私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPレシピ(野菜) ≫ たくさんの種類の夏野菜を美味しく食べる

たくさんの種類の夏野菜を美味しく食べる

昨日はふと思いついて、

そうだ!人混みに紛れてこよう!


お出かけしました。
そして出会っちゃった。
かわいいバッグ♪
ナチュラル(ベージュ)かネイビーか迷ったけど、ネイビーお買い上げ。
7900円が夏のセールで半額+マルイのカードでさらに10%off!!!
2016/7/22-7

自宅から歩いた&雨だったので、この日も歩きやすいクロッックスの、これはカディ。
2016/7/22-8

ユニクロでリバティのリネンブラウスが涼しげで、こちらもお買い上げ♪
これもお値下げで1290円。
2016/7/22-5

バッグは小さくてお財布とスマホくらいしか入らなさそうだけど、かわいいんだもん。
2016/7/22-6

普段はデパ地下って混みすぎていてあまり好きじゃないけど、雨の日は人も少なめ。
バゲットとかパテとか、いろいろ買って帰ろうかと思ったけど...

あぁ、そうだった。
食べるもの、もう決めてたんだった。

出かける前に茹でた鳥ハム。
ハニーマスタードがよく合うの♪
2016/7/22-10
鳥ハムの作り方、こちらを見てね。

そして、夏野菜のオーブン焼き。
赤パプリカ、かぼちゃ、長芋、ナス、エリンギ、ベーコン、ズッキーニ。
いろんな野菜を切って並べてオリーブオイルをちょっとかけて塩して。
この日のズッキーニには粉チーズ振りました。
2016/7/22-9

180℃のオーブン中段で4〜50分焼くだけ。
それぞれの野菜の味の違いが味わえます。
茹でたのともフライパンでソテーしたのとも違う味。
あとは鳥ハムとそうめん。
2016/7/22-11

実はこの2日前も。
この日の方がちょっと野菜の種類が多くて、オクラと我が家で採れたトマトも。
2016/7/22-2

焼いた後。
ポン酢で食べても美味しいと思います。
2016/7/22-4

この日は生食用のアジを1尾買ってきて、カルパッチョにしました。
3枚におろして骨抜いて皮はいで、お皿に並べて冷やしておきます。
2016/7/22-1

アジの写真撮っておいてよかったわ〜。
ベビーサラダ一袋どさっと乗せたら見えなくなっちゃった(笑)。
カルパッチョのソースはレモン汁大さじ1、オリーブオイル大さじ2、塩コショウが基本。
後はお好みでピンクペッパーや柚子胡椒など。
2016/7/22-3



早く梅雨明けしないかな〜。
早く夏休みにならないかな〜。
洗濯物溜まってきたし、芝刈りもしたいし。
だけど、ダムの上で雨降ってもらわないと困るし!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle
編集
妻さまの装いで感じる日本の暑さ。
籐籠バッグがとてもcute♡。
色がブルーなのがまた素敵。

お食事も夏らしくなっているね。
このオーブン焼きは、実家で娘が毎晩食べているメニューかも知れないわ。(肉抜きで)
オクラにエリンギナストマトとカボチャ。
この一ヶ月でちょっと痩せたって喜んでるよ。

2016年07月22日(Fri) 19:43
NoTitle
編集
ネイビーのバッグ、妻さんらしいお似合いの色選び!!
それがいちばん可愛いわ~♪

>夏野菜のオーブン焼き

それいいね!!
私もそれやろう~
低カロリーだし、素材の味を楽しめそうだし
見た目にも楽しい♪
カボチャはないけど・・・トマトやナスはいやってほどあるから^^;
オクラ、美味しそうだな~

夏休みになったらどこに行くのかな?
イギリス、行くの?
2016年07月22日(Fri) 21:40
NoTitle
編集
このバック、かわいい~~!!

白いのってなんだろう?と思ったら長芋だったのね。
うちの2人が最近千切りしたのを食べるようになったのよ。
オーブン焼きはうちもやるけど、トマトにズッキーニにパプリカのみだわ(パプリカが娘の大好物)。
でもチーズを振った事ってなかった!!
オクラもいいねぇ。
2016年07月23日(Sat) 00:57
NoTitle
編集
かわいいバッグ、見つけられましたね!!
落ち着いた色だから、何にでも合いそう。

夏野菜のオーブン焼き、おいしそう~
お野菜がたくさん食べられるのもいいですね~
σ(^_^)も今度やってみようかな~
2016年07月23日(Sat) 22:55
NoTitle
編集
ステキ♪
紺のかごバッグかわいいわ!

ズッキーニにオリーブオイルと粉チーズ、私も好き好き♪
グラタン皿になすと交互に入れて焼いていたけど、そのまま鉄板にいろんな野菜と並べて焼けばいいのね~。
勉強になりました。
2016年07月23日(Sat) 22:57
NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
>妻さまの装いで感じる日本の暑さ。
実はこちらはまだ梅雨明けしてなくって、この日も最高気温が25℃いかなかったんじゃないかしら。
パリはとても暑かったみたいね!

>このオーブン焼きは、実家で娘が毎晩食べているメニューかも知れないわ。(肉抜きで)
オクラにエリンギナストマトとカボチャ。
この一ヶ月でちょっと痩せたって喜んでるよ。
そうなの!!!
このメニュー3日で1キロ減ったの〜!!!

v-354milkyさん
>低カロリーだし、素材の味を楽しめそうだし
見た目にも楽しい♪
そうなの!
おなかいっぱい食べてるのに、野菜のオーブン焼き3日で1キロ減った!!!
1週間で2キロも夢じゃないかも!

>イギリス、行くの?
イギリスはもう何年も行ってないの。
もう夫の両親他界しちゃってるし、兄弟もイギリスにいない。
親戚はたくさんいるけどね(笑)。
今年は国内旅行だけ。

v-354reeちゃん
>オーブン焼きはうちもやるけど、トマトにズッキーニにパプリカのみだわ(パプリカが娘の大好物)。
あとね、マッシュルームやアスパラガスも美味しいよ〜。
しかも、野菜でおなかいっぱい食べてるのに、3日で1キロ減ったの〜!
今年の夏はいっぱい食べるわ(笑)。

v-354あっぴぃちゃん
>お野菜がたくさん食べられるのもいいですね~
うん!お腹いっぱい野菜食べて、3日で1キロ減ったの〜!
夏は野菜が主役!って思うわ。

v-354KAYOKOさん
>グラタン皿になすと交互に入れて焼いていたけど、そのまま鉄板にいろんな野菜と並べて焼けばいいのね~。
そそ。
クッキングペーパー敷いて並べるだけ。ソーセージやベーコンもついでに焼けば、これだけでバランスのとれた食事なるし♪
2016年07月24日(Sun) 20:40












非公開コメントにする