歩く夫婦

2016.05.04 19:00|デート
家から歩いて片道1時間ほどの公園に行ってきました
毎年、この季節に咲いているブルーベルが...
ええ〜ん。終わってる〜〜
今年はお花がみんな早いようです。
2016/5/4-1

遊歩道の白藤。
2016/5/4-2

睡蓮が咲いていると初夏という気がします。
2016/5/4-3

2016/5/4-4

クレソンも咲いてました。
2016/5/4-5

やってきたのはこんなところです。
2016/5/4-11

蘭みたい。
2016/5/4-6

アヤメの季節にはまだ早かったけど、クルクル〜クルクル〜とカエルが鳴いていて、のどか〜♪
2016/5/4-7

高台のベンチでお昼。
私はシャケとおかか。夫はシャケと昆布。
2016/5/4-8

5cmにもいかないような亀の赤ちゃん見ました。
懸命に泳ぐ姿がかわいい♪
2016/5/4-9

蓮池ではザリガニ釣りの親子がたくさん!!!
2016/5/4-10

藤棚。
2016/5/4-12

全部で3時間半ほど。
いいお散歩でした。


そして、夜。



レスター優勝おめでとう
↑NHKの記事に飛べます。
2016/5/4-14

実はこの人、レスター生まれ!
父親が転勤族で、2歳の時にロンドンに引っ越して、レスターの記憶はないはず。
それでもレスターの優勝はちょっと嬉しかったみたい。
2016/5/4-15

初めて入った居酒屋さん。
ごぼうチップスおいしい〜〜〜〜!!!
2016/5/4-16

つくねはコリコリと軟骨みたいなのが入っていて、ちょっと好みでなかったけれど、ねぎまもおいしい。
2016/5/4-17

ベルギービールのお店にちょっと寄り道。
アルコール度数8%(!)のビール。
2016/5/4-18

こんなの渡されました。
ベルギー名物、ムール貝とフリット、食べたいな〜。
2016/5/4-20

帰りも一駅分歩いて、全部で4時間強。
よく歩いたな〜。
気持ち良く、楽しい1日でした
ゴールデンウィーク、もう1日くらいお出かけしたいっ!
お天気のいい日に横浜か鎌倉か江ノ島、海行きたい〜!

Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

だんな様、ガッツポーズ!!
おめでと~~~!!

藤棚って言えば中学校を思い出すんだ。
中庭に藤棚があってね、昼休みになると早い者勝ちだったんだけど好きな子とそこで過ごしたり。
老朽化で今はもうその中学校がないの。

↓じゃぁ酔うって事がないの?
すごいね。
私はビールコップ3杯で酔う。

よかったね~♪

レスタ―優勝ってずっとテレビで取り上げてたけど
妻さんのご主人が、こんなよろこんでいらっしゃるなんて
ちょっと身近にレスタ―優勝を感じることが出来たわ~^^
ガッツポーズ!おめでとうございます!

いい公園ね~
私、昔町田に住んでたの。
なんだか懐かしさを感じたわ~
町田へ行きたくなった。

ベルギービールのお店、いいな!
グラスもいかにも♪
そういうのが好きなんだわ~
美味しかったでしょうね~^^

NoTitle

ゴールデンウィークって、どこに行っても人人人!
そんな時は、花や緑の香るお散歩がいいね。
散歩の後の一杯も堪らないわ〜v-306
加えて、
乾杯の理由があるなら尚更。
夫さま同様、生誕の地を覚えていないうちの夫も、
地元チームを何気無く応援しているみたいよ。
おもしろいね。

晴れた日の横浜、最高!!!
鎌倉・江ノ島も捨て難いし、行き先選びに悩んじゃいそう。
レポート、待っています。v-343


妻さんとご主人様よく歩かれるわ。健康にもいいですもんね。私ももっと歩かなくっちゃ。と、言いつつ日焼けが怖くて…(・_・;

歩いたあとのビール最高でしょうね。でも私ならそれ以降は歩けないかもですが(-。-;
ご主人様、ジャケット着ておられるけど、ジャケットで3時間半歩かれたのでしょうか。紳士だわ。

クレソンもお花咲くんですね。当たり前といえばそうなんですが、思いつきませんでした。



NoTitle

v-354reeちゃん
ありがとう〜!
こちらでは結構ニュースに出てたの。

>私はビールコップ3杯で酔う。
え?意外と飲めるのね?
飲めない人ってグラス半分も飲めないから。
私の母もそうだったのに、父に似たらしい(笑)。

v-354milkyさん
>ガッツポーズ!おめでとうございます!
ありがとう〜!
夫も今回のニュースで身近に感じたみたいだけど、普段はサッカーも見ない人(笑)。

>グラスもいかにも♪
そういうのが好きなんだわ~
あ〜、本当!
milkyさんお好きそう!
そういうバナー貼ってなかったっけ?
これはラ シュフというビールなの。
http://homepage2.nifty.com/winezuki/chouffe.htm
髭を生やした小人は醸造所のシンボルですって。

v-354pcommeparisちゃん
>夫さま同様、生誕の地を覚えていないうちの夫も、
地元チームを何気無く応援しているみたいよ。
あら、ご同類!(笑)
というか、夫はサッカー見てもいないけど(爆)。

横浜も行きたかったけど、「もっとネイチャーがいい」って。
でも、すごい人だった〜!

v-354みーモフママさん
>妻さんとご主人様よく歩かれるわ。
東京の人はよく歩くと思うわ。
近所でも車を持たないお家が少なくないもん。
日焼けは...気にした方がいいんでしょうけど(笑)。

>ジャケットで3時間半歩かれたのでしょうか。紳士だわ。
あの人のジャケットは「紳士だから」ではなく、「ポケットにものがたくさん入っているから」(笑)。

そうそう!
クレソンが咲くって、考えたこともないよね〜!

NoTitle

言われる通り、今年は花が早いようですね。
でも、こちらの公園はいいですね~
かわいい花から小さな亀さんまで。。。
海苔巻きおにぎりもおいしそう~

レスターの優勝、よかったですね。
実は、岡崎選手が以前静岡のクラブにいたことから、
彼の名前が出ると、ついTVを見ちゃってるσ(^_^)。
ご主人様に便乗です!!(笑)

ベルギービールのグラス、おもしろい形ですね。

NoTitle

v-354あっぴぃちゃん
>実は、岡崎選手が以前静岡のクラブにいたことから、
彼の名前が出ると、ついTVを見ちゃってるσ(^_^)。
おおおお〜!
あっぴぃちゃん、それは立派なファンだわ!!!
夫は普段からサッカー見ないもん。
便乗どころか...って話よね(笑)。

>ベルギービールのグラス、おもしろい形ですね。
ベルギーって地ビール大国で、その種類は数千とも?
お店でも数十種類を置いているのが当たり前。
そしてね、それぞれの地ビールにそれぞれのグラスがあるの。
いろんな形、いろんなデザインがあって面白い♪
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: