英国人の夫との幸せな毎日 
華麗な日々
2016年06月16日 (木) | 編集 |
少し前ですが、電車内の6〜70代と思われる女性グループの会話。


「私は、医者が『華麗ですね』っていうから褒められてるんだとばかり思ったら...」
「違う違う!」「それ、加齢よ!歳のせい!」
「最近、医者に行くとなんでも歳のせいにされるのよね」

あはは、『華麗』と聞くとはお見事!
なんでも年齢のせいにされるって、私も身に覚えあり。
ついこの間まで、「若いから」って言われていたような気がするのに...


でもって、我が家のカレーシリーズ!(爆)


今夏2回目のタイカレー
今回もサツマイモをたっぷり入れたグリーンカレーです。
野菜たっぷり食べられて、辛くて甘くて美味しい〜♪
2016/6/15-1

タイカレー2日目に、2人分にはちょっと足りないかしら?と思って冷凍庫に眠っていたポークカレーを解凍したら...
それだけで2人分に十分でした。
欧風チキンカレーのレシピでポークを使ってます。
夫は嫁の作る欧風カレーが世界一と思っている人。
それはそれで嬉しいんだけど、私はたまにはタイカレーもインドカレーも食べたいんだわ(笑)。
さすがにカレールウはとっくに諦めましたが。
2016/6/15-2


夏のスペインで人気のバルメニュー。
シシトウのフリット。
日本の枝豆みたいな位置づけかな。
オリーブオイルで炒めて塩しただけだけです。
これも夏の味覚。
2016/6/15-3

ジャンクな気分のポテマヨグラタン
2016/6/15-4

買ってきたお惣菜。手羽のロースト。
ポテマヨグラタンを焼くついでにオーブンで温めました。
これが私のいちばんの手抜き料理(笑)。
2016/6/15-5


これから暑くなると、何を作るか考えるのがいちばん面倒になるのよね〜。
それでもやっぱり、夏が好き



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがサーモン&チーズパイを作って記事にしてくれました!
みーモフママさん、ありがとう〜
みーモフ家のこちらはモフ。
この瞳で見上げられると、ネコ好きでなくても心が溶けちゃう
2016/6/16-1
猫って甘やかし放題でいいところも好き♪
みーモフママさんのサーモン&チーズパイの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
またまたつくレポを載せてくださってありがとうございます。サーモンチーズパイ、おいしかったです。今度タイカレー作ったら絶対さつまいも入れなくちゃ。

このモフは「かつおぶし、もらえませんか」の顔です。最近、かつおぶし王子なんですよ。

2016/06/16(木) 21:19:00 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
NoTitle
かれい・・・加齢・・・華麗・・・(*^ー゚)v ブイ♪
そうね、華麗と思ってれば幸せだもんね(^^)
なんでも加齢です、年相応です、って片付ける医者、いらんわ。
困ってるから行くのにね?!
原因より治療しろっての。

そしてカレー(笑)♪
いつもちゃんと一から作る妻さんのカレーは美味しいでしょうね~
ご主人が喜ばれるのわかるわ~

シシトウも美味しそう!
そろそろ季節ね~^^
2016/06/16(木) 21:20:40 | URL | milky #-[ 編集]
NoTitle
華麗で加齢でカレーなのね!
うまいっ!!
私もキーマカレー作って食べました。
ポテマヨグラタンおいしそー。

モフちゃん、ヤバーイ。
キューーーーンとしちゃうわ。
2016/06/16(木) 23:20:20 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
NoTitle
毎日作って偉いんじゃないよ。
だって周りにないし、子供達の食べる時間がバラバラだから、作っちゃった方が早いだけだよ。

うちは子供達が日本のカレーだけど父ちゃんはインド。
タイカレーもいいねぇ~。
2016/06/17(金) 03:52:53 | URL | ree #-[ 編集]
NoTitle
モフちゃんかわええ ( ̄m ̄* )

ぎんたんちは、今夜はフツーの日本のカレー
もちろんルーですよ(^_^;)
2016/06/17(金) 20:14:17 | URL | けい #-[ 編集]
フリット
フリットって、揚げ物かと思うていましたが、
このししとうは揚げてないのですね(@_@)?

私、昔は辛いもの大好きだったけど、恐ろしく辛いししとうに当たった日から微妙に敬遠してました(´∇`)。
2016/06/17(金) 21:45:32 | URL | すぷまんて #GsJUbQrU[ 編集]
NoTitle
カレーね、やっぱり一緒に食べる人の好みに合わせちゃうよね。
タイカレーも欧風カレーも美味しそう!!
カレールウはだめなのね。
私は逆に最近カレールウばかり(笑)

しし唐のフリット、簡単で夏っぽい!
シシトウないからピーマンでやろうかな。
2016/06/18(土) 14:13:03 | URL | りぷママ #-[ 編集]
NoTitle
v-354みーモフママさん
>今度タイカレー作ったら絶対さつまいも入れなくちゃ。
うん!私はタイの人に「さつまいも入れると美味しい!」って教えたいくらい好き(笑)。

かつおぶし王子、可愛い〜e-266

v-354milkyさん
>なんでも加齢です、年相応です、って片付ける医者、いらんわ。
ね〜!でも、本当になんでも年齢のせいにされるのよ。
やっぱり50代になると色々出てくるみたい。

夏のシシトウ、甘長唐辛子、美味しい〜〜〜!!!

v-354KAYOKOさん
>華麗で加齢でカレーなのね!
うまいっ!!
...というか、親父ギャグという噂も(笑)。

>モフちゃん、ヤバーイ。
キューーーーンとしちゃうわ。
この顔でねだられるとね〜。ヤバイよね!

v-354reeちゃん
>うちは子供達が日本のカレーだけど父ちゃんはインド。
私は日本のカレーを久しく食べてないわ。
最後はおそらく結婚して間もなく。
市販のルウを使わないカレーを何度か作った後に、ルウを使ったカレーを作ったら、「おいしくない」って...v-11

v-354けいちゃん
>ぎんたんちは、今夜はフツーの日本のカレー
忙しい時や手を抜きたい時には本当に便利だと思うんだけど、夫は「おいしくない」と食べてくれないの。
失敗した〜!って思うことの一つ(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
日本語だと揚げると炒めるは違う料理でしょ?
ところが西洋では揚げるも炒めるも同じ言葉を使うの。
英語ではフライド(fried)、これが油で揚げる、炒めるの意味。
そしてイタリア、スペインではフリット。
揚げたものも炒めたものもフリットなのよ〜。

>私、昔は辛いもの大好きだったけど、恐ろしく辛いししとうに当たった日から微妙に敬遠してました(´∇`)。
あ〜!うちの夫もスペインで当たった!!!!!
それから数年はししとう食べられなかったみたい(笑)。
夏の終わりになると辛いのが出てくるのよ。
スペインでも、「ロシアンルーレット」って言われているらしいわ(笑)。

v-354りぷママさん
>私は逆に最近カレールウばかり(笑)
忙しい時、めんどくさい時、カレールウって本当に便利だと思う!
うちの夫は手作りカレーになれて、カレールウは美味しくないって食べてくれないもん。
失敗した〜!って思ったわ(笑)。

シシトウのフリット、スペインの夏を思い出すの。
今日もまた買ってきちゃった♪
2016/06/19(日) 21:46:11 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する