私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ お気に入りは同色同サイズで2枚買い

お気に入りは同色同サイズで2枚買い

美容院の日
最初はトップスに白を選んだのですが、曇天。
暗いと白とかパステルってくすむのよね〜。
なので、黒に変更。
写真撮った後、ゴールドのアンクレットも足しました。
2016/6/25-2
ユニクロのレースブラウス(七分袖)と、イネスのチノパン。
イネスのチノパンは去年も買ったのだけど、デブって履けなくなったので、ワンサイズアップで買い直しました。
あはは〜!
って、笑っている場合か?

この黒のレースブラウス、とても気に入って同色同サイズ2枚購入。
さらにセットアップできるスカートも購入!
2016/6/25-3
昼間のお出かけにはクロックスのフラットパンプスタイプ(カディ)の黒。



美容院では、「頭皮、柔らかい!」って驚かれました。
ロングだと頭皮の負担が重いため、頭皮は固く、分け目から薄くなっちゃう人多いらしいです。
「100円ショップのシャンプーブラシ使ってる」って言ったら、笑ってたけどね(笑)。



ディナーには黒のパンプスに履き替えました

ドア開けて驚いた!!!
ここ、オーナーシェフがご夫婦二人で営んでいた地元で大人気のトラットリア。
オーナーご夫婦が今年初めから田舎のお父様の介護に行ってしまって、うちも2月以来なのだけど。
いつもほぼ満席で、毎晩必ず入れなくて断られる人がいたのに。
金曜日の夜、誰もいない!!!
確かに、オーナーシェフの料理と比べるとちょっと負ける。
でも、ちょっとだけ。
そして若いシェフ、頑張ってるのよ〜!
このアンティパストミスト(前菜盛り合わせ)、数えたら11種類乗ってた。
まさかのお値段、1580円!!!
2016/6/25-1
オーナーシェフが安心して介護に専念できるためにも、もっと行ってあげなくちゃ!
と思った夜なのでした。
次の行かなくちゃは、地元のフレンチかな。
最後に行ったのはお父さん入院中の時。
もう3年以上前だよ〜

少し切ってもらったのだけど、ほとんどわかりません。
ま、メインの目的は白髪染めなので(笑)。
2016/6/26-1


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
とうとうまつ毛に白髪発見!
これは染められるのかしら?
妻さま、白髪染めしてる割には、髪の毛が健康そうで羨ましいわ。
地肌マッサージしてるのね(100円グッズで)。
私も早速始めよっと。

パンツのサイズアップ〜?
XSS→XSとか?
2016年06月26日(Sun) 21:26
NoTitle
編集
私も気に入ったお洋服は色違いで何枚か買うことよくあります。
でも同色同サイズ!!
大気に入りね(笑)
確かにとっても素敵なブラウスi-234

前菜の盛り合わせ、こういうの嬉しくなる~
いろんな種類のものを少しずつ食べたい!
おまけにリーズナブルな価格だとますますgood!
ワインが進むわね♪
2016年06月27日(Mon) 16:53
NoTitle
編集
ユニクロも妻ちゃんが着ると ブランドもの見えちゃう〜 私も ユニクロ ばっかり 楽で お洗濯もお家で出来るし この頃はオシャレもめっきり縁が遠いです〜
妻ちゃんもカラーリング行ったのね〜
2016年06月27日(Mon) 19:51
NoTitle
編集
味がちょっと落ちたくらいなら問題ないよね。
頑張って欲しいね~。

この前ユニクロに行ったんだけど、イマイチ欲しいのがなかったの。
季節的なものもあるんだよね。
長袖はこっちじゃ殆ど必要ないし(笑)。
2016年06月28日(Tue) 01:54
NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
>とうとうまつ毛に白髪発見!
ええ〜、まつげ?!
私も眉毛に白髪はあるけど、まつげって白髪になるんだ?
でも、マスカラ塗ればいいんじゃない?
私のまつげは下がまばらにしか生えてないのよ〜(涙)。

シャンプーブラシ、いいよ〜!
私は両手に持ってシャンプーしてるの。
早いし!洗い上がりもすっきりするような気がするし。
どのメーカーでもいいと思うけど、100円ショップで十分!!!

>パンツのサイズアップ〜?
XSS→XSとか?
だったらいいんだけどね。
61から64になったの。

v-354りぷママさん
>私も気に入ったお洋服は色違いで何枚か買うことよくあります。
私も色違いでよく買う!
けど、今回はオンラインでも黒の出足が早かったので、なんとなく焦って同色買っちゃったわ。
もうすでに持ってるのに(笑)。
もっと値下げになったら色違いも買いたいな。

>前菜の盛り合わせ、こういうの嬉しくなる~
いろんな種類のものを少しずつ食べたい!
うん!嬉しいよね!
しかもここのは少しずつというより、結構しっかりと量があるの。
なので、前菜盛り合わせとカラマリフリットでほぼお腹満足しちゃった(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
>私も ユニクロ ばっかり 楽で お洗濯もお家で出来るし この頃はオシャレもめっきり縁が遠いです〜
うん、家で洗えるって特に夏は大きいよね。
kin&fuuままちゃん、少なくとも表彰式の時はオシャレしてたよ〜!
そしてその時のお洋服はすご〜く高級なんだもの!!!

v-354reeちゃん
>味がちょっと落ちたくらいなら問題ないよね。
うん。若いシェフだもの。
もっと経験積んだら、きっともっと美味しくなる!!!

>季節的なものもあるんだよね。
長袖はこっちじゃ殆ど必要ないし(笑)。
だよね〜。
あの時はまだヒートテック売ってた時期だもの!!!
もうあれから随分たったね〜。
2016年06月28日(Tue) 19:28
NoTitle
編集
おっ!! ますます美人になったね!
かわいいよ~~ん♪
2016年06月30日(Thu) 16:39
NoTitle
編集
v-354milkyさん
あらま〜、お世辞でも嬉しいわ!
ありがとう〜!!!
2016年06月30日(Thu) 20:17












非公開コメントにする