私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 試行錯誤

試行錯誤

指を痛めた翌々日から、レーシック検査のためのコンタクト禁止期間。
メガネではお買い物に行く気にもなれず、ネットスーパーを利用しました。

でも、いつもメニューはスーパーの特売を見て決める主婦。
ネットスーパーだと「その日の特売」がないので、何作ろうかとても悩んじゃいます。
イワシを食べたかったけれど、お刺身用の生イワシなんて扱ってないし。


結局、夫が必ず喜ぶ&しばらく作っていなかったシェパードパイ
マッシュルームは(いつも冷蔵庫に入ってます)たっぷりが好き♪
2016/7/2-1

炒めるとだいぶ減っちゃいます。
2016/7/2-2

お絵描き〜
コツは太く深くはっきりと!
マッシュポテトなので、絵の修正は何度でも可!(笑)
焼くとマッシュポテトが膨らむので、浅い線だと見えなくなっちゃいます。
2016/7/2-3

焼き上がり〜♪♪
2016/7/2-4

心配していた指の痛み、マッシュポテトがやばいかな?と思いましたが大丈夫でした!
良かった〜。
そして、おいしかった〜〜〜!!!
ひき肉はどうしてもカロリーが高いので、ちょっとお休みしていたの。
2016/7/2-5


その翌日。
こちらも久しぶり&夏らしい。
鳥のローマ風煮込み
こちらはメイキング画像がないけれど、うちはいつもチキンのお料理の時は皮と脂をキッチンハサミで取っています。
そしてやはり、ハサミは痛かった(涙)。
でも、おいしかった(笑)。
2016/7/2-5

何が痛くて何が痛くないのか。
やってみたいとわからない状態です。
ただ、とにかく中指使えない状態なので右手握力が極端に落ち、よく物を落っことします(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(3) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
レーシック受けるんですね~。
私も0.02だから、メガネで外出イヤなの、わかるわ~。
目があまりにも小さくなっちゃうんだよね~。
おしゃれとしてメガネかけたいときは、コンタクトで伊達メガネかけてるから(笑)
レーシック、勇気なくて・・・また詳細聞かせてくださいね。
2016年07月03日(Sun) 23:02
NoTitle
編集
妻様

しゃもじ?顔のやつ、なんて言うのか分からないけど・・・笑)可愛いーーー!!

私もこのシェパードパイ好きです!!
でも、今は暑くて作れない・・・。笑

指も目も早く良くなりますように!!
2016年07月04日(Mon) 14:27
NoTitle
編集
v-354KAYOKOさん
視力、同じだ〜!
どんなに似合うフレーム選んでも、レンズ入れたら可愛げのかけらもないメガネになっちゃうのよね。
おそらく、KAYOKOさんもレーシックやったら見えるようになるはず。
今度、記事をアップするけど、私はやらないことにしたの。
勇気の他に、お金も必要なんだもの!

v-354スージーちゃん
>しゃもじ?顔のやつ、なんて言うのか分からないけど・・・笑)可愛いーーー!!
でしょ〜!これね、竹製のターナーで4〜5本セットなんだけど、引き出し開けるとニコニコしてるから、なんか嬉しくなっちゃうのよ(笑)。

>指も目も早く良くなりますように!!
ありがとう♪
指の方は今週中にでも専門医に行ってみるつもり。
2016年07月04日(Mon) 20:31












非公開コメントにする