1回頑張ってたくさん作れば、あと3回は作らなくていい日ができる!

いつもは土曜が多い月一ランチですが、8月はみんなの都合を合わせたら、7日の日曜日になりました。
待ち合わせの時間を過ぎても1人現れず、電話したら「忘れてた」と(笑)。
3人でのランチとなりました。


昼間に飲むスパークリングはちょっぴり特別で、いつも美味しいのだけど、夏は格別!!!
この日の前菜の牛タンのサラダも美味しかったです。
メインはお魚で、スズキのソテー サフランソース。
2016/8/8-6

ランチの後でデパート入ったら、好きなブランドがオールシーズン特別セールやってて、ラムレザーライダースジャケット、ブラウス各1点、ワンピース3点買っちゃった!
さらにユニクロでも買い物。あはは。

ちなみにペプラムタンクトップ、オススメです。
今はお値下げになって790円。
今日からさらにお値下げでなんと500円!
ペプラムが風でヒラヒラして、それが中に風を呼び込むの。
まるで、裾からうちわで扇いでいるみたいに涼しい!
この日、黒を買い足しました。


夜は近所の...歩いて3分ほど(笑)の中華屋さんを予約しました。
4月初めに行って以来、ちょっとお久しぶり。
ここのお料理、食べた後にいつも「体が喜んでる」って感じになるんです。
ちょっと他では経験したことのない不思議な感覚。
2016/8/8-3

お家に帰ってもスパークリングワイン♪
2016/8/8-4



夏はカレーもよく食べます。
タイグリーンカレーを煮込んでいるところ。
この2〜3年で辛いものが食べられるようになりました。
今は一番辛いグリーンだって平気!
2016/8/8-1

この時は鶏胸肉、玉ねぎ、しめじ、パプリカ、ピーマン、ナス、ズッキーニ、サツマイモ、インゲン、そしてココナツミルク。
辛いけれどとても香り高く、夏野菜がたっぷり食べられます。
何度か外でも食べたことがありますが、我が家のタイカレーが一番!
2016/8/8-5


市販のルーを使わないチキンカレーは格別に美味しいもの。
手間もちょっとかかるけど、ちょっと作るのもたくさん作るのもほぼ一緒。
ならば、頑張ってたくさん作ればあとは楽!
この時も骨つき手羽元2キロくらい使って、出来上がったカレーはジプロックに1回分ずつ小分けしました。
あとは3回、料理しなくて済む〜!(笑)
2016/8/8-2

暑い夏、何食べようか考えるのもめんどくさかったりするけれど、工夫しながら手を抜いて、美味しく乗り切りたいものね!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

私もラムのライダースジャケットほしいんですよ。でも、太っちゃって似合わないかも(笑)今度買われたもの着て見せてくださいね。

暑い時、料理するのも面倒ですもの。上手にやりくりしたいです。うちも今日カレーしましたが、妻さんのご主人様がお好きでない普通のカレーです。
[ 2016/08/09 22:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

そんなにおいしい中華なんだね。
私も食べてみたい!!

なんだかんだ言ってもうちのご飯が一番おいしいってのは一番だよね。

タイカレーか・・・やーっと息子がインドカレーを食べれるようになったけど、タイカレーはまだまだハードルが高いんだよ。
娘はインドも全然だめだし。
[ 2016/08/10 04:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

わぁ~ライダースジャケットかっこいいですねぇ~!
まだ暑いですけど(笑)是非是非着た所をアップして下さい。

身体が喜ぶ中華~美味しそうですね。
いいなぁお近くにいいお店があって!
うちの近くは…ホント…マック位しかなくて…(>_<)

タイカレーも魅力的ですが…
チキンカレーいいですねぇ~!!
1回頑張って作れば~3回作らない日ができる!!
最高です(笑)
最近は野菜のオーブン焼きばかりなので(笑)
明日からの夏休み中に頑張ってチキンカレー
作ってストックしておこ~!
ってお休み後半にエバリン(姉)来るから
なくなっちゃう気もしますが(^O^)
[ 2016/08/10 10:13 ] [ 編集 ]

NoTitle

おおー。。。ライダースジャケット!
妻さんには似合いそう~
私はムリ(笑)。
夏はワンピースが楽で好きだわ~
3着も買ったの?
それだけ欲しい物が見つかるってことはいいわね~♪
お気に入りをいくつか見つけておくと、しばらくそれを着回せて
楽しくてハッピーね♪

私、最近お料理作る気がしない~
妻さんの隣に引っ越したい(笑)
[ 2016/08/10 17:35 ] [ 編集 ]

NoTitle

今月の4人ランチ。
一人忘れて3人ランチになったのね。
ホント、歳とともに物忘れが激しくなるけれど、〈そして誰も来なくなった。〉なんてことにならないよう、妻さまだけでも頑張って!!!
末長く4人ランチが続くように、祈っている。

カレーは作り置いた方が、絶対に美味しくなると思うの。
先日、シンガポールの激辛カレーの素を貰ったから、サツマイモを入れて作るつもりよ。

ユニクロの超特価商品て、Sサイズしか残ってな〜い。
何でも着こなす妻さまは、いいなぁ。
とか言いつつ、「体が喜ぶ」中華に気を惹かれて食欲に負ける自分。
着こなせなくても仕方ないか。
[ 2016/08/10 19:58 ] [ 編集 ]

タイカレー食べたい!
だけど若干1名辛いの苦手な人が(^_-)
お子ちゃんみたいに辛くないのを別に作るってゆうのもね~(^^;)
サツマイモ入りなのがいいわ~♪
[ 2016/08/11 12:01 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354みーモフママさん
>私もラムのライダースジャケットほしいんですよ。
レザージャケットって秋口から初夏くらいまで着られるので、とても便利よ。
特にラムレザーは柔らかく、牛革や豚革とは比較にならないくらい。
本当はライダースじゃない方のデザインが好きだったんだけど、裄(袖)が短くてつんつるてんだったので、ライダースになったの。

>うちも今日カレーしましたが、妻さんのご主人様がお好きでない普通のカレーです。
それを食べてくれたら楽なのに〜って思うわ。

v-354reeちゃん
>そんなにおいしい中華なんだね。
それがね、そんなに美味しいというのとはちょとだけ違う感じ。
例えば、餃子の皮は市販品を使ってる。
美味しいのは手作りの皮だと思う。
でも、油分塩分控えめで旨味が強く、和食に近い感覚の中華なのかな。
食べると「いいもの食べた〜」って体が喜ぶ感じなんだもん。
不思議でしょ。
大人気で予約必須のお店なの。

>娘はインドも全然だめだし。
ニコちゃんは食わず嫌いだもんね。
大人になるまえに克服できるといいね。

v-354mikaさん
>うちの近くは…ホント…マック位しかなくて…(>_<)
うちの近所はマクドナルドも潰れたわ(笑)。
ファストフード系はできては消えできては消えって感じ。
マクドナルドはフライドポテトとシェイクが好きなんだけどな〜。

>明日からの夏休み中に頑張ってチキンカレー
作ってストックしておこ~!
是非是非!!!
これ食べちゃうとカレールーを使ったカレーが美味しく思えなくなるから。
...って、それもちょっと困ることなんだけどね(笑)。

v-354milkyさん
>夏はワンピースが楽で好きだわ~
3着も買ったの?
うん。夏はワンピースが楽だし涼しいし。
ただ、このとき買ったのは秋冬物。
日本製のワンピースがなんと8割引くらいだったの。
そんなに安く売ると、会社大丈夫かな〜って思うし、日本製だけに直接日本に打撃だな〜って思うし。
いいものが安く買えて嬉しいけど、複雑。

>私、最近お料理作る気がしない~
妻さんの隣に引っ越したい(笑)
あら、どうぞどうぞ!
隣は空いてないけど、隣の隣が売り出し中よ!
畑はできないけどね。

v-354pcommeparisちゃん
>ホント、歳とともに物忘れが激しくなるけれど、〈そして誰も来なくなった。〉なんてことにならないよう、妻さまだけでも頑張って!!!
あはは、頑張るわ!
でもね、記事では書かなかったけど(重いので)、彼女のお母さんが金曜の夜に緊急で入院して。
ランチのことなんか忘れるのも当然!だったの。
みんな親が80代。
これからそういう理由が増えるのかもね。

>カレーは作り置いた方が、絶対に美味しくなると思うの。
あるある!
leftover magic、残り物の魔法よね。

>ユニクロの超特価商品て、Sサイズしか残ってな〜い。
あら?ペプラムタンクトップはオンラインでもサイズ揃ってたけど。
でも、pcommeparisちゃんならSサイズでも良さそうだし、そもそもそんな涼しいものって南仏アルプスでは必要ないしっ!
いいな〜〜!!!

v-354りぷママさん
>タイカレー食べたい!
だけど若干1名辛いの苦手な人が(^_-)
あらあら、その方意外とお好みがあるのね。
なんだかおのろけに聞こえちゃうんですけど〜!(笑)
[ 2016/08/11 21:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する