私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPデート ≫ 今年は夫と2人で

今年は夫と2人で

6月19日、土曜日。
毎月行っているマチネコンサートにお出かけ。
いつもならワンピースをチョイスするところですが、ちょっとそのあとにも予定があるためチノパンでお出かけ。
2016/6/20-4

先月の楽天SSで買ったねじり袖ブラウス
ものすごく縫製雑だけど、安カワ。(アフィリエイトやってません)
バッグはカペリ ストローワールド。
このシリーズ、布の持ち手が柔らかくて、肩が痛くならなくて好き♪


芸劇到着。
2016/6/20-5

開演前のステージ、撮っちゃいました
ホントは撮影禁止
2016/6/20-1


第188回土曜マチネーシリーズ

2016年6月18日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=シルヴァン・カンブルラン
ピアノ=ハヴィエル・ペリアネス

ストラヴィンスキー:管弦楽のための4つの練習曲
ベートーヴェン:ピアノ協奏曲第5番 変ホ長調 作品73 「皇帝」
ベートーヴェン:バレエ音楽「プロメテウスの創造物」から
ストラヴィンスキー:バレエ組曲「火の鳥」(1919年版)


ベートーヴェンって、聴力を失ってもこんなの書けるなんて、もう天才を超えちゃってるとしか言えない!!!
そして、ストラヴィンスキーの華やかな金管楽器の響き。ワクワクしました〜♪

2016/6/20-6


JRと地下鉄乗り継ぎ、白山駅前で日本酒とお花を買って、お墓まいり。
そう。もう3年経ったんです。
6月21日が父の命日。
去年は雨の日に一人で行って、お花とお線香と桶と...手がいっぱいになって傘も差せずに濡れて、悲しくて...
でも、今年は夫も一緒だから悲しくない!

お父さん、お母さん、娘は元気で幸せに暮らしていますよ〜。

実家のお寺は文京区小石川。
2016/6/20-7


そして、新宿 立吉
前回、行った時の記事→こちら☆

おお〜〜!今日はチェリーだ!!!
約1名、ミニトマトじゃなくてがっかりの人もいました(笑)。
2016/6/20-8

エビの紫蘇巻きとアスパラガスとかに爪と...
2016/6/20-2

スノウマンみたいなペティオニオン。
2016/6/20-10

木の香りがいいっっ!
2016/6/20-9

赤城牛、チーズの鮭巻き、トマトとモッツァレラチーズ、カツオのたたき、マッシュルームとチーズ、タコと夏野菜、ソラマメ、キス。
2016/6/20-14

ずいぶんお腹も膨らんできたので、お任せをストップして、あとはお好みで稚鮎と甘長唐辛子をオーダー。
夫はこの後もお任せで4〜5本食べてました。
2016/6/20-3

日本酒も美味し
ただ、お酒って液体ご飯だからカロリーが...ちょっと。ね〜。
2016/6/20-11

真夏日だった週末の不夜城、新宿。
いつもなら地下を歩くのだけど、パラノイアの誰かさんは地下も地下鉄もあまり...なんだもの(笑)。
2016/6/20-12


お月様の周りが虹色で綺麗な夜でした。
2016/6/20-13




作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがポークシュニッツェルポークシュニッツェルを作って記事にしてくれました。
milkyさん、ありがとう〜〜
ねっ!く〜ちゃんのお墨付き!
って、く〜ちゃんがシュニッツェル食べた訳じゃないけど、ぴったりだったんだもん(笑)。
2016/6/20-15
milkyさんの美味しそうなポークシュニッツェルの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
おまかせで揚げてもらっていただくのも幸せね~^^
美味しそうだぁ~
日本酒。。。ほんと美味しいんだけど、絶対体重に響くもんね。
私はこのところ日本酒は見てるだけ(ごんぞ~さんは呑んでる)。

く~ちゃんの写真、ぴったんこでしたね(^m^)
良いお料理を教えてくれてありがとう~♪
2016年06月20日(Mon) 21:29
NoTitle
編集
やっぱ次回は天ぷらを希望するわ!!

新宿、特に東口は遊び場だったんだよ。
でも随分変わったな、ってこの前思った。

液体ご飯、ってのに爆笑!!

娘がトラベルバスケになってから、バレエのシーズンチケットを買わなくなって、音楽とバレエを一気に楽しめる機会がなくなったのがちょっと寂しい。
2016年06月21日(Tue) 02:36
NoTitle
編集
命日、今年は夫さまと二人で行けたのね。
ねじり袖でおしゃれして(可愛いけど私は二の腕が怖くて着れません ー ー;)、コンサートデートの続きで行けば、悲しさも半減しそう。

お酒、いいじゃ無いの〜。
精進落としだし、美味しいものがもっと美味しくなるし、そもそも妻さまは心配する必要無いし‼️
個人的にはワンピの妻さまがドレッシーで好きだけど、ねじり袖+チノパンもめちゃくちゃ似合ってるもん。
2016年06月21日(Tue) 19:14
NoTitle
編集
もう3年。まだ3年。
夫さまと一緒なら、さみしくないですね。
天国のご両親もきっと喜んでいらっしゃると思います。
2016年06月21日(Tue) 21:20
編集
そうですか。もう、3年経ったんですね。お父様のご様子を、一緒にお散歩されたり、お好み焼きを作られたり…、妻さんのブログで拝見してきました。妻さんの淋しさは癒えることはないと思いますが、妻さんが幸せでお元気な様子をお父様も安心してみておられると思います。

日本酒、液体ご飯って、そうですよね〜。カロリー高いですよね。でもまあ、妻さんは一升瓶を抱えて飲まれても、気にされることは全くないと思いますが。

く〜ちゃんの写真、ぴったりのがありましたね。癒しです。
2016年06月22日(Wed) 10:21
編集
お父さまが亡くなられてもう3年。
月日の経つのは本当に早いですね。
うちの父も来月三回忌です。
長い介護生活だったので その間もうホントいろんなことがあったな~と思い出します。
でも今年のお墓参りはご主人様も一緒!
良かった~
一人で行くと悲しいもん。
帰りに串カツ!
ますます良かった~!!
美味しいもの食べて飲んで 元気に過ごしましょ!!
お互いに(*^^)v
2016年06月22日(Wed) 12:38
NoTitle
編集
v-354milkyさん
>日本酒。。。ほんと美味しいんだけど、絶対体重に響くもんね。
だよね〜!!!
お酒1合で、どれだけお米使ってるのかって考えると、ちょっと恐ろしいような...

>く~ちゃんの写真、ぴったんこでしたね(^m^)
ほ〜んと!ぴったり!
こちらこそありがとう〜!

v-354reeちゃん
>新宿、特に東口は遊び場だったんだよ。
でも随分変わったな、ってこの前思った。
原宿だけじゃないのね。
東口...中村屋ビルが建て替えられたくらいと思ったけど、そんなに変わった?
しょっちゅう見てるからわからないのかもね(笑)。

>バレエのシーズンチケットを買わなくなって、音楽とバレエを一気に楽しめる機会がなくなったのがちょっと寂しい。
それは本当に残念。
子供達が大きくなってから、夫婦2人の楽しみにいいかも♪

v-354pcommeparisちゃん
>命日、今年は夫さまと二人で行けたのね。
うん!去年は雨も降ってたけど、今年はお天気も良かったし。
2年経つのと3年経ったのの違いもあるかもって思ったわ。
その意味、2年で三回忌って納得。

>お酒、いいじゃ無いの〜。
精進落としだし、
あぁ、そうか!あれは精進落としだったのね〜。
それならもっと落としてくればよかった!(笑)

>ねじり袖+チノパンもめちゃくちゃ似合ってるもん。
ありがとう〜!
ねじり袖ブラウス、モモちゃんみたいな若い女の子が来たらもっと可愛いんだろうと思うわ。

v-354けいちゃん
>夫さまと一緒なら、さみしくないですね。
天国のご両親もきっと喜んでいらっしゃると思います。
当初は交際結婚に反対していた両親だけど、「本当にいい人と結婚できてよかった!」って喜んでたの。
今も見守ってくれていると信じてるわ。
けいちゃんのお母様ももう直ぐ1年ね。
最初の1年はまだ辛い〜v-406

v-354みーモフママさん
>妻さんが幸せでお元気な様子をお父様も安心してみておられると思います。
ありがとう。きっと両親揃って、見守ってくれてると思うの。

>日本酒、液体ご飯って、そうですよね〜。カロリー高いですよね。
ね〜、1合(180ml)のお酒作るために、使うお米は1合どころじゃない気がするもん。
1升瓶抱えて飲んだら...大虎になっちゃう(笑)。

>く〜ちゃんの写真、ぴったりのがありましたね。癒しです。
ホントぴったり!!!

v-354りぷママさん
>うちの父も来月三回忌です。
もう少し頑張れば、アマちゃんとも会えたのにね。
でもさ、年取っていろいろいろいろ辛いから、それ以上苦しむのもかわいそうだしね。
私も今回、精神的に軽くなったかなって感じたので、りぷママさんも楽になるといいね!

>帰りに串カツ!
ますます良かった~!!
よかったよ〜〜!!!
2016年06月22日(Wed) 21:16
NoTitle
編集
もう。。。3年も経ってしまったんですね。。。 早いね。。。 妻ちゃんには 優しいダンナ様が傍に居てくれるから 天国のお父様も安心して自慢の娘を見守ってると思います~
2016年06月23日(Thu) 08:51
NoTitle
編集
v-354kin&fuuままちゃん
うん。もう3年。
先日、うちに持ってきた父の書類関係、やっと片付けたわ。

この地球上に、親と同じかそれ以上に信頼できる人がいるって、本当にありがたいことだとつくづく思う。
なんでこんな優しい人がいるのか、私は前世でいいことしたのか?って(笑)。
2016年06月23日(Thu) 09:58












非公開コメントにする