主婦休みの日

2016.08.03 21:25|普段の話
夫が大事な仕事があるというので、8月2日から3日、職場近くのホテルにお泊まりしてきました


8月2日。
私のディナーのリクエスト。
「フライドポテトが食べたい!」
もう、本当に食べたくって、マクドナルドでもよかったくらい(笑)。

入ったのはイタリアンのお店
ちょっと写真ではわかりにくいですが、フレンチウィンドウ全開でオープンにしています。
2016/8/2-2

ここんちの生ビールはブラウマイスター
これ、美味しいビールなの。
そして、食べたかったフライドポテト!
ジャガイモの粉を成形した冷凍ポテトだけど、許そう。
カルパッチョはソイ。
2016/8/2-3

ビールの次は冷えた白ワイン。
2016/8/2-6

なんと!メニューにラビオリもありました!
シャッシャッと目の前でチーズを削ってくれます。
2016/8/2-4

ピザはサルシッチャ エ リモーネ。
ソーセージ&レモンって感じです。珍しいでしょ?
2016/8/2-5

食べたかったフライドポテト食べたし!
思いがけずラビオリも食べられたし!!!
大満足〜♪な夜でした。

1晩寝るだけだから...とダブルの狭いお部屋。
テーブルの上にユニクロとドンキの袋が...
どこの街に行っても、ユニパトしてます!(笑)
2016/8/2-8

8月3日。
駅構内のコーヒーショップで朝ごはん。
夫はこのあと大事なお仕事。
2016/8/2-9

夫の仕事で泊まったホテルですが、私にとってはちょっとした気分転換。
美味しいもの食べて楽しかった♪
部屋が狭くてあまり眠れず、ちょっぴり寝不足気味ですが(笑)。

大事な仕事も終わって、やっと夏休みモードに入れそうです


作ったよ〜のご紹介♪♪
☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaさんが野菜のオーブン焼きを作って記事にしてくれました。
mikaさん、ありがとう〜
オーブン焼き、とても気に入っていただけたようでよかった!!!

mikaさんの愛犬きなたん、もしかして笑っているの?
なんか嬉しそう〜!
2016/8/2-1
mikaさんの野菜のオーブン焼きの記事はこちらから☆
そして、食べた夜に速攻!翌日のお弁当用にリピしてくれた記事はこちらから★



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

ブラウンマイスターがすごく美味しそう♪
グラスも冷え冷えで出してくれると
テンションUP↑ですよね~。

ご飯を作らなくても良くて
お掃除をしなくても良いのは
小さなことなんだけど
主婦にとったらちょっとした贅沢ですよね(*'ω'*)

私もある!!
時々すっごいフライが食べたくて、私の場合はマックかバーガーキングによって貰ってフライだけ買う(笑)。

ラビオリって言えば、夕べラビオリだったの。
娘の親友が泊まりに来て、冷凍ラビオリがあったからそれにした。
今夜も泊まるからローストチキン。
でもって2日米を食べてないって多分息子が言い出すだろうから、明日は和食だな。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

一足早い夏休み!?&おしゃれな
イタリアンでのデートいいですね~。
どーしても食べたくなるものって
ありますよね。
私は一週間位前からケンタのチキンが
食べたい病です(笑)
チキンだけど揚げてあるからなぁ…
と我慢してますが…!!

ブログ&きなこupしていただいて
ありがとうございま~す\(^o^)/
週末また何か作ろうと思ってます。




NoTitle

ご主人様の大事なお仕事とはいえ ホントいい気分転換ですね。
可愛い奥様がついてきてくれるなんてご主人もお幸せ~♪

ブラウマイスター?
飲んだことないかも。
よーく冷えてるみたいで美味しそう!!
今度買ってみようっと。

近々餃子の皮でラビオリ 作ってみるつもり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私はポテトチップスが無性に食べたい時があります。
コストコで小さい袋のポテトチップスがたくさんはいったのを買って常備してますよ。

ホテル滞在、気分転換になりますよね。
食事の支度をしなくていいだけで、ずいぶん違います。
だって「今日何にしようかな〜」って考えなくていいし、買い物、料理、片付けをしなくていいんですもの。
ご主人さまも妻さんが一緒で嬉しいと思いますよ〜。

NoTitle

イタリアンのラビオリとピザもいいけれど、餃子皮のラビオリ↓、見るからに美味しそう!
消化不良夫のグルテンフリー食に付き合って、近頃小麦粉パスタを食べてないの〜。
今、無性に餃子の皮が食べたいっ‼︎

UNIQLOでは素敵な戦利品をGET出来たのかしら?
妻さまはパンツの裾上げが要らないでしょうけれど、15cmくらいカットする私の場合、同じ製品でも何か違っちゃうのよね〜。

きなこちゃんLOVE♡つぶらな瞳がたまらない!

NoTitle

v-354葉月さん
>ブラウンマイスターがすごく美味しそう♪
暑くて喉乾いてて、味わう間もなく、あっという間に飲んじゃった〜(笑)。

>ご飯を作らなくても良くて
お掃除をしなくても良いのは
お掃除...猫がいなくなって、あんまりやらなくなったな〜。
人間の抜け毛はそれほど多くないし、砂も飛ばないし。
葉月さんのところはワンニャンいるから大変ね。

v-354reeちゃん
あら、reeちゃんもあるのね。フライドポテト食べたい病。
私はマクドナルドのシューストリングがわりと好き。
そして、マックシェイクもつけたい!
高カロリーだわ〜(笑)。

>娘の親友が泊まりに来て、冷凍ラビオリがあったからそれにした。
冷凍ラビオリなんてあるんだ!
でも、ごめん。
あまり美味しくなさそうだわ。
ニコちゃんにフレッシュパスタの美味しいラビオリ食べさせてあげたい!
って、これがなかなか難しいんだけどね〜。

v-354milkyさん
夏はビールと揚げ物。
最強の組み合わせよね。
連絡取れてよかった〜!

v-354mikaさん
>私は一週間位前からケンタのチキンが
食べたい病です(笑)
ケンタッキーフライドチキンって、あれも中毒性強いわよね。
うちは夫が好まないので、最後に食べたのはいつだったか思い出せないくらい。
そうなると、食べたくなることもないんだけど、このコメントで味を思い出しちゃったわ!(笑)
で、食べた?それとも我慢した?

v-354りぷママさん
>可愛い奥様がついてきてくれるなんてご主人もお幸せ~♪
可愛いどころか、いびきかいて夫の睡眠を妨害したらしい!(笑)

ブラウマイスター、キリンが職人をドイツで修行させて作ったビールで、20年くらい前は市販もしてたの。予約は必要だったけど。
今は業務用でしか扱いがないみたい。
お店で見つけられたらラッキー!の世界。
飲めないと思うと余計飲みたくなるでしょ(笑)。

v-354みーモフママさん
>コストコで小さい袋のポテトチップスがたくさんはいったのを買って常備してますよ。
ええ〜!私はそれヤバい。
ストックにならずに毎日食べちゃうもん!
なんでかな〜。ポテトチップスとかにも意思が弱くなる(笑)。

>ホテル滞在、気分転換になりますよね。
非日常だものね。気分転換になる。
>ご主人さまも妻さんが一緒で嬉しいと思いますよ〜。
それがね、嫁はいびきかいて夫の睡眠を妨害したらしいわ(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
餃子のラビオリ、ブルーチズソースのかぼちゃラビオリも美味しかったよ〜!
今日も餃子の皮でサモサ食べた。
昨日はpcommeparisちゃんに教わったタプナード塗ってズッキーニ並べて焼くパイ...を餃子の皮で作ったし。
ご主人様に付き合ってグルテンフリー食で、モモちゃん帰ってきたらさらにベジタリアン食になるのね。
想像しただけで欲求不満になりそう〜!!!
たまには我が家に肉食べに来てね(笑)。

>UNIQLOでは素敵な戦利品をGET出来たのかしら?
ルメールの赤いスカート買ったの。
気に入って、翌日に黒も買ったわ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: