私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

アルプス踏破?!

木の床の電車ってすごいわ〜。
江ノ電です。
前に立っているカップル、足元もペアしてます。
彼女の足が小さくて可愛い♪
私の足は大きくて日に焼けて...きたない〜!(笑)
2016/5/5-1

この日、暑かったせいか、電車内で一人、電車降りたところで一人、目の前で倒れる人を2人も見ちゃいました

北鎌倉駅から徒歩15分。
始まりは建長寺
ここから天園ハイキングコースを歩きます。
2016/5/5-2

建長寺内、半僧坊に上がる石段がきつくって、めげそうになっちゃいました。
ハイキングコース始まったばかりなのに。
でも、登りきった山頂からの見晴らしが素晴らしい!
風が気持ちいい〜〜〜!!!
[広告] VPS


トンビの舞う姿は見ているだけでも気持ちいい。
私としては奇跡の一枚
2016/5/5-3

この天園ハイキングコースは鎌倉アルプスとも呼ばれるらしいです。
でも、こんな歩きやすい道がほとんど。
私もトレッキングシューズにしようか迷ったけど、クロックスでも十分でした。
2016/5/5-4

時々、こんな斜面も。
登るより降りる方が怖いです。
この人もこの日はさすがにサファリジャケット着用(笑)。
2016/5/5-5

終わりに近いくだり坂。
積もった落ち葉が滑って、ここは意外と怖かった!
2016/5/5-6

ハイキングコースは瑞泉寺で終わりですが、私たちはさらに鎌倉駅まで歩きました。
全部で3時間の健脚コースですが、2時間半くらいで歩いちゃった

ただね。連休中の鎌倉、すごい人出!!!
江ノ電鎌倉駅は入場制限していました。
2016/5/5-7

でも...なんかのどか。
駅員さんが江ノ電飴配ってました(笑)。
2016/5/5-19

江ノ島の岸壁に座って、缶ビール
汗をかいた後のビールがうま〜〜〜い!!!
2016/5/5-8

カタマランの親子。
建物の向こうにはうっすらと富士山のシルエット。
2016/5/5-9

夕日が眩しい〜!
こんな格好でハイキングしました(笑)。
2016/5/5-10


ディナーは腰越の野菜フレンチ Suzu
全10席、シェフのご主人とパティシエの奥様、2人で営む小さなお店です。
2016/5/5-11

最初はビール飲んで、次はスペインの白。
自家製の塩パンがまた美味しい!!!
2016/5/5-12

”大地の恵み”の一皿。
生、ボイル、ピクルス。
約30種の鎌倉、藤沢の地野菜が美しく盛られています。
2016/5/5-13

鰆の燻製。
右は新海苔を使ったソース。
2016/5/5-14

新玉ねぎのスープ。
黒いのは焦がし長ネギパウダー。
このスープがまた素晴らしかった!
2016/5/5-15

メインは魚2種類、肉2種類(豚と牛)の中から選べます。
私たちはコショウ鯛のソテー、カブのロースト添えにしました。
2016/5/5-16

ここからは奥様のお仕事。
私はフォンダンショコラ、はちみつのアイスクリーム添え。
2016/5/5-17

夫はイチゴとルバーブのクレープ。
2016/5/5-18

食後の飲み物も付いて、3800円のコースでした。
魚と肉、ダブルメインの5000円のコースもあり。
もう、本当に気に入っちゃった!!!
今の所、結婚記念日ディナーの第一候補です。


よく歩いて汗かいて美味しいもの食べて。
楽しかった〜〜〜

我が家のGWのイベントもこれで終わり。
歩くGWでした(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 10

けい  
NoTitle

さすが健脚夫婦
ふくらはぎは第二の心臓といいますしね
クロックスでそんなに長く歩けるってすごいのらー

2016/05/06 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   
みーとモフのママ  

クロックスでそんなに歩けるなんてすごいです。私はすれて痛くなるかもしれません。靴が合ってないのかな?暑い日だったみたいでビールがおいしかったでしょうね。

妻さんとご主人様は歩かれた後のディナーがおしゃれですね。うちならさしずめくるくる寿司とか超庶民的なところに行くだろうと思います。お料理もおいしそうだけどお皿もすてき。ルパーブ大好きなのでうらやましいな。最近は売ってるようになりましたが。

2016/05/06 (Fri) 22:39 | EDIT | REPLY |   
ree  
NoTitle

お疲れさま~。

私もこのハイキングコースを歩いた事あるよ。
しかも8月に。
そしたら服の上からもすっごい数の蚊に刺されて大変だった。

江の島駅のすずめだっけ?
キヨスクのおばちゃんが洋服を季節ごとに編んで着せてるの(もちろん生きたすずめじゃないわよ)、見た?

フォンダンショコラの小さなボトル型のチョコが添えられているのがかわいい~~!!

2016/05/07 (Sat) 00:31 | EDIT | REPLY |   
KAYOKO  
NoTitle

妻さんの足うらやましい。
クロックスでそんなに、しかも整っているとは言え山道を歩けちゃうってすごい。
私かなりしっかりしたスニーカーしか無理よ。

このお料理はさすがに高そうと思ったら、安い!!
こんなに美しく丁寧に作られていてその値段なんてお得ですね~。

2016/05/07 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

実家の正面にある山から歩くと、このハイキングコースの途中にジョインするの。
子供の頃、父とよく歩いたな〜。

鎌倉・江ノ島も妻さま達みたいにもっとゆったり歩けば、風の薫りや自然の音を楽しめるのにね…。

それにしてもあの腰越に、こんないいレストランがあるなんて知らなかった〜。
盛り付けも可愛いし、今度絶対に行くわ!
流石妻さま、いい店を見つけるアンテナが付いてる!!!

2016/05/07 (Sat) 18:51 | EDIT | REPLY |   
ジジママ  
NoTitle

カップルさん、足元でさりげなくお揃いが初々しいv-238
妻さんのおみ足やお帽子姿もヨーロピアンマダムみたいで
美しいですよi-189
私はいつも
歩く=スポーツウェアになっちゃうから
妻さんのおしゃれを見習いたいなぁv-344

歩いた後の冷えたビールが思いっきり美味しそうで
喉が鳴りましたよ‼︎
こんなにセンスのいいフレンチレストラン…行ってみた〜い!
見るからにお味も美味しそうですv-426

2016/05/07 (Sat) 23:00 | EDIT | REPLY |   
すぷまんて  
妻さんも♪。

とっても可愛らしいですよ~ヽ(・∀・)ノ。

それにしても、やはりいい季節だから混んでますね!
駅に入場制限って・・・(~_~;)。。


そして、このレストラン、すごいいいっ!しかも、ディナーですよね?これだけの内容で3800円はものすごくリーズナブルじゃないですか!?

雰囲気もいいし。

ああ、それにしても妻さんのご夫婦揃っての記事、やはり毎回憧れちゃう~。

2016/05/08 (Sun) 11:54 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354けいちゃん
>ふくらはぎは第二の心臓といいますしね
足を動かすと血が回るってことかしら?

>クロックスでそんなに長く歩けるってすごいのらー
クロックスでもぺたんこパンプスみたいな形。
けいちゃんもお好きそうなアニマル柄(レオパード)よん。
いくらでも歩けちゃう!(笑)

v-354みーモフママさん
>クロックスでそんなに歩けるなんてすごいです。
クロックスでもケイマンとかじゃなくて、ぺたんこパンプスみたいな形。
いくらでも歩ける!
けど、バックベルトのところが擦れたので、傷テープ貼ったわ(笑)。

>うちならさしずめくるくる寿司とか超庶民的なところに行くだろうと思います。
この鎌倉・湘南あたりは超庶民的なお店を探す方が難しいかも...
東京から近いので、おしゃれな湘南ライフに憧れる人も多いから。

v-354reeちゃん
>私もこのハイキングコースを歩いた事あるよ。
多分、4年前のこの記事にコメントくれた話じゃない?
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-894.html
>もう10年近く前になるけど、ペルー人の親友と日本へ行ってね(しかも娘7ヶ月で父ちゃんに託し)
ずいぶん前なのに、江ノ電江ノ島駅前の車止めのスズメのことを思い出すって、reeちゃんの記憶力すご〜い!
冬は赤い帽子とマントだけど、暖かかったこの間は白とピンクの帽子とマントだったわ。
ただ、人がものすごくて「立ち止まらないでください!!!」って交通整理が出ていて、写真どころではなかったの。

v-354KAYOKOさん
>クロックスでそんなに、しかも整っているとは言え山道を歩けちゃうってすごい。
あぁ、そうね。KAYOKOさんの足はなかなか普通の靴でも歩けないものね。
かわいそうに。

>こんなに美しく丁寧に作られていてその値段なんてお得ですね~。
多分、夫婦二人で従業員にお給料払う必要もないからこそできる価格。
ビール飲んでワイン飲んで、13000円を超えたような気はするけど(笑)。

v-354pcommeparisちゃん
>子供の頃、父とよく歩いたな〜。
ええ〜?かなりの距離じゃない??
GWは子供もかなり歩いていたけど、
>鎌倉・江ノ島も妻さま達みたいにもっとゆったり歩けば、風の薫りや自然の音を楽しめるのにね…。
お父様、歩くのかなり早かったのね!!!

>それにしてもあの腰越に、こんないいレストランがあるなんて知らなかった〜。
昨年オープンの新しいお店だもの。
私はネットで調べたけど、外観はそれほどイケてないので、飛び込みでは入らなかったかも。
肉を食べないお嬢ちゃまも大丈夫よ!

v-354ジジママさん
>私はいつも
歩く=スポーツウェアになっちゃうから
私は逆にスポーツウェア的なものは持っていないので、普段の格好。
この日もチノパンとリネンのシャツ。
あの帽子も夫に笑われたけど、実は潰せてバッグに入れられるの。

>歩いた後の冷えたビールが思いっきり美味しそうで
喉が鳴りましたよ‼︎
うん!美味しかった〜〜〜!!!
海と富士山見ながら最高v-275

v-354すぷまんてちゃん
>それにしても、やはりいい季節だから混んでますね!
駅に入場制限って・・・(~_~;)。。
すごいでしょ〜!
「最大1時間(駅に入場するのに)お待ちいただく可能性もあります」って言われて。
なのであまりゆっくりお寺を見てるような余裕なし。

>れだけの内容で3800円はものすごくリーズナブルじゃないですか!?
すっごくいいお店でしょ!
夫婦二人だけで、誰も雇っていないのでできる価格だと思う。
でも、ビール飲んで白ワイン1本飲んだら、13000円超えたような気がするけど(笑)。

2016/05/08 (Sun) 21:19 | EDIT | REPLY |   
まつもと  
NoTitle

 目の前で 人が倒れるの 見たらびっくりですよね~それも ふたりなんて~  
優しいダンナ様 とハイキング~素敵ね GW どこも一杯だね~ 美味しそうな野菜フレンチ~ (^.^)

2016/05/10 (Tue) 08:57 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354kin&fuuままちゃん
>目の前で 人が倒れるの 見たらびっくりですよね~それも ふたりなんて~ 
ね〜。びっくりだよね。
急に暑くなったから、体が慣れてないんだと思う。
でも、2人とも意識あったし、座ってれば大丈夫って感じ。

>GW どこも一杯だね~
観光地はどこもいっぱいね。
しかもなぜか地元のレストランはお休みが多かったの。

2016/05/10 (Tue) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪