私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

結婚記念日

4〜5年前でしょうか。
父が入居していた有料ホームで、仲良しさん達に写真アルバムを見せていた時、


ひゃ〜!わしも若い女の子は数千人見てきたけど、こんな綺麗な子はようおらんわ!
と、シロウさん。
大分出身、特攻隊の生き残り。繊維会社で働いてました。
それを聞いた20代前半の男性スタッフもアルバム覗いて、

うわ〜〜!本当に美人だ〜!



2016/8/10-4

あのね、”ひゃ〜!”とか、”うわ〜!”とか、そんなに驚かれるとちょっとショックなんですけど。
確かにね、20代のあの頃から随分経ちました。
今はこの時の母親くらいの歳になったんだもの。


そんなに変わったかな〜?
これはファンデーション塗っただけのお化粧途中。
でも、上の写真の方がくっきり二重。
今は眼瞼下垂で、二重の部分が完全に隠れちゃいました。
あと、あの頃と違うのはもみあげを永久脱毛したので、ちょっとすっきり。
そしてちょっとたるんでるかな。
改めて26年前の写真と現在を見比べてみると、やっぱりいろいろあるかも(笑)。
2016/8/10-1
↑写真撮ってる時ってそれなりに一生懸命みたいで怖い顔。
なので顔の写っている自撮りは好きじゃない。


あれから随分と経って。
8月10日は26回目の結婚記念日でした。


夫からは小ぶりのバラの可愛らしい花束。赤い大きなバラの方が好きだけど。
2016/8/10-18

私からはハートがたくさん入ったボトルのカード。
2016/8/10-19


記念日はいつもディナーにお出かけです。
先日買ったストロベリーフィールズのワンピース→ちょっとファッションブロガーと勘違いしてるんじゃない?!(笑)
2016/8/10-2

香りは爽やかにシャネルの19番。
2016/8/10-3


地下鉄の階段を上がると、海の香り〜♪
横浜のマリンタワーです。
2016/8/10-5

山下公園から臨む横浜の海。
2016/8/10-6

なんか浴衣の人多いな〜と思ったら、「浴衣だと安い」と話しているのが聞こえてきたサマーナイトクルーズ。
2016/8/10-7

山下公園内の庭園。
横浜って異国情緒漂います。
好きだな〜。この雰囲気。
2016/8/10-8

みなさん、ポケモンGOでお忙し(笑)。
山下公園なんてたくさんキャラクターいそうだもんね。
2016/8/10-10


記念日ディナーに伺ったのは、マクドナルド2階のZET the west&grill。
私がよく使うOzmallでもとても評判のいい位お店で気になっていたのだけど→【OZ限定4500円★滞在時間制限なし】山下公園すぐ! ラグジュアリー空間×名物グリル料理など選べるメイン5皿プラン

それがポンパレで3500円だったの!!!→横浜 山下公園を望むグリルレストラン ZET the west & grill 山下公園目の前のラグジュアリーなオアシス空間。華やかに独創的に仕立てる6品を、2時間飲み放題とともに満喫する贅沢ディナー
2016/8/10-9


山下公園が見える窓際の席に案内してもらいました。
スパークリングワインで乾杯。

Happy 26th wedding anniversary

2016/8/10-11

アミューズはジャガイモと里芋の中間みたいな、ナントカって品種の...要するに紫色のヴィシソワーズ。
カルパッチョはカンパチ。
冷製のとうもろこしのスープはちょっと不自然に甘過ぎ。
2016/8/10-13

メインの国産豚のグリル。
さすがのグリル料理は言うことなし!!!
2016/8/10-14

デザートプレート。
2016/8/10-15

絶賛飲み放題中(笑)。
ごちそうさまでした〜!
2016/8/10-17


帰る前にMr.MacDonaldさん(?)と記念撮影。
楽しい1日でした♪
2016/8/10-16

ついに結婚も27年目に突入!!!




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 17

葉月  
NoTitle

26回目の結婚記念日おめでとうございますv-465

いつもブログで拝見するお顔は正面からばかりなので
初めて横顔を拝見したかも~。

シロウさんじゃないけど
鼻筋がすぅーっと通っていて
本当にべっぴんさんだわぁe-266

もちろん今の妻さんも素敵ですよ~。

ご主人の愛が持続するのも納得!

2016/08/11 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
NoTitle

結婚26周年おめでとうございます。
最初の写真は、結婚式の写真ってこと?
キャーーー!!
美人ですね~。
今も美人。だからこの前の手術しなくていいと思う。痛すぎるし(笑)

結婚記念日のお食事、お値打ちですね~。
26年経ってもラブラブなご夫婦、理想です。

2016/08/11 (Thu) 23:21 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

結婚記念日おめでとうございます。
これからもずっと幸せで愛される妻さんでいてくださいね。

妻さんのお顔、よく見れました。
本当に整ったお顔をしてらっしゃる。
シロウさんじゃないけど、べっぴんさんです。
それは今も変わらず、きれいな横顔をしておられる。
これでどこかで妻さんを見かけても見つける自信がつきました(笑)
ご主人様が一緒だと更にわかりやすいんだけど(笑)

ワンピースやはりステキ。
暑いことはなかったですか?
総レースのものは時に重くて、裏地のせいで暑いことがある気がしてなかなか手が出せずにいます。

2016/08/12 (Fri) 00:01 | EDIT | REPLY |   
mika  

ご結婚26周年おめでとうございます。

26年旦那様に愛されてる妻さん
本当美人さんですね~!
26年前もべっぴんさんですが
まだ幼い感じが残ってる可愛い系。
今はそれプラス大人の魅力って
感じですかね。

結婚記念日ディナーもとっても
美味しそうだしワンピースも
よくお似合いですね。
記念日いい一日になりましたね。

2016/08/12 (Fri) 02:05 | EDIT | REPLY |   
ree  
NoTitle

結婚記念日おめでとう!!

妻ちゃんって鼻筋が通っててきれいだよね。

あはは、ホントだ~。
自撮り、一生懸命だね。

いいなぁ菊じゃなくて(爆笑)。
あれ・・・・あれれ・・・・今年の結婚記念日当日、父ちゃんからは何もなかったのに今気づいた。
ま、私もなにもあげてないけど。

あれ?
いつのまにだんな様がこんな風になったんだ(爆笑)?

2016/08/12 (Fri) 03:45 | EDIT | REPLY |   
のりぞう  

結婚記念日おめでとうございます。
我が家は、今年結婚20周年だったのですが、特に何もなく、、、恒例のカメさんからのカードも無く。さみしー(笑)
26回目でも花束、お食事、羨ましい限りです。

2016/08/12 (Fri) 10:37 | EDIT | REPLY |   
milky  
おめでとう~\(^▽^)/ 

妻さん、結婚記念日おめでとう~!
すてきなご夫婦でいいなぁ♪っていつも思ってます。
この日のワンピもとっても素敵ね!

若い頃は皆、今よりは可愛かったけど(笑)
歳を重ねていく姿もまた素敵なものだと思うわ~^^
若くておメメハぱっちりの美人の妻さんも素敵だけど
今の妻さんも素敵よ。

すてきなお婆さんを目指していきたいな~と思います。
若いmikaちゃんと若い妻さんと・・・・私、困ったな(笑)^^;

2016/08/12 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  
祝⭐。

結婚記念日!おめでとうございます~ヽ(・∀・)ノ⭐。

いつも仲良しで、見ていてこちらまで幸せになれるカップルです~♪。
私も妻さんみたいに素敵な家庭が欲しいな~、と、ついつい?思ってしまうのです。

そして、今も昔もお綺麗♪。
ほんと、横顔って普段は載せないですもんね、なんだか新鮮です!

これからも、ご夫婦健康で素敵な時をお過ごしください(´∇`)。

2016/08/12 (Fri) 15:51 | EDIT | REPLY |   
Utahスージー  
NoTitle

ハッピーアニバーサリー!!
若いころから美人さんですね!!
変わらないですよ!!

いまだにラブラブなんて素敵。
私も次そろそろいい加減に見つけようかな・・・
アハハハ~~

2016/08/12 (Fri) 20:22 | EDIT | REPLY |   
りぷママ  

26回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
美しいお嬢さん、お父様ご自慢だっただろうなぁ。
そして今も変わらず素敵な奥様はご主人の自慢(*^^*)
これからもずっとずっと輝いていてね。

2016/08/13 (Sat) 08:49 | EDIT | REPLY |   
まつもと  
NoTitle

結婚記念日おめでとう*\(^o^)/*
素敵な記念日を過ごせて 良かったね〜
いつまでも 美しく 幸せに過ごせますように(*^^*)

2016/08/13 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  

うっわー‼︎
絶世の美女‼︎
26年後の妻様もお美しいこと‼︎
結婚記念日おめでとうございますv-344
こんなにきれいで可愛い奥様と26年も一緒に過ごせる旦那様は
とっても幸せですね〜v-425
旦那様がいつも愛してくれてるのが
妻さんの輝きの秘訣ですねv-353
いつまでも私達の理想のご夫婦でいてくださいねv-433

2016/08/13 (Sat) 22:53 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354葉月さん
お祝い、ありがとうございます。
べっぴんさんと無理に言わせてしまって、ごめんなさい〜(笑)。

v-354KAYOKOさん
お祝い、ありがとう。
>今も美人。だからこの前の手術しなくていいと思う。痛すぎるし(笑)
無理に美人と言わせちゃってごめんね。
でも、手術はするよ〜。
痛そうな写真を載せていた人は、綺麗になるための美容整形でもあったので、目頭切開とかもしてたけど、私の手術は美容が目的ではないもん。
肩こりとか頭痛とかなくなってほしいし、おでこのシワもなくなってほしいし!
まぶた重いし。
痛みを数日我慢すればいろいろいいことあるから頑張る!

v-354みーモフママさん
お祝いありがとう。
そして、無理やりべっぴんさんと言わせちゃってごめんなさい(笑)。

>ご主人様が一緒だと更にわかりやすいんだけど(笑)
確かに夫がいた方が目立つわね。
私一人でも「頭一つ出てるから目立つ」と友達に言われてるんだけど(笑)。

>総レースのものは時に重くて、裏地のせいで暑いことがある気がしてなかなか手が出せずにいます。
重いの、たまにあるわね。
ただ、多少の重みは着ちゃえば気にならないし、ワンピースというアイテムは一番涼しいと思う!

v-354mikaさん
お祝い、ありがとう。
そして無理やり美人と言わせちゃってごめんなさい(笑)。

>26年前もべっぴんさんですが
まだ幼い感じが残ってる可愛い系。
ええ〜?
私は子供の頃から「大人顔」で可愛いとは縁遠かったの〜。

v-354reeちゃん
お祝いありがとう〜!
>あはは、ホントだ~。
自撮り、一生懸命だね。
ね〜、怖い顔してイヤんなっちゃう。
スマホで撮られる時もどこ見ていいのかよくわからないのよ。

>今年の結婚記念日当日、父ちゃんからは何もなかったのに今気づいた。
でも、食事行ったからよかったね。
今まであまり行かれなかったんじゃない?

v-354のりぞうちゃん
お祝いありがとう〜!
あらあら、のりぞうちゃんは20年のお祝い何もなかった?
では、ちょっと遅ればせながら...
Congratulations for your 20th wedding anniversaryv-300

v-354milkyさん
お祝いありがとう〜!
>今の妻さんも素敵よ。
あはは、無理に言わせちゃってごめんね。

>すてきなお婆さんを目指していきたいな~と思います。
milkyさんならコロコロとよく笑う可愛いおばあちゃんになれそう!!!
私は...デカい婆さん目指すわ(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
お祝いありがとう〜!
無理矢理綺麗と言わせてごめんね(笑)。
温かいメッセージをありがとう♪

v-354スージーちゃん
お祝いありがとう〜!
スージーちゃんも仕事決まって、いよいよこれからね。
新しい職場で新しい出会いがあるかも!!!
スージーちゃんには特に幸せになってもらいたいわ。

v-354りぷママさん
お祝いありがとう!
>美しいお嬢さん、お父様ご自慢だっただろうなぁ。
どうかなぁ?
実家にいた頃はあまり顔を合わすこともなかったから。
でも、「お父さんそっくりね!」って言われるととても喜んでたわ。

v-354kin&fuuままちゃん
お祝いありがとう〜!
結婚の先輩、kin&fuuままちゃんを目指して頑張る(?)わ。
温かいメッセージをありがとう。

v-354ジジママさん
お祝いありがとう〜!
そんなに褒められちゃうと、木に登っちゃうわe-254
>こんなにきれいで可愛い奥様と26年も一緒に過ごせる旦那様は
とっても幸せですね〜
普段はメガネですっぴんだもの!(笑)
温かいメッセージをありがとう♪

2016/08/14 (Sun) 19:44 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

Oh la la!!!
凄い美少女…と思ったら妻さまだった。
この美貌にそのスタイル、あの料理の腕前も加え、結婚27年目に突入しても愛され続ける要素が揃っているのを妙〜に納得しました。
もみあげ消して前髪上げたら、ほら!
今の妻さまになるもん。

26回目の結婚記念日おめでとう!
自撮りより夫さま撮りの方が、妻さまらしさが出ていて好きよ〜♡

2016/08/15 (Mon) 01:20 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354pcommeparisちゃん
あらら、そんなに持ち上げてくれちゃって。
おだてられて木に登るわ〜e-254
自分ではそれほど変わったという自覚はなかったんだけど、”ひゃ〜!”とか”うわ〜!”とか言われるとね(笑)。

>自撮りより夫さま撮りの方が、妻さまらしさが出ていて好きよ〜
自撮りの顔、こわいの。やだわ〜。
夫の撮るのも面白いタイミングが多いけど(笑)。

2016/08/15 (Mon) 20:01 | EDIT | REPLY |   
あっぴぃ  
NoTitle

なかなか来れなくて。。。
また、σ(^_^)のところへのコメントのお返事も遅くなって、ごめんなさいね。
このワンピース、先日買われたものですね。
素敵な奥様って感じでいいですね~

おっと、大事なことを言い忘れてはいけませんね。
結婚記念日おめでとうございます!!
これからもずっと素敵なお2人を見せてくださいますよう。

2016/08/18 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354あっぴぃちゃん
お祝い、ありがとう〜!

>このワンピース、先日買われたものですね。
素敵な奥様って感じでいいですね~
そそ!おニューのワンピース♪
箱入りの奥さんおばさんです(笑)。

2016/08/18 (Thu) 17:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪