私と夫と猫の幸せ生活

Welcome to my blog

おうちご飯 魚焼きグリルは使える!

前々回の記事でも書きましたが、我が家は魚焼きグリルを魚以外でも使っています。


ポークチョップのハーブグリル
レシピでは骨つきのポークチョップを使っていますが、普段はご覧のようにトンカツ用のロース肉。
ハーブもローズマリーはフレッシュですが、タイムはドライです。
タイム...枯らしてしまったの
2016/4/16-5


タンドーリチキンとライタ
こちらもレシピではオーブン使っていますが、最近はもっぱらグリルです。
火を通しやすくするために、胸肉の厚みに包丁入れて開いてます。
するとね、肉が大きくなって満足感も増す!(笑)
2016/4/16-7

これがライタ。
ヨーグルトサラダです。
今は新玉ねぎも美味しく、生でたっぷり食べたいところ♪
うちはパイレックスの一番大きなボウル1杯、たっぷり作ります。
タンドーリチキンとライタの組み合わせ、料理に油を使わないので低カロリーでダイエットにピッタリ!
しかもご飯を食べなくても満腹になるので、翌朝は体重減ります!(個人差あるので保証はできませんが)
2016/4/16-6


イワシもグリルで焼いちゃう。
...って、それ普通?(笑)
でもね、これはちょっとおしゃれないわしのオリーブ油焼き、ローズマリー風味
2016/4/16-8

この日の付け合わせ...というか我が家では主食ですが、ポテトパンケーキ(プレーンバージョン)。
これもじゃがいもの甘さが引き出されてオススメ。
サラダのトッピングはウドと海藻。
92016/4/16-9


ね?
魚焼きグリル、色々使えるでしょ?!
実は我が家にはオーブントースターがなく、トーストも魚焼きグリルで焼いてます
キッチンすっきり〜♪
...とはならないんだけど(笑)。




Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comments 5

ree  
NoTitle

ポークのハーブグリルはうちもやるけど、魚焼き器で焼くっていいね~・・・うちにはないけど(笑)。
イワシが買えるって当たり前だと思ってたけど、これもこっちはない。

2016/04/16 (Sat) 00:56 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

いいなぁ、魚焼きグリル。
欲しくても売って無いもんなぁ。
フランス人はオーブン信仰が強くて、何でもかんでもオーブンに入れるの。
イワシも、ローズマリー風味オリーブ油焼き!になると、オシャレね〜〜。。

2016/04/16 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354reeちゃん
>魚焼き器で焼くっていいね~・・
逆に考えれば、オーブントースターで魚も焼けるってことよね。
うちにはないけど(笑)。

イワシ、絶対に獲れているはずだと思う!
ヨーロッパでもアジやイワシは獲れるはず。
なのに、売ってないのよね〜。
スペインやポルトガル以外では食べる習慣がないんだもの。

v-354pcommeparisちゃん
>欲しくても売って無いもんなぁ。
あら、C国の方々は日本で買って帰ってるみたいよ(笑)。

>イワシも、ローズマリー風味オリーブ油焼き!になると、オシャレね〜〜。。
スペインやイタリアの南部みたいな感じでしょ♪

マリンアンドウォーク ヨコハマっていうのが3月にオープンして、今横浜で一番ホットな場所かも。
http://www.marineandwalk.jp
この間、テレビでグルメ情報やってたわ。

2016/04/17 (Sun) 21:41 | EDIT | REPLY |   
pcommeparis  
NoTitle

ここは、
初デートスポットによいかも…。

2016/04/18 (Mon) 06:44 | EDIT | REPLY |   
愛されている妻  
NoTitle

v-354pcommeparisちゃん
うん。デートにもよし!
でも、ランチはもうちょっといいお店でゆっくりしたいかな。

2016/04/19 (Tue) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
英国人の夫との幸せな毎日 
About me
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪