私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデート ≫ ハッピーアワーの罠

ハッピーアワーの罠

美容院でリタッチカラーしてもらいに行きました。
このブログを始めた頃は、美容院なんて半年に一回とかだったのに、今では毎月。
中年女性、美容院にとって一番いいお客さんだろうな〜。

とても古い、ヴィヴィド(今はもうないハナエモリの妹ブランド)のセットアップ。
フラワープリントがレトロで可愛いわ♪
2016/5/20-3

腕時計もフォリフォリのキラキラフラワー
2016/5/20-4


夕方、夫と待ち合わせ。
19時までハッピーアワー、「エビス生ビール240円」って見つけちゃったの!
2杯で500円くらいってお得〜!
と思ったら、「お通し」なるもの(クリームチーズとクラッカー)が出されて、会計したら1160円。
ちょっと騙された気分
2016/5/20-5


GW以来、2週間ぶりの外食。
初めてのお店に挑戦してみました。
2016/5/20-6

アミューズ(左上)でがっかり。
生ぬるいんですもん。
料理って、あったかいか冷たいかであって、生ぬるいなんてありえない。
前菜は美味しかったし、ホタテグリルの乗ったチーズリゾットも美味しかった。
しらすのペペロンチーノ、カラスミ(ボッタルガ)乗せも美味しかった。
ただ、私、育ち盛りの高校生じゃないんです。
リゾットとパスタの炭水化物攻め。
おなか膨らんじゃって、メインの前にお腹いっぱい!
ええ。夕方5時過ぎにマクドナルドの甘夏シェイクを飲んだ私も悪いのですが(笑)。
2016/5/20-2

メインはチキンのグリル。
肉厚のチキンはジューシーでとても美味しかったけど、1切れだけでギブアップ。
2016/5/20-7

お腹いっぱいと言いながら(笑)。
このバニラアイスクリームはかなり美味しかったです。
2016/5/20-8
ちゃんとしたレストランでお値段もそれなり。
悪くはなかったけれど、ここもリピはないかな。
同じ価格帯なら、もっといいお店がいくらでもあるもん。


シーズン外れのクリスマスツリー缶のショートブレッドがお値打ちになっていました。
やっぱりショートブレッド、美味しいわ〜。
缶も可愛いし♪
2016/5/20-9


夫の撮った写真を見せてもらったら、GWに江ノ島のレストランで食事した時のが...
まぁ〜、この人楽しそうに食べてること!(笑)
2016/5/20-1
こんなに嬉しそうなら、食事に連れて行ってあげたくなるわよね〜(爆)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

デート | Comments(7) | Trackbacks(-)

Comment

編集
ほんと美味しそうなお顔♪
そんな可愛い様子見れるから
ご主人は嬉しくて外食に連れて行くのね~

お洋服も可愛いわ(^_^)
私も美容院へは毎月よ~
2016年05月20日(Fri) 21:19
編集
ほんと、とても幸せそうなお顔。こういうお顔を見れたらご主人様も一緒に食事してて幸せでしょうね。

お料理は冷たいか温かいかで生ぬるいはありえないということ、なるぼどなぁと思いました。確かにそうですね。家で料理を出すときもそう心がけたらいいのですが。リゾットとパスタ、両方ともが一人前ですか?確かに多いように見えます。
2016年05月20日(Fri) 22:56
No title
編集
ほんとだ!
私もこの顔見ちゃったら、またご飯食べに行こうね!って言いたくなるもん。

確かに中年女性はいいお客さんだと思う。
私は娘のバスケでその時間すらなかなか取れなくなっちゃったから、カラーだけは自分でやって、お友達にカットしてもらってる。
でもそのお友達、9月には日本へ引っ越しちゃうんだ~。
2016年05月21日(Sat) 01:00
No title
編集
クリームチーズとクラッカーで500円取られているのショックね~。

メインに行く前に、パスタとリゾットって確かに、育ち盛りの高校生メニュー(笑)

妻さん、おいしそうないいお顔。
だんなさんだから撮れるベストショットね!!
2016年05月22日(Sun) 12:20
No title
編集
v-354milkyさん
>そんな可愛い様子見れるから
ご主人は嬉しくて外食に連れて行くのね~
というよりも、もっと外食したいな〜という私の意見。
遊んでばかりのキリギリスだから(笑)。

>私も美容院へは毎月よ~
そうなるよね。
白髪ってどうしてあんなに目立つのか。
幾つになったら染めないでもいいと思えるようになるのか...

v-354みーモフママさん
>こういうお顔を見れたらご主人様も一緒に食事してて幸せでしょうね。
いつもこういう顔だったらいいんだろうけど。
若い頃より笑顔が減ったな〜と反省。

>お料理は冷たいか温かいかで生ぬるいはありえないということ、なるぼどなぁと思いました。
うん、料理の基本の一つ。
生ぬるいはありえない〜。
旅館で冷たい天ぷら(冷めたのではなく、冷蔵庫に入ってた冷たさ)を出された時も、ありえない!と思ったけどね(笑)。

v-354reeちゃん
>私もこの顔見ちゃったら、またご飯食べに行こうね!って言いたくなるもん。
いつもこういう顔で食べてたらいいんだけど、昔と比べて笑顔が減ったな〜と反省しちゃう。

>確かに中年女性はいいお客さんだと思う。
だよね〜。
でも、reeちゃんは自分でヘアカラーもネイルもやってる!
私はパックだって年に1回程度だもん!(笑)
今一番やりたいのはフットピーリングパック。
かかとがさがさなんだもん。
だけど、手持ちのやつは古いものなので2時間かかるから、なかなかそこまで時間のある日がなくって...

v-354KAYOKOさん
>クリームチーズとクラッカーで500円取られているのショックね~。
うん。すごいショック。
2杯で500円くらいって思ってたから。
でも逆に、生ビール2杯とおつまみセットと考えると1160円、高くない。
それならそれで看板に乗せてくれればいいのにって思ったわ。

>だんなさんだから撮れるベストショットね!!
あぁ、それあると思う。
一番リラックスできる相手だもん。
なんてのろけたりして(笑)。
2016年05月22日(Sun) 20:17
No title
編集
ホント 楽しそうな お顔~~

絶対 私 おっとの前でこんな楽しそうな顔した事が無いです~
2016年05月27日(Fri) 11:16
No title
編集
v-354kin&fuuままちゃん
>絶対 私 おっとの前でこんな楽しそうな顔した事が無いです~
さみしいね〜。
kin&fuuままちゃんはダイビングのお仲間といる時が一番楽しいかな?
2016年05月27日(Fri) 14:40












非公開コメントにする