GW初日のお出かけ

4月29日、ゴールデンウィーク初日。
3人でワイン4本空けた翌日です(笑)。


ぜひ行ってみたかったところ。
ネモフィラの咲く公園。
電車とバスを乗り継いで行ってきました。
公園というより、森?!
2016/4/30-1


しばらくして現れたのがここ。
まるでヨーロッパ!!!!!
両側の並木はメタセコイアです。
2016/4/30-2


広大な公園の中、どこにネモフィラが咲いているのか公園事務所で聞きました。
「もう終わっちゃったんですよ〜。まだ咲いてはいるけど。」
って、とーーーっても残念そう。
なんかね、それだけで好きになっちゃいました!
ネモフィラの素晴らしい時を見て欲しかったんだな〜って伝わったから。
初めて見ましたが、これで終わったような状態なのね。
ぜひ、来年リベンジしたいっっ!
2016/4/30-3

牡丹も見事。
2016/4/30-4

Mr.&Mrs.ダックがお散歩中。
2016/4/30-5

公園は無料でしたが温室は100円。安っ!
2016/4/30-6

写真では伝わりにくいけれど、まるで陶器のような質感のお花。
2016/4/30-7

ヒスイカズラ。
2016/4/30-8


ディナーは先日いっぱいで予約できなかったお店に再挑戦。
以前にも数回来たことがあったのですが、店名が変わってからは初めて。
2016/4/30-9

ここのラム肉が好き
2016/4/30-10

最後に桜海老のペペロンチーノ。
2016/4/30-11

どこへ行っても覚えられやすい私たち夫婦は、ここでもお店のスタッフが常連扱いしてくれていたのですが、どうやらこのお店、変わっていないのはインテリアだけみたい。
お料理も似ているけれど、ちょっと味は落ちて、ちょっとお値段上がってました。
予約特典で会計から1000円オフになるはずが(入店時に確認済み)、会計には反映されていなくて、ちょっとずるいなという印象も。
残念でした。

GW、他の公園にも行くつもりです。
安上がりだな〜(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle

素敵な公園ですね~
ほんとヨーロッパみたい!
並木がしっかりしてて大きく育ってるんですね。
公園の名前とか秘密なの?
どこかの国立公園なのかな~

>3人でワイン4本空けた翌日です(笑)。

さすが若い!

NoTitle

GWって事、すっかり頭から消えちゃってる(笑)。
お天気にも恵まれてよかったね~。

ってかさ、なんで3人で4本も飲めちゃうの?
私は下戸だからそれが分からない。
酔わないの?
妻ちゃんってザルなの?

桜エビのペペロンチーノはおいしそうだね。
でも言えば1000円引いてくれたんでしょう?

ステキな公園ですね。私、メタセコイア大好きなんです。樹形がいいし、ずっと昔からあるんですよね。ネモフィラもまだ十分咲いてるように見えますが、きっともっときれいなんでしょうね。来年が楽しみですね。

ほんと、妻さんもご主人様もイケる口ですね。私はお茶でもあんなに短時間に飲めないかも…。また翌日元気に公園を歩いておられるのが素晴らしい。

公園めぐり、いいですね。うちは風邪ひきがふたりいるし、宿題もあるし…、当面引きこもりかな?


NoTitle

お気に入りのお店が変わってしまうと残念ですね~。
損な気分になっちゃうと気分悪いしね~。
なんだかな・・・

ネモフィラの咲く公園、ステキすぎる!!
ホント、外国みたい。
ダックちゃんも絵になるわ~。

NoTitle

v-354milkyさん
>どこかの国立公園なのかな~
県立公園でした。
こんなに立派なのに、自治体が違うってすごいなと思ったわ。
全く知らなかったんだもん。
東京都の広報で、「県立公園のお花が綺麗です」なんてやるわけないしねって、夫とも話していたの(笑)。

>さすが若い!
ええ〜、年齢は関係ないような?(笑)
夫の友人は私の一回り上だし。

v-354reeちゃん
>ってかさ、なんで3人で4本も飲めちゃうの?
お酒、強いの。
強いので飲めるし、飲んで乱れることもない。

>桜エビのペペロンチーノはおいしそうだね。
でも言えば1000円引いてくれたんでしょう?
パスタは茹ですぎで油っぽかった。
言わなかったら割引するつもりもなかったのかなって感じ。
日本のお店はこういうずるいことしないから。

v-354みーモフママさん
>ネモフィラもまだ十分咲いてるように見えますが、きっともっときれいなんでしょうね。
ねーーっ、十分咲いてるように見えるよね!
あれで終わった状態って、来年期待しちゃうわ〜。

>妻さんもご主人様もイケる口ですね。私はお茶でもあんなに短時間に飲めないかも…。
あはは、お茶はお腹がだぶだぶになっちゃうからそんなに飲めないよね。
この時は3時間くらいかけて飲んだけど、アルコールって胃でも吸収されるので、だぶだぶにならずに飲み続けられるそう。
って、自慢にもならないけど(笑)。

v-354KAYOKOさん
>損な気分になっちゃうと気分悪いしね~。
うん。「すぐに潰れちゃうかもね」って夫と話してたの。
意外とお客さんって敏感だもの!

>ネモフィラの咲く公園、ステキすぎる!!
ホント、びっくりだったわ。全く知らなかったので。
自治体が違うと、情報って入ってこないのねって思った。
ここ、県立公園なんだけど、東京都の広報で「隣の県のネモフィラが咲いてます」なんてぜーーーーったい書くわけないし!(笑)

NoTitle

素敵な公園ですね~
ホント、最初の写真は外国の景色みたいです。
ネモフィラ、まだ十分に咲いてるように見えますよ~
これで終わりだったら、満開の時はどれほどのものなんだろう。

お散歩中のあひるさんにも会えて、いい一日になりましたね。

NoTitle

v-354あっぴぃちゃん
>ネモフィラ、まだ十分に咲いてるように見えますよ~
これで終わりだったら、満開の時はどれほどのものなんだろう。
ねーーーっ!
まるで青い花の海って読んだことがあるわ。

>お散歩中のあひるさんにも会えて、いい一日になりましたね。
実は小鴨の季節じゃないか?と期待しているんだけど、まだ出会えてないの。
家族連れが見たい〜!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: