山に登るために?

数年前のGWに大山(おおやま)に登ったら、あまりの人の多さに懲りて...
高尾山はミシュランに選ばれたから混んでる」ので、わざわざ避けたのに。
しばらく経ってほとぼりも冷めたので、高尾山に行ってみたい気持ちが再燃してきました。
メラメラ〜


できたら梅雨入り前の平日、お天気のいい日に行きたいな〜と天気予想のチェック...してたら、ポンパレで八王子のホテルクーポンが...
あはは、また余計なもの見つけちゃって(笑)。

6月2日、八王子ホテルニューグランド
ちょっとエセ英国風(笑)。
2016/6/4-4

あらま〜、私の大好きな無駄に広いお部屋!(笑)
部屋があまり狭いとそれがストレスになっちゃうんですもん。
2016/6/4-5


夕方、仕事の終わった夫と合流。
ディナーはこれまたポンパレで半額で購入した居酒屋さん。
あな蔵
飲み放題で2750円でした。
このプレミアムモルツの香るエールって美味しかったわ〜。
突き出しの緑色、カニみそ豆腐ですって。
2016/6/4-1

↓これがお店の名物料理の厚揚げ。
カリッとふわとろ!!!
2016/6/4-2

クーポンのお店って失敗したって思うことも少なくないけど、お料理も美味しくて、いいお店でした。
2016/6/4-3
楽しい時間を過ごしたのに、帰りには喉がヒリヒリしてきて、嫌な予感...


八王子って緑も多く、「住んでみてもいいかな」って思わせてくれるちょっと素敵な街でした。
でも...
八王子と練馬は都内でもちょっと特殊な気温が出ることで知られているところ。
暑くて寒いのはちょっと勘弁。かな。


ホテルの朝食。
メインのお料理(和食か洋食)と時間はチェックインの時にあらかじめ決める、ハーフバイキング。
飲み物はかなり充実。
ジュースがオレンジ、グレープフルーツ、アップル、トマトの4種類も。
フルーツはメロンとグレープフルーツがフレッシュで、あとは缶詰。
サラダはレタスの葉っぱだけ。
2016/6/4-6

予約しておいた洋朝食。
これがびっくり。
ぽそぽそパラパラの卵はスクランブルというよりそぼろ。
しかも、冷たい!!!
2016/6/4-7
チェックインの時に時間指定までして決めたのは一体何だったの?って感じ。
レストランガラガラで貸切状態だったのも納得。
このホテル、朝食は期待しないほうがいいです〜。


この後、チェックアウト。
荷物は駅のコインロッカーに入れました。



作ったよ〜のご紹介♪♪
みーとモフのみーモフママさんがジャンバラヤを作って記事にしてくれました。
ミーモフママさん、ありがとう〜
そうそう、あったかくなってくると見られるこの光景。
動物が安心しきって寝ている姿は癒されます〜♪
みーもずいぶん弛緩してるわね〜(笑)。
みー6/3
ミーモフママさんのジャンバラヤの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

No title

今日も、妻さんの料理を作ったことをブログに書かせていただこうと思って、今一度料理名を確認しに妻さんのブログに寄らせてもらったら、つくレポ載せてくださってました。みーの美脚も(笑)ありがとうございます。

本当、広いお部屋ですね〜。床は木でしょうか?くつ音が響きそう。外観は結婚式場みたいで、目立ちますね。朝食が良かったら高得点だったでしょうか。

それにしても妻さんっていろいろ見つけるのが上手だわ。ご主人様も妻さんに任せといたら安心ですね。
[ 2016/06/04 18:41 ] [ 編集 ]

NoTitle

かわいい。ホント安心しきって寝ているね。
それにしても、手がさ、逆に窮屈そうじゃん。よっぽどおなかに陽をあてたいのかな(笑)

天気予報チェックからのポンパレね~。
うん、あるある。他のことしちゃって、ついうっかり買ったりねwww
広いお部屋で、よかったですね。
朝食は残念だけど。朝食ってあんまり大事にしないとも多いから、雑なホテルも多いのかなって思う。
私はもちろん大事だけどね。
[ 2016/06/05 13:39 ] [ 編集 ]

NoTitle

こんにちは、初めまして。
何年か前からこちらのレシピにお世話になってて初めてコメントさせていただきます。うちの人もイギリス人で一緒になって9年目ですけどこちらのメニューのおかげでほんとーーに笑顔の食卓です!ありがとうございます!! これからも楽しみにしています
[ 2016/06/05 15:30 ] [ 編集 ]

はじめまして!!

素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。
楽しめました。

ご馳走、いっぱい・・・・・・。
食べたくなりましたよ。ぜひ、・・・・・・。

応援ポチ♪♪(全)
[ 2016/06/05 16:40 ] [ 編集 ]

NoTitle

本当!西洋のお城みたい〜。
お城風な♡ホテルってあるけれど、建物の重厚さ(特に手前の)で、高級ホテルなのが分かるよね。
そして客室は…、何?この広さ!!!
小間使とか出て来そう(笑)。
お城ホテルに泊まって、純和風な居酒屋ディナーが魅力ね。
朝食はちょっとガッカリだけど…。

みーちゃん、背筋伸ばしてあられもない格好で…(笑)。
こんな格好されちゃうと、猫好きにはたまらないわ〜(萌)。

で、妻さまの喉は大丈夫?
大事にしてね。妻さま一人の体じゃないんだから!!!
[ 2016/06/05 17:28 ] [ 編集 ]

NoTitle

喉ひりひりは風邪の前兆?
この後高尾山へ登られたのかな?
高尾山は子どもたちが小さい頃よく行きました。
そのころは東京都の端っこに住んだり
神奈川県の東京都との境の辺りに住んでたので^^

千葉県に来てからは高尾山へは2回行ったかな~
遠くなっちゃって、かなりの覚悟がないといけない距離に(笑)
でも大好きな場所です。
確か登り口の近くに有名なお蕎麦屋さんがありますよね。
友達と行った時、帰りにそこに寄りました。

居酒屋さん、とっても良さそうね~^^
私好みのお料理がいっぱい~♪
お酒が進むわね~^^
[ 2016/06/06 17:19 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354みーモフママさん
>外観は結婚式場みたいで、目立ちますね。
うん、きっとホテル利用よりも結婚式の方が知られているのかな?って感じ。
ホテルはお部屋が広い以外は古いし、駅から遠いし。
それに、リンク貼るためにググったら、出るらしいのよ〜v-39
イギリスだと出るホテルは人気なので、それを打ち出せば人気になるかも?(笑)

次記事にもみーモフママさんのつくレポと思ったのだけど、とても長い記事になっちゃったのでまたこの次にさせてね♪

v-354KAYOKOさん
>それにしても、手がさ、逆に窮屈そうじゃん。
この手ね、猫は結構よくやるのよ。
恨めしや〜って(笑)。

>朝食は残念だけど。朝食ってあんまり大事にしないとも多いから、雑なホテルも多いのかなって思う。
あぁ、あるね〜。朝食のイマイチなホテル。
ホテルのランクが下がるほど、朝食もあまり期待できないのかも。
逆にいいホテルに泊まって、朝から豪華だとすっごい気分いいよね!
食べすぎちゃうけど(笑)。

v-354cushyさん
初めまして!
コメントありがとうございます!!!
>うちの人もイギリス人で一緒になって9年目ですけどこちらのメニューのおかげでほんとーーに笑顔の食卓です!ありがとうございます!! 
嬉しい〜〜〜♪
私も結婚したばかりの頃、「和食、洋食、中華?」と聞くと、いつも答えは「洋食」で...
しかも日本人の好きなハンバーグやスパゲティなど、子どもっぽいものは好まないし。
ヨーロッパの家庭料理なんて、教えてくれる人いなかったし、毎日朝からクッカリーブックをくくる日々。
それが今となっては、こうやってブログでお友達ができるようになりました!!!
また遊びに来てくださいね〜♪

v-354siawasekunさん
コメントありがとうございます。
初めましてとタイトルにありますが、siawasekunさんからコメントをいただくのはこれが5回目になります。
今度は是非、記事を読んでコメントいただけると嬉しいです。

v-354pcommeparisちゃん
>建物の重厚さ(特に手前の)で、高級ホテルなのが分かるよね。
手前の建物は結婚式場みたい。
そこは結構素敵な雰囲気。
上にも書いたのだけど、ホテルはお部屋が広い以外は古いし、駅から遠いし。
それに、リンク貼るためにググったら、出るらしいのよ〜v-39
私たちは見なかったけどね(笑)。

>大事にしてね。妻さま一人の体じゃないんだから!!!
ええ〜、もしかして私、妊娠してるの?!(爆)

v-354milkyさん
>千葉県に来てからは高尾山へは2回行ったかな~
遠くなっちゃって、かなりの覚悟がないといけない距離に(笑)
それは相当遠い!
それでも2回行ったとは!!!

>確か登り口の近くに有名なお蕎麦屋さんがありますよね。
あの辺、とろろそばが有名みたい。
ただ、うちの夫、蕎麦アレルギーなの。
なので、「蕎麦」がメニューにあるお店には基本的には入れない。
つまり日本じゅうどこに行っても観光地でお昼は食べられない公算が高いの(涙)。
今度は高尾山のビアガーデンにも行きたいと思ったんだけど、考えてみるとお蕎麦扱ってる可能性高いかもv-406
[ 2016/06/06 18:16 ] [ 編集 ]

NoTitle

それってもしかして…、
小間使いのv-39だったりして(笑)。

妻さまがいないと生きていけない人、いるよね(爆)。
[ 2016/06/10 19:51 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354pcommeparisちゃん
>それってもしかして…、
結婚情報誌の撮影で、「軍服着た人が...」とか、「子供の声が...」とかって。
残念ながら、小間使雇える程の経済的余裕はなかったみたい(笑)。

>妻さまがいないと生きていけない人、いるよね(爆)。
あの人は人間としてもとても強い人!
私を先に送る覚悟をしてるの。
私に悲しい思いをさせないために...
[ 2016/06/10 20:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する