないかしら。
曲の終わりの方ではベートヴェンへのオマージュとも聞こえました。

2016/8/27-4



少し早めのディナーはクーポンで買ったボーデリア ハヤカワ
最近、安くていいお店を見つけるのを特技としていますので、こちらも飲み放題で2500円。
渋谷マークシティのすぐ横で、場所もわかりやすい。
ただし、隣の焼き鳥屋さんの煙幕すごい(笑)。

チェダーとブリーとミモレット(チーズ)。
ビールはサッポロ黒ラベル。
マッシュルームのスライスに岩塩を振っただけ。が、美味しい!!!
2016/8/27-5

ラタトゥイユ、ブルーチーズ風味のポテトサラダ、サーモン・ホタテ・タコ・白身魚のカルパッチョ。
2016/8/27-6

左上、チリコンカルネ。
右下、牛すじの赤ワイン煮込み。
牛すじって初めて食べたと思います。
とろとろで柔らかくて美味しいのだけど、脂が半端なくて自分では絶対避ける部位かも。
オープンの店頭カウンターは夏の夜にぴったりで、インターナショナル。
あ、店内カウンターにも外国人のお客さんいましたよ。ぷぷぷ。
2016/8/27-7

クリームチーズを乗せた、トリュフの香りのリゾット...もう食べられなくなってきて、半分残しました。
デザートは練乳入りのフローズンストロベリー。
2016/8/27-8


帰り、なぜか夫がバスタに行ってみたいというので、そういえば私も入ったことないな〜と...
左手は代々木方向。
2016/8/27-9

ウッドデッキに上がってみました。
この南口の電車の見える光景も好き。
新宿としてはとても視界の開けるところで、開放感があります。
サザンテラスのペッシェドーロの電車の見えるテラス席なんか、昼間からアルコール飲みたくなっちゃう危ない場所(笑)。
2016/8/27-10

Suicaのペンギン像
これが金ピカで結構立派でね!
JR東日本の余裕というか遊び心というか。
これが私の隣にいた外国人にミョーに受けて、
「写真、撮らないの?撮らないの?」って。
撮ったら大満足のご様子。
なぜか知らないけど(笑)。
2016/8/27-11


自分土産。
菓匠 花見の白鷺宝
2016/8/27-12

いつも冷凍庫に入れて、賞味期限は無視!(笑)
パクリ!
2016/8/27-13


26日に帰ってきて、27日にマチネ行って。
28日から能登の旅行のキャンセル待ちをしていました。
連絡なくて行かれなかった〜!
う〜、残念。
旅行の代わりに外食増やそうと目論んでいます(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
白鷺宝って、HPによると「卵を加えた白餡を焼き上げミルクで覆い。。
って書かれてたんですけど、
和のものと洋のものを組み合わせたお菓子なんですね。
妻さんっていうと、つい洋菓子を思い浮かべてしまいます。
冷凍庫で保存できると、長く楽しめていいですね。
2016年08月29日(Mon) 20:58
編集
妻さん、エネルギッシュだわ。でも、キャンプがキャンセルになって残念でした。

このお菓子、たべたことないです。どんな味なのか想像もつきません。形がかわいい。名前を覚えておいて探してみます。

2016年08月29日(Mon) 22:15
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年08月29日(Mon) 23:24
NoTitle
編集
また今日もおいしそうな写真ばっか!!
今夜はうちはサーモンのサルサソースだよ。
娘のリクエスト(笑)。

日本でZARAでセールでもこんなに安いんだ?
びっくりなお値段だわ。
2016年08月30日(Tue) 00:39
すごすぎ~~
編集
なになに~?こお料理で飲み放題で2500円?!!
うっそ~、違うよね?私の見間違い???
妻さん、良いお店を見つけるの天才よ!

ワンピもそんなお値段とは~、それもビックリ!
来てる人がいいからお値段は10倍以上に見えるわね(^m^)

「写真撮らないの?撮らないの?」ってわかる!
うちもごんぞ~さんが何かヘンなものに嵌ってしまって
写真撮った?撮った?ってうるさいときがあるの(笑)
ほんと、撮ったら満足してる(笑)
2016年08月30日(Tue) 07:59
NoTitle
編集
えーっ!1500円?0一個少ないんじゃないの?
すらりと背の高い妻さまが着ると、余計15000円に見えるんだけど…。

バッハもベートーベンも大好き♡。ドイツのイメージ通り、旋律が硬めなのよね。ブラームスはちょっと違うような気がする。
クラシックコンサート+お食事デート、相変わらずおしゃれだねー。
店選びは、本当に妻さまの得意技。このメニューで飲み放題が2500円だなんて、超お得感ありよ。
今度リサーチの仕方を教えてください。
2016年08月30日(Tue) 08:44
編集
ホントですか?
この内容でホントに2500円?(;・д・)
それも飲み放題つき~!?
スゴすぎるわ~

初めての牛スジ、残念だったのね。
実は今、牛スジの下茹でしてるとこ(笑)
脂がくっついてたら切り取って捨てちゃう。
コラーゲンたっぷりで美味しいんだけどなぁ。
赤ワイン煮込み、久しぶりにそれもいいな。
2016年08月30日(Tue) 09:17
こんにちは
編集
白鷺宝美味しいですよね。
色んなお味があって大きさも
丁度よくて私も好きです。

イエローのワンピ可愛い~!!
ZARA時々のぞきますが…
こんなステキなのあったかなぁ!?
妻さんよく似合ってる~!
ホントお洒落でお買い物上手
ですね~!!

ペンギンぷっくらしてて可愛いけど~
ツボだったんですかね(笑)


2016年08月30日(Tue) 15:53
NoTitle
編集
妻さん旅行に外食にと
夏バテ知らずでいいことなのら(≧ω≦)b
能登旅行は残念でしたね
でもきっと別のイイコト見つけちゃうはずー!
2016年08月31日(Wed) 18:27
NoTitle
編集
v-354あっぴぃちゃん
白鷺宝は間違いなく和菓子。
でも、紅茶とも合いそうよ。
埼玉のお菓子なんだけど、わりと有名みたい。

甘いものはあまり食べないようにしているのだけど、この白鷺宝は冷凍庫。
KRAFTの小さなチーズケーキは冷蔵庫。
野菜室には沢山チョコレート入ってるの!(笑)

v-354みーモフママさん
>妻さん、エネルギッシュだわ。
あはは、すごい過密でしょ?
数年前も旅行から帰ってすぐ次の旅行に行って、そしたら太ももに赤い小さな斑点沢山出来て。
自律神経失調って診断されちゃった(笑)。
今回も能登は行かれなくて正解だったかな。
長野で意外と疲れちゃったから。

>このお菓子、たべたことないです。どんな味なのか想像もつきません。形がかわいい。名前を覚えておいて探してみます。
白あんの和菓子で、外側がパリッとしてるの。
埼玉のお菓子で東京で買えるのはこの池袋の東武デパートのみ。
そちらでも関東の物産展とかあったら、もしかして手に入るかも。
ものすごい特別なお菓子じゃないんだけど、なんとなく美味しくてね。
こちらではわりと有名みたい。

v-354reeちゃん
>今夜はうちはサーモンのサルサソースだよ。
娘のリクエスト(笑)。
サーモンのサルサソース、それもいいな〜。
こちらももうすぐサーモンの季節。
reeちゃんのサーモンはムニエル?

>日本でZARAでセールでもこんなに安いんだ?
びっくりなお値段だわ。
すごいでしょ!
きっとこのお値段は鮮やかな黄色のせい。
鮮やかなオレンジも安かった。
雨の日にはとても綺麗に見える色だけど、晴れた日にはどぎつい色だもの(笑)。

v-354milkyさん
>なになに~?こお料理で飲み放題で2500円?!!
うっそ~、違うよね?私の見間違い???
いえいえ、見間違いではなく、本当にこのお値段。
普段なら5000円のところ、半額のクーポンで2500円だったの。
クーポンの飲食店はハズレも結構あるけど、ここは当たり!
でも、定価ではちょっと...ね〜(笑)。
5000円の予算ならもうちょっといいところで飲み放題ディナーできるもん!(自信あり!)

>うちもごんぞ~さんが何かヘンなものに嵌ってしまって
写真撮った?撮った?ってうるさいときがあるの(笑)
ほんと、撮ったら満足してる(笑)
あはは、その通り!!!

v-354pcommeparisちゃん
>えーっ!1500円?0一個少ないんじゃないの?
自分で言うのもなんだけどさ〜。私もそう見えると思った!(笑)
そもそも1500円でレースのワンピースなんてありえないし。

>バッハもベートーベンも大好き♡。ドイツのイメージ通り、旋律が硬めなのよね。ブラームスはちょっと違うような気がする。
うん。ブラームスはドイツロマン派の時代に属するはず。
でも、この交響曲1番はドイツ古典のきっちりかっちり。
もう、ベートーヴェン様様様様って感じよ。
ブラームスくん、ちょっと可愛い(笑)。

v-354りぷママさん
>ホントですか?
この内容でホントに2500円?(;・д・)
それも飲み放題つき~!?
このクーポン、まだ販売中のようなので、よかったらぜひ。
カジュアルなお店だけど、お得感あるわ。
飲み放題のワインはまぁまぁってところだけど。

>脂がくっついてたら切り取って捨てちゃう。
コラーゲンたっぷりで美味しいんだけどなぁ。
え?もしかしてもしかしたら、あの白いところはコラーゲン??
脂かと思って全部取って食べたんだけど...
でも、とろっとろで美味しかったわ。
りぷママさんの牛すじ、今回は何になるのかな?

v-354mikaちゃん
>白鷺宝美味しいですよね。
色んなお味があって大きさも
丁度よくて私も好きです。
私、普通のしか食べたことないの。
いろんな味があることは知ってるんだけど、普通ので満足しちゃってて...
次回はいろんな味の入ってるのを買ってみようかな。

>ZARA時々のぞきますが…
こんなステキなのあったかなぁ!?
私は新宿高島屋前の店舗で買ったんだけど、イエローとオレンジが激安で数着ずつ残ってたわ。
多分、色鮮やかすぎたんだと思うの。
雨で暗い日にはとても綺麗だったけど、晴れた日にはちょっとどぎつい感じ。

>ペンギンぷっくらしてて可愛いけど~
ツボだったんですかね(笑)
「こんなゆるキャラみたいなのをキンキラキンの立派な像にするなんて、こんな馬鹿げたジョークは日本以外にない!」
だそう。

v-354けいちゃん
>夏バテ知らずでいいことなのら(≧ω≦)b
夏バテ...そういえばそんな言葉もあったわね(笑)。
我が家にはほぼ関係ない言葉だけど。
あぁ、夏バテして痩せてみたい〜!

>でもきっと別のイイコト見つけちゃうはずー!
今朝のシャワー中に思いついて、来週1泊旅行決定。
再来週にも旅行の予定なの♪
デブっちゃって、水着どうしよう〜〜!
2016年08月31日(Wed) 22:01












非公開コメントにする