私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ビールの季節!

週末にちょっとお出かけしてきました♪
まず、いつものマチネ。
GWの時にお出かけして以来、実はちょっと地味な生活していたの(笑)。
2016/5/29-4

2016年5月28日(土) 14:00開演
会場:東京芸術劇場  

指揮=キリル・カラビッツ
ヴァイオリン=ヴィクトリア・ムローヴァ

ベルリオーズ:序曲「ローマの謝肉祭」 作品9
シベリウス:ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 作品47
プロコフィエフ:バレエ音楽「ロミオとジュリエット」から

このヴァイオリニストのムローヴァさん、とても良かったです。
そして、プロコフィエフのロミオとジュリエット、好きだな〜。
ロミオとジュリエットの自死で終わるこの悲恋。
ちょっと付け加えたいのは宗教的背景。
お話の舞台となるイタリアはとてもカトリックの強いところ。
そしてカトリックにおける「自死」の意味は、「神様のいるところに行かれない=地獄行き」。
それでも死を選んだということは、とてもとても重い意味を持っているのです。


2016/5/29-5


池袋から移動して...
わぁ、ちょっといい感じ♪
来てみたいと思っていた、スプリングヴァレーブルワリー 横浜です。
2016/5/29-6

横浜にキリンビールの工場があることは知っていたけど、遠そうだし、どうやって行くのかわかんないし。
でも、乗り換えアプリのおかげで知らない路線でも(ほぼ)迷わない!
ありがたや〜。

はっきり言ってこのあたり、殺伐とした感じであまりいい雰囲気の場所ではありません。
高速が真上に通っていて、うるさいし。
でも、工場内はそんなことを全く感じさせません。
緑濃く、虫も多く(笑)。
2016/5/29-7

店内。
OZmallで、4500円の飲み放題プランを予約しました。
2016/5/29-9

あのぴかぴかのタンクで1年前まで実際にビールを作っていたんですって。
外のテラス席もあって、夏には良さそうです。
2016/5/29-8

わ〜いわ〜い♪♪
これが飲み放題メニュー。
実際にこの横浜工場で作っているビールたちです。
2016/5/29-10

時計回りに、
COPELAND(W.コープランドの名を冠した、豊潤でありながらセッショナブルな新次元のピルスナー)5.5%
on the cloud(爽やかな飲み口と白ワインのようなフルーティーで華やかな香りの上面発酵ビール)5.7%
2016/5/29-1

JAZZBERRY(ラスベリー果汁を加えて醸造した爽やかな飲み口のフルーツビールタイプ)4.8%
Day dream(和素材のゆずと山椒を使った個性的な香りと繊細が魅力のホワイトビールタイプ)4.9%
2016/5/29-2

In the Dark(ロースト感や渋みを抑えた柔らかな甘みと上質の苦味が楽しめる濃色ビール)6.1%
496(SVBのフラッグシップビール。究極のバランスで、強い個性と飲みやすさを両立)6.5%
2016/5/29-3

全6種類をハーフサイズ200mlで飲んだ後、私はオンザクラウド、夫は496をレギュラーサイズ(375ml)で飲みました。
1時間半でラストオーダーを取りに来てくれるのですが、「じゃぁ、いまお飲みになっているのが終わる頃にお持ちしますね」って。
飲み放題としてはかなり親切!

最後に私はインザダーク。
これ、チョコレートが食べたくなりました。
2016/5/29-11

あ〜、楽しかった!!!
ビール、2リットル近く飲んだし(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

No title 

ビールも飲み比べたら楽しそう。
私は、ビール苦くてお腹膨れるから苦手なんだけど、でも、フルーツビールは好きだし、200mlずつ飲めるのもいいね~。
ラストオーダーも、飲み終わったころに持ってきてくれるって気持ちいい!!!
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2016.05/29 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

緑(と虫)の多い写真からは、ちょっと想像し難いけれど、
これ、生麦にあるのね。
ハーフサイズでおつまみ付6種類の味見が出来てるなんて、
楽しそう。
夏にいいね。

ロミオとジュリエット。享年16歳と14歳。
現代っ子が共感出来るか否かは置いといて、ラテン系ヨーロピアンの恋愛観は、パッション重視型と呼べばいいのか、基本的にこんな感じなのかもって思うの。
自殺は絶対ダメだけど。

ところで、
夫さまの座り姿がいつ見ても、シャキッとしていて綺麗!
と思うのは私だけかしら?
  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2016.05/30 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フラムクーシュだ(ドイツ、フランスのアルザス地方の料理)、薄い生地に玉ねぎベーコン&クレームフレッシュ。久々食べてないなぁ。。。2リットルもビールってお腹いっぱいにならないの?(笑)わたしは無理~。
  • posted by Maxou 
  • URL 
  • 2016.05/30 04:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

すごーーい♪
面白そう!!しかも美味しそう!
ビールの飲み比べなんていいわね~^^
私はビールあまり飲めないけど、こういうのは惹かれる~
キリンビールの工場が横浜にあるのね~
行ってみたくなったわ♪
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.05/30 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

高校の時にオケに入ってたんだけど、ロミオとジュリエットも演奏したんだよ。
そしてバッハも!!
その時の楽譜は思い出に取ってあるけど、コピーしたものだから色があせちゃって見え難いの(苦笑)。

ご飯がおいしそ~!
あーぁ、今夜はうちはカレーだな。
明日娘の最後のバンドコンサートで帰って来てすぐ食べれるもの・・・になっちゃうから、明日は残り物。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.05/31 02:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354KAYOKOさん
>私は、ビール苦くてお腹膨れるから苦手なんだけど、でも、フルーツビールは好きだし、200mlずつ飲めるのもいいね~。
実は私も苦いビールはあまり得意じゃないの。
この中では、496というのが苦手だったわ。
あとは割と飲みやすかったし、上面発酵ビールはいつも好きだし。
KAYOKOさん、ロブションビールの赤いの試したことある?
あれ、見かけたらオススメよ〜!
苦味が少なく、華やかな香りなの。
ただし、紫色のは苦いからダメ。

>ラストオーダーも、飲み終わったころに持ってきてくれるって気持ちいい!!!
しかもラストオーダーを聞きに来たのが1時間半をだいぶ過ぎてたので、結局2時間以上飲んだし(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>緑(と虫)の多い写真からは、ちょっと想像し難いけれど、
これ、生麦にあるのね。
そうなのよ〜。生麦の雰囲気からちょっと想像しにくいでしょ。
って、私も生麦初めて(京急初めて!)だったけどね(笑)。

>ラテン系ヨーロピアンの恋愛観は、パッション重視型と呼べばいいのか、基本的にこんな感じなのかもって思うの。
あぁ、そうなのかもね。
ラテン系ヨーロッパの恋愛したことないけど、そうかなって思うもん。
シェイクスピア様もよくわかってらっしゃる!(当たり前?笑)

>夫さまの座り姿がいつ見ても、シャキッとしていて綺麗!
実はこの2週間ほど軽くぎっくり腰でね。
なので、シャキッと座らざるをえなくって...
シャキッと座っているとコンサート中の居眠りも難しそうだったわ(笑)。

v-354Maxouちゃん
>フラムクーシュだ(ドイツ、フランスのアルザス地方の料理)、薄い生地に玉ねぎベーコン&クレームフレッシュ。
へ〜、それフランス語?
お店ではタルトフランベって言ってたわ。
軽くておいしかった♪

>2リットルもビールってお腹いっぱいにならないの?
だって、利尿作用があるから出ちゃうもん!
私は普段、トイレに行かない人なんだけど、さすがにこの時は3回くらいは行ったかなv-303

v-354milkyさん
>私はビールあまり飲めないけど、こういうのは惹かれる~
普通のメニューには100ml6種類のテイスティングセットもあってね、ちっちゃいグラスをずらずら〜って、そういうの楽しいよね〜!
でも、横浜工場は遠い!!!
代官山にも同じスプリングヴァレーブルワリーがあるって言ってたので(しかも1種類だけだけど店内で醸造しているらしい)、そちらの方が近いかも。
うちも次行くとしたら代官山だけど、キリンビールの工場見学も気になる〜。
ちょうど、改装工事中で見学やってなかったの。残念!

v-354reeちゃん
>高校の時にオケに入ってたんだけど、ロミオとジュリエットも演奏したんだよ。
そしてバッハも!!
バッハはG線上のアリア?
私はピアノで弾いたわ。
そういえば、reeちゃん、バイオリン買ったよね?
練習してる?
私はグランドピアノ買ったのに、ほぼ10年くらい弾いてない...
右手の指関節が腫れて痛むので、もう弾けないかも(涙)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.05/31 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

フラムクーシュ(Flammekueche または Flammeküche)はドイツ語だと思う。タルトフランべって言い方はフランス語。久しく食べてないなぁ、手作りしたこともあったけど。(皮は買ったけどね)
  • posted by Maxou 
  • URL 
  • 2016.06/01 19:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

No title 

v-354Maxouちゃん
フランスに住んでるMaxouちゃんがドイツ語で、ビアレストランがフランス語表記って、なんか逆っぽい〜!(笑)
これの皮って、餃子の皮使えそうじゃない?
フィンガースナックに良さそうかも!
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.06/01 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-