私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ 羽生結弦さんと雰囲気似てるような?16歳牛田智大さん

羽生結弦さんと雰囲気似てるような?16歳牛田智大さん

23日、土曜日。
いつもの読響のマチネコンサートにお出かけ。


ストロベリーフィールズのアトリエセールで買ったサンプルのワンピース。
東京はまだ梅雨明けしていなくて、このくらいの袖の長さがちょうどいい感じでした。
2016/7/24-2

ワンピースに合わせておろした靴はイタリア製のHENRY&HENRYのCOCO(楽天の安い順に並べてます)。
これが履きやすくて美脚に見える!
この色(ワイン)は微妙だけど、履いていると「かわいい!」と言われます。
ラバーなので、雨でも履ける。
ただし、履いているうちにストラップがぱつん!と切れるんです。
ラバーだけにそうなるともうどうしようもない。
2016/7/24-3
個人的にはこれさえあれば他の靴いらない!ってくらい好きですが、耐久性がね〜。
ワンシーズンもつかどうかってところなんだもの。
消耗品と割り切って、2000円以下でサイズが見つかれば、”買い!”だと思います。
ちなみにこのサイズ表記もお店によってバラバラですが、サイズ感に関してはこのお店が流石の正解!
私も間違えて買ってしまったのが...今、ちらっとシューズクロゼット確認したら、少なくとも3足はあるので、リンクしているお友達の中で足のサイズ24cmの方がいらっしゃれば差し上げます。
ブログ内にメールフォームがあるので、気軽にご連絡を♪
ただし、リンクしていない方はメールくださってもお返事出来かねます。ごめんなさい。



2016/7/24-4

2016年7月23日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=アレクサンダー・リープライヒ
ピアノ=牛田 智大

メンデルスゾーン:序曲「フィンガルの洞窟」 作品26
ショパン:ピアノ協奏曲第2番 ヘ短調 作品21
ベートーヴェン:交響曲第5番 ハ短調 作品67 「運命」


いや〜、恐るべし16歳!!!
芸劇満席!!!
私もテレビで見たことあったけど、すごい!
体つきなんか、見るからに子供なんだけど。
才能とか天才とか、こういう人のことを言うんだろうな〜って感じ。
ショパン国際ピアノコンクール in Asia(ジュニアコンクール)で2008年から2012年まで、史上初の5年連続優勝ですって。
2016年で16歳ってことは2008年当時は8歳だったわけでしょ?!
いやはや...
2016/7/24-5


久しぶりにお寿司屋さん。
今年初めてかな。
ずっと食べたかったゲソの唐揚げ。
鯛とヒラメとスズキと、
2016/7/24-6

ブリとキンメとウマヅラと生酒と、
2016/7/24-7

カンパチと、もう一つの白身は覚えられない名前(笑)、そしてカツオとネギトロ細巻き。
2016/7/24-8

生サバと赤貝のヒモ。
よく食べました!
液体ご飯も飲んだしね(笑)。
写真一枠余ったので、右下は自宅に買って飲んだ白ワイン。
基本的にワインはベルーナの頒布会で持ってきてもらっているのですが、時々使うネットスーパーのこのシリーズもおすすめです♪
ちなみにこのチリのシャルドネは580円。
お料理用に買ったのに飲んじゃった(笑)。
2016/7/24-1



私も元ピアノ弾きで、かつてはコンクールの話もあり、ショパンコンクールの審査員を務めた先生のところに連れて行かれたりもしたのだけど。
私の才能なんて十人並みだったんだな〜とつくづく思います。
それに今の指の状態ではもう二度と弾けないかもって思うし。
ま、しょうがないっか〜。
才能には恵まれなくても、夫には恵まれたもん(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デート | Comments(10) | Trackbacks(-)

Comment

こんばんは☆
編集
妻さんって
知れば知るほど魅力的な方♡であり
謎の人物です(笑)

だって~
世界各国のお料理は作れるし
語学も堪能だし
それだけでもすごいのにピアノまで弾けるなんて!

私はピアノが苦手で
独身時代働いていた(保育士)時には苦労しました。

神様は不公平だわぁ~。

2016年07月24日(Sun) 21:54
NoTitle
編集
今宵の妻さんのお召し物は一段と素敵v-354
このシックなお色を着こなせる方って少ないんじゃないのかしら。
いつも洋服と足元とアクセサリーのコーディネートが
とってもお上手なので見とれていますv-324

おぉ、これが噂の天才ピアニスト牛田さんですかv-363
生で演奏を聴かれてやっぱりすごかったんですね。
いつか私も聴いてみたい!
妻さんもコンクールを目指してたなんて
かなりのレベルですねv-353
ピアノを昨年始めたばかりの私からすると
雲の上のひとですよ〜e-447
2016年07月24日(Sun) 22:18
NoTitle
編集
8歳で優勝?!すごーーーーーい!!
5年連続で優勝もすごいね!
確かに羽生結弦くんと似ているね。

お寿司どれもおいしそー。
赤貝のヒモ好き好き♪
あー、お寿司食べたくなった!
2016年07月24日(Sun) 23:18
NoTitle
編集
本当だ!凄い美脚効果!!!
と言いたいところだけれど、妻さまは「見える」んじゃなくて元から美脚、
何履いても美脚なんですけど…。
履きやすいのは嬉しいよね。

妻さまの指を拝見した時、ピアノ弾きにピッタリの指だと思ったら、やっぱり。
弾いている姿も絶対に素敵な筈だから、きっとかなりの腕前なのでしょうね。

神童とお呼びしたい牛田智大君。
彼の様に、世の中に天才と呼ばれる人はいるけれど、このくらいのレベルになる人はやはり、才能+環境+練習時間だと思うの。
私も彼の生演奏を聴きたいわ〜。
8歳の時のも聴きたかった。

ビールでゲソ揚げ♡


2016年07月25日(Mon) 06:31
NoTitle
編集
やはり妻さんピアノなさっていたんですね。
こんなにクラシックにお詳しいんだもの。
そうかなと思っていました。
お上手だったんですね。
今でもピアノお持ちですか?

このワンピースも似合ってらっしゃる。
美脚効果ってすでに美脚の人が履かれてもいまいち説得性がないですよ。
ラバーの靴っていきなり壊れるものなんですね。
出先で壊れたら、なんとか靴屋まで歩いて新しい靴を買うことになるのでしょうか。
残念。24センチだったらなぁ。
2016年07月25日(Mon) 15:39
ワンピ♪
編集
妻さん、そのワンピとっても似合ってるわ~♪
すっごく素敵よ!!
サンプルのワンピースってことは一品限りね^^
私もああいうサンプル品のコーナーを覗くのが好きなの。
ちょっと変わったデザインのとかあったりして、楽しいものね。

妻さん、ピアノも弾けるのね~、それもかなりの腕なのね。

24cmかぁ~
私23.5cmなのよね~、少し大きいよね。
残念でした~
誰も合う人がいなかったらチャリティ蚤の市にご寄付ってのはいかがでしょうか?
もれなく野菜を~(笑)
2016年07月25日(Mon) 21:55
NoTitle
編集
しれっと「夫には恵まれた」って言えちゃう妻ちゃん、かわいい~!!
私はそんな事、恥ずかしくて言えないもん。

私もラバーのが欲しいな、って思っているの。
ここの雨季って長いから。
でもクロックスでさえ素足で履けないから、諦めてる。
この時期は普通の靴に必ずビーサン持参(笑)。
2016年07月26日(Tue) 02:23
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016年07月26日(Tue) 08:36
NoTitle
編集
こちらの靴、今日の装いとも合っていいですね~
ちょっと質問なんですけど、お出かけ中にストラップが切れちゃったことって
あるんですか~?

2016年07月26日(Tue) 15:26
NoTitle
編集
v-354葉月さん
>私はピアノが苦手で
独身時代働いていた(保育士)時には苦労しました。
あら、葉月さん、保育士だったのね!
優しい先生だっただろうな〜。
苦労したピアノ、もうやめちゃったかな?

v-354ジジママさん
>おぉ、これが噂の天才ピアニスト牛田さんですかv-363
生で演奏を聴かれてやっぱりすごかったんですね。
演奏もそうだけど、見るからに子供っぽい体つきとその演奏のギャップ。
そしてファンの多さ!!!
あと数年もすればすっかり大人の体になるだろうから、今見れて(聞くんじゃなく?笑)よかったわ。

あら、ジジママさんも習い始めたのね!
発表会でジジママさんも弾いたのかしら?

v-354KAYOKOさん
>8歳で優勝?!すごーーーーーい!!
5年連続で優勝もすごいね!
確かに羽生結弦くんと似ているね。
もう、神童ぶりを遺憾なく発揮してるって感じよ。
そして女性ファンの多いこと!!!

KAYOKOさんも赤貝のヒモお好きなのね。
いつもは細巻きにしてもらうんだけど、今回は握ってもらったの。
どちらも甲乙つけがたし!

v-354pcommeparisちゃん
>妻さまは「見える」んじゃなくて元から美脚、
いやいや、私はO脚だもの。美脚には程遠い。
この写真は膝くっつけてるけど、普段気を抜いてると膝離れてる(笑)。
それでもなんとなく美脚に見えるのよ〜。

>彼の様に、世の中に天才と呼ばれる人はいるけれど、このくらいのレベルになる人はやはり、才能+環境+練習時間だと思うの。
神童はピアノ弾くことが楽しくて仕方ないらしいから、かなりの時間弾いてるらしいわ。
口から出る言葉より、ピアノで奏でる言葉の方が得意だそうな...
彼のファーストアルバムの写真見たら、女性ファンの多さに激しく納得!!!
それこそ、「萌え〜」よ。

v-354みーモフママさん
>今でもピアノお持ちですか?
幼稚園から弾いていたアップライトは、自宅の建て替え時に処分して、グランドピアノを新たに買ったの。
でも、ずっと習っていた先生が辞めてしまったり、父のこともあったりでほぼ弾いていないのだけど。
いつかまた弾きたくなるだろうと思っていたら、指が...(涙)。

>ラバーの靴っていきなり壊れるものなんですね。
出先で壊れたら、なんとか靴屋まで歩いて新しい靴を買うことになるのでしょうか。
知らなければそういうことになるでしょうね。
ただ、ストラップに亀裂が入ってから実際に裂けるまでには数日(?)かかると思うの。
なので、履く時にチェックしていれば大丈夫。
数ミリでも亀裂が入っていたらアウトだけどね。

v-354milkyさん
>サンプルのワンピースってことは一品限りね^^
そそ!しかも安い!!!
ここのお洋服はほとんど日本製なので好き♪

>誰も合う人がいなかったらチャリティ蚤の市にご寄付ってのはいかがでしょうか?
もれなく野菜を~(笑)
もうしばらく待ってどなたもいないようだったら寄付させていただくわ。
季節的には梅雨前が一番よく売れる頃だったのに、ごめんなさい。
野菜送ってもらうのは嬉しいけど、宅配送料がmilkyさんの負担になるもの。
それでは私の寄付ではなく、milkyさんの寄付になっちゃうので、遠慮させていただくわ。

v-354reeちゃん
>私はそんな事、恥ずかしくて言えないもん。
ええ〜?
子供のことをあれだけ自慢してるのに?!
夫のことを自慢する人は少ないのかしらね。
私は夫こそが自分の生きている意味だと思ってる。
子供がいれば別だろうけど、もう親もいないし。

雨季にラバーシューズ、本当にいいのに。
その足、皮膚科で検査してもらうべきだと思うのよ。
ペディキュアして、素足でサンダル履きたいでしょ。
何にもないなら仕方ないけど、治せるものなら治しておしゃれできるもん!

v-354あっぴぃちゃん
>お出かけ中にストラップが切れちゃったことって
あるんですか~?
あるのよ〜。
泊まっていた香港のホテルのロビーでパツン!とね。
すぐに部屋に引き返して、色違いのサンダルに履き替えたわ。
でも、そういうことがあるとわかったので、以来、履く前に亀裂が入っているかどうかチェックしているの。
2016年07月26日(Tue) 21:28












非公開コメントにする