私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP食べ物 ≫ 寒かったり暑かったり

寒かったり暑かったり

今夏2回目のラタトゥイユ
お肉は鶏もも肉を1人1枚、ケイジャンスパイスミックスを使ってソテーにしました。
ラタトゥイユがソース代わり。
2016/6/17-1



ポワブルローズ(ピンクペッパー)の香り高い、エビのスパイス煮
久しぶりにエビ食べましたが、エビって高タンパク低脂質。
もう少し意識して食べるようにしたいな。
2016/6/17-2



かぼちゃとニンニクとアンチョビ炒め合わせるっていうのをやってみましたが...
リピはないかな。
アンチョビ作ったはいいけれど、作ったことに満足してしまってぜんっぜん消費していないの(笑)。
何か考えなくちゃ。
2016/6/17-3


フライパンでポークシュニッツェルを焼いています。
夏は揚げ物も美味しいけど、これなら油はほぼ残りません。
2016/6/17-4

豚ヒレ1本分、ほとんど2人で食べちゃいました!
2016/6/17-5




本日のイチオシは、エビのスパイス煮
おしゃれで見た目も良く、さらに調理時間も短いの。
これから暑くなると、ガス台などの前に立つ時間は短いほど助かるもんね!
ポワブルローズ(ピンクペッパー)、ちらっとお値段サーチしたら小瓶が2〜300円で買えるみたい。


作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがサーディーンのあれを作って記事にしてくれました。
ジジママさん、ありがとう〜
ジジママさんは手のかかるハンギングも綺麗に咲かせてます。
知ってる?
ハンギングってプランター以上に水やりが大事なの。
2016/6/17-6
私は毎年夏になると鉢植えを枯らします(笑)。
ジジママさんのサーディーンのあれの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
食べ物 | Comments(9) | Trackbacks(-)

Comment

決まり!
編集
妻さん、つくれぽのせて頂いてどうもありがとうございますv-364
さすが妻さんよくご存知!
ハンギングは水やりが一番面倒ですね。
花を雨に濡らしちゃいけないっていうけど
私は外に出して雨の日の水やりサボリます(笑)

おぉエビのスパイス煮、作ってみたい‼︎
ちょうどいいときに教えてもらいましたv-438
実家から冷凍のエビが送られてきて
塩焼きにするのも飽きたなぁ…と思ってたところなんです。
妻さんのおかげで
いつも夏にお料理のモチベーションがダダ下がりするのだけど
今年はなんとかキープ出来ておりますv-438
2016年06月18日(Sat) 22:16
ポークシュニッツェル
編集
妻さん、おはよう~^^

このところ料理のやる気スイッチがなかなかONにならないmilkyでーす^^;
ポークシュニッツェルいいね!
今夜はそれかな~、美味しそう!!
ヒレカツみたいな感じなのと、一口大なのが好き♪
油も少なくて済むし、最高ね!

ジジママさんのハンギングがとっても素敵ね~♪
2016年06月19日(Sun) 08:05
NoTitle
編集
海老のスパイス煮、おいしそー。
海老って高タンパク、低脂質なのね~。
私も積極的に採らなくちゃ。
めんどくさいイメージで、外食のときばっかりに食べているわ。
2016年06月19日(Sun) 21:57
編集
私、エビが大、大、大好きなんですよ。これも試してみたいな。

ポークのフィレって脂が少なくて、筋もなく食べやすいですね。前回、粉チーズが少なくてチーズの風味が少なかったので、今度はたっぷりで作りたいです。

ジジママさんのハンギング、すごくきれい。私はや結構たくさん花がいるのでハンギング最近してないんです。ジジママさんの写真で目の保養です。
2016年06月19日(Sun) 23:23
作ったぞ~い♪
編集
ポークシュニッツェル、昨夜作りました!
ロースで作った~
すっごく美味しかった!!
UPしました~♪
妻さんのお料理、ほんと助かってます!
ありがとう~♪
2016年06月20日(Mon) 09:11
編集
ラタトゥイユはそのままでももちろん美味しいし、お魚やお肉のソースとしても使える素敵メニューですよね。
作り置きも出来る便利もの。

ポークシュニッツェル、美味しそう!!
豚ヒレ1本分お二人で~!?
暑くても食欲全開(笑)
そうでなくっちゃね(*^^)v
2016年06月20日(Mon) 12:21
NoTitle
編集
v-354ジジママさん
>ハンギングは水やりが一番面倒ですね。
ね〜。乾きやすいから毎日たっぷりって聞くわ。
milkyさんもミーモフママさんも「きれい〜!」って!

>実家から冷凍のエビが送られてきて
あら、いいわね〜!
でも、エビ料理ってそれほど思いつかないもんね。
これはちょっと目先も変わるし、是非お試しあれ♪

v-354milkyさん
早速作ってくださって、ありがとう〜〜!!!
milkyさんのつくレポ、すっごく美味しそうだった!

>このところ料理のやる気スイッチがなかなかONにならないmilkyでーす^^;
夏はなかなかね〜。
スーパーで何を作るか、何を買うか、ほんっとに何も考えられない時があるわ(笑)。

v-354KAYOKOさん
>海老って高タンパク、低脂質なのね~。
私も積極的に採らなくちゃ。
うん。油がないからね。
このスパイス煮は一人分でも作りやすいし、おしゃれなので覚えておいても損はなし。
是非、挑戦してみてね!

v-354みーモフママさん
>私、エビが大、大、大好きなんですよ。これも試してみたいな。
あら、エビ好きなのね!
このスパイス煮も少し目先が変わって美味しいよ〜♪

>私はや結構たくさん花がいるのでハンギング最近してないんです。
あら、やっぱりミーモフママさんもハンギングやったことがあるのね。
おしゃれな人はみんなやったことあるのね。
みーモフママさんもO型みたいだけど、ズボラでは私の方がずっと上よ〜!(笑)

v-354りぷママさん
>作り置きも出来る便利もの。
しかも一晩二晩経ったくらいの方が美味しいし!!!

>豚ヒレ1本分お二人で~!?
ね〜、よく食べる夫婦でしょ?(笑)
その代わり、ワンプレートで、おかずの種類少ないもん!って、自慢にならないけど。
2016年06月20日(Mon) 20:58
NoTitle
編集
余ったアンチョビねー。
オリーブを潰したのに混ぜてタップナード状にしたのを、ズッキーニパイの下地にすると美味しいよ。半焼きしたパイ生地に塗って、薄切りズッキーニを蛇腹に並べて焼くだけ!

ポークシュニッツェル、美味しそ〜v-346
2016年06月21日(Tue) 19:21
NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
そうか〜!タップナード!!!
あれは色々使えそうね。
ズッキーニパイも美味しそう♪
ちょうどオリーブを切らしちゃってて、買ってこなくちゃ!と思っていたところ。
早く買ってこなくちゃね〜!
アイディア、ありがとv-343
2016年06月21日(Tue) 20:56












非公開コメントにする