私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ おうち美食

おうち美食

昨夏、鮭の冷製、ラビゴットソースをブログに載せたところ、パリに住むpcommeparisちゃんが、
「うちのママンはそれのあったかいのを作る」とコメントいただき...
さらにはmilkyさんさんからも温製でつくレポいただき...

もう、あったかいのやってみるしかないでしょ!!!



で。
ポークソテー、あったかいラビゴットソース。
2016/6/22-1
ポークソテー焼いたフライパンは軽く拭き取り、サラダオイル少しで玉ねぎ炒め、残りの材料(お酢とオイルは半量にして)入れました。
あったかいソースもあり!です!
美味しかった〜♪


父の日にはスーパーでお刺身用の真鯛1匹買ってきました。
イベントの日って、いつものスーパーでもちょっとごちそう素材が売られていて楽しい♪
全長35cmほど。
まだ鱗も内臓もついた、生まれたままの姿。
2016/6/22-5

参考にしたのはオレンジページの鯛のハーブ焼き
レモンの皮をみじん切りにして、ハーブなどと合わせるの。
私が使ったのはフレッシュパセリ、ドライバジル、ドライタイムだったかな。
いい香り♪
2016/6/22-6

切れ目の中にはローズマリー、ニンニクスライス、ローリエ。
2016/6/22-8

焼き上がり〜♪
2016/6/22-9

そして、30分後。
まるでピラニアに襲われたあとみたい(笑)。
これも素晴らしく美味しかった!!!
2016/6/22-7


我が家のプランターで育てているトマトが色づきました。
嬉しいな〜!
2016/6/22-3

鳥にいたずらされる前に収穫。
2016/6/22-4


Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(12) | Trackbacks(-)

Comment

編集
温かいラビコットソースもありですね。私は大好きなんですが、酸っぱいものを好まない(味覚が発達してない)息子がいるので、最近トライしてなかったのですが、またチャレンジしたいです。サーモンだけじななくてポークとオッケーなんですね♪

鯛は内臓ありのまま調理されましたか?
2016年06月22日(Wed) 22:08
NoTitle
編集
すごいね~、そんな大きな鯛を一匹
どどーーんと調理しちゃったのね?!
うろこを落とすのが大変じゃなかった?
私ね、うろこが飛ぶのが嫌なの^^;
でもそうやって一匹そのまんまだと、テーブルに乗せた時の
テンションが違うわね~♪

オレンジページは役に立つよね。
私も前は良く見てたんだった!
最近は妻さんのを見てれば済むので(^。^)オレンジページいらずだわ、ははは♪
2016年06月22日(Wed) 23:18
NoTitle
編集
おいしそう!!
うちは丸ごと買うってないな・・・てか今まで手に入れるのはフィッシュマーケットまで行かないとなかったし、行ってもその日はなかったりしてたから。
最近近くのチャイニーズマーケットでフィッシュコーナーがあって、そこで売ってるんだ。
今度買って来ようかな。
ちなみに食用カエルもいて、その売り場には私は近づけない。
2016年06月23日(Thu) 01:34
NoTitle
編集
すごい~~気持ちが良い位に 食べっぷり~
絶対我家ではありえない。。。 
愛情たっぷりのトマトちゃん美味しそう~
2016年06月23日(Thu) 08:56
NoTitle
編集
内美食家 兼 外美食家の妻さま、
温で試してくれてありがと〜。
ポークソテーでも有りなのね。
食は、マニュアルの無いセンスを要する芸術だなって、実感する。

私も魚は丸ごと派。
百均で、鱗落としも買っちゃった。
妻さまご夫妻って、ピラニアだったのね(笑)。
道理で食べる量が、半端無いと思ったわ。
肉食動物はみんなスリムだから、
妙〜に納得。
(o^^o)v
2016年06月23日(Thu) 19:27
Re: タイトルなし
編集
v-354みーモフママさん
息子さん、酸っぱいものがダメなのね。
それなら、ラビゴットソースの割り合いを1:2から1:3(お酢:油)くらいにしてみるとか?
ビーフなどの味の強い肉には負けるけどポークやチキンでもいけると思うわ。

鯛はね、内臓とエラも取って調理したわ。
今の時期、臭くなりやすいので、ゴミの日の前の晩がオススメ!
2016年06月24日(Fri) 22:37
Re: NoTitle
編集
v-354milkyさん
>私ね、うろこが飛ぶのが嫌なの^^;
私はキッチンバサミの刃の部分を使って鱗をとってるのでそれほど飛ばないんだけど、どうしても次の日とかに乾いたウロコを2〜3枚見つけるわね。
使い捨てのコンタクトレンズみたい〜!って思うんだけど(笑)。
きれい好きなmilkyさんには耐えられないのかしら。
スーパーでも鱗や内臓の処理はやってくれるはず。
私は自分でやるのが好きなので。

オレンジページ、何回か買ったことがあるけど、今回のはネットで検索。
紙の本が売れなくなるわけよね〜。
2016年06月24日(Fri) 22:38
Re: NoTitle
編集
v-354reeちゃん
>最近近くのチャイニーズマーケットでフィッシュコーナーがあって、そこで売ってるんだ。
おお〜、それは試してみる価値があるかもね!
特にご主人様には肉食べるよりもお魚食べて欲しいもんね!!!

カエル...私はどちらかというと料理してみたい方かな。
新しい食材に挑戦するの好き♪
スペインで生きてるウサギが食材として売られているのを見たけど、さすがにそれは無理〜!だけど。
あ、つまりそのカエルも生きてるのね?
やっぱりそれは無理だ〜〜!!!
2016年06月24日(Fri) 22:42
Re: NoTitle
編集
v-354kin&fuuままちゃん
>すごい~~気持ちが良い位に 食べっぷり~
絶対我家ではありえない。。。 
kin&fuuままちゃん家ではそんなに食べない?
きっとこの鯛1匹、4人分以上だもんね!(笑)

自分で育てたトマト...ってたまに水やりするくらいだけど、格別に美味しい〜!
今日は3つ収穫したわ。
2016年06月24日(Fri) 22:43
Re: NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
>ポークソテーでも有りなのね。
うん!大ありよ〜!!!
ビーフとか鴨とか味の強い肉には向かないと思うけど、ポークもチキンもありと思うわ。
モモちゃんいないうちに、肉たくさん食べてね!
って、ママンはそんな気分じゃないかな。

>妻さまご夫妻って、ピラニアだったのね(笑)。
そうだったのか〜!納得!!!
座布団3枚!!!
2016年06月24日(Fri) 22:44
NoTitle
編集
わぁい!!!
現在お座布団4枚よ(o^^o)v
2016年06月25日(Sat) 05:00
NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
>現在お座布団4枚よ(o^^o)v
そうだったんだ〜!
司会者失格だわ(笑)。
2016年06月25日(Sat) 23:08












非公開コメントにする