私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 毎日でも食べたい!

毎日でも食べたい!

病院ネタみたいなのが続いちゃったので、いつもの食べ物ネタに戻ります
写真もずいぶんたまってきたし。


コンタクト禁止期間中、ネットスーパーで食材持ってきてもらった時。
何作るか思いつかなかったけれど、とりあえず鶏肉買いました。
鶏肉あればなんとかなるでしょ!

マリネードチキンのオーブン焼き
特別な食材も必要なく、やる気も必要ない(笑)。
指も痛めていたので、唐辛子の細切りの代わりに豆板醤。
ニンニクのみじん切りの代わりにチューブ入りのニンニク使いました。
ジャガイモは北あかり。
チキンも美味しいけど、こんがりホクホクのジャガイモが美味しいのよね〜!
216/7/4-1


コンタクト禁止が解かれて外に出て、お刺身用のイワシを買ってきました。
イワシ、食べたかった〜!
これは母の味。
手開きして皮も剥いだイワシを30分以上お酢に漬けるだけ。
わさびじょうゆで頂きます。
ん〜、これ、やっぱり最高!!!
脂ののったイワシを一番美味しく食べられる方法かも。
216/7/4-4

イワシのカルパッチョ、第2弾、ちょい和風。
ちなみに第1弾はちょい洋風→前回
カルパッチョの基本(レモン汁1:オリーブオイル2、塩胡椒)に今回は柚子胡椒をたっぷり。
細ネギもたっぷり!
ゆずとレモンの柑橘系の香りが爽やか〜♪
216/7/4-3

イワシ3品目は買ってきた(のは4月で、冷凍庫で眠ってました。笑)燻製。
とっても美味しそうだったのに、これはがっかり...
216/7/4-2

イワシ3種のほかはサラダとそうめん。
冷たいものばかりの食卓でした(笑)。
そうめん食べたのも久しぶりだけど、あれも楽でいいわ〜。
この夏はたくさん食べたいと思います






Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

編集
妻さんのお母様の味、とてもおいしそう。私も是非試してみます。新鮮なものを手に入れたいですね。カルパッチョ大好きです。

お素麺、夏の味ですよね。残ってもにゅう麺にして暖かく喉越しがよくていいし、私もこの夏たくさん食べたいです。
2016年07月08日(Fri) 22:20
NoTitle
編集
この酢に漬けて食べるの、超新鮮なさんまでやってもおいしいんだよね。
食べる時はおろしにんにく醤油!

確かに何も作る気が起きない時、チキンがあればどうにかなる、って私も思ってる。

今日は娘のバスケのナショナル大会のオープニングセレモニーがあるから、4時半には夕ご飯を食べなくちゃいけないから、簡単パスタだわ(笑)。
2016年07月09日(Sat) 01:52
NoTitle
編集
v-354みーモフママさん
このイワシの酢漬け、生で食べるイワシとしては一番小骨が気にならないと思う!
とても美味しいのよ〜♪

そうめん、いつもは夏に1〜2回しか食べないのだけど、すごい楽でいいわ〜と改めて思っちゃった。
ジャガイモよりご飯より、食べやすいしね。

v-354reeちゃん
サンマの酢漬け?
それも美味しそうだな〜。
イワシもサンマも似てるしね。
おろしにんにく醤油?
馬肉食べる時みたい

4時半に夕ご飯でパスタ?
パスタってすぐ消化されちゃうから、私ならお腹すいちゃう〜〜!!!
2016年07月10日(Sun) 21:14












非公開コメントにする