その日のメニューははその日のスーパーの特売で

この日、韓国からの輸入パプリカが特売で98円。
そして、韓国パプリカより大きい国産ピーマンは特売でもなんでもなく、4個入りで98円。
なんでそんなにピーマン安いの?
なんかピーマン、かわいそう...
もし私がピーマン農家なら、すぐにパプリカに転向するのにな〜。
2016/6/6-3


そんでもって、国産ピーマン使って少なくとも1年ぶりのスパニッシュオムレツ
この日の具は他にジャガイモ、玉ねぎ、ベーコン、グリーンピースだったかな。
2016/6/6-1

お皿をフライパンにかぶせて、エイヤ!っと。
無事にひっくり返せました(笑)。
いい色の焼き上がり♪
野菜もタンパク質もこれだけで摂れるし、美味しいし、経済的!!!
2016/6/6-2


カンパチのお刺身をサクで買ってきた日は、久しぶりのお箸。
2016/6/6-4

お米、玄米の無洗米を買ってみたの。
ゴマ入りの酢飯にして、カンパチを手巻きで食べて。
2016/6/6-5

残りは大葉を乗せて、旬のしらすを乗せて、しらす丼♪♪
これ、あっぴぃちゃんの真似っこ。
酢飯のしらす丼、美味しい〜!
しらす、新物って広告に載ってたし。
2016/6/6-6

ただ、我が家にいる外国人約1名は味の変化のなさにちょっと飽きた模様。
他におかずが必要か...う〜む。
って、当たり前?(笑)
新玉ねぎとオクラのピクルスも出したんだけどね〜。


タコが日替わりの特売だった日はマリネを作りました。
レシピの載ってる記事、わかりにくいんだけど→こちら
要するに、お酢と油は1:2から1:3、塩コショウ。
フレンチドレッシングと同じ要領。
玉ねぎとパセリのみじん切りとともに冷蔵庫で1〜⒉晩マリネするだけ。
おしゃれなオードブルになります。
2016/6/6/8

で、タコのマリネとグリーンカレーの夕べ。
使った野菜は玉ねぎ、ニンニク、ナス、ピーマン、ズッキーニ、さつまいも、2012年に消費期限の切れていたた缶詰のマッシュルーム(笑)。
夏になると野菜おいしい〜!タイカレー、おいしい〜〜〜!!!
2016/6/6-7





作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんが鳥のオレンジジュース煮を作って記事にしてくれました。
みーモフママさん、ありがとう〜
中学2年生の息子さんのプリントに乗った、猫の行動あるある〜!のひとコマ。
2016/6/6-9
...にしても、中2男子の部屋とは思えないオシャレな雰囲気!!!!!
おばさん、びっくりしちゃうわ〜(笑)。
みーモフママさんの鳥のオレンジジュースにの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

スパニッシュオムレツ、そう言えば5年以上は作ってない気がする。
いいねぇ~しらす丼。
ここじゃ残念ながらしらすは手に入らないからなぁ。

中2の・・・って言うか、男の子の部屋なのにこんなにきれいに片付いてるなんて・・・。
娘の部屋はすごいよ、ジャングルだもん。

NoTitle

ここ連続妻さんの料理を作っています。今晩も作ったんですが、さすがに妻さんのマニアだというのがわかってしまうので(笑)、今日のブログには載せませんでしたよ。

しらす丼、おいしそう。スパニッシュオムレツもいいなぁ。また作ります。

reeさん、息子は自分の部屋はきれいにしておきたい人なんですよ。でもリビングには自分のパジャマとか出しっぱなしですよ~。

NoTitle

v-354reeちゃん
しらすって、今売られているのは「新もの」ってことだけど、他の季節は解凍ものを売ってるみたい。
冷凍だったら、そちらで売りられていてもいいのにね〜。

>中2の・・・って言うか、男の子の部屋なのにこんなにきれいに片付いてるなんて・・・。
ねーーーっ!すごいよね!!!

v-354みーモフママさん
>今晩も作ったんですが、さすがに妻さんのマニアだというのがわかってしまうので(笑)、今日のブログには載せませんでしたよ。
あらら〜、何を作ってくれたのかしら?
載せてくれると嬉しいけど、みーモフママさんの読者にはあまり面白くないかもしれないしね。

>息子は自分の部屋はきれいにしておきたい人なんですよ。でもリビングには自分のパジャマとか出しっぱなしですよ~。
あ、そういえば脱ぎっぱなしの短パンでモフが寝てたっけ(笑)。

NoTitle

スパニッシュオムレツ、σ(^_^)んちでもよく登場します。
じゃがいもとベーコン以外は、冷蔵庫にあったものを適当に入れています。
しらす丼、作る人によっておしゃれになるんだな~って思いました。
プリっとしたしらすがおいしそう~

NoTitle

v-354あっぴぃちゃん
>じゃがいもとベーコン以外は、冷蔵庫にあったものを適当に入れています。
そうそう、冷蔵庫整理にもなるのよね〜。
なので、我が家では旅行前によく登場するわ(笑)。

あっぴぃちゃんの酢飯のしらす丼、美味しそうだったので真似っこさせてもらったの♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: