英国人の夫との幸せな毎日 
マチネコンサート新シーズン
2016年04月25日 (月) | 編集 |
山手線車内でぼんやりと広告を眺めていたら...

あら、見覚えのある...軽井沢高原教会
いい恋ってなんだろうって広告。
ここ、カトリックの教会のはずなのに、びっくり。
2016/4/23-1


23日土曜日。
読響のマチネでした。
2016/4/23-2

指揮=山田 和樹
ピアノ=小山 実稚恵

オネゲル:パシフィック231
グリーグ:ピアノ協奏曲 イ短調 作品16
チャイコフスキー:交響曲第6番 ロ短調 作品74 「悲愴」


4月より新シーズン。
今までのマチネシリーズが日曜マチネとなったため、土曜マチネシリーズに乗り換えました。
それにより、年間シートも今までの場所は継続ならず。

今まで、とてもいい席だったので、それが本当に残念...
今年はバルコニー席を取ってみました。
前に人がいないので、ここはここの良さがあります。
オーケストラ全体もよく見えるし。
ただ、高所恐怖症じゃなくても.....ちょっと怖い(笑)。
2016/4/23-3

コンサート終了。
これまでの席だと目立ちすぎて写真も撮れなかったけど、ここからだと撮れる!
って、本当は撮影禁止ですが。
2016/4/23-4

チャイコフスキーの交響曲、とても悲しい終わり方。
チャイコフスキー自身の指揮による初演の9日後に、チャイコフスキーは突然この世を去ったそうです。
死因は不明。

2016/4/23-5


この日のディナーは行こうかと思ったお店2店が予約いっぱいで断られ、新規店舗開拓。
2016/4/23-6

この日の肉のプレートはイノシシと牛ミスジ肉、神奈川の...なんて言ったか忘れたけど、ブランドポーク。
2016/4/23-7
美味しかったんだけど、途中から肉の脂で頭痛くなっちゃいました。
残念。完食ならず。



途中で寄ったコンタクトレンズ屋さんで、「デートですか?素敵ですね〜!」って。
デートと言えばデートかな。
記事のカテゴリーはデートにしておこうっと(笑)。



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんが...
すごいの!!!
たくさん作って記事にしてくれました!!!
ジジママさん、ありがとう〜
作ってくれたのは、鳥のオレンジジュース煮と、フィレ・ド・ポール・ア・ラ・シャクティエールと、コンソメも!
それから、シューマイ田作りも!!!
ね〜、すごいでしょ!
たくさん作ってくれて本当にありがとう
ジジちゃんも美味しそうに食べてくれて、作り甲斐もあるってもんね。
2016/4/25
編み込みヘアがお気に入りのジジちゃん。
ちいちゃくても女の子ね〜!
パパの心配は尽きない!(笑)
ジジママさんのたくさんのつくレポの記事はこちら☆





Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
バルコニー席だと音はどうだった?

私もバレエの席はすっごいいい席だったのに、娘のバスケが忙しくて行けなくなっちゃったから手放したんだ。
その楽しみがなくなっちゃって寂しい。

このお肉って2人分?
2人分でも結構多いように見えるんだけど気のせいかな?
2016/04/26(火) 00:22:24 | URL | ree #-[ 編集]
NoTitle
あら、マチネなのに妻さんのファッションの写真がなかったわ。残念。

私からしたらバルコニー席とても素敵に見えますけど、きっととても高いところなんですね。人が小さく見えます。音も同じように聞こえますか?

reeさんも書かれていますが、お肉、2人分ですか?結構い厚切りに見えるし、量も多そうに見えます。写真右側と奥は脂のところが多いかな?

2016/04/26(火) 21:37:09 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
うらやましい!
ご夫婦でコンサートの後ディナーなんて素敵e-420
私から見ればもうこれは立派なデートです。うっとりe-265
妻さんのお出かけファッション、私もいつも楽しみなので
今回は拝見できなくて残念〜!

つくレポいつも載せていただいてありがとうございますe-68
妻さんメニューを作るようになって
以前は美味しいと思ってたお店のお料理が
前ほど感動しなくなりました。
うれしい副作用?です(*^^*)


2016/04/26(火) 21:57:07 | URL | ジジママ #K7Q.wwCQ[ 編集]
NoTitle
妻さまと夫さまって、本当に仲良し♡
2人でコンサートデートやディナーデートして、綺麗だね・美味しいねって言えるのは、いいな〜。
うちも20数年前はそうだったのに。(笑)

ジジママさんの妻さまレシピはお見事だわ。
美味しく食べてくれる人がいるのと、料理の腕前は比例してるのね。

バゲットは、買う時に焼き加減があまいのを貰って、自分で少し焼き直すと美味しいよ。
2016/04/26(火) 22:28:21 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
NoTitle
v-354reeちゃん
>私もバレエの席はすっごいいい席だったのに、娘のバスケが忙しくて行けなくなっちゃったから手放したんだ。
え〜、それは残念!!!
うちも、「あそこが私たちの席だったのに」と見下ろして、未練タラタラ(笑)。
音的にはバルコニーの方がバランスがいいかな〜。
今までの席は指揮者の息遣いも聞こえるような席だったので。

>このお肉って2人分?
2人分でも結構多いように見えるんだけど気のせいかな?
多分、3人くらいで食べるのが正解じゃないかな(笑)。

v-354みーモフママさん
>あら、マチネなのに妻さんのファッションの写真がなかったわ。残念。
最近、本当にお腹周りがすごくって、みっともないの...v-409

今までの席は1階センターブロックの前の方の席だったので、楽団員に顔を覚えられるほど(笑)。
ただ、全体の音としてはバルコニー席の方がバランスいいかな。

>写真右側と奥は脂のところが多いかな?
右側はイノシシで、奥は豚肉だったの。
どちらも脂は残して食べたんだけど、それでも脂負けしちゃったわ。

v-354ジジママさん
>妻さんのお出かけファッション、私もいつも楽しみなので
今回は拝見できなくて残念〜!
あら、そんな嬉しいこと書いていただいて。
でも最近太っちゃって、着れる服がないの〜!

>妻さんメニューを作るようになって
以前は美味しいと思ってたお店のお料理が
前ほど感動しなくなりました。
まぁ、またまた嬉しいこと書いていただいて♪
自分で作ったものが家族に美味しいって喜んでもらえると、それは感動だものね〜!!!

v-354pcommeparisちゃん
>2人でコンサートデートやディナーデートして、綺麗だね・美味しいねって言えるのは、いいな〜。
うちも20数年前はそうだったのに。(笑)
いいな〜。
その20年にお嬢ちゃまが生まれて、3人になったんだもんね。
うちはずっと2人で変わらないもの。

>ジジママさんの妻さまレシピはお見事だわ。
美味しく食べてくれる人がいるのと、料理の腕前は比例してるのね。
そうそう、ほんとよね。
美味しいって食べてくれる人がいるから頑張れる!!!

>バゲットは、買う時に焼き加減があまいのを貰って、自分で少し焼き直すと美味しいよ。
確かに!
2016/04/27(水) 19:53:30 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
NoTitle
いい恋? 私は魚ちゃんに今は恋してるかな(笑)
クラシック コンサート バルコニー席 優雅~~
凄いお肉の量!! お肉の脂 しんどくなるよね~ 
2016/05/01(日) 17:38:21 | URL | まつもと #-[ 編集]
NoTitle
v-354kin&fuuままちゃん
>クラシック コンサート バルコニー席 優雅~~
それがね、今まではS席だったけど、今年度はA席なの。
滑り落ちそうに見えてちょっと怖いのよ〜!

>凄いお肉の量!! お肉の脂 しんどくなるよね~ 
うん。頭痛くなっちゃった。
2016/05/01(日) 20:01:32 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する