私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

検査結果&おすすめクーポン!

7月7日。
この日の最高気温の予想は36℃。
しかも前日比プラス9℃って、体ついてけない〜!
2016/7/15-1

昨年のユニクロのブラウス着て出かけました。
ひどく腫れた右手中指をちゃんと診てもらうように夫に強く言われたのです。
今回はちゃんと調べました。
日本手外科学会
2016/7/15-2

実は右手中指だけでなく、他の関節にも腫れと痛みがあり、やはりリウマチを疑われました。
そして1週間後。
血液検査の結果が出ました。

7月14日。
この日も暑くて、34℃の予想。
ユニクロの今季物、コットンモダールロングタンクトップ
後ろが長いテールカット&Aラインのシルエットは風が入って涼しい♪
...だけど、デブっちゃってデブっちゃって。
デブるたんびに胸も育つ。
今さら胸が育っても垂れるだけだし(爆)。
2016/7/15-6

指輪はショーメのアノーを2本重ね。
中指の腫れもまだ残っていますが少し良くなっています。
2016/7/15-4

湿気の多い暑い時には、ロエベのアイレセンシュアルがとても好き。
2016/7/15-7

病院で待っているところ。
このクロックスのマリンディ、レオパード柄が好きで好きで。
足の甲もこの形で日焼けしてます(笑)。
2016/7/15-8

結果。

「とても健康です!」って。
血液検査の結果、どこも悪くない!って。
ものすごい初期のリウマチもわかるって検査も、まーーーったく問題なし。
いろいろ説明してもらったけど、使いすぎによる関節炎。
痛い時に薬を飲んだり、痛くないような手の使い方をするとか、うまく付き合っていくしかないようです。
あまり薬は飲みたくないけど...
でも、この薬なら飲み続けてもいいかも!
だって、薬効に肥満症の文字が!!!
1週間飲んでも痩せなかったけど(笑)。
2016/7/15-3


夜はクーポンを買ったお店を予約していました。
再開発中の渋谷駅前。
2016/7/15-9

お店は7時オープンだったのですが、南青山に6時半前に着いちゃった。
時間つぶしに入ったお店。
テラスは喫煙席でしたが、気持ちいいので外に座りました。
2016/7/15-10

ぬわ〜んと!!!
ハッピーアワーでした!!!ラッキー
バロワーテラス 青山
2016/7/15-11

くぅ〜〜〜!
冷えたプレモル生、美味しい〜〜〜!!!
でも、この日、大雨洪水警報出てたのでした。
程なくして、お天気急変。
バラバラと降り始め、あっという間にものすごい大雨!!!!!
ピカッ!ゴロゴロゴロ〜〜〜!!!
2016/7/15-12

あんまりひどいので、予約していたお店に10分くらい遅れるとTELして、ビールもう1杯。
夕方から降るって天気予報でも散々やっていたのに、傘を持っていない人の多さといったら!!!
私はちゃんと撥水加工のポケッタブルパーカーを持っていて、お店の人にも、
完璧ですねって。

でもね〜、完璧じゃなかったの。
お店まで歩いてたった5分ほどの距離。
フードまでかぶって、上半身は無事だったけど。チノパンぐっしょり。
クロックスの中は水浸し。
パーカーもレインコートもなく、傘だけの夫はシャツもパンツもびしょ濡れ。

フレンチジャパニーズの創作料理のお店、ヒロ プルミエ
カウンターに座って、ブルゴーニュのシャルドネ(白ワイン)をボトルで頼みました。
オードブルに直火焼きの空豆。
エスカルゴバターの乗った魚介のロワイヤル(洋風茶碗蒸し)。
2016/7/15-13

自家製プティパン(右側のはソーセージが入ってました)。
ポーチドエッグにポーチドエッグにもずくの入ったジュレを乗せてとびっこ散らして。
カンパチなどいろんなお魚のいろんなカルパッチョ。
イカとホタテのリゾット、しらす乗せ。
2016/7/15-14

牛ほほ肉の和風お出汁のポットパイ。
2016/7/15-15

デザート。
2016/7/15-16

なんと、これが58%オフの2500円だったの!!!
もうっ、大満足です!
まだクーポン売ってるので、お近くの方は是非!
強力おすすめです!!!
クーポン→こちら

ただし、お料理は日替わりのお任せコースのみなので、どんなお料理が出てくるかは行ってみてのお楽しみ。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 9

milky  
よかったね~

なんだかドキドキして心配して検査結果を読んじゃったわ^^;
良かったね~、なんでもなくて!!
リウマチはほんと可哀そうだもの。
母がそうだったの。
かなり痛いそうだし、どんどん手が不自由になってね
大好きな手芸も出来なくなってたんだ~
私は今のところ大丈夫なので、有難く思っています。

妻さんの関節の腫れも、無事なんともないってわかって
本当に良かったわ!
ご主人も安心なさったことでしょうね^^
ディナーはお祝いみたいなものね。
雨に降られてちょっと残念だったけど、なんだか楽しそうよ^^

ユニクロにも素敵なブラウスがいろいろあるのね。
妻さんが着るから素敵に見えるんだと思うけどね(^m^)

2016/07/16 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

結果をドキドキしながら読みましたよ。妻さんの指がなにか重大な病気でなくて良かったですね。ご主人様も安心なさったと思います。無理はなさらないでくださいね。

そう、milkyさんの言われるとおり、妻さんが着られるからユニクロの服もよく見えるんだと思います。ユニクロの広告で見たら、どれも欲しくなりますが、自分が着たらあんなによくないですから。
妻さん、全然体重が変わってらっしゃるようには見えないですよ。そんなこと言ってたら私なんか写真載せれない。ギュッと細く加工してならいいけど。

お料理もおいしそう。近くなら私も行きたい。

あの香水はふたつとも同じものですか?ひとつは中が空いててかわいいですね。



2016/07/17 (Sun) 00:06 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

ほっv-290v-352
もーっ!!!妻さまったら心臓に悪い書き方するんだもの〜。
↑のおふたりと同じく、ドキドキしながら読んじゃった。
妻さまは美食家な上にたんとお召し上がりになられるけれど、バランスの取れた食生活をしているし、よく歩くし、成人病には縁がないと思うの。
デブっちゃって…と自分で言っても、実際の妻さまは肥満症と程遠いスリムさだから、そんな薬は効かなくて当たり前なのよ。
細い御御足にアンクレットが似合ってるわ♡

しかし、何という天気!!!
濡れた後は風邪引かないよう注意してね。

2016/07/17 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
よかった!

私もみなさんと同じくドキドキ →→ ほっとしました~i-203
リウマチかそうでないかは大違いですものね!
お指も前よりほっそりされたみたいでよかったです。

妻さんやみーとモフのママさんがユニクロを素敵に着てらっしゃったので
この前試着してみたら・・・玉砕でした(笑)
やっぱり着る人が素敵だからなんですねi-240

南青山でこのメニュー内容で2500円はびっくりi-199
私も近くだったら絶対クーポン買ってます。
いいお店に当たるとラッキーですよね。
今度上京する時には妻さんから教えていただいたクーポンのサイトをチェックしようっと。

2016/07/17 (Sun) 11:57 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  
ほんと

どきどきしました!!
深刻な病気でなくてよかった(;_;)。。

とはいえ、腫れるのは嫌だし、薬もいやですよね(+_+)。。
いろいろと、無理せず労って下さいね。。

ショーメのリング、素敵!
しかも重ね着け♪。妻さんの指が綺麗で長いから、ボリュームのあるのがとってもお似合いですね♪。

そして、クロックスのマリンディ、妻さんのブログで見て絶対に欲しくなり、
探したけどこの柄がどうしてもないんですよねぇぇ。
とりあえず、茶色を買いました。
でも、普通すぎて・・・(~_~;)。

2016/07/18 (Mon) 09:14 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
NoTitle

値段聞いて、思わず口開けちゃった。
その自分にもびっくりしたけど。
安い!!
これはすごいね。
この内容で2500円とは!!

指、なんともなくてよかったけど、じゃあなんであんなに腫れたのか?
使いすぎって心当たりあります?
なんかすっきりしないけどね。
リウマチでないのはよかった!!

2016/07/18 (Mon) 14:54 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
みなさま、ありがとうございます!!!

v-354milkyさん
まぁ、お母様がリウマチだったのね。
痛いとかだけでなく、自己免疫疾患(膠原病)だから、始末が良くないのよね。
でも、今はだいぶいい薬があるみたい。
かなりの患者さんが寛解状態って読んだもの。
それでも、遺伝的要素はあるので、milkyさんも気をつけてね!

>ユニクロにも素敵なブラウスがいろいろあるのね。
あ〜、確かにこのブラウス、ピンタックたくさんとってあってギャザー寄せてあったり、milkyさんお好きそうかも!
クレープ生地で涼しいのよ♪

v-354みーモフママさん
うん、リウマチだったら、一生薬を飲み続けなければならないの。
そんな病気でなくてよかった。

>自分が着たらあんなによくないですから。
あら、そんなことないでしょ!
みーモフママさんもオールインワンのサロペット着ていらしたし。
私はあれはトイレが面倒くさそうで試着もしていないんだもの(笑)。
あぁ、そういえば夫の服は私がユニクロで買ってるの。
私以上のユニクロ率よ(笑)。
彼は背は高いけど横幅がないので、日本の市販の服が入るので助かるわ〜。

>あの香水はふたつとも同じものですか?ひとつは中が空いててかわいいですね。
うん。同じもののサイズ違い。
周りがすりガラスで真ん中が素通しのガラスのデザインなので中が空いてるように見せるのね。

v-354pcommeparisちゃん
>デブっちゃって…と自分で言っても、
だって、去年までのボトムス、みんなはけなくなっちゃったんだもの。
pcommeparisちゃんと横浜デートした時に履いてたジーンズも履けなくなっちゃった。
さらに胸も育ってブラジャーも合わなくなってきた。
もう困っちゃうわ〜。
...って、痩せればいい話なんだけど、ダイエットのスイッチも入らないんだもの。

>しかし、何という天気!!!
うん、すごい天気。
九州とかは記録的な大雨で災害も心配されていたのだけど、無事に(?)梅雨明けしたわ。
東京は梅雨明け前に利根川上流の水瓶の上でたっぷり降ってもらわないと!!!

v-354ジジママさん
>リウマチかそうでないかは大違いですものね!
うん。自己免疫疾患なのでちょっと厄介。
一生薬を飲み続けなければならないの。
陰性でホッとしたわ。

>妻さんやみーとモフのママさんがユニクロを素敵に着てらっしゃったので
この前試着してみたら・・・玉砕でした(笑)
ええ〜、そうだったの?
ユニクロって誰にでも似合いやすいと思ってた!
でも、小柄な人は少し難しいかもね。

>今度上京する時には妻さんから教えていただいたクーポンのサイトをチェックしようっと。
あらあら、クーポンサイトチェックもいいけど、ご連絡いただけると嬉しいわ〜。
ジジママさんにお会いしたいもの!

v-354すぷまんてちゃん
>ショーメのリング、素敵!
ここのシンプルなリングがわりと好きなの。
石が入っているのは高くて買えないから。
この太いリングを重ねづけすると、かなり派手よ〜!(笑)

>そして、クロックスのマリンディ、妻さんのブログで見て絶対に欲しくなり、
探したけどこの柄がどうしてもないんですよねぇぇ。
あぁ、そっか。
マリンディ自体が新しい形じゃないから...
カディというかかとのあるタイプならレオパード柄があるわ。
http://item.rakuten.co.jp/z-craft/1239-0186/
マリンディのブラウンも合わせやすい色じゃない?
私もマリンディじゃないけど、やはりバックストラップタイプのブラウン持ってるわ。
履きやすいし♪

v-354KAYOKOさん
>これはすごいね。
この内容で2500円とは!!
このお店、グルメサイトのレビュー見ても評価が高め。
それをなんで半額以下のクーポン出すのか、ちょっと信じられないって感じ。
ただ、クーポンによって、お店を知らなかった人たちにも認知度が上がるのかな?って。
夫はまた行きたがってるけど、クーポンじゃないお値段考えると...ね〜(笑)。

>使いすぎって心当たりあります?
あ、うん。パソコンかな?って。
私はスマホの操作もリキッドファンデーション塗るのも中指使ってるし。
親指と中指、すごく使ってるから。
そのすごく使ってる指が使えないと不便なのよ〜。
>なんかすっきりしないけどね。
本当にそうなんだけどね。

2016/07/18 (Mon) 21:29 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  
妻さん!

わざわざありがとうございました♪。
実は、カディ、先日見つけてチェックしてました!

でも、妻さんが実際に履いて「絶対にいい」ってブログで言ってる物が欲しくなるのです(笑)。

でも、コメントでこれ教えていただいたので検討します(笑)。
ありがとうございました~ヽ(・∀・)ノ♪。

2016/07/19 (Tue) 23:15 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354すぷまんてちゃん
カディの方がかかとついてるので、タイツ履けば真冬以外ほぼ3シーズン履けるもん。
マリンディは(名前からしてそうだけど)裸足が似合う。
特にカディの黒は便利よ〜。
レオパードと比べると面白くないけど(笑)。
あとね、ドンキがあったら覗いてみて!
時々クロックス安いの置いてるから。
あ、ここもレオパードは絶対ないけどね(笑)。

2016/07/20 (Wed) 19:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪