お客様にもオススメ♪

この日、夕方バタバタしちゃって、バタバタと作ったカントリースタイルパイ
ツヤ出しも塗ってないし、ちょっと穴も開いちゃったけど。
食べれば一緒!(笑)
サラダとヴィシソワーズと共に。
2016/7/14-2

断面。
美味しい〜〜〜!!!
2016/7/14-4
ヴィシソワーズもあったので、この一切れ(1/4カット)でお腹いっぱいになっちゃった。

この時の豚ヒレ、ちょっと大きかったので全部は使わず、残りを蒸し豚にします。
日本酒かけて、ふんわりラップして、電子レンジで3〜4分くらい。
冷ましておきます。
2016/7/14-7



翌日。
蒸し豚のねぎソース
52016/7/14-5

それから、トマトとゆで卵のサラダも作りました。
2016/7/14-1

カントリースタイルパイは冷めても美味しい♪
2016/7/14-3

ワンプレート。っていつもですが(笑)。
この日、火を使ったのはゆで卵だけ。
2016/7/14-6

蒸し豚のねぎソースも美味しくて簡単なので、お客様にもオススメ。
そして、トマトとゆで卵のサラダはもっとオススメ!!!
これを最初に出したりすれば、「この奥さん、料理上手!」って思われること、間違いなし!







Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

おしゃれなカフェみたい♪

ゆで卵、ある!トマト、ある!
さっそくこのサラダ明日作りま〜す‼︎
妻さんのレシピって本当に助かりますi-189

豚ヒレ肉でも蒸し豚が作れるんですね。
ヒレ肉は固いという先入観があったけど
妻さんレシピに出会ってから美味しさに開眼してよく買うようになりましたよv-433

そうそう、皆様と同じく私も
ポークwithズッキーニ作りました(^O^)/
これはめちゃくちゃ美味しい〜‼︎
この夏何度も作ると思いますe-461


[ 2016/07/14 20:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

夏バテには豚肉!!!なんだってね。
でも、いまひとつ夏っぽくないパリは今日も涼しくて、煮込み料理の気分デス。
蒸し豚は、暑い南仏アルプスで作ろっと。

冷蔵庫にパイ生地が眠っているの。
サーモンとカントリーの、どっちを作るか悩むなぁ。
どっちも美味しいもの〜。
🙄


[ 2016/07/15 03:41 ] [ 編集 ]

NoTitle

今ね、ちょうどヒレ肉をとんかつにしようと思って冷凍庫から出してあるの!
急きょこれに変更するわ!!
幸い材料もあるし、この前玉ねぎのピクルスも作ったから、それを一緒に食べてもおいしそうだし。
今日もこちらは暑いしね、さっぱりしたのが食べたい。
[ 2016/07/15 04:58 ] [ 編集 ]

NoTitle

でもってさっき食べた。
おいしかったよ~。
明日リンクさせてもらうね!!
[ 2016/07/15 08:27 ] [ 編集 ]

NoTitle

ホント、おもてなしにもピッタリのメニューだわ~♪
カントリースタイルパイ、作ってみたい!
ダイエット成功したら そのご褒美に(笑)
トマトとゆで卵のサラダの美味しさは体験済み。
でも上手く盛り付けできないのよね~
最初は上手に出来たのに(笑)

うちも今日はチキンのネギ塩だれだったの。
おネギたっぷり!美味しいよね。
チキンもソースもお塩効かせ過ぎて ちょっとしょっぱかった~
[ 2016/07/15 21:24 ] [ 編集 ]

NoTitle

おおー。。。。おススメだらけで迷う~~(笑)
パイ生地がまだ冷凍庫に残ってるので
それを何にしようか迷ってるんだけど~
レンチンで蒸し豚、簡単でいいわね^^
ヒレじゃないとダメそうね。
ネギたれも美味しそう!
さすが妻さんのお料理!全部すごいわ^^
[ 2016/07/15 22:26 ] [ 編集 ]

どれもこれもおいしそう。
ゆで卵とトマトのサラダ、妻さんのブログ見てるのにこれまで作ったことなかった。おかしいな(笑)
トマト買ったらやってみます。
息子に栄養取って欲しいくて、サラダにもタンパク質を取り入れたいのでこういうの助かります。
[ 2016/07/15 22:53 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354ジジママさん
>ヒレ肉は固いという先入観があったけど
妻さんレシピに出会ってから美味しさに開眼してよく買うようになりましたよ
豚肉の中でもヒレはさっぱりしてるので、色々料理のしがいがあると思うの。
脂がほとんどないのもジジちゃんにぴったりだしね!

ポークwithズッキーニ作ってくれたのね!
ありがとう〜!
夏のスタミナがっつりメニュー。
美味しくて食べ過ぎちゃうのが困るところだけど、野菜もたっぷり食べられるしね!
この夏、ポークwithズッキーニブームでも起こってくれるといいな〜(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>夏バテには豚肉!!!なんだってね。
疲れには豚肉に含まれるビタミンBだっけ?がいいって言うもんね。
でも...パリのお天気は今ひとつなのね。
それは残念だけど、南仏アルプスで夏を満喫してね♪

>冷蔵庫にパイ生地が眠っているの。
うちはフィロが...もう何年眠っていることか(爆)。

v-354reeちゃん
早速作ってくれてありがとう〜〜!!!
でも、暑くて...って時にトンカツしようかと考えてたreeちゃんも偉いわ。
家族のために作っても、自分は食べたくなかったでしょ?
う〜ん、偉い!!!!!
月曜アップの記事につくレポのご紹介するつもり。
待っててね〜♪

v-354りぷママさん
>カントリースタイルパイ、作ってみたい!
ダイエット成功したら そのご褒美に(笑)
ええ〜〜?ダイエット?!
そんなの必要ないってば〜!
って、私も同じこと言われるけど、お腹周り腰周りの肉をどうにかしたいのよね〜!!!
...と思いつつ、何もしていないんだけど(笑)。
りぷママさんはスポーツもしてるし!

>おネギたっぷり!美味しいよね。
あ、そうそう!
りぷママさんはネギお好きよね!
実は私は結婚するまでネギ嫌いだったの。
大学の学食でうどん頼んだ時は、友達にネギを先に食べてもらってたくらい。
なのに、自分が料理するようになったら食べられるようになったの!!!

v-354milkyさん
レンチン蒸し豚、簡単で美味しいよ〜!
ヒレ肉じゃなくてもいけると思う。
というか、脂の好きな人なら肩ロースとか使ったらもっと美味しいかな?と思うもん。
ヒレだと結構さっぱり。
美味しいよ〜!
個人的にはmilkyさんにトマトとゆで卵のサラダをぜひ試していただきたい!!!
本当に美味しいから!

v-354みーモフママさん
>ゆで卵とトマトのサラダ、妻さんのブログ見てるのにこれまで作ったことなかった。おかしいな(笑)
きっとご紹介しているレシピのほとんどを作ってくださっているのね。
本当にありがたいわ。
みーモフママさん、ありがとうv-343
トマトとゆで卵のサラダはかなりオススメ度高し!
きっと息子さんも「うまうま〜」って言ってくれると思うわ(期待!)。
[ 2016/07/16 22:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する