うちで箸を使った食事したのはいつだったかな?(笑)

2016.05.31 19:00|食べ物
大体は1ヶ月以内に同じ料理を出すことはありません。
...が!

この2ヶ月で3回くらいは作ったような。
簡単ローストチキン
丸鶏売ってるのを見かけると買っちゃうのよね〜。ついつい(笑)。
10分もあれば用意できちゃう。
2016/5/30-2

いい色に焼き上がりました〜♪
2016/5/30-3

約1.2kgのチキンを2人でほぼ完食
マッシュポテトを付け合わせ、あとはサラダも大きなボウルにいっぱい食べました。
2016/5/30-4


ズッキーニ(イギリス英語ではクルジェット)を買った日は、
Couscous(クスクス)
世界最小パスタ(クスクス)のアフリカ料理。
野菜もたっぷり食べられます♪
カラフルできれいだし。
2016/5/30-1


今日は新玉ねぎとオクラのピクルス仕込みました。
食べられるのは明日から。
楽しみだな〜♪
2016/5/31

そういえば、手作りアンチョビも食べられる頃。
なんか考えなくっちゃ!



作ったよ〜のご紹介♪♪
おはよう(*´∇`*)のmilkyさんがサーモン&チーズパイを作って記事にしてくれました。
milkyさん、ありがとう〜
フェレットって永遠の子猫みたいな感じなんですって。
永遠の子猫って、それは最強よね〜!
く〜ちゃん5/27
ご主人のごんぞ〜さんもく〜ちゃんにメロメロ!
milkyさんのサーモン&チーズパイの記事はこちらから☆




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

No title

うちはいつも冷凍庫に入ってる。
COSTCOで二羽で売ってるんだ。
簡単でおいしいもんね。

ピクルス!!
私はカリフラワーのピクルスが大好きなの。
日本のお漬物は苦手だけど、酢漬けは大好き。

うちはナイフとフォークを使うの、1週間に一度くらいだわ(笑)。

うちでローストチキンを作ったことがないけど、妻さんのブログを見たら作りたくなっちゃう。なんか表面がカリカリっとして見えます。おいしそう。reeさんがコストコにあるって書いておられるし、こんど買って来ようかな。

milkyさんのブログも拝見してこれはもう近々サーモンとチーズのパイを作るしかないと確信しましたね。パイシートを買って来なくちゃ。

明日はジャンバラヤの予定です。これも楽しみ〜。

No title

ああ~・・・・・丸鶏も私の宿題だったぁ~(笑)
妻さんのこれを作らなくっちゃ!ってずっと思ってるのよ。
美味しそうだもんね~
それとボウルいっぱいのサラダとマッシュポテトね!
みんな大好き~♪
まいったまいった(笑)

パイのお料理、クセになりそうよ~^^
いつもいろいろ教えて下さってありがとう!
ご紹介までサンキュでした~♪

No title

レパートリーが広くて羨ましいな。
うちは今日もまたローストチキン。
残ってもサラダで食べられるから便利なんだもん!
って、妻さまご夫婦そんなに細いのに、
1.2kgのホールチキン完食するなんて驚きよ。

フェレット、永遠の仔猫〜!
私もメロメロになりそう♥︎


No title

v-354reeちゃん
>うちはいつも冷凍庫に入ってる。
COSTCOで二羽で売ってるんだ。
コストコいいな〜、行ってみたいな〜。
うちは車がないので、電車&バスを乗り継げば行けないことはないと思うんだけど、苦労して行っても帰る頃には肉も腐ってるかも(笑)。
アメリカは冷凍庫も大きそうだわ〜!

>日本のお漬物は苦手だけど、酢漬けは大好き。
reeちゃん、お漬物好きそうなのに!!!

v-354みーモフママさん
>reeさんがコストコにあるって書いておられるし、こんど買って来ようかな。
reeちゃん家はフロリダなの。
日本のコストコでも売ってるといいけど。
私はコストコに行ったことないので、行ってみたい〜〜!!!

>milkyさんのブログも拝見してこれはもう近々サーモンとチーズのパイを作るしかないと確信しましたね。パイシートを買って来なくちゃ。
だって、みーモフママさんのコメントで思い出したのよ。
そういえばそんなのもあったな〜って(笑)。

v-354milkyさん
>ああ~・・・・・丸鶏も私の宿題だったぁ~(笑)
ローストチキンは簡単!
一番難しいのは丸鶏をゲットするところだと思うもん。
しかも見栄えする&感謝される!(笑)

イギリスって割とパイ料理が多いの。
ただ、ほとんどはパイの中身をあらかじめ作って冷ます必要があるけど、サーモン&チーズパイはそのままだもんね。
あとね、カントリースタイルパイも生の肉を使ってそのまま焼くってやつよ。

v-354pcommeparisちゃん
>って、妻さまご夫婦そんなに細いのに、
1.2kgのホールチキン完食するなんて驚きよ。
うち、どんな料理でもだいたい3〜4人分くらい食べてる。
ただ、サイドのお料理がすごく少ないと思うの。
お米なんかは5キロで1年もっちゃう。
あ、それはうちが和食ほとんどしないからかしらね(笑)。

>フェレット、永遠の仔猫〜!
私もメロメロになりそう♥︎
うちの猫が夜に具合悪くなったときにネットで探して往診に来てくれた獣医さんがフェレット詳しい人でね、「頭いいし、遊び好きで永遠の子猫みたいにかわいい」って言ってたの。
飼ったらかわいいだろうな〜って、milkyさんのところもメロメロよ(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: