私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

夏のがっつりスタミナメニュー、大人気!

りぷママさんが作っている途中経過を記事にしてくださったのが7月7日。
それを見て、milkyさんがつくレポにしてくださり。
さらにりぷママさんとmilkyさんの記事を見て、mikaさんもつくレポしてくださり。
さらに、ジジママさんもつくレポしてくださって。

りぷママさんから始まったポークwithズッキーニの輪がどんどん広がりを見せつつあります



...ですが。

私が作ったのは7月3日
一番早いんだから!!!
ただ、記事にしてなかっただけだから!!!



...と、大人げないことを言ってみたりして(笑)。


これが7月3日...(笑)のポークwithズッキーニ
スペアリブは1キロ以上、ズッキーニは3本、赤パプリカ1個に緑のピーマン2個、玉ねぎ2つ、トマト缶1つ使いました。
大量!
2016/7/16-3

夏のがっつりスタミナメニュー。
野菜もたっぷりとれて、夏バテなんて無縁!
我が家はこの大量のポークwithズッキーニを2回に分けて完食しました。
美味しかった〜!
食べたことない人、あなた、人生損してます!
...かな?(笑)
2016/7/16-4


こちらもトマトを使った夏向きのお料理
牛肉のビールソースキャセロール
オーブンを使ったお料理って、オーブンに入れている間に片付けも出来ちゃうので、食事の後片付けもとても楽。
昔、夫の両親が来た時にも作ったけど、ダッド(義父)が、キャセロールは洗い物が少なくていい!って言ってたっけ。
ダッドが知らない間に洗い物が済んでるだけなんだけどね(笑)。
2016/7/16-1

かなり久しぶりに食べたけど、これも美味しい〜〜!
2016/7/16-2



作ったよ〜のご紹介♪♪
今日はたくさん!!!
嬉しい〜〜〜!!!

a welcome rainのジジママさんは(上でもちらっとご紹介した通り)、ポークwithズッキーニトマトとゆで卵のサラダを作って記事にしてくれました。
ジジママさん、ありがとう〜
この(私の)ブログをいつも読んでくださっている方はご存知だと思うけど、ジジママさんの一人娘のジジちゃん、プラダー・ウィリー症候群という個性を持っています。
そして、つい先日、ジジちゃん6歳のお誕生日を迎えました!!!
おめでとう〜〜〜
これはお誕生日少し前のピアノの発表会。
大人のスカートをリメイクした手作りドレス姿のジジちゃんのなんと可憐なこと!
2016/7/17-1
プラちゃん(プラダー・ウィリーの子供)にとって、6歳というのはとっても大きな節目なんですって。
6歳までは健常児と比べてとても儚く、お星様になってしまう子も多いそう。
でも、6歳を迎えられれば、健常者と変わらない余命で過ごせるそう。

プラちゃんの親は「6歳まで生きて!」とどれほど願っているか。
ジジちゃんが無事6歳を迎えられた、そのジジママさんの気持ちを思うと涙が出そうです。
ジジちゃん、どんどん元気に育ってね〜♪
ジジママさんのポークwithズッキーニとトマトとゆで卵の記事はこちらから☆


みーとモフのみーモフママさんはクリームチーズ入りチキンブレストローストビーフを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜
みーモフママさんは中2の息子さんとショッピングデート♪
中2ってなかなか難しいお年頃とは思うけど、ママの靴も選んでくれるっていいな〜!!!
キラキラの美しい靴たち
素敵〜〜!!!
2016/7/17-2
我が家の夫はお買い物嫌いで、一緒にショッピングなんて行きません!
そして羨ましいポイントもう一つ。
靴が小さくて可愛い!
私も趣味を聞かれたら「靴を買うこと」と答えるかも?ってくらいに好きなのだけど、写真右側のポインテッドトウ(つま先の尖った)のパンプスはもともと大足が余計に大きく見えるので避けるデザイン。
いいな〜。
息子さんとショッピングデートして、シンデレラみたいな靴買って。
いいな〜、いいな〜!!!
みーモフママさんのクリームチーズ入りチキンブレストとローストビーフの記事はこちらから★
クリームチーズ入りチキンブレストはうちもずっと作っていないので、久しぶりに作らなくっちゃ。


おはよう(*´∇`*)のmilkyさんはポークwithズッキーニをナスでリピートしてくれました!
milkyさん、ありがとう〜
milkyさんのところはご主人様が家庭菜園で野菜をたくさん作ってくれてるの。
それも羨ましい〜〜〜!!!
「ズッキーニの使い方がわからない」っていう人には、「ナスと同じように考えればいい」と新聞で読んだことがあります。
だから、ポークwithナスもあり!だと思うわ。
milkyさんによると、「やはりズッキーニの方がもっと...」みたいだけど。
扱いは一緒でも味はちょっと違うもんね。
春にイチゴ採れすぎて困ってた時は本当にうらやましかった!!!
でね、milkyさん、福島のご出身。
大震災をきっかけにはじめられたチャリティ蚤の市とその寄付金額がすごい!!!!!
東日本大震災から始まり、フィリピン、広島、熊本と、

>今までの寄付総額は¥1,853,516 となりました。

もう、本当に尊敬!です。
全額寄付だからすべて持ち出しだもの。
これはmilkyさんの出品なさった多肉ちゃん。
milkyさんの多肉ちゃん、すっごく好き!!!
2016/7/17-3
milkyさんのポークwithナスの記事はこちらから☆


ワニの国の怪獣家のreeちゃんは蒸し豚を作って記事にしてくれました!
reeちゃん、ありがとう〜
reeちゃん家はフロリダで暮らす米日家族。
すごいのはね、動物の数。
犬が2匹、猫が3匹、オカメインコ、カメ、ベタ(魚)!
写真お借りしようと思ったけど、「右クリック禁止」だったのでご紹介できなくてごめんなさい。
文武両道の娘ちゃんの将来がとても楽しみなreeちゃんのブログにも遊びに行ってみてね♪
reeちゃんの蒸し豚の記事はこちらから★




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

 

つくレポ載せていただいてありがとうございます。
私と妻さんの履かれているマリンディを探しましたがなかった。どっちにしてもクロックスの自分のサイズがよくわからないので、お店で試着してみます。歩きやすい靴、欲しいですもん。

これは絶対ポークwithズッキーニを作らなくては。まだ作ったことないんです。みなさんが絶賛なら絶対おいしいに違いない!楽しみです。

  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.07/18 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

妻さん、度々すみません。

ポークwith ズッキーニはお米も入れて煮るんですよね?お米は別鍋じゃないですよね?
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.07/18 22:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

紹介していただいてありがとう!!
本当においしかったもん。

私も靴を買うのは趣味かも。
かなりの数の靴を持ってて、今年は日本でパンプスを買って来ちゃった。
今年はもう靴を増やさないで、あるものを消費(笑)しようと思ってる。

検査結果異常なしで本当によかったね~。
私の手が腫れて関節が痛くなるのはカリウム値が高くなった時ってドクターに言われたんだ。
つまり体外に排出出来ない状態の時で、疲れがたまったりした時で、それでふと思ったんだけど、妻ちゃんもそうなんじゃないかな?って。
私は手がパンパンの時に血液検査してカリウム値が高いって分かったんだけど、そうじゃない時は検査に出ないんだ。
私もだけど妻ちゃんも腎盂炎やってるじゃない?
それも案外関係してるのかもしれないな、って妻ちゃんの記事を読んでて思ったんだ。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.07/19 00:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

取り急ぎ 

v-354みーモフママさん
お米は別に炊飯器で炊いてるわ。
時間はかかるけど、手間もかからないし、難しいこと一切ない料理なの!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.07/19 07:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

優しい皆様 

ええーん…泣けてきた…
妻さん優しすぎます。
ジジが生まれた時にはこのちょっと変わった病気を
こんなに理解してくれようとしてくださる方がいるとは思いませんでした。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。

milkyさんの被災者のためにコツコツ活動されるお気持ちにも感動しました!
近くだったら絶対蚤の市に行きたいんですが…
妻さんのブログには温かい方々がたくさんおられますね。
妻さんのお人柄ですね。

  • posted by  
  • URL 
  • 2016.07/19 14:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

追伸 

すみません、コメントに名前を忘れました!
ひとつ前のコメントは私ですv-356
  • posted by ジジママ 
  • URL 
  • 2016.07/19 14:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

いやいや~(((。^_^A 

妻さんこんばんは~
いっぱい褒めていただいて恐縮でござる。。。
妻さんこそ人気料理を次々とUPしてくださって
本当に私は助かっております!

ポークwith・・・はもちろんのこと、サーディンのお料理も忘れられない~
またやろうかな、サーディンのあれ。

ジジちゃん、本当に可愛い!!
6歳を無事迎えられて、本当に良かったですね。
どんなにかどんなにか、その日を願って待ったことでしょうね。
ママもパパも本当に良かったですね。
おめでとう!
これからいっぱいいろんな楽しい幸せな瞬間を迎えられますように!
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.07/19 21:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークwithズッキーニ、私も絶対作ろう!!
私の行くスーパーではなかなかスペアリブが大量にはないんだけど・・・
でも、これはおいしそー!!

プラダー・ウィリー症候群、初めて知りました。
世の中には、たくさんのわからない病気があるんですね。
ジジちゃんが、6歳のお誕生日を迎えられて本当によかった!
おめでとうございます。
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2016.07/19 23:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポークwithズッキーニ、大流行ですね(笑)
だって美味しいもん!!
作り易いっていうのも重要なポイントよね。
明日はまた頼んでたズッキーニとスペアリブが届く日だわ~♪
となるとやっぱり・・・(笑)


ジジちゃん、雰囲気のある素敵なお嬢さんですね~
6歳のお誕生日を迎えられたとのこと。
本当に、本当におめでとうございます。
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2016.07/20 12:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354みーモフママさん
ごめんね。マリンディ自体がクロックスでも古いモデルだからあまり売ってないんだと思う。
似たようなので、かかとのあるカディというのがあるわ。
http://item.rakuten.co.jp/z-craft/1239-0186/
マリンディはバックストラップだけど、かかとのあるタイプだとタイツ履いたりして3シーズンはいける!
特に黒は便利よ〜。
レオパードと比べると面白くないけど。
いずれにせよ、どこかで履いてみてサイズチェックは必要ね。

ポークwithズッキーニ、美味しいよ〜♪
がっつり食べられる!!!
とりあえずでコメしたけど、ご飯は炊飯器で別に炊いてるの。
ターメリックが入ってるので黄色いけど。
黄色いご飯もカラフルで好きなの(笑)。

v-354reeちゃん
>今年はもう靴を増やさないで、あるものを消費(笑)しようと思ってる。
あ〜、わかる〜〜!!!
私もそう思うんだけど、”買うこと”自体が趣味みたいになっちゃってて、ついつい買っちゃうのよ。
今年の夏もクロックスとHenry&Henryってラバーシューズしか履いてないのに、いろいろ買ってる。
Henry&Henryに至っては今シーズンだけで7足買った!
自分でもどうかしてるわって呆れるほど。

>私の手が腫れて関節が痛くなるのはカリウム値が高くなった時ってドクターに言われたんだ。
私の場合、手ではなく、指関節が腫れてるの。
親指付け根の関節は変形してる。
カリウム値もおそらく検査したはずと思うけど、血液検査は全く異常なしだったから。
でも、reeちゃん、カリウム値が高いって、それは腎臓が機能してないってことよ。
ドクターから説明されたと思うけど、カリウムがたまると心停止など突然死の可能性あり。
また塩分はカリウムが吸着して体外に排泄されるんだけど、カリウム溜まって排泄されないってことは塩分も厳しく制限しないと...
腎臓、よくチェックして気をつけてね!!!

v-354ジジママさん
>妻さん優しすぎます。
それ、褒めすぎだって!!!
そんな大した人間じゃないもの。
きっとジジママさんの方が人間力が上よ。
よく「子供に育てられる」っていうけど、私は全く育てられてないもん(笑)。
でも真面目な話、こういう病気もあるんだって少しわかってもらえるといいなと思うわ。
milkyさんもすごいでしょ〜〜!!!
あの行動力には頭がさがるわ。

v-354milkyさん
>いっぱい褒めていただいて恐縮でござる。。。
だって本当にすごいもん!
ただただ、尊敬よ〜!!!
「人格者」なんて言われても、こそばゆいでしょうけど(笑)。

サーディーンのあれも美味しいんだけど、最近イワシが売ってないのよ。
どこ行っちゃったのかしらね。

ジジちゃんのお祝いメッセージ、ジジママさんも読んでくれているといいな〜。

v-354KAYOKOさん
>私の行くスーパーではなかなかスペアリブが大量にはないんだけど・・・
あ、うちの近くのスーパーもそう。
3本入りワンパックとか。
売り場にあるの買い占めてるけど(笑)。

>プラダー・ウィリー症候群、初めて知りました。
世の中には、たくさんのわからない病気があるんですね。
ほんとよね〜。
知らない病気もたくさん!
きっと病名のわからない病気もたくさんあるんだろうな〜。
医学が進んで、みんな治るようになるといいよね!

v-354りぷママさん
>ポークwithズッキーニ、大流行ですね(笑)
もう、りぷママさんのおかげ!!!
ありがとうございますe-466
もうこれからはスペアリブを見ると「あっ」って思っちゃうでしょ?(笑)

ジジちゃんのお祝い、ジジママさん読んでくれてるといいな〜!
可愛いのでパパさんメロメロなの(笑)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.07/20 21:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-