痛い〜!

2016.06.30 19:00|普段の話
もうね、とーーーっても美味しくできたんです!
ポーク・シャクティエール
2016/6/27-9

でも、痛めていた指をさらに痛めてしまいました。
右手中指、ひどく腫れてズキズキ痛む。
指をまっすぐに伸ばすこともできません。
同じ人の手とは思えないほど。
2016/6/27-11

指が痛み始めたのは2年前。記事→こちら

当初はリューマチが疑われたのですが、血液検査の結果はシロ。
「なるべく動かさないように」って、利き手を使わないで生活は難しい。
痛くないのですが、人差し指の関節も親指の関節も腫れているように見えます。


「シャクティエール、失敗だった〜!」って言ったら、
『こんなに美味しくできたのに、どうして失敗?』と驚く夫。
だって、ソースを漉すときに指を痛めてしまったんだもの。
料理の失敗というより、メニューの選択ミス


手を休ませるためにも、翌日は外食。
3月以来の地元のインド料理屋さんに行きました。
冷たいビールとパパド、美味しい〜〜!
2016/6/27-12

私はチキンチリの中辛。
夫はミックスシーフードのやや辛。
食べ始めは「カレー風味のブイヤベースだ♪」と喜んでいましたが、途中から飽きちゃったみたい(笑)。
2016/6/27-13

この日、私たちが最初のお客さんでしたが、その後次々!
10人の大学生グループに続き、小さい子を連れた4人家族、中高生くらいの子供2人連れたお母さん、ご夫婦2人。
いや〜、グッドタイミングでした!
もう少し遅かったら入れなかったかも。
カレーの季節だもんね〜

指はまだかなり腫れているけれど、だいぶ伸ばせるようになってきました。
2016/6/27-10

あと数日外食しようと思っていたのですが、レーシック手術検査のためのコンタクト禁止期間に入っちゃった。
「メガネかけて行けばいい」って夫は言うけれど、そんなのやだよ〜。
裸眼の視力は0.02ほどなので、メガネかけると人相変わるもん。
中学の時からコンタクトで、メガネかけて外出なんて考えられないし。



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがエビのスパイス煮を作って記事にしてくれました。
ジジママさん、ありがとう〜
ジジちゃん、お友達のママさんに
「わが家ではキック・アスの女の子をジジちゃんと呼んでいる」
と言われたんですって。
うん!似てるかも!
2016/6/29-2
ちなみにキック・アス(kick aas)は直訳”ケツを蹴飛ばせ”。
kìck áss⦅米卑⦆
1 乱暴[我が物顔]にふるまう。

女の子らしいジジちゃんとはちょっとイメージ違うけど。
でも、病気にはそのくらいの勢いで勝てるといいねっ!!!
ジジママさんのエビのスパイス煮の記事はこちらから☆




今日で今年も半分終わり!
How time flies!!!

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

私も裸眼で0.06だったんだ。
娘が1歳の時にやったけど、今は老眼が出ちゃって。
今は老眼も含めて施術出来るんだってね。
13年、待てばよかった~。

私も坐骨神経痛をやった時に両手の指が腫れて痛くて曲がらなくて、坐骨神経痛の影響じゃないみたいなんだけど、原因が特定出来なかったんだよ。
今でも時々あるの。
でも妻ちゃんみたいに数日・・・って事はないな。
お大事にね。

NoTitle

妻さんの指、心配です
利き手はずっと使うし、原因がわかって根本治療ができるようになるといいですね
わたしも裸眼で0.01
眼鏡でおでかけはムズカチーです

お大事に

あらら!
妻さんのほっそりしたお指が
こんなに腫れてるなんてビックリですv-12
リウマチではなくてよかったですね。
でも、何でだろう??
草むしりやった後は私も指痛くなることありますが
使いすぎってことはないですか?
どちらにしても痛そうだしすごく不便ですね…
早く腫れが引きますようにv-237

今回もつくれぽ紹介していただいて嬉しいです!
映画ではキック・アスの女の子はジジの10倍速くらいで動いてて
似てるなんて言うとファンに怒られそうです(笑)

妻さんのほっそりした指が〜。どうしちゃったのでしょう。確かに他の指も腫れているように見えます。もうお医者さんには行かれないのですか?利き手で不自由と思います。早くよくなりますように。

レーシックなさるんですね。またどんなだったか教えてくださいね。私もメガネをかけて外出するのは嫌だけど、最近は横着度が増して、近場で買い物くらいなら、メガネでさっと出てさっと帰るようになりました。

NoTitle

なんて痛々しい指なの〜!
早く治るよう、お大事にね。

皆様視力がお悪いようで…。
私も然り。
だけど、娘が3歳の時に眼鏡を嫌々かける事になってしまって、お手本を見せる為に自分も眼鏡にしたら、楽チンでそのままになっちゃった。
パリだから、日本人がビックリする派手な眼鏡で遊んでるの。
レーシックはしたいけれど、取り敢えず老眼がもう少し進むまで待つわ。

NoTitle

指の痛み、困りましたね。
もうず~っと長いこと痛むなんて。

痛いのに申し訳ないけど 妻さんの手が綺麗でいらっしゃるのには感心してしまいます。
爪のお手入れも行き届いてるし。
私なんか爪短いし 手はしわしわ。
指輪は似合わないのであきらめてます(笑)

ポーク・シャクティエール、美味しそう!!
そこからのポークウィズズッキーニがまたいいわ~
おねちゃがお買い物行くって言ってたから
ズッキーニとスペアリブがあったら買ってきてもらおうっと!
今の時期にピッタリな感じ。

NoTitle

v-354reeちゃん
>今は老眼も含めて施術出来るんだってね。
13年、待てばよかった~。
13年もメガネ無し生活できたんだから、reeちゃんの場合はやってよかったと思うけどな。
今度記事にするけど、老眼レーシックはかなり削るので、裸眼でもそこそこ見える人向け(それほど削る必要がない)みたい。
私はレーシックではない手術を勧められたわ。

>私も坐骨神経痛をやった時に両手の指が腫れて痛くて曲がらなくて、
あら、reeちゃんもなのね。
ちゃんと診断できる医者のところに行くべきだって夫に強く言われてる。
きっと「年齢のせい」、じゃなければ「パソコン使いすぎ」って言われると思うけどね(笑)。
でも、ここまでなっちゃったので、もう二度とピアノ弾けないかなって...(涙)

v-354けいちゃん
>わたしも裸眼で0.01
眼鏡でおでかけはムズカチーです
あぁ、同志だわ!!!
どんなに似合うメガネフレーム選んでも、どんなに薄いレンズ入れてもらっても、出来上がった度の強いメガネはやっぱり可愛くない...
けいちゃん、遠近両用のコンタクトも合わなかったの?

v-354ジジママさん
前に行った病院ではリウマチでないってところまではわかったんだけど...
でも、使い過ぎの可能性は高いと思うわ。
そしてそれにプラス、年齢のせいって言われそう〜。

>映画ではキック・アスの女の子はジジの10倍速くらいで動いてて
似てるなんて言うとファンに怒られそうです(笑)
でも〜!
ジジちゃんファンとしてはジジちゃんの方が可愛い〜!!!

v-354みーモフママさん
>もうお医者さんには行かれないのですか?
夫にも”ちゃんと診断してくれる”他の医者に診てもらうように強く言われているのだけどね。
コンタクト禁止期間で医者にも行かれなかったの。
来週には考えなくっちゃ。不自由だもの。

あら、みーモフママさん、メガネでお買い物にも行っちゃうのね!
私は牛乳瓶の底みたいなメガネかけてもあまり見えてない状態で、しかもメガネで外を歩くことに慣れてないし。
レーシックは老眼も治してくれるのを考えていたのだけど、目が悪すぎて無理だったの(涙)。

v-354pcommeparisちゃん
pcommeparisちゃんは時々メガネかける程度でしょ?
あの赤いメガネ、パリっぽい〜!と思ったわ。
私みたいに目が悪くなると、極薄レンズにしても、やはり牛乳瓶の底的なきつい感じがすごいの。
どんなに似合うフレーム選んでも、人相変わる。
でね、結論から言うと、目が悪すぎて老眼も治すレーシックはダメだった。
でも、pcommeparisちゃんみたいにそれほど目が悪くなければできると思う!
夢のメガネ無し生活が!!!
羨ましい〜〜〜!!!

v-354りぷママさん
>爪のお手入れも行き届いてるし。
え?お手入れ??
何もしてないよ〜!
これ以上伸びたら、またパチンパチンと切るだけ(笑)。
でも、年とともに関節太くなってきて、指輪が入らくなってきちゃった。
誰もが通る道なんだけどね〜。

ポーク・シャクティエール、美味しいよ〜〜〜!!!
ポークwithズッキーニ、明日作る予定なの!
そうそう、今の季節にピッタリ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NoTitle

v-354通りすがり様
コメントありがとうございます。
血液検査の結果がネガティブでもリウマチではないと言い切れないんですね。
えぇ、確かに診てもらった先生は「切れ者の医者」という感じではありません。
血液検査するのに看護師も採血慣れていないのが明らかだったし(笑)。
今週にでも手の専門医を訪れようかと考えています。
アドバイス、ありがとうございました。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: