我が家のプチブーム

3連休初日の土曜日(7月16日)はいつものメンバーといつもの月一ランチ。
独身時代はあちこち海外旅行した仲間。
30年近い付き合いが何よりも宝!!!

いつものお店(ル・クープシュー)で、いつものランチ。
月一のお昼間のスパークリングワインも楽しみの一つ♪
この日は4ヶ月ぶりにオーナーがいらしてました。
もしかして...ご病気?と推測していたのだけど、お会いできて嬉しかった〜〜〜!!!!!
2016-7-18 - 7

出かけた日はお料理するのがめんどくさくて&化粧してると外に行きたくなる。
...のをぐっとこらえて。

前の晩に用意しておいたマリネードチキンのオーブン焼き
帰ってきたら、ジャガイモ剥いて、あとはオーブン任せ。
2016/7/18-1

オーブン焼きのジャガイモが甘い♪
あ、この人↓写真撮るのを待ってる(笑)。
2016/7/18-2


鳥ささみが特売だった日はフライにしました。
筋を取って縦半分に切り、厚みに包丁入れて開きます。
全部梅しそ(練り梅のチューブ使ってます)にしようか?と思ったけれど、4つだけしそチーズにしました。
2016/7/18-4

これで、ささみ8本分。
2016/7/18-5

さすがに2人でささみ8本は多かった!
次は7本でいいかな?(笑)
この日は他にサラダとそうめん。
今、我が家ではそうめんブームなの。
2016-7-18 - 6


買い物に行かなかった日。
メインは揚げなす
2016/7/20-1

ポン酢ドボドボっとかけてネギ散らしただけ。
2016/7/20-2

かぼちゃ煮たのとそうめんと、ネットスーパーに持ってきてもらったけど賞味期限を2日ほど過ぎちゃったスモークチキンレッグ。
変な食卓(笑)。
お買い物に行かないつもりだったのに、茄子を切ってみたらダメな子になっていたので、結局買いに行ったし。
だってもう脳内で揚げなす食べるイメージできてたから。
やっぱり、夏の揚げなす、最高!!!
茄子4本、あっという間に食べちゃいました。
2016/7/20-3

揚げなすまた食べたい。
でも体重計怖い。
翌朝、0.6キロ増えてたよ〜




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

揚げなすに焼きなすに
なすの糠漬けになすの煮びたし・・

夏場のおなすは本当に美味しいですよね♪

我が家では最近なす田楽がブーム中☆

カロリーが怖いけど
なすと油は相性が良いんだなぁ~(笑)

NoTitle

やっぱりなすは素揚げにしたらおいしいですよね。
でも、つい面倒で、カロリーも気になるし、ラップでくるんでレンジでチンしています。
揚げたナス食べたいな~(なら、作れって感じですが)。

長い付き合いの友達がいるというの宝ですよね。
年賀状だけの付き合いになってる人も多いけど、妻さんみたいにマメに会えたらいいな~と思います。

前回の記事で、お米のこと早速回答いただいてありがとうございます。
今度たくさんスペアリブが手に入ったら作ってみます。

NoTitle

どれも夏らしいメニューだね。
子供達がナス嫌いなんだけど、大人は食べてる。
うちは素揚げにしてだし醤油。
おかかをたーっぷりかけて食べる。

腎臓がどうのこうのまでの数値ではないの。
最初になったのが坐骨神経痛が出た時にだったんだ。
うん、塩分は高血圧もあってかなり気を付けてる。
それもあって我が家の外食が減ったんだよ。

NoTitle

揚げなす美味しそう‼
揚げると茄子の皮がツヤツヤの紫になって
見た目も美味しいんですよね〜
ささみの梅しそフライなんて
ビールが進みそうでヨダレが出ます(笑)
うちも今そうめんにハマってますが
添えるのは薬味とキュウリの千切りだけv-356
この暑さのなかで揚げ物する妻さんはスゴいv-353

妻さん、私事にコメント欄をお借りしてすみません!
milkyさん
KAYOKOさん
りぶままさん
ジジの誕生日を祝って下さってありがとうございますv-364
皆様のお気持ちがありがたくて
昨日は主人と何度もコメントを読み返しました。
温かいお気持ちに心から感謝しますe-257

NoTitle

揚げナス美味しそー。
いかにも!!!

30年来の友達って、歴史あるよね。
一緒に歳を重ねているのに、会えばあの頃と同じく小娘の気分になれる。
いいねいいね。

NoTitle

v-354葉月さん
>夏場のおなすは本当に美味しいですよね♪
美味しい〜〜!
田楽は夫が食べそうもないけど(お味噌を使った料理はちょっと苦手)。
でも葉月さんなら、なすびでしょ?本当は。
私の昔のスペイン語の先生(エクアドルの人)の御主人様が京都の人で、彼女もなすびって言ってたの。
「うわ〜、先生、なすびって京都の人だわ〜!」って言ったことがあるわ(笑)。

v-354みーモフママさん
揚げたナス、相当やばいわ(笑)。
この日は4本だったけど、いくらでも食べられそうだもん。
ナスはどうやって食べても美味しいと思うけど、揚げたものは別格って感じ。

>長い付き合いの友達がいるというの宝ですよね。
そう思うわ。
この30年、毎月会ってご飯食べてるんだもの。
付き合いそのものが歴史ってね(笑)。

v-354reeちゃん
>うちは素揚げにしてだし醤油。
おかかをたーっぷりかけて食べる。
reeちゃんと我が家って、住んでるところが逆みたいよね。本当に。
うちにおかかなんてないもの。

>腎臓がどうのこうのまでの数値ではないの。
それならよかった!!!
うちなんか、父が人工透析だったからさ〜。
私は糖尿でも高血圧でもないけどね。

v-354ジジママさん
>うちも今そうめんにハマってますが
添えるのは薬味とキュウリの千切りだけ
あら〜、うちのそうめんは薬味も何にもないわよ。
ただの素そうめん(笑)。
今度、みょうがくらいは買ってこようかしら。

きっとここにコメントくださった方だけでなく、読んだ方はみんなジジちゃんの応援してると思う!!!
ジジちゃん、ますます健康に可愛くなぁれ♪

v-354pcommeparisちゃん
>30年来の友達って、歴史あるよね。
一緒に歳を重ねているのに、会えばあの頃と同じく小娘の気分になれる。
うん。30年は歴史。
ただ、会えばあの頃に...ってはあまりならないかな。
何十年かぶりに会えばそうだと思うの。
でも、毎月会ってると、一緒に年を重ねてるって感じ。
ほら、何十年も経った夫婦と一緒よ〜(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: