英国人の夫との幸せな毎日 
もうすぐ夏休み♪
2016年07月26日 (火) | 編集 |

やった〜!取れた!!!


おそらく、もうみなさんご存知だと思いますが、私は今年初めて知りました。
新幹線の切符が安く買えるって。
「えきねっと」なら新幹線料金が最大35%割引になる!

私は知らなかったために、今までは1ヶ月前の発売日に窓口に並んで購入してました。
今回はインターネットで事前予約(1ヶ月と1週間前から予約可能)。
そして、結果がわかるのが発売当日。

そして。
行きも帰りも35%オフで取れたんです!
おばちゃん、嬉しくって〜〜〜



もう2週間くらい前なのですが...
餃子の皮でラビオリを作ってみました。

参考にしたのはこちらのレシピ→かぼちゃのラビオリ ブルーチーズソース
私は牛乳の代わりに生クリーム使って、よりカロリーアップ!(笑)
2016/7/25-1

ブルーチーズはゴルゴンゾーラ使いました。
2016/7/25-2

簡単だし、かぼちゃ甘くておいし♪
ずっとラビオリ食べたかったけど、ずっと出会えてなくて。
ヴェネツィアで食べたのより、これのほうがよっぽど美味しいわ〜!
2016/7/25-3


餃子の皮でミートパイも作ろう!と思ったのですが、直前に気が変わり、コーニッシュパスティーズに変更。
何しろ餃子の皮ですから、ジャガイモも小さいサイの目にしました。
使った合挽き肉は160gくらい。
2016/7/25-4

この日の餃子の皮は大判サイズで、20個のコーニッシュパスティーズもどき。
2016/7/25-5

200℃で30分くらいだったでしょうか。
美味しそうな焼き目がつけばできあがり。
2016/7/25-6

これとサラダだけだと、本当にスナックみたいなのでそうめんも茹でました(笑)。
サクッとしたコーニッシュパスティーズの歯触りとはちょっと違うけど、これもありかな。
でもやっぱり油を使っていない餃子の皮の場合、オーブン焼きよりフライパン焼きか茹でるほうが向いてるかも。
絵的にヒジョーに寂しいけれど、餃子の皮、面白い!
2016/7/25-7


そういえば、「我が家ではそうめんブームなの」と書いたら、ジジママさん
> うちも今そうめんにハマってますが
添えるのは薬味とキュウリの千切りだけ

そうコメントくださってね。
我が家なんて、薬味もない素そうめんなんだけど(笑)。
キュウリの千切り、真似してみました。
冷やし中華だって、キュウリが主役みたいなもんだものね。
合わないわけがない!

そうめんにキュウリ、イケます!爽やかです!
我が家の定番になりそうです
ジジママさん、ありがとう〜!
2016/7/26-3




作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう!パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんが牛肉のトマト煮と、イタリアンローストポークを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
もう本当にパリもフランスもヨーロッパもきなくさくて大変だけど。
気温変化も大きくて大変だけど(このあいだ、びっくりの35°Cくらいにまで上がったみたい)。
でも、外で何があろうとこの方に関係なし!
平和な猫には本当に癒されます。
2016/7/26-2
pcommeparisちゃんの牛肉のトマト煮とイタリアンローストポークの記事はこちらから☆

みーとモフのみーモフママさんはポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜〜
みーモフママさんのところでは梅雨明けして暑そうだけど。
息子さんも夏休みに入って、ママは大変だと思うけど。
こちらのこの方もそんなことは関係なし!
明け方から網戸を登ります!
って、ミーモフママさん困ってらっしゃるので、いいアイディアお持ちの方は教えてね。
2016/7/26-1
みーモフママさんのポークwithズッキーニの記事はちらから★






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
餃子の皮でラビオリ、これ美味しそうね~♪
う~!! やってみたい!
カロリー問題はとりあえず置いといて作ってみようかなー

コーニッシュパスティーズもいいわね。
何より中に入れるアン?がシンプルで楽ちんなのが嬉しい!
餃子の皮、ホントに使えるヤツなのね(^^♪
2016/07/26(火) 22:35:37 | URL | りぷママ #-[ 編集]
NoTitle
餃子の皮でってすごいアイディア。
ラビオリは娘の大好物だよ。

足の事だけど足だけじゃなく体全部が接触性アレルギー皮膚炎だから検査しても一緒なの。
バンドエイドでもアレルギー出るからさ~。
2016/07/27(水) 04:43:48 | URL | ree #-[ 編集]
えええええ。
35%OFF??
すごいですね!
新幹線、高いけど大好きなんです~(≧∇≦)。。
めったに乗れないけど(;_;)。
もう、真夏の計画立てなきゃですよね。
もう、遅い(*_*)?

妻さん、私、足24センチなんですけど~。。でも、24.5寄りです(≧∇≦)。

クロックスのカディの写真、見られて嬉しい!ありがとうございます~ヽ(・∀・)ノ♪。
検討しよう♪。
2016/07/27(水) 20:56:37 | URL | すぷまんて #GsJUbQrU[ 編集]
いいな〜!
夏休みは新幹線でお出かけされるんですね♪
新幹線の料金は高いから35%オフは嬉しいですよね。

お礼を言っていただく程ではありませんがe-330
キュウリの千切りがあるとソーメンはかなり美味しくなりますよね〜e-461
妻さん家のソーメンの写真を見たら私も食べたくなってきちゃう。

ヒルトンちゃん、みーちゃん&モフちゃんの可愛いことったら‼︎
妻さんのブロ友さんはニャンコさんがいる方が多いので
コソーリ覗いてあまりのかわゆさに身悶えしてますv-10
お別れの悲しさに耐えられないので
もうわが家でペットを飼わないと決めてるけど
そのうち衝動的に譲渡会でニャンコを連れて帰りそうでコワイ…
2016/07/27(水) 22:09:48 | URL | ジジママ #K7Q.wwCQ[ 編集]
NoTitle
v-354りぷママさん
餃子の皮って小麦粉でできてるから、ほぼパスタと同じに使えるみたい。
やってみると面白い!
このラビオリはかなりオススメ!
コーニッシュパスティーズは”本物”と”もどき”と比べると、やっぱりね〜(笑)。

v-354reeちゃん
餃子の皮、本当に面白いよ〜。
ラザニアっていうのもあるみたい。

>足の事だけど足だけじゃなく体全部が接触性アレルギー皮膚炎だから検査しても一緒なの。
そっか〜。大変だね。
プラスター(バンドエイド)はグルーだから、難しいよね。

v-354すぷまんてちゃん
>妻さん、私、足24センチなんですけど~。。
わ〜、よかった!!!
じゃぁ、週明けにでも送るわね。
断捨離みたいなものなので、お返しとか気にしないでね。マジで。
美脚に見えて、とっても素敵な靴よ。
クロックスの方がもっと歩きやすいけど。

v-354ジジママさん
そうめんにキュウリの千切り、美味しかったわ〜!
またそうめん食べたい!!!

>もうわが家でペットを飼わないと決めてるけど
ってことは、以前は飼ってらしたの?
私も飼いたい気持ちは強いんだけど、家を開けることが多いことを考えると今は難しいかなって。
子供には動物を飼うことによって、「自分より弱いものを守る」気持ちとか、お別れも含めて情操面の成長に大きくプラスになると思うんだけど。
親の負担も増すしね...
2016/07/28(木) 20:36:23 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
きゃ〜、私のつくレポを載せてくださっていたのにコメントがこんなに遅くなってすみません?

妻さんももう皆さんに返信を書かれた後だからどうしようと思いましたが、やはり書かせていただきます。返信、気にしないでください。

モフの網戸登り、ほんとに困っています。
しかも、人の寝入りばなと、朝方するのが多いんですよ〜。

ユリアさんも作ってくださってましたね、
私もとてもうれしかったです。
だって、料理は毎日のことですもんね。
みなでおいしい料理を共有できたらと思います。

2016/07/30(土) 00:22:33 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
NoTitle
v-354みーモフママさん
>妻さんももう皆さんに返信を書かれた後だからどうしようと思いましたが、
あら、コメントに締め切りなんてないもん。
いつでも大歓迎よ〜♪

モフの網戸登り対策、いいアイディア、出てこなかったわね。
残念。
寝入りばなと朝方って、それでは寝不足になっちゃうわね。
猫は寝不足なんてならないからいいけど(笑)。

ユリアさんからコメントも頂いたわ。
ミーモフママさんのおかげ!
ありがとう〜〜〜e-466
2016/07/30(土) 16:51:15 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
NoTitle
あ〜、やっと繋がった。

遅ればせながら、ヒルトン…じゃなかった、つくレポ載せてくれてありがとね〜。
今回の餃子ラビオリもコーニッシュパスティーズも美味しそう。
きゅうりそうめんも美味しそう。
なのに、夫が再び消化不良を起こしていて、ノーグルテン食を強いられる毎日なの。
泣けるわ。

えきねっとで新幹線運賃が35%off?
凄いね。


2016/07/31(日) 05:44:43 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
NoTitle
v-354pcommeparisちゃん
餃子の皮のラビオリ、思った以上にイケるのよ。
きゅうりそうめんも良かったけど、この間NHKで見たオクラも試してみたら、それもすごい良かった〜!!!
でも、ご主人様消化不良?
お腹調子悪い時とかって消化の良さそうなおかゆとかが良さそうなのに、グルテンフリーってことはそれもダメなのね?
何食べてるのかしら。
サラダ??
ご主人様も大変だけど、pcommeparisちゃんも大変だ〜!
痩せそうなところはちょっと羨ましいけど(笑)。
pcommeparisちゃんは陰でこっそりしっかり食べてね!
2016/07/31(日) 22:51:30 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する