私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

久しぶりにお家ご飯シリーズ

ちょっと前ですが、我が家のローズマリーを熱心に撮影している人を見かけました。
育ちに育って、高さは7〜80cm。横に2m強。
ほぼ1年中、咲いているような?(笑)
2016/3/30-6

小さなお花はよく見ると、小さな蘭のよう。
2016/3/30-7


新学期が始まり、我が家もブログも通常モードに戻ります。
旅行の合間に撮りためたお家ご飯を古いものから。

夫はアジフライが大好き!
アジフライの時はよくこのお豆腐の中華風サラダを作ります。
2016/3/30-1


本格フレンチ、ポーク・シャクティエール
2016/3/30-2


長野で買ってきたキノコを使って、チキンソテー、ブルーチーズソース
2016/3/30-3


簡単ローストチキン
後はいよいよオーブンで焼くだけ。
2016/3/30-4

チキンをオーブンに入れたら、使ったお皿やら調理器具など入れて食洗機オン。
焼き上がりが近くなってきたところで、ソースやら付け合わせやら、IH3口フルで使って。
すると!ブレーカー落ちた!!!
今の家に建て替えて10年。
初めてのことでした。
本当に真っ暗で、懐中電灯のあるはずのところも手探り。
おまけにこんな時に電話かかってくるし!
しかも電話は停電中で使えないし!

結局、電話は警備会社からで、電話は使えなくてもホームセキュリティの子機みたいなもので応答出来て、復旧の仕方を教えてもらったのでした。

ふぅ〜、あの時はちょっとだけパニクって大変だったわ。
チキンは無事に焼きあがり、とーーーっても美味しくいただきました。
2016/3/30-5


ラムチョップのハーブグリル
このレシピのページにたまたま同じローズマリーの写真が載っていたけど、今見ると小さいわ〜。
2016/3/30-8

我が家は魚焼きグリルでこうやってラムやポークを焼いたり、トーストもこれで焼きます。
2016/3/30-9

ラムは(何度か書いているけど)人間の体温で溶けない脂、プラス、脂肪の燃焼を助けるとされるL−カルニチンを多く含むことから、痩せる肉とも言われています。
もっと食べなくちゃ。
一緒に食べたのは夫の父も大好きだったジャーマンポテト
2016/3/30-10

そして、これが北海道旅行前夜。
メインがなんだったかもう忘れちゃったけど(笑)。
大皿(隣の26cmのフライパンより大きい)に盛ると、旅行前の野菜消費のサラダも華やか♪

2016/3/22


この中から今日の一押しは...う〜ん、ジャーマンポテトと迷ったのだけど。
やっぱり、ポーク・シャクティエール!!!
きっと今まで食べたことのない美味しさだと思うんだもの。
是非、挑戦してみてね〜♪



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

NoTitle 

ローズマリー、めっちゃ伸びてますね。
ぎんたんちも、ハーブが伸びすぎて
頭に来てめっためたに切ったのれすが
また、スゴイ伸びてきた(^_^;)

塊肉のお料理がヤセる秘訣なのかも!
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2016.04/11 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

待ってました、おうちのお食事シリーズ。

これが噂の?ローズマリーですね。大きく育ってますね〜。うちのは暴走して、花壇から出てしまって切ったのですが、やはりないと不便。妻さんのローズマリーなら幾ら使っても大丈夫ですね。

ラム肉、そういう肉だったんですね。私は食べれるけど、うちの他のメンバーはどうかな。チャンスがあれば食べたいな。
  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.04/11 22:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

見事なローズマリーだね。
うちもローズマリーはよく使うから植えてるけど、こんなに育たないんだよ。
暑過ぎるんだと思うんだ。

ラムチョップ、おいしいよね。
うちも時々やってる。
マリネするのが私でBBQグリルで父ちゃんが焼く(笑)。

うん!!
次回は串揚げ屋さんに行く~!!
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.04/12 00:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ポーク・シャクティエール、美味しいよね〜っ!
チキンソテーのブルーチーズもチキンのローストも、ラムチョップも全部美味しい!!!
ここに出てるの全部、妻さまレシピを真似して作ったもん。

南仏の義姉の所にあるローズマリーは見る度に大きくなって、今や立派な木になりました(笑)。
花咲く季節は、香りが最高!!!


  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2016.04/12 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妻さんのお家も道路から庭まで階段があるのね^^

どのお料理も美味しそう!
やっぱり丸鶏買ってこようかな~
冷凍なんだけど、いつも売ってるのを発見したの。

私も魚焼きグリルはいろいろ使ってる~♪
ほんと便利よね!

ブレーカー落ちたら焦るよね~
大変でしたね。
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.04/13 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354けいちゃん
>ぎんたんちも、ハーブが伸びすぎて
頭に来てめっためたに切ったのれすが
けいちゃん家のハーブは何かしら?
ものによっては植わっているだけでいい香りで、ローズマリーはボケ防止と言われてるんだけど(笑)。

>塊肉のお料理がヤセる秘訣なのかも!
かなぁ?
最近、お腹周りがすごいの〜v-11

v-354みーモフママさん
>うちのは暴走して、花壇から出てしまって切ったのですが、
あ〜、ミーモフママ産地のも横に広がるタイプだったのかしら?
ローズマリーって縦に伸びるのと横に伸びるのと2種類あるみたい。
そんなことも知らず、小さな小さなポットを買ってきて。
最初の数年はなかなか大きくならなかったのに...

ラムは脂に少し癖があるかな。
柔らかくて美味しい〜!

v-354reeちゃん
>うちもローズマリーはよく使うから植えてるけど、こんなに育たないんだよ。
暑過ぎるんだと思うんだ。
それ、あるかもね。
割と寒さにも強そうだもん。

ラムチョップ、美味しい〜!!!
>マリネするのが私でBBQグリルで父ちゃんが焼く(笑)。
いいな〜。もうBBQなんて10年以上やってない。

v-354pcommeparisちゃん
>ここに出てるの全部、妻さまレシピを真似して作ったもん。
ありがとう〜〜〜e-266

>南仏の義姉の所にあるローズマリーは見る度に大きくなって、今や立派な木になりました(笑)。
きっと縦に伸びるタイプなのね?
うちは横に伸びるタイプだった。なんて、小さな小さなポットで買った時にはわからなかったけど。
あの香りはボケ防止になるんですって!(笑)

v-354milkyさん
>妻さんのお家も道路から庭まで階段があるのね
うん。6〜7段。
不動産屋さん的には「階段とは言わない!」だそう(笑)。

丸鶏、簡単よ〜。
そして、ごんぞ〜さん感激してくれること間違いなし!
ごちそう感すごいもの!!!

ブレーカー落ちたの初めてだったので、ちょっと大変だった。釘も打てないけど、配電盤の蓋も開けられない夫(爆)。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.04/13 20:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ローズマリーのお花って紫で可愛いのね
妻ちゃん~~お料理マメ~ 私 作るのいや~食べるだけの人になりたい~~(笑) ポークもチキンもでも、胸肉は苦手 ラムも大好き~  魚焼きグリルってホント便利~ 使った後 洗うのは嫌いだけど ブレーカー落ちて大変でしたね それでもセキュリティーから電話入るんだ~~ 我が家も来週からセコムであります~ 以前はパナのセキュリティーだったけど役立たずで(涙)
 
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2016.04/16 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354kin&fuuままちゃん
>魚焼きグリルってホント便利~ 使った後 洗うのは嫌いだけど 
グリル、洗うの大変だよね〜。
爪がすごく痛むし!
だから洗わないでいいように、アルミフォイルやパイ皿使ってる。
洗うのはたま〜に(笑)。
だから掃除の簡単なIHにしてるし。

在宅警戒モードの解除を忘れて雨戸開けたりすると、「侵入発生!」ってビービー鳴って外のランプ光って電話かかってくる。
電気遮断されても、ドロボーの可能性ありってことなんでしょうね。
暗証番号覚えておいたほうがいいよ〜。
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.04/16 22:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-