私の生活

火曜日はスペイン語の個人レッスンの日です。
何を着ていこうかと悩んだのだけど、悩むのもバカみたい!と思って、
Uニクロのジーンズをはいて行きました。
ユニクロジーンズ

このブラウス、わりと好き。
スーナウーナ

この間、先生のキーホルダーが壊れたので、“あげる!”と約束したの。
スワロフスキーキーホルダー
ここのアクセサリーとか、ただのクリスタルのくせにちょっと高いので、私は福袋で何回か買ったの。
そうしたら、キーホルダーが入ってるのが、2回続いて。
続けて買うと、同じものに当たっちゃうことがあるんだと、学びました。
キーホルダー、2つ持ってても仕方ないし、あげました。

先生とお茶してから、お買い物して帰りました。
今日は、Couscous (クスクス、たぶん北アフリカ料理)。
クスクスはセモリナ粉でできた、細かい粒状のパスタの一種。
チキンとガルバンゾ(ひよこ豆)、タマネギ、人参、カブなど野菜たっぷり煮込んだものをかけて食べます。
これも入ります。

デカイ!!
クルジェット
英名、クルジェット。日本ではズッキーニと呼ばれてます。
いちばん大きいのが、計ったら38cm。
小さいほうで21cmありました。
今日は小さい(?)2本を使います。
大きいのは明日、スペアリブを使ったメキシコ(と書いてある)の煮込み料理にする予定。
今日も明日も、夏の料理。

ついでにエコバッグも紹介。
エコバッグ2
赤いのはリンゴになってます。
エコバッグ1
緑のはシマウマ。赤のはリサイクルした素材でできてます。
でも、前はビニール袋を、スーパーで買ったものを入れて(一回使う)、ゴミを入れて出す(二回目使う)だったけど、今は新しいビニール袋でゴミを出してる。
どこまでエコになってるんだか…

Comment

今日はパンツルック?

写真を撮っている姿が可愛いなぁ~  口元が少し映っている! (発見 (^-^9

パールの1連のネックレスとよくお似合いですよ!

お洒落なブラウスですね! レースが良い感じ!ノースリーブ? 少し、レースの袖があるんですね(^-^b
デッカイ!ズッキーニですね~
スペアリブを使ったメキシコ(と書いてある)の煮込み料理って美味しそうですね!

セクシー

ブラウス、生地が色っぽいですね~!w
わたしもこんなん着てみたいです。
いっつもTシャツとかキャミばっかりだから・・・。

このズッキーニ、1本だけすごい大きいですね!
並べている愛されている妻さんのことを想像したら、微笑ましくなっちゃいました(*'‐'*)
お料理レシピを考えながら並べているんだなぁ~って思って。

エコバッグ、上のを広げたら下の写真になるんですね!
上の、ずいぶん小さいエコバッグだな、何をいれるんだろう、って思っちゃいました、一瞬w
緑色のは、開く前はスイカですか?

意外な共通点

驚いたのは、ズッキーニともうひとつ。。。
それは、同じリモコン♪
CATVのですよね~???
おそらく、まるっきり同じかと(笑)
またまた、意外な共通点を見つけちゃいましたe-317

どんなお洋服も、着る人が愛着を持ってきてあげれば輝きますよねv-352
それって、きっとお値段とかの問題でもデザインとかも問題でもなく。。。 なんというのでしょう。オーラ?というのですかね。

とっても似合ってらっしゃって素敵に着こなしておられますよねっv-343

モテモテさんへ

すいませ~んe-330内容の無い記事で。
そうですね!写ってますね、少し。
やっぱり、顔を出すのはコワイです。
変なのたくさん来るし。

ズッキーニ、夫に見せたら、“それ何?”
“クルジェット!”
“え~っ!それなら、僕の知ってるのはクルジェットのベイビーカズンだ!”って言ってました。
これだけで、お鍋がいっぱいになりそうです(笑)

NoTitle

なるほど、エコバックをもっていたら、エコかと思いきや、確かに前はビニール袋を2回活用してたわけですね。。。まだ残っているのを使っていますが、無くなったら買ったのを使うんだろうし。んーーーエコってなかなか難しい。

cafelattecatさんへ

このブラウス、中国系のデザイナーみたいなんですよ。
sunaunaって言うブランドで、売り場を見ると、中国v-504の雰囲気のお洋服がたくさんです。

ズッキーニ、写真だとわかりにくいんだけど、小さく見えるのも、けっこう大きいの!
もし、定規かなんかあったら、38cm、見てみて。
スゴイんです。

緑のエコバッグ、シマウマの縞だろうと思うけど、スイカの縞も言えてます!!

rabbiさんへ

そうです、です!!おんなじなのね。
rabbiさんとは、共通点(7歳年上の英国人、結婚する日も私たちの結婚記念日と近いし)もあるし、反対の所(ミニマムちゃんと、デカイ女、夏が好きなのと暑いの苦手)もあるのよね。
大きさの基準になるものって思って並べたんだけど、意外とリモコンが大きくて、クルジェットが実際より小さく見えちゃいましたe-330
でも、同じリモコンなら…
わかってくれる?

のりぞうさんへ

そうなんですよ。
最初、夫に言われたんです。
向こうでは前から、ゴミのための“新しい”ビニール袋を使ってたので、少なくとも日本では2回使ってるから、イイ!って。
今、私の住んでる所は自治体指定の袋を使わなければならないのだけれど、新しいビニールを使うのって、????って考えます。
なんにもエコになってない。
誰も言わないけど。ねぇ?!

NoTitle

ブラウス素敵♪レース私も大好きです。でも、顔がものすご~く日本人顔(平安貴族的?)なので、シンデレラや白雪姫調の顔が周りにあふれているとちょっと怖気づいてしまうところも・・・。

エコって難しいですよね。ビニール無しでゴミを捨てられるシステムを作ることが一番のエコな気がします。難しいけど・・・。

やまもさんへ

シンデレラや白雪姫。
確かに中にはとてもきれいな人、いますよね。
でも、老けるの早くない?!
私は日本人でラッキーだったと思ってますv-221

昨年、スペインに行った時、どこでもビニール袋渡されたけど、変わった?
ナシで生活はできないけど…ねぇ。

こんにちは~!

私も、外国料理が好きなので、外出をした時は、よく食べるのですが、
愛されている妻さんは、ご自分で料理されるので、すごいなぁ~と思います。

クスクスはまだ食べたことがないのですが、あれってパスタだったんですね。
写真でしか見たことないけど、粒が細かいから、お米かと思っていました。

イーグルさんへ

きのう、先生に、sarbores del peru, Papas a la Huancainaのレシピを貰いました。
今度作ってみます。
今日もチュレタを煮込んだメヒコの料理。
南米料理もレパートリー入りです。
クスクス、パスタなんですけど、お米の感覚に近いです。
粒が小さいので、熱湯を注いでバターで軽く炒めるだけ。
手軽です。

NoTitle

スペインでは渡されたビニール袋をマイバックにして歩くんですよ(笑)。スーパーの袋に物を入れてお出かけするんです。まあ、若い人はあんまりやらないですが。あと、スーパーに古い袋を持ってきてそれに入れて帰る人もいますけど。コルテ・イングレスの袋なんて結構頑丈なので、便利です。
あとは、服やバックを買ったら入れてくれる安っぽい布(?)バックもみんな持って歩いてます。あんまりたくさんの人が持っているので、その布バックを売っているのかと思って何処で買うのか聞いてみたら、「お店で貰うのよ」と言われびっくり。ホントに持っている人が沢山いるので、かなり流行してる風に見えます(笑)。

NoTitle

○ニクロのGパン大好きです。カジュアルにGパンを履くことがほとんどなので、エレガントな装い、チェックしちゃいました♪素敵なキーホルダー、きっと先生もお喜びになったでしょうね^^
いつも珍しいお料理や調味料や食材が登場しますが、このズッキーニ、迫力ありますねー。
おすそ分けのきゅうりもみずみずしさが伝わってきます。りんごのエコバッグ、私も似たようなのを持ってます~(*^-^*)

やまもさんへ

もしかして、MとかZとかCとか?!
けっこう、みんな同じブランド着てるよね。
私も好きだけど。って言うか、そうでないとサイズ大きすぎるし。ねっ?!

radynaさんへ

夫のシャツやズボンなどは、よくアソコで買いますe-68
夫の兄弟が来た時も、案内しました。
フリースとかスウェットとか、喜んで買って行きました。
為替相場もあって、ものすごく安く買えたものe-290
100円ショップも喜んでたなぁ。

スーパーで売ってるズッキーニって、ちんまりしてるけど、これ,“野生児v-364”って感じ。
たくましく育って、なんだかうれしくなっちゃいました。
とれたてのキュウリもおいしかったv-344
ホントに、忙しいのにありがとう。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: