届きました〜♪♪


Pretty heavy box !

クロネコさんから受け取った荷物は結構重い!
だって、こんなに!!!
2016/8/16-2
これ、milkyさんから送られてきた野菜たち。
すべてご主人様が畑で作られたもの。
なんと梅干しだってご主人様作!!!
すごいでしょ〜!本職の農家さんみたい!
ミニトマトも小さいものからゴルフボールくらいのもの、楕円形のものもあって、
「うちも来年はいろんな種類を作ろう!」と夫。
それがね、あやつ、”we" と言ったのよ。
トマトの面倒見てるの私なんですけど〜!
「でも、一緒に苗を買いに行ったし、持って帰ったのは自分。だから、"we"という権利がある」ですって(笑)。

「かぼちゃは硬いのでご主人様に切ってもらってね」って、milkyさん。
でもね、うちの夫は釘も真っ直ぐに打てない人。
指でも切り落としそうで怖い
5ヶ国語操れる人なんだけどね(笑)。
たくさんの野菜、早速どうやって食べるか考えなくちゃ。
とりあえずはラタトゥイユ作りからかな。


夏にお勧めのお料理たち
がっつり美味しいポークwithズッキーニ
これはね、ミニオフ会の時に作っておいたの。
帰ったら、あっためるだけ。
2016/8/16-4


レンチンしているとは夢にも思わない(?)、おしゃれなサーモンの冷製 ラビゴットソース
ただこれ、寝てから思い出したのだけど、ケイパー入れるの忘れちゃいました。
何か足りないな〜って思ったの。美味しかったけどね(笑)。
2016/8/16-6

おしゃれなサーモンの冷製と、あとはバゲットとサラダって普通はね...
だけど、そうめん(笑)。
シシトウのフリット(オリーブオイル炒め)は毎日のように食べています。
2016/8/16-7


これは昨日。
国産牛のブロックが安かったので、ローストにしました。
きっと誰でも成功する!ローストビーフ♪
付け合わせはまたもやシシトウのフリットと、いつものオーブン焼き
ローストビーフはやっぱり慣れかな〜。
慣れてしまえばとても簡単なものです。
2016/8/16-5

おまけ。
ロアンヌ好き♪
夏バージョン(塩レモン)もまだ食べていないのに、秋バージョン(マロン)が出ちゃった!
ちなみにマロンって仏語です。
なぜ、栗だけが仏語で定着したのかしらね。不思議。
2016/8/16-1



作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaさんがチキンカレーを作って記事にしてくれました。
mikaさん、ありがとう〜
mikaさんの愛犬きなこが入っているのはmilkyさんの手作り!
このつぶらな黒い瞳、ほんと反則だわ〜。
そしてmilkyさんが書かれていたけど、mikaさん、きなたんと似てる!!!
2016/8/16-3
mikaさんのチキンカレーの記事はこちら→これもヤバイ





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

こんばんは

milkyさんからのお届け物
嬉しいですね!
新鮮なお野菜がお料理上手の
妻さんの腕で変身するのが
楽しみです(^-^)v

いゃぁーん。
ローストビーフもいいですね~!
今度絶対チャレンジしてみま~す。

今また明日のお弁当用に
オーブン焼きをセットして
絶品チキンカレーでお夕飯
済ませた所です。

夏休みも今日までですが
今年の夏休みは思いがけず
妻さんとmilkyさんにお会いできて
とても楽しい夏休みになりました。
きなたんの写真共々リンクして
いただいて…こちらもありがとう
ございました。

NoTitle

私の今の母も野菜作りをしていて、梅干しも作っていますが、自分でこんなお店に売っているようなものを作るなんて感心します。ごんざーさんもさすがですね~。

妻さんがおいしいと言われると食べてみたくなる私。
このロアンヌ買ってみます。
ゴーフルですよね。

きなたん、かわいいですね~。
マルチーズ?なんという種類の犬かしらん。
あの瞳はイケない。
どんどんオヤツを出してしまいそう。
とってもかわいいです。
mikaさんのぱっちりお目目、確かに似ていますね。

こんばんは~

おおおーー!来てビックリ、見てびっくり!(笑)
UP早っ!
ちょっと箱が小さめで、もっと沢山いろいろ入れたかったんだけど
その位でごめんなさーい^^;

カボチャね、前にオーストラリアから客人が泊まりに来た時があって
その方は元はギリシャ人なんだけど
私がカボチャを切ろうと格闘してたら
「それは任せなさい、男の仕事なんだ」って切ってくれたの。
私は遠慮したんだけど、絶対女性に切らせる訳にイカンって(笑)。
私、英語下手なんだけど、それはわかったの(爆)!
でね、海外の男性はそういうものなんだと思ってたのよ(^m^)
で。
ウチではごんぞさんに切ってもらってます。
ありゃ硬くて歯がたたん・・・じゃなくて刃がたたんかな?
妻さん、切る時気をつけてね。

>それがね、あやつ、”we" と言ったのよ。

あはは♪ 爆笑しちゃった!!

プチトマトの楕円形のは有名なアイコです。
それと普通の(?)プチトマトと中玉トマトと普通の大きなトマトね
いろいろあると楽しいですよね。

mikaちゃんが妻さんのチキンカレーを絶賛してたわね~^^
私もそのうち作らなくちゃ!って思ってるところよ~♪

NoTitle

こんな新鮮なお野菜達、嬉しいね~。
フロリダは暑くなり過ぎるから、菜園をするなら早めにしなくちゃいけないのに、ちょうどその時期がバスケシーズンに入るんだよね。
来年はどうなるか・・・。
菜園を再開してるかも・・・・。

そうそう、マロン!!
こっちに来たばかりの頃、マロンってフランス語だって知らなくて、父ちゃんに通じなくて辞書を引いたのを思い出すわ。

うちもよくWeとかfor youって使うの。
それがビミョーに腹が立つことがあるんだ。

NoTitle

うぷぷ(^.^)本当だ。
きなたん、mikaさんに似てる!!!
milkyさんの野菜boxも感動モノ!
右端の黄色い物は何かしら?

夫さまと一緒に(笑)、妻さまも新種のトマトに挑戦してみてね。

そーなの。
マロンはフランス語。
普通マロンはデザートに使って、クリスマスのチキンに添えたりするのは、シャテーニュっていう小ぶりの栗なの。
日本だとどっちもマロンて呼ぶよねー。

NoTitle

新鮮なお野菜がいっぱい!!
お野菜を眺めながら、どうやっていただこうか!!って
考えられたことでしょう(*^-^*)
こんな立派なお野菜を作るなんて。。。
milkyさんのご主人さま、先生と呼びたいですね(笑)

きなこちゃん、めっちゃかわいい~!!

NoTitle

v-354Mikaちゃん
>milkyさんからのお届け物
嬉しいですね!
もう、ナスなんかつやっつやだし、かぼちゃの茎を切った後も太いの!!!
しかも種類もたくさんで、milkyさんの「あれもこれも送りたい」がたくさん詰まった箱だったわ。
もう感激〜!

>ローストビーフもいいですね~!
イギリスのローストビーフは有名なんだけど、もっと脂ののったリブロースなどを使うの。
でも、近所のスーパーで売ってないしね〜。

こちらこそ、いろいろありがとうe-466

v-354みーモフママさん
ねーーっ、ごんぞ〜さんの野菜の立派なこと!!!
ごんぞ〜さんにしてもお義母様にしても、誰かの喜ぶ顔が見たくてやってるというのもあるんじゃないかしら。

そうそう。ロアンヌはゴーフル。
定番は10袋入りなんだけど、たまに限定バージョンが大袋で売ってるの。
この前食べたのはパイナップルだったかな。
マロンは新発売になったばかりなので、探せば手に入ると思うわ。

>きなたん、かわいいですね~。
マルチーズ?なんという種類の犬かしらん。
マルチーズとチワワのミックスだけど、マルチーズの血が濃いの。
>どんどんオヤツを出してしまいそう。
あはは、みーモフママさん、本当におやつ出しちゃいそう〜!(笑)

v-354milkyさん
>ちょっと箱が小さめで、もっと沢山いろいろ入れたかったんだけど
いやいや、もう十分たくさん入ってたから!
上にも書いたけど、ごんぞ〜さんの野菜が素晴らしいのもさることながら、「あれもこれも入れたい」ってmilkyさんの気持ちの詰まった箱だったわ。
本当にありがとうe-466
大好きな北村さんにもおすそ分けしました。
この辺では畑やっているおうちなんてないもん。

>海外の男性はそういうものなんだと思ってたのよ
時々言われるわ。
「おたくはご主人が掃除も料理もなんでもやってくれるんでしょ?」って。
まぁ中にはそういう男性もいるんでしょうけどね。
うちはローストチキンなどの切り分けくらいはするけど(笑)。

>プチトマトの楕円形のは有名なアイコです。
そうなのね。
うちはプランターなので2本が限界だけど、来年はミニトマトとそのアイコでもやってみようかな。

v-354reeちゃん
>フロリダは暑くなり過ぎるから、菜園をするなら早めにしなくちゃいけないのに、
夏は野菜の季節!と思ってたけど、暑すぎてもダメなのね。
そういえば、沖縄とか意外と野菜の種類が限られるのよね。
来年、菜園できるといいような...複雑ね。

>こっちに来たばかりの頃、マロンってフランス語だって知らなくて、父ちゃんに通じなくて辞書を引いたのを思い出すわ。
私も英会話習っていた頃、他の生徒がマロングラッセ持ってきたんだけど、まったく通じなかった。
>うちもよくWeとかfor youって使うの。
それがビミョーに腹が立つことがあるんだ。
だよね〜だよね〜だよね〜〜!!!
ビミョーにね(笑)。
けど、これが”you should..."なんて言われた日には、カッチーーーンとくると思うわけ(爆)。

v-354pcommeparisちゃん
>milkyさんの野菜boxも感動モノ!
右端の黄色い物は何かしら?
ね〜、すごいでしょ!
これは南仏アルプスの野菜にも負けないかも!
黄色いのはマクワウリ。
甘くて美味しかったわ♪

>普通マロンはデザートに使って、クリスマスのチキンに添えたりするのは、シャテーニュっていう小ぶりの栗なの。
日本だとどっちもマロンて呼ぶよねー。
栗は栗でもデザート用とお料理用とで別なのね。
焼き栗で売っているのはマロンの方かしら?
日本だと...って日本で売ってる栗に”どっちも”なんて種類があったっけ?!
輸入の栗も見たことないと思うもん。

v-354あっぴぃちゃん
>こんな立派なお野菜を作るなんて。。。
milkyさんのご主人さま、先生と呼びたいですね(笑)
ね〜、本当にすごいよね!
milkyさんのご主人様、本業でも「先生」と呼ばれてもおかしくない立場じゃないのかしら。

きなたん、甘ったれちゃんなの〜(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: