きっかけは尾てい骨

4月27日。
まるで初夏のような明るい日差し。
それはそれは素晴らしいお天気の1日でした。


こんな気持ちのいい日には海を見に行きたくて。
横浜のオイスターバーに行きました。
2016/4/27-1

デートのお相手は、なんと!!!
パリで暮らそう ! パリジェンヌへの道のpcommeparisちゃん
パリから10日間の一時帰国中のお忙しいところ、時間を作ってくれました。

「遠いところをありがとう!」って、pcommeparisちゃんの方がずっと遠くから来てるしっ!(笑)
2016/4/27-2

やっぱりね、纏っている雰囲気が日本に住んでる日本人とちょっと違う。
でも、こういうのを取り分けてくれるところが、気遣いのできる日本女性って感じ。
2016/4/27-3
え?私ですか?
うちはいつも夫が取り分けてくれるので...(笑)。
スミマセン。pcommeparisちゃんに甘えてしまいました


食事の後、赤レンガ倉庫方向に行こうと動く歩道。
見えるのはインターコンチネンタルホテルと観覧車のみなとみらい地区。
2016/4/27-4


大桟橋に大型客船が停泊中。
近づいてみると、COSTA VICTORIA(コスタ・ヴィクトリア)と書いてありました。
どうやら、HISがチャーターしているみたい。
2016/4/27-5

船を撮影中のpcommeparisちゃんを撮ろうとしたら、顔隠しちゃいました(笑)。
マドモワゼルに間違われるってくらい、可愛いお顔してるのに〜。
2016/4/27-7


しばらく歩いて、4時過ぎ。
横浜駅方向に戻ろうとしたら、
シーバスで行ける」って。さすがハマっ子。
そうなんだ!!!
湾内クルーズとかは乗ったことがありますが、移動の足としても使えるんですね!!!
後ろは氷川丸。
2016/4/27-8

海風を浴びて、気持ちいい〜〜♪
2016/4/27-9

派手に放水していた船。
何のために放水していたのかが謎(笑)。
虹が出ていました
2016/4/27-10

最後にMUJIカフェでお茶しました。
2016/4/27-11

本当に楽しかった!!!
最後にお父様のことを思い出させて、ちょっと泣かせてしまいました。
ごめんね。
また近いうちに会えますように。
そして、気をつけて帰ってね


ちなみに、pcommeparisちゃんと知り合うきっかけになったのは尾てい骨の骨折!
その時の記事→マチネとディナーとしっぽの骨
なんと、pcommeparisちゃんも尾てい骨仲間だったの!
もうあの痛みはもう2度とイヤだけど、こんな素敵な出会いになりました


pcommeparisちゃんに頂いたグルメなお土産。
割れ物やら冷蔵品やら、持ってくるのが大変だったでしょうに!
pcommeparisちゃん、ありがとう
2016/4/27-14

「これはソース用」って言われたけれど、これはクセがなく、そのまま食べてもとても美味しいもの♪
パンやクラッカーにのせても美味しいし、電子レンジでほんの一瞬(10秒くらいかな)室温に戻す感じにすると、とろりとしてさらに美味し♪
青カビ初心者さんにもオススメ。
ぱくり!
2016/4/27-15

チョコレートトリュフも食べちゃいました!
ぱくり!
2016/4/27-13
すぐになくなってしまいそうです!(笑)







Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

NoTitle

pcommeparisさんって浜っ子なんだ?
オイスターバー、いいなぁ~。
娘が食べれたら私も行きたいくらい!!
[ 2016/04/28 00:52 ] [ 編集 ]

横浜

お友達と一緒の横浜!
楽しそうですね^^
いっぱいいろいろ話したんですね♪

オイスターバーもすごくおいしそうね!
私もオイスター、好きよ~♪

お土産の数々も心がこもっていて
妻さんが好きそうなものをちゃんとチョイスしてらして
やさしい方なのね^^
[ 2016/04/28 14:07 ] [ 編集 ]

NoTitle

おしゃれなお二人がおしゃれなスポットで
またまた素敵なデートですねe-266
尾てい骨の過去記事を読ませていただきましたe-348
人生ってどこにご縁があるかわかりませんね〜!
個人的にはpcommeparisさんがどうやって
尾てい骨を治してもらったかがすごく気になりましたけど(笑)
[ 2016/04/28 18:14 ] [ 編集 ]

Merci beaucoup!!!!!

妻さまv-343v-306
会えて嬉しかった〜。
今回の帰国での最大イベントになったよ。
わざわざ来てくれて本当にありがとう。
レストランのチョイスも、流石妻さま。
とっても美味しかった〜〜〜〜〜。

reeさま、
そうです。私は生粋の浜っ子です。
だけど、この度すっかり浦島と判明。
^_^;

milkyさま、
オシャレな妻さまへのお土産って、
食材か台所用品しか思いつかないんですよね。
σ^_^;

ジジママさま、
そ、それは…、
ここで話すには恥ずかし過ぎます〜。
でも、乙女心に傷を残した、
聞くも涙話すも涙の経験です。
(T ^ T)

あの船、消防船なんですって。
消火訓練をしていたみたい。
素敵なデートを、どうもありがとうv-352
妻さまLovev-346




[ 2016/04/30 11:45 ] [ 編集 ]

pcommeparisちゃんがみんなにお返事書いてくれました!

v-354reeちゃん
pcommeparisちゃんも書いてくれたよ〜。
うん。ハマっ子だけど、在仏27年だもんね。
東京・横浜は変化も速い!
オイスターバーも急激に増殖中。
次にreeちゃんが来る時にはどうなってるかな?

v-354milkyさん
この日の横浜、本当にお天気にも恵まれて、楽しかった〜♪
ブログのお友達って初めて会っても、前から知っているように話ができるしね!

>お土産の数々も心がこもっていて
妻さんが好きそうなものをちゃんとチョイスしてらして
やさしい方なのね^^
そうそう!そして気遣いもできる女性!!!

v-354ジジママさん
>人生ってどこにご縁があるかわかりませんね〜!
ね!本当にそう!!!
パリと東京、こんなに離れているのに尾てい骨でつながった!(笑)

>個人的にはpcommeparisさんがどうやって
尾てい骨を治してもらったかがすごく気になりましたけど(笑)
pcommeparisちゃんもお返事書いてくれたわ!
私は病院に行かずに放置したけど、痛みが消えるまでに数ヶ月かかったの。

v-354pcommeparisちゃん
こちらこそ時間を作ってもらって、本当にありがとう!
お天気にも恵まれて、本当に楽しい1日だったわ♪
>レストランのチョイスも、流石妻さま。
とっても美味しかった〜〜〜〜〜。
生牡蠣美味しかったね!!!
でも、やっぱり牡蠣は手間をかけすぎないほうがおいしいわね。

>あの船、消防船なんですって。
あぁ、そう言われればその通りだわ!!!
赤いしね(笑)。

pcommeparisちゃん、Lovev-343v-343
[ 2016/04/30 21:28 ] [ 編集 ]

NoTitle

素敵なブログのお友達とデート フランスに27年~凄いなあ~  気遣いが上手優しく素敵な人ですね~
[ 2016/05/01 17:43 ] [ 編集 ]

NoTitle

v-354kin&fuuままちゃん
>フランスに27年~凄いなあ~ 
ね〜、すごいよね。
うちの夫も在日30年を超えるけど(笑)。

>気遣いが上手優しく素敵な人ですね~
パリの雰囲気を纏った大和撫子だったよ〜!
[ 2016/05/01 21:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する