ローストチキンとレフトオーバー(残り物)リメイク

2016.07.12 19:00|食べ物
チキンが焼きあがりました!
いい色〜♪

ちょっぴり久しぶりの簡単ローストチキン in the kitchen。
チキンだけテーブルに持っていってもらって、キャセロールの焦げを使ってグレイビーソース作り。
2016/7/12-1

チキン on the table。
こちらは一家の主人が切り分けます。
2016/7/12-2

マッシュポテトもソースも出来上がりました。
2016/7/12-3

サラダも取って、
2016/7/12-4

臨戦態勢(写真撮ってるので待ってるの。笑)。
さぁ、行くぞ!
2016/7/12-5

美味しかった〜!
この鳥さん、1.3kgのちょっと大きめサイズ。
2人で1kg以下だと食べ切れるのですが、今回は半分近く残りました。
↓残った分。
2016/7/12-6


翌日。
ナシゴレンに変身!
お米は吸水させた後、グレイビーソースを入れて炊きました。
ローストチキンの残りって、ベシャメル(クリームソース)使うことが多いのですが、ナシゴレンもとても目先が変わって美味しいものです。
ただ、レシピに載せてるシュリンプペースト、手に入れるのが難しいかな。
干しエビを発酵させた調味料でとても強い旨味があるの。
おかげでお店で食べるナシゴレンよりもずっとウマい!
我が家の冷凍庫には使いかけも含めて2個あるのだけど、なくなったらタイに買いに行きたいくらい。
2016/7/12-7
基本的にはナシ=ご飯、ゴレン=炒める。なのでなんでもあり。
日本のチャーハンだって、東南アジアに行けばナシゴレンだもの(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポークwithズッキーニを作って記事にしてくれました。
milkyさん、ありがとう〜
milkyさんのところってご主人様も器用でね。
この裏口のステップもご主人様作!
下の段なんか、花壇に添わしてR型!!!
自慢じゃないけど、我が家の夫は釘も真っ直ぐに打てない人なんだもの(笑)。
こんなの作ってくれるなんて、夢のまた夢。
2016/6/12-8
milkyさんのポークwithズッキーニの記事はこちらから☆

そしてmilkyさんの記事を読んで、☆~ まめやのきなこ ~☆のmikaさんも作ったよ〜とコメントくださいました。
mikaさん、ありがとう〜
mikaさんは犬飼さん。
可愛い〜きなたん♪
でも...きなたん、チワワ?とも違うような?
2016/7/13
なんと、マルチーズ3/4、チワワ1/4のミックスちゃんなんですって。
この場合、マルチワワ?チワワーズ??(笑)
mikaさんのポークwithズッキーニの記事はこちらから★
美味しくできたようでこちらも嬉しい限り!
これからもお待ちしております♪



東京の水源ダムの貯水量がヤバイ感じになってきました。
特に八木沢ダムの貯水量は24.8%しかないっ!
梅雨入り直後から少ないと言われていて、でも、梅雨始まったばかりだし〜と思っていましたが...
気がつけば梅雨明け(平均)まであと1週間ちょっと!
明日は雨の予想。
山の方に雨降ってくれるといいな


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ


コメント

こんばんは☆

クリスマスでもないのに
ローストチキンの夕食だなんてステキ♡

過去に1度焼いた事があるけど
上手に切り分けられず
それ以来作ってないなぁ・・

最近はローストチキンが食べたくなったら
コストコへGO~(笑)


NoTitle

上手に切り分けてくれる一家の主いてこそですね♪

ぎんたんち@福岡地方は雨ばっかり!
特にうちのあたりは雨が多いのら
もう雨ヤダー。分けてあげたい!

食べるのを待ってらっしゃるご主人様の手が切実なこと(笑)

妻さんのブログでローストチキンを見るたび作りたいなと思いつつまだ試してないんですよ。いつか作ってみたいなぁ。

うちの辺は水、余ってますよ。今晩もこれから雨で大雨の警報も出ています。こちらの雨を持って行ってあげたいです。


NoTitle

うちはいつもカレーかチャーハンで消費する。

餃子の皮よりうちは春巻きの皮をよく使うよ。
チーズを巻いてあげたり、チョコバナナだったり。

今日もこれからトーナメント。
夕飯は麻婆豆腐を作って出かけるわ。

NoTitle

ローストチキン、素敵に焼けてる~!!
そしてマッシュポテトにサラダときたら私の大好きなメニューだわ♪
とっても美味しそう。

マッシュポテトの器、いいですね~
素敵です。

リメイクメニューもさすがだわ。
なるほどねー

本当に上手ね~

ローストチキン、売ってるのより上手で綺麗!!
!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

そんなふうに出来たら楽しいわね~
マッシュポテトもいいね^^
私も今夜マッシュポテトにしようかな~?
私の実家ではミルクとバターとお砂糖の入ったマッシュポテトなの。
美味しいけど。。。。太るよね~^^;

ご紹介あずかりましてありがとうございました。
ステップ、まだ塗装してなくて恥ずかしいけど(^^ゞ

NoTitle

妻様

毎回、思うのは本当によく食べて飲んでるなぁ・・・って。爆!それで二人ともビール腹でもないし、スタイル良いし。不思議でしょうがない。笑

でも、美味しい物食べれて飲んで楽しい時間を過ごせるのが一番ですよね!!

鶏の残骸が・・・ギャートルズがマンモスの肉食べた後みたい。爆!!WWW

サモサのアイデア凄い!!私もやってみたい!!
皮作るの面倒だからねぇ・・・。


NoTitle

頻繁にマッシュドポテトを作っているのは、
夫さまが好きだから?だよね。
うちの夫は大大好きで、何かとマッシュドポテトを要求するの。
フランス人にとって、ポテトは日本人のお米に等しい存在なんだって。

しかし、丸焼きチキンの残りをミーゴレンに変身させるとは、流石〜。

マルチワワ?
真ん丸おメメにきゅん死♡しそう。

NoTitle

v-354葉月さん
>クリスマスでもないのに
ローストチキンの夕食だなんてステキ♡
スーパーで丸鶏見かけると、ついつい買ってしまう...(笑)。

>最近はローストチキンが食べたくなったら
コストコへGO~(笑)
いいな〜!コストコ!
行ってみたいな〜。
憧れの場所なの!!!

v-354けいちゃん
>もう雨ヤダー。分けてあげたい!
九州は雨すごいみたいね!
東京も平年以上の雨が降っているのに、肝心の山の方(貯水池付近)では降っていないという皮肉...

v-354みーモフママさん
>食べるのを待ってらっしゃるご主人様の手が切実なこと(笑)
ね〜!まるで「待て!」と言われた犬のようでしょ?
親指握りしめて、本当に切実!(笑)

>うちの辺は水、余ってますよ。
東京も平年以上の雨が降っているのに、肝心のダム付近で降ってないみたいなの。
こちらも昨日今日と大雨。
自宅の10年点検があるはずだったのに、雨で外回りが確認できないとキャンセルになっちゃった...

v-354reeちゃん
>餃子の皮よりうちは春巻きの皮をよく使うよ。
チーズを巻いてあげたり、チョコバナナだったり。
チョコバナナ春巻きって、女子大生が話してるの聞いたことある!
「大好きなの〜!」って。
アメリカ人も好きそうだよね!

>今日もこれからトーナメント。
夕飯は麻婆豆腐を作って出かけるわ。
お疲れ様です。
いつも大変ね!

v-354りぷママさん
>マッシュポテトの器、いいですね~
これ、アラビアのトゥオキオってシリーズ。
流行りの北欧食器なの。
ねーちゃのお持ちのダンスクのアラベスクも好きだし。
白地に青の食器って飽きなくていいよね。

v-354milkyさん
>私の実家ではミルクとバターとお砂糖の入ったマッシュポテトなの。
ええ〜〜〜!!!お砂糖が入ってるとはびっくり!
北海道の茶碗蒸しは甘いと聞いた時も衝撃だったけど、お砂糖はいったマッシュポテトも衝撃だわ〜。
福島ではそうなの?それともご実家だけ?

v-354スージーちゃん
>毎回、思うのは本当によく食べて飲んでるなぁ・・・って。
写真に撮ってるのは”食べてる”ところだけだけど、”飲んでる”部分は凄すぎて写真に撮れない〜!(笑)

>サモサのアイデア凄い!!私もやってみたい!!
サモサ、いいよ〜。
簡単でサクサクで美味しい♪

v-354pcommeparisちゃん
>頻繁にマッシュドポテトを作っているのは、
夫さまが好きだから?だよね。
...というより、イギリスではジャガイモが主食だもの。
>フランス人にとって、ポテトは日本人のお米に等しい存在なんだって。
まさにそれ。
フランスは小麦粉の文化(パン食)だと思ってたので、結構びっくりかも〜!

>マルチワワ?
真ん丸おメメにきゅん死♡しそう。
マルチワワというのは私の造語(笑)。
本当にまん丸おメメよね〜!!!
つぶらな黒い瞳って、まさにそれ。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: