外食イタリアンとおうちで餃子の皮ラビオリ

2016.08.01 19:00|レシピ(ひき肉)
7月最後の日曜日。
都知事選でした。
当初は「今回は行かない」と言っていた夫ですが、やはりついてきました(笑)。
2016/8/1-3

投票所まで150mくらいのところで、パラパラっと降り始めたと思ったら...

バケツをひっくり返したような大雨!


10分もすれば雨は止んでまた青空。
まるでスコール。
東京も南国化してきたな〜と思います。


夜は地元のトラットリア(イタリアンカジュアルレストラン)に行きました。
10種類のアンティパストミスト。真ん中はアランチーニ。
アルデンテのリゾットでチーズを包んだコロッケです。
もう前菜だけでお腹いっぱいになってきて、残りの注文取り消そうかと思ったけど。
Sサイズのピッツァマリナーラ。
2016/8/1-4

食事中、他のテーブルから聞こえてきました。

.....小池百合子

やっぱりそうなのね。
スマホ開いてみると、


九重親方!!!


驚いた!
びっくりのニュース。
闘病中とは聞いていたけど。
かっこいい横綱で、夫も大ファンでした。
千代の富士引退以来、大相撲見なくなってしまったくらい。
とても残念です。
ご冥福をお祈りいたします。



プリモピアット(メイン)は夫の大好きなコトレッタ・アッラ・ミラネーゼ(仔牛のカツレツ)。
2016/8/1-5
なんと、完食しました〜!
苦しかった〜〜!(笑)
こんなんだから、野菜のオーブン焼きで減った体重もすぐに戻っちゃうのよね〜。


イタリアンつながりでおうちイタリアンも。
餃子の皮をラビオリにしてみた第2弾。
2016/8/1-1

玉ねぎのみじん切り少々はオリーブオイル混ぜてレンジ1分。
よく混ぜてまた1分。
粗熱取れたらひき肉150gくらい。塩胡椒してよく練って。
餃子の皮に入れてパタンと二つ折り。
小麦粉溶かしたお水を糊代わりにくっつけました。

トマトソースはオリーブオイルでベーコン炒め、トマト缶投入。
この日は冷蔵庫にあったエリンギも入れました。
ペタっとするまで煮詰めて、塩胡椒。
お好みで唐辛子などの辛味を加えてもアラビアータっぽくて美味しいと思います。

ラビオリをオリーブオイルと塩を加えた熱湯で茹で、トマトソースかけて、パセリ散らして。


食べてる途中で思い出した!
粉チーズ!!!
2016/8/1-2
途中で足すと味の変化も楽しめます。かな(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

朝起きてPC開いて飛び込んで来たのが九重親方の訃報。
朝から驚いちゃって声をあげちゃったほど。
私も好きだったなぁ~。
特に笑った顔。
ご冥福をお祈りします。

娘がね、スクラッチでラビオリを作りたい、って言い出してるんだよ。
大好きなのよ、ラビオリが。
妻ちゃんのところに娘を送りたいわ。

NoTitle

都知事選の投票の日、今日も妻さん、ご主人様と行かれたかなと思っていましたが、やはりご一緒でしたか(笑)雨に濡れませんでしたか?

確かに前菜がボリュームがあって、お腹いっぱいになりそうです。前菜がたくさんあるのはうれしいですが。

ラビオリかぁ。もうずっと食べてないです。日本で食べたことがない。私も妻さんの作り方で試してみようかな。

NoTitle

v-354reeちゃん
ね〜、びっくりだよね!九重親方。
テレビで還暦の土俵入りとか見たけど、現役横綱二人従えてもほとんど見劣りしない体で...
癌って怖いわ。
私の母はもっと若かったし。
reeちゃんはあまり癌家系ではなさそうな??

フロムスクラッチとはちょっと違うけど、餃子の皮ラビオリ、いけるよ〜!
ラビオリを1から作ったら大変だもの。
フレッシュパスタは「慣れ」らしいけどね。

v-354みーモフママさん
>ご主人様と行かれたかなと思っていましたが、やはりご一緒でしたか(笑)
都知事選(地方選挙)より、やはり気になるのは国政選挙。
だから最初は「行かない」って言ってたのよ。
でも、当日になったら「やっぱり行く」って(笑)。
今回は係りの人に、「こちらへどうぞ」って受付されそうになったの!
見た目明らかに日本人じゃないのに、「差別されなかった」と少し嬉しかったみたい。

>ラビオリかぁ。もうずっと食べてないです。日本で食べたことがない。
ラビオリは手打ちパスタやってるところじゃないと食べられないから、なかなかメニューにあるお店はないのよね。
それが昨日は!!!
餃子の皮ラビオリはもどきといえばもどきだけど、イケるわよ〜!
餃子の皮、面白い!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: