おでこのシワが気になってて...

2016.07.04 19:00|目のこと
もう1ヶ月くらい前になると思いますが...

いつものように夜7時のニュースを見た後、誰も見ていないのにテレビつけっぱなし。
私はキッチンで夕食後の片付けをしていました。
その日はためしてガッテン。
見るでもなく、見ないでもなく。
なんとなくテレビついてて...

おでこのシワが...


気になるキーワード。
おでこのシワ、気になる。

でもまだこの時点では後片付けしてたんだけどね。


肩こりもよくなる!頭痛もよくなる!


ええ〜〜〜?!
そんな夢のような話、あり?!


目もぱっちりして若返る!




もう、ズバリズバリのキーワードにつかまれました(笑)。
だって、本当に思い当たることばかりだったんだもの。
そうか〜。
これは眼瞼下垂(がんけんかすい)と言って、まぶたが下がってくる現象。
原因として、
ハードコンタクトレンズ使用(10年以上)
加齢
スマホやパソコンで目の使い過ぎ
(花粉症などで)目をこすり過ぎ

もう、花粉症以外すべて当てはまるんです。
ハードレンズの使用歴は40年ほど。

でね。
その眼瞼下垂の自己診断法として、

眉毛を抑えるように人差し指を横に当てる。
目を閉じて、おでこを使わないでまぶたの力だけで目を開ける。



これをね、いつものランチでやってみたら、


いつもの顔と全然違う〜〜〜!!!


30年来の友人3人が叫んでました。
奥二重どころか、重くのしかかったまぶたが瞳孔にもかかり、目つき悪い人状態になっちゃうんだもの。
その重たい瞼をおでこの力で持ち上げていたから、おでこのシワがすごくなっちゃったのね〜。


...で、パソコンで検索し、近くで眼瞼下垂手術年間300例余をこなしている形成外科発見。
診察の結果、やはり眼瞼下垂。
健康保険で手術できるそうです。
ただ、術後1ヶ月はコンタクト不可と言われ、

ええ〜、目が見えない夏休みなんてイヤだ!!!



...ということで、9月半ばの手術予定です(笑)。
眼瞼下垂手術のあれこれはこちらのブログ(体験記)がとても詳しく、参考になります。


おでこのシワもよくなって、目もぱっちりなって、肩こりも頭痛もよくなって。
うふふ〜♪とても楽しみ♪♪
でもさ、1ヶ月もコンタクトなしって...
1週間くらいならともかく、ずっと引きこもるわけにもいかないし。
10月はお誕生日もあるけれど、メガネでディナーなんか絶対やだ〜!



なので、レーシック手術を考えるに至ったのです。

続く...




で、終わると写真がなくて寂しい!ので(笑)。

暑かった週末に行った地中海料理のお店。
2016/7/3-1

こうやって週に一度は外食とか、お出かけしたいんだもの。
2016/7/3-2



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

まぁ、妻さん。これぞまさに私の父がこの冬にした目の手術です。以前にも一度していたけど、たぶん、また悪くなったんだと思います。今回は一泊入院して入念にしました。額のシワ?は今度よくみておきます。が、確かに目はぱっちり。以前から二重ではありましたが、本当にぱっちりなってます。父は、視界が霧がかかったようにかすんで見えにくかったものが、とってもよく見えるようになったと言っていました。視力もよくなるかもしれませんよ。私も将来はするんだろうなと思います。妻さんの額にしわがあるなんて、まーーーったく気づきませんでした。妻さんのは、コンタクトのせいですよ。だって、結構いつもしておられるでしょう?

続きも楽しみにしています。

地中海料理おいしそう。東京ってやはりいろいろなお店があっていいなぁ。


へぇ~。。。。

保険が効いて、目がぱっちりなんていいなぁ、と
私も眉を指で押さえて明けたり閉めたりしてみたけど
今のところ額の力は借りずにできてるみたい。
でも瞼がたるんで落ちてくるなぁ~って自覚あるんだけどな。

レーシックの手術は娘が何年か前に受けました。
すっかり近眼が治って、コンタクトもいらなくなり
視力もとっても良くなったんですって。
銀座だか有楽町だかのレーシックで有名な病院でやっていただいたそうです。
妻さんもコンタクトレンズ卒業ね^^

NoTitle

私なんてかなり若い頃からおでこのしわが気になってるんだよ。
今じゃ定着しちゃってて、前髪で隠そうかと思ったけど、その前髪を垂らすヘアスタイルが似合わない。
それにその眉毛に指をあてての目の開け閉めも出来ちゃうし、眼瞼下垂ではないと思う。

私もレーシックじゃなくPRKってのだったの。
妻ちゃんと同じでハードコンタクトを中学からずーーーーっと使ってて角膜がレーシックが出来る厚さに満たないから、って理由。

NoTitle

おでこのしわはわたしもキニナル!
でも目が細いのも子どもの頃からだしにゃあ。
妻さん、もっとキレイになっちゃったら、夫さんが困るカモ?いやいやきっと喜んでくれそうなのら。

NoTitle

v-354みーモフママさん
>まぁ、妻さん。これぞまさに私の父がこの冬にした目の手術です。
あら、そうだったのね!
>視力もよくなるかもしれませんよ。
そうだといいな〜。
最近、コンタクトも痛くてできないことも多かったの。
>妻さんの額にしわがあるなんて、まーーーったく気づきませんでした。
だって、おでこにシワよってる写真は載せないもん!(笑)

とにかく、ハードレンズはまぶたには良くないようよ。
みーモフママさんもハードだから...
ハードの方が目にいいと言われていたのにね。

v-354milkyさん
>保険が効いて、目がぱっちりなんていいなぁ、と
でしょ〜!しかも頭痛、肩こりも良くなると!!!
milkyさんもまぶたが下がってくるようなら診てもらってもいいかも。
眉毛を指で押さえて、しっかり瞼が上がるようなら、保険は利かないので美容外科になっちゃうけど(笑)。

>銀座だか有楽町だかのレーシックで有名な病院でやっていただいたそうです。
あ〜!私もそこ行ったの!
有楽町駅前の有名なところ。
残念ながら、老眼レーシックは無理だったけど。

v-354reeちゃん
>前髪で隠そうかと思ったけど、その前髪を垂らすヘアスタイルが似合わない。
私も〜〜〜!!!
前髪下ろそうかと思ったけど、もうちょっと年齢行ってからかな?って思ったり。

あぁ、やっぱり角膜薄いのね。
老眼レーシックは(次記事でも書いてるけど)普通のレーシックよりももっと削るので無理って言われたわ。
どうやら眼鏡と縁を切るのは難しそう。

v-354けいちゃん
目が細くても、まぶたが瞳孔にかかっていなければ問題ないんだけど、眼瞼下垂だとまぶたが視野を狭めちゃうの。
私がリンクさせたブログの方も20代前半の若い女性。
そんなに若くても眼瞼下垂になるから、チェック方試してみたら?

>妻さん、もっとキレイになっちゃったら、夫さんが困るカモ?いやいやきっと喜んでくれそうなのら。
夫は私が小顔矯正とかに行こうとすると「M子ちゃんの顔が好きだから、絶対に触らせないで!!!」と言うの。
今回も反対してたわ。
でも、健康保険の使える”病気”となれば、反対も出来なくって(笑)。

NoTitle

私もたぶん眼瞼下垂だわ。
肩こりもそのせいもあるのかと詳細ブログもみたけどさ、私は無理だ。
痛そうすぎる。
ピアスすら開けれないのに、あんな痛そうなの無理。
おでこのシワと肩こりと付き合っていきます。
肩こりは昔よりはずっとよくなった。整体と加圧とホットヨガの効果ね。

NoTitle

v-354KAYOKOさん
確かにあのブログの画像は痛そう。
美容整形で、目頭も切開してるし。
でも、手術した人の体験記見たいの色々読んだけど、「痛い」っていうのはそれほどなかったような...
今度...と言っても2ヶ月先だけど、手術してくるから、痛いかどうか書くね〜。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: