私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 魚焼きグリルを使って簡単料理

魚焼きグリルを使って簡単料理

あらま〜!
ブロガー失格だわ(笑)。
食べ始めてから写真忘れたことに気づきました。

食べかけでごめんなさい。
タンドーリチキンとライタ
特にこのライタ(ヨーグルトサラダ)がシャキシャキでさっぱり!
暑い季節に嬉しい〜♪
火を使うのは魚焼きグリルだけなのでラクチンだし。
2016/6/27-1


別の日。
楽天お買い物マラソンで買ったバランスボールが届きました。
しばらく座ったり、片足ずつ上げてみたり、両足は...できなかったけど(笑)。
2016/6/28


ところが午後になって、頭痛と吐き気が
もしかして、車酔いならぬ、バランスボール酔い?(そんなのあるのか?)
夕方になって少し復活したので、この日も簡単料理。

ポークのハーブグリル
ポークはトンカツ用(トンテキ用)だし、使ったハーブはローズマリー(フレッシュ)とタイム(ドライ)。
魚焼きグリルの”漬け焼き”メニューにお任せしました。
2016/6/27-2

焼き上がり〜♪
おしゃれにイタリア風に言うなら、ポーク・グリエ。
2016/6/27-3

夫の父の大好物だったジャーマンポテト
普段は(糖尿などのために)我慢していたけれど、私たちが来たりすると腕をふるってくれたものです。
2016/6/27-4

頭痛かった割にはよく食べました(笑)。
久しぶりのジャーマンポテト、美味しかったな〜♪
2016/6/27-5


北村さんからはさくらんぼいただきました。
私の第一声。
「高そう〜〜!!!」
北村さんも笑ってたわ
2016/6/27-6


作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがサーモン&チーズパイを作って記事にしてくれました。
pcommeparisちゃん、ありがとう〜〜
この春、セーヌ川の大氾濫で大変だったパリ。
テロもあったり、観光客も減っちゃったけど。
いつかpcommeparisちゃんに会いに行きたいな〜
2016/6/27-8
pcommeparisちゃんのサーモン&チーズパイの記事はこちらから☆




バランスボールに乗りながらのスマホやパソコンはやっぱり頭クラクラしちゃうみたい。
テレビでも見ればいいのかな?
買ったはいいけど、どう使えばいいのかよくわからない。
邪魔だし...
こりゃまた3日坊主か?(笑)


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

食べ物 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
うちにもバランスボールあります。が、使ってないですね~。こうしてパソコン使う間に座っていたらいいのかもしれないですが。妻さんの頭痛と気分が悪いの、車酔いみたいなものだったのでしょうか。比較的早く快復されて良かったですが。

私も昨日実家でさくらんぼもらいました。日本のものはおいしいけど、なかなか高級品ですよね。

2016年06月28日(Tue) 22:01
NoTitle
編集
バランスボールが原因ってあると思う!
そう言えば私はプールで浮き輪で浮いてると酔う。

さくらんぼは娘の大好物。
特に日本のはおいしいもん。
日本でだと苦手なトマトが息子は食べれるしね。

2016年06月29日(Wed) 02:22
NoTitle
編集
写真、食べ始めてから思い出すならまだマシ。
私なんて、食べ終わってから思い出す重症さなの。

バランスボール等で酔う人は、えーっと確か、三半規管の問題だったと思う。
血流異常によって起きるので、昔ダイビングで事故った時に、検査されたわ。
バランスボールは、口で膨らませることで確実に痩せるよ。(妻さまには必要無いけどね)

つくレポ載せてくれてありがとう。
ホント、いつもお世話になりっぱなしで感謝してます。

さくらんぼも大好きだけど、妻さまブログ見ているとパリには無い【魚焼きグリル】が欲しくなるな。
2016年06月29日(Wed) 20:54
NoTitle
編集
頭痛大丈夫でしたか?
体調悪いのにちゃんとご飯を作る妻さんは主婦の鑑ですv-425
しかも今回のメニュー2品も美味しそう♪
美味しく食べられてよかったです。

グリルに「漬け焼き」なんてメニューがあるんですね〜便利‼︎
わが家はガスなので時々焼いてるのを忘れて
焦がしちゃったりしますよ(T ^ T)

pcommeparisさんのチーズパイも
こんがりしてて美味しそうですね。
もっと驚いたのはカレーのスパイス使い!
いつかpcommeparisさんの書かれてる調合で
妻さんオススメのサツマイモも入れて
カレーを作ってみたいなぁ〜v-344

2016年06月29日(Wed) 22:43
NoTitle
編集
σ(^_^)の母は、ロッキングチェアでゆらゆらしてるうちに気分が悪くなって
とうとう大型ゴミに出しちゃいました。
↑に浮き輪で酔ったって方もいるので、バランスボールも酔うのかもしれないですね。
くれぐれも注意されますよう。

σ(^_^)も以前サクランボをいただいた時
思わず「高そう~」って言って笑われました。
だって、本当にそうですもんね~

ジャーマンポテトの横は、もしかして丸ごとトマト?
2016年06月30日(Thu) 13:50
編集
ご無沙汰してまーす。
簡単タンドリーチキン、作りたいと思います。
バランスボールは、テレビ見ながらぽんぽん跳ねたりしてますよー
2016年06月30日(Thu) 15:55
タンドーリチキンとライタ
編集
タンドーリチキンとライタ、これまた美味しそう~♪
私そんな風にスパイシーなの好きよ~

バランスボールは酔うの?!
そりゃまたびっくり!
会社にね、バランスボールに背あてと足(キャスター付き)がついた椅子があるの。
腰に良いそうで、社長の息子さん(30になるかならないかの若者)が
「いいよ、絶対」って買ったんだけどね
それに座ってると、なんだか気が散るらしく
今はほとんど誰も使ってないの(笑)
でも買いたくなるのよね~?!
酔い止め薬飲んでがんばる?
がんばれ妻さーん♪

ジャーマンポテト、そういうのが本場のスタイルなのね。
緑が入ると美しいわね^^
2016年06月30日(Thu) 16:37
NoTitle
編集
v-354みーモフママさん
>妻さんの頭痛と気分が悪いの、車酔いみたいなものだったのでしょうか。
この記事書いてから、「バランスボール 酔う」とググったら、多いみたい!酔う人。
みーモフママさん家でも、やっぱり使わない?

>私も昨日実家でさくらんぼもらいました。日本のものはおいしいけど、なかなか高級品ですよね。
ね!高級品ってイメージよね!
自分では買ったこともないわ(笑)。

v-354reeちゃん
>そう言えば私はプールで浮き輪で浮いてると酔う。
あ〜、浮き輪酔い、あるある〜!!!
頭痛くなる〜!
浮き輪使ったのなんて、子供の頃以来だけど、思い出したわ。

>さくらんぼは娘の大好物。
特に日本のはおいしいもん。
味が繊細だものね!
でも、うちの夫はさくらんぼよりトマトの方が好き(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>私なんて、食べ終わってから思い出す重症さなの。
私の場合は忘れても、「写真は?」って思い出させてくれる人がいるから(笑)。

>バランスボール等で酔う人は、えーっと確か、三半規管の問題だったと思う。
私の場合はそれほど難しいものではなく、下向いてパソコンやスマホなどやってるから酔うんだと思うの。
ほら、言うでしょ?
車酔いも下向いちゃいけない。外の景色見なさいって。

ええーーーーっ!バランスボールを口で膨らます?
それこそ、目の前真っ暗になっちゃいそう〜!

>妻さまブログ見ているとパリには無い【魚焼きグリル】が欲しくなるな。
あはは、そうよね。
あれ、意外と便利だもの。
我が家はあれでトーストも焼くし(笑)。

v-354ジジママさん
>体調悪いのにちゃんとご飯を作る妻さんは主婦の鑑です
いやいや、もう本当に怠け者主婦だから!!!
料理も簡単なものだし。

>グリルに「漬け焼き」なんてメニューがあるんですね〜便利‼︎
他に、「切り身」と「姿焼」と「小魚」と手動があって。
うん、お任せにしておけば焦げなくて便利。
うちは魚焼グリルでトーストも焼くし(笑)。

>もっと驚いたのはカレーのスパイス使い!
ね〜!ウパイス潰して調合するところから作るなんて、びっくり!!!
普通のカレーでもサツマイモ合うと思うわ♪

v-354あっぴぃちゃん
>σ(^_^)の母は、ロッキングチェアでゆらゆらしてるうちに気分が悪くなって
とうとう大型ゴミに出しちゃいました。
あらま〜、そうだったのね。
そういえばロッキングチェアって実家にも一時期あったけど、知らない間になくなってた...
あれも粗大ゴミになったのかしらね(笑)。
夫の実家ではロッキングチェアの反り部分を外して、ただの椅子として使ってたし。

>ジャーマンポテトの横は、もしかして丸ごとトマト?
あはは、バレた!
さすがに頭痛くて...トマト切るくらいは簡単なのにね(笑)。
小さいトマトはうちで採れたトマト(1個だけだった)ので夫が半分こしてくれたの。

v-354のりぞうちゃん
お久しぶり〜!!!
長い間ブログお休みしてたから、心配してたの。

>簡単タンドリーチキン、作りたいと思います。
これ、本当に簡単なのでうさこさんでもできるかも(笑)。

え?テレビ見ながらバランスボールでポンポン?!
私もかつては運動神経よかったのだけど、もう無理〜!(笑)

v-354milkyさん
>腰に良いそうで、社長の息子さん(30になるかならないかの若者)が
「いいよ、絶対」って買ったんだけどね
うん。多分腰にもいいと思う。
普段より姿勢よく座ろうと意識するしね。
でも、そうやって意識するから気が散るのかな(笑)。

>ジャーマンポテト、そういうのが本場のスタイルなのね。
緑が入ると美しいわね^^
インゲンはね、夫の実家で入れてなかった。
基本は玉ねぎ、ジャガイモ、ベーコン。
でもそれだと、緑の野菜を別に用意したくなって...
それなら!って、ジャーマンポテトの中にインゲン入れてみたの。
そしたら美味しいし、彩りもいいし!
以来、インゲン入りが我が家の定番。
レシピのページではパセリだけどね。
2016年07月02日(Sat) 21:27












非公開コメントにする