私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデート ≫ だから体重増えるのよね(笑)

だから体重増えるのよね(笑)

クーポンを買って、何度か予約しようとしたのですが、なかなかこちらとお店の都合が合わず...
期限切れが近づく中、ようやく予約できて行ってきました。

porco casa de butaya ポルコ カーサ デ ブタヤ
ブタ屋のブタ家。ですね。

◆今月のタパス
例:きのこのジェノベーゼ

◆旬野菜のバーニャカウダー

◆おすすめキッシュ
例:焦がし玉ねぎとモッツァレラチーズ

◆《選べる温菜》
 ほっこりポトフ or 旨味たっぷりラタトゥイュ

◆《選べるメイン》
 ハーブ豚もも肉のロースト or スペアリブの蜂蜜煮

◆旬野菜のチーズリゾット

◆その日のデザート♪

2時間の飲み放題で2980円でした。
ビールはエビス。
2016/6/10-2

寄り目してみたよ(笑)。
6時20分にお店に入ったのですが、外はまだ明るいですね。
2016/6/12-10


ワインはビオ(有機)。
2016/6/10-3

美味しかったです。
ただ、それぞれが、「自分で作った方がもっと美味しい」って思ってしまって...
ま、うちの食事はローストポークならローストポークだけ。
リゾットならリゾットだけなんだけどね(笑)。
お値段考えれば上々かな。
2016/6/10-4



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがライタと、サーモン&チーズパイを作って記事にしてくれました。
ジジママさん、ありがとう〜
ジジママさんもマメにガーデニングなさる方。
これはカルミアというお花なんですって。
ツツジ科とはびっくり!
実物見てみたいわ〜。
2016/6/12-11
ジジママさんのライタとサーモン&チーズパイの記事はこちらから☆

我が家の猫の額ではネジバナが花の盛り。
可愛いので、ちょっとだけ芝刈り猶予中(笑)。
2016/6/14-1




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
デート | Comments(6) | Trackbacks(-)

Comment

NoTitle
編集
妻さまのお家ご飯の方が美味しいとは思うけど、飲み放題!は嬉しいわ〜♪♪♪
これからの季節は特に、チョビチョビ摘みながら、ガブガブ飲んじゃう。

ジジママさんのカルミアも可愛いけれど、お料理紹介の写真がいつも素晴らしくて大好き v-352
自分の作る妻さまレシピが、似て非なるものになってるの(笑)。
でも食べたら一緒だよね(爆)だつて美味しいもん!
2016年06月15日(Wed) 01:43
NoTitle
編集
でもそのお値段でヱビスが飲み放題なら安いよね?
自分で作った方が・・・っての、すごい分かるわ~。
ベトナムのヌードル以外は生春巻きも自分で作った方がおいしいから、どんどん外食しなくなる(笑)。

夏休みで今日は娘とおばあちゃんとランチ。
娘のチョイスだからアメリカンファミレスだったけどね(笑)。
2016年06月15日(Wed) 02:07
NoTitle
編集
うふふ~♪今日の妻さんの写真♪お茶目ね~!!
すっごく可愛いよ~
ぜんぜん太ってる感じしないけどね?!
こう美味しいものばかり食べれば、さすがに妻さんでも
少しは体重があがるのね?(^m^)

こないだのサーディンのあれがあまりにも美味しくて
また作りたいって毎日思ってるの(笑)
いくらなんでももう少しあけてから作ろう、なんてね(^^;)

妻さんのお料理教室は本当に助かるわ~♪
2016年06月15日(Wed) 08:53
ありがとうございます
編集
妻さん、いつもつくれぽのご紹介頂いてどうもありがとうございます(≧∇≦)
pcommeparisさん、写真を褒めていただいて嬉しいです〜♪

寄り目の妻さんキュートだわぁe-51
旦那様は妻さんのこと可愛くてしょうがないんだろうなと思います。
うちの夫は妻さんのブログを見るといつも
「妻さんって若いねー!」って驚いてますよ。

ネジバナ可愛い〜♪
後ろにもいっぱい咲いてますね。
こちらでは寒いせいかあまり見かけないんですよ。
カルミアはおっしゃる通りツツジの仲間なので
あれだけツツジが見事に咲く妻さん家のお庭の方が
じつは相性がいいかも?
2016年06月15日(Wed) 13:23
NoTitle
編集
妻さんのこういう表情が写真に撮れるのはご主人様だけでしょうね。私も、全然太られたようには見えませんが。元がスリムでいらっしゃるから、もしか少しついても大丈夫ですよ。

このお店、お箸で食べるんですね。キッシュがおいしそう。

ねじり花、懐かしいです。種がこちらまで飛んで来ないかな。ジジママさんのところのカルミア、美しい。鮮やかな色ですね。ホームページも拝見して、とってもきれいなハンギングをされているのをみました。妻さんの料理をまたみんなが少しアレンジして、料理の幅が広がります。
2016年06月15日(Wed) 18:22
NoTitle
編集
v-354pcommeparisちゃん
>飲み放題!は嬉しいわ〜♪♪♪
うん!うちね、飲み放題で元が取れる!!!
逆に飲み物ついてないプランだと、高くつく!(笑)

>お料理紹介の写真がいつも素晴らしくて大好き
あら、ありがとう〜♪
この外食でよく使う3コマ4コマ一緒のしゃしんは、アイフォンのアプリなの。
写真撮る前にコマ割りを決めて、一つずつ埋めていく感じ。
友達にも、「きれい〜!」って言われるわ。
って、自慢か?(笑)

v-354reeちゃん
>でもそのお値段でヱビスが飲み放題なら安いよね?
クーポンだから半額だしね。
逆に元値はこの倍って考えると高いよね!

>ベトナムのヌードル以外は生春巻きも自分で作った方がおいしいから、どんどん外食しなくなる(笑)。
残念ながら、うちの周りには美味しいお店がいくらでもあるんだもん。
私にとっては外食は大きな楽しみだし♪
reeちゃん、ちゃんとお家で作って偉いな〜!

v-354milkyさん
>こう美味しいものばかり食べれば、さすがに妻さんでも
少しは体重があがるのね?(^m^)
毎年、夫の仕事でホテルに泊まる2月頃から体重増えちゃうの。
仕事だの、旅行だの、2月と3月は家に半分もいないくらいだから。
そのあと、ダイエット!となるんだけど、今年はずっと右肩上がり。
嫌になっちゃう〜!
なのに、お腹空くのが我慢できない〜!(笑)

>いくらなんでももう少しあけてから作ろう、なんてね(^^;)
うん、飽きたらもったいない!
ありがとう〜♪

v-354ジジママさん
>うちの夫は妻さんのブログを見るといつも
「妻さんって若いねー!」って驚いてますよ。
あら、嬉しい♪
おだてられて木に登っちゃうわ〜v-16

>ネジバナ可愛い〜♪
後ろにもいっぱい咲いてますね。
あはは、そうなの。すごい数なの!
ジジママさんのカルミア、みーモフママさんも美しいって!

v-354みーモフママさん
>元がスリムでいらっしゃるから、もしか少しついても大丈夫ですよ。
もうすでに、ほとんどのボトムスが入らない状態なんだもの。
このままだと、水着になれない...
でも、食欲が止まらない(笑)。

>ねじり花、懐かしいです。種がこちらまで飛んで来ないかな。
私もこれは幼稚園から仲良しだった子の庭で咲いていたのを思い出して、とても懐かしいの。
でもね、ちょっと驚きなのは、これ、ラン科なんですって!!!
2016年06月16日(Thu) 21:45












非公開コメントにする