2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








自業自得

あ〜あ。
これ、左腕内側です。
庭仕事(主に笹刈り)やっていたら、ブツブツでてきちゃいました。
かゆいよ〜〜〜!!!
2016/5/16-10

あったかくなって、久しぶりに半袖で...油断してました。
フェルゼア塗って耐えてます。
日焼けも多少の傷も構わないけど、かゆいのは辛い!
これからはちゃんと長袖長ズボン、靴下&軍手で備えなくちゃね。
だけど、雑草退治のモチベーション下がるわ〜。


おうちごはん
ポートワインを切らしてしまって...
成城石井で買ってきました。
1700円くらいだったかな。
2016/5/16-1

食べたかったのはこれ。
鶏胸肉のポートワイン煮
簡単だし、冷蔵庫にあるような材料で作れちゃうのに上等な味はポートワインのおかげ。
2016/5/16-2

冷凍のシューストリングはオーブンで焼いてカロリーダウン。
はまっちゃった人も少なくないレシピです。
2016/5/16-3


1ヶ月くらい前に食べたばかりだけど、久しぶりに食べてすっごく美味しかったのでリピート。
カントリースタイルパイ
冷めても美味しいので、食べきれなかった分は翌日のランチのお楽しみ♪
2016/5/16-4

付け合わせのサラダはライタ
新玉ねぎがみずみずしく、サクサクの歯触り♪
2016/5/16-5


一時期は探しても探してもなかったのに、最近はしょっちゅう見かけるスキミダラ(笑)。
揚げ焼きのフライにして、こちらも新玉ねぎたっぷりのフレッシュサルサを添えました。
新じゃがは皮付きのまま電子レンジで加熱して、縦に入れた切れ込みにハーブ入りチーズをのせています。
2016/5/16-6


あったかくなってきて、夏のお料理も。
ナシゴレン
2016/5/16-8

誰かさんはいつものように目玉焼きを崩して混ぜます。
2016/5/16-7

美味しさの秘密はカピと呼ばれるタイのシュリンプペースト。
発酵調味料なので旨みの塊!
私はタイカレーの時も使っています。
冷凍しても固まらず、スプーンで必要量だけ掘り出してます。
ネット通販以外では手に入りづらいと思うけど、これがあれば本場より美味しいんだもん。
2016/5/16-9



作ったよ〜のご紹介♪♪
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃんがポークwithマスタード&タラゴンを作って記事にしてくれました!
pcommeparisちゃん、ありがとう〜
これからトマトも美味しい季節。
私もこんなトマトを箱買いしたいわ〜(笑)。
2016/5/16-11
pcommeparisちゃんのポークwithちゃんのポークwithマスタード&タラゴンの記事はこちら☆
そして、実はこの記事、pcommeparisちゃんと横浜デートした時の記事なの!
ぜひぜひ、遊びに行ってね〜♪



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

No title

私も息子もそう!!
アレルギー性接触皮膚炎ってので、芝生でも湿疹が出る。
なのでガーデニングは必ず長袖でやるよ。

うちはフィッシュソースを常備。
餃子の隠し味にもしてるんだ。

今夜はメキシカンの予定。
風邪ひいちゃってちょっとしんどいから手抜き。
[ 2016/05/17 00:41 ] [ 編集 ]

ぽつぽつ

何にかぶれちゃったんだろう~
痒そうだし、痛々しいね
はやく治りますように!
私は毛虫にすごくかぶれるから要注意なの。

妻さんのお料理はどれも楽しいわ~
サラダもそれ、いいね♪
今度やりたいわ~^^

妻さんのおかげで私もよくオーブンを使うようになったわ。
オーブン料理は結構簡単で美味しく出来るって思うようになりました。
見た目もいいしね、ほんと感謝です。
今日はおうち女子会だったの。
オーブン料理で楽ちんでした^^

妻さんのパイ料理もとっても美味しそうでオシャレでやってみたいけど
ちょっと難しそうだな~
冷凍のパイ生地は買ってきてあるんだけどね。
ミートパイあたりから挑戦したらいいかな?
[ 2016/05/17 20:58 ] [ 編集 ]

ほんと、痛々しい。
それにとても痒そう。何にあたっちゃったのかしら。もし治りが悪いようなら病院で診てもらってくださいね。

妻さんとまだ交流のないときカントリースタイルパイ作りましたよ。それと、サーモンとチーズのパイも。どちらもおいしかったです。また作らなきゃ。

そのフィッシュソースを探してみます。

[ 2016/05/17 23:06 ] [ 編集 ]

No title

v-354reeちゃん
>なのでガーデニングは必ず長袖でやるよ。
だよね〜。
今までも散々痒い思いしてきたのに、つい油断してしまったわ。

>うちはフィッシュソースを常備。
餃子の隠し味にもしてるんだ。
私も干しエビの粉とか餃子に入れてた。
シュリンプペースト入れたら、匂いからしてタイになっちゃう(笑)。

v-354milkyさん
>何にかぶれちゃったんだろう~
ただの草かぶれ。
子供の頃から原っぱとかで遊ぶと痒くなって大変だったの。
痛くはなく、とても痒いだけ。
1週間もすれば良くなるし。
毛虫もや〜ね〜!

>妻さんのパイ料理もとっても美味しそうでオシャレでやってみたいけど
ちょっと難しそうだな~
パイ料理って、中身を冷まさないといけないのでちょっと時間がかかるのだけど、このカントリースタイルパイは(中身が生なので)冷ます手間なし!
簡単よ〜♪

v-354みーモフママさん
>何にあたっちゃったのかしら。
milkyさんのお返事にも書いたけど、ただの草かぶれなの。
痛くはなく、痒いだけ。
1週間もすれば良くなるけど...まだ痒い〜!

>それと、サーモンとチーズのパイも。
あ〜!サーモン&チーズパイも食べたくなってきた!(笑)
[ 2016/05/18 18:37 ] [ 編集 ]

No title

あら~綺麗なお手手が。。。私は ホタルの撮影会で頭の中がブツブツにされてしまった~
[ 2016/05/19 08:51 ] [ 編集 ]

No title

v-354kin&fuuままちゃん
すごいことになってるでしょ。ボコボコ!
頭皮は薬も塗れないから大変ね!
私の腕はやっとかゆみがひいたかな。
[ 2016/05/19 21:46 ] [ 編集 ]

No title

わぁ〜!ひどいかぶれ。
もう治ったのかしら。
今度からは完全防備で挑んでね。

つくレポもありがとう。
今、夫婦でウィルス性腸炎やってるの。
暫くお料理出来ないけれど、治ったら又お世話になります。
[ 2016/05/21 03:21 ] [ 編集 ]

No title

v-354pcommeparisちゃん
うん。もうほとんど治ったわ。
わかっているのに、ほぼ毎年やっちゃうバカ(笑)。

>今、夫婦でウィルス性腸炎やってるの。
あらま〜!
南仏アルプスでゆっくりしているんだと思ってた!
なかなか料理するのも難しいと思うので、バナナでも食べて栄養つけてね。
食欲もなくて大変だと思うけど。
お大事に。
[ 2016/05/21 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する