この春、最後のお泊り

2016.04.09 19:00|外食
3月31日。
翌日に大事な仕事があるため、職場近くのホテルにお泊まりしました。

数年前まで常宿にしていたのだけど、大幅な改修工事でしばらく休業していました。
そして、再オープン

ほぼ新築同様となったホテルはお値段も急上昇
ちょっと足が遠のいちゃっていたのでした。

お試しで戻ってきてみたけれど...
この狭さ!
キャリーケース置く場所にも困りました。
他の街なら、同じ値段でもっと広いお部屋が取れます。
コスパ悪すぎて、戻ってくることないかな。
2016/3/31-1


荷物置いて、すぐ目の前の公園に行ってみました。
入園料150円なり。
2016/3/31-2

白い小さなお花。
2016/3/31-3

夫も誘ったのですが、
「仕事があるから行かれない。ごめんね。」
なので、一人で戸締まりしてキャリーケースを持ってきました。
2016/3/31-4

夫の実家に帰る時も、夫は職場から空港にまっすぐということがよくありました。
2週間くらい帰るのに、猫を動物病院に預けなくちゃいけなくて、緊張したな〜。
猫はバスケットを見ると逃げまくる!
ベッドの下とか入り込まれると一人で捕まえるのはかなり難しくて。
今でも覚えています。
捕まえた猫が緊張&パニックで心臓バクバク。
その鼓動が手に伝わってくるの...


ぱっこーんと、鹿おどし(シシオドシって、鹿だったのね!)。
2016/3/31-5

これはカタクリかな。
2016/3/31-6

一人でお散歩はやっぱりちょっと寂しい。
2016/3/31-7


夕方、夫も戻ってきて、こちらもかつてはよく来ていたフレンチレストラン。
ご夫婦で営んでいる小さなお店です。
2016/3/31-8

パンも手作り。
前菜はホタルイカとトマトのマリネをチョイス。
美味しい〜〜〜!!!
2016/3/31-9
今が旬のホタルイカ。
「じゃぁ、この季節以外はどうしてるの?大きくなるの?」と夫。
あはは。なるほどね〜。
ホタルイカは産卵のために上がってきていて、他の季節は深海に散らばっているので取れないそうです。
お店の人が教えてくれました。

メインは子羊のナヴァラン風煮込み。
ん〜〜〜、柔らかく煮込まれた子羊、うまいっっっ!!!!!
2016/3/31-10

デザートはスフレチーズケーキにしました。
いつも感心する細部にまで手抜きのない仕事ぶり。
そして、このディナーコースで2880円という脅威のお値段!
うちの近くに来て欲しい〜〜〜〜!!!
2016/3/31-11

もうこのホテルに戻ってくることはないと思うけど、このレストランは近くに泊まった時は電車に乗ってこよう!と誓ったのでした。

年末に沖縄行って、1月には夫を置いて上海行って。
ミステリーツアーで長野に行って。
湯田中にスノーモンキー見に行って。
3月末には北海道。
他に夫のお仕事でのホテル滞在が4件13日。
あ〜、よく遊んだな〜。主婦サボったな〜(笑)。


これから夏休みまでは代わり映えのない生活です。
ブログもうちのご飯シリーズに戻る予定。
美味しいもの食べさせて、お仕事頑張ってもらわなくちゃね!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント

NoTitle

妻さんの猫ちゃんもお預かりは嫌だったんですね。
お話よんで私も亡くなった愛犬のこと思い出しました。
お留守番や預ける時のあの悲しそうな顔が焼き付いてて
私ももうペットは飼えないな〜と思います。

カタクリの綺麗な青i-189
姿形も可憐な花ですね。
この白い花はフタマタイチゲかな?

妻さんの旅行記にずいぶん楽しませてもらいましたv-364
沖縄に上海、スノーモンキーと北海道…
全部自分で行った気になっちゃってました(笑)
妻さんご飯ももちろん大好きなので
これからもブログを楽しみにしてますね〜v-291

NoTitle

うちは日頃からみーたちのキャリーを出しっぱなしにしているんですよ。今日もモフがその中で寝てました。これまでのところおいしいものを入れたら、たとえ病院に行くときでもすんなり入ってくれていますが、もし2週間も預けるとなると、次からは嫌がるかもしれません。この夏の旅行もどうしようかと思っています。

馴染みのところが改装でお値段も上がり、お部屋が狭くなっているのは残念でしたね。きっと他のお客さんでよく泊まっていた方もそう思われてるでしょうね。

フランス料理おいしそう。パンもデザートも手作りでって、こだわってらっしゃるんでしょうね。そのお店のご夫婦も妻さんご夫婦がまた来てくださって喜ばれたんじゃないですか?

お出かけがたくさんで、私もジジママさん同様、いろいろ見せてもらって旅行した気分でしたよ。それに私からは遠いところばかりでなかなかいけないところですし。


公園

カタクリやイチゲが咲いて、広くてしっとりした良い公園ね~
入園料150円・・・都心でしょ?あそこかなぁ、とか思いながら拝見しました^^
一人じゃ寂しいね、わかるわかる。
こないだね、近所の友達のご主人がいきなり、何の前触れもなく急死なさってね~
それからなんかいろいろ考えちゃった。
私は一人ぼっちがすごく苦手だから、一人で残されちゃったらどうしよう~、なんてね。
誰にも依存しない生き方をしていれば、へいちゃららしいよ。
私は依存度高いかも~^^;

ディナーが美味しそう!
ご主人と一緒で、妻さんの気持ちがリラックスしているのも感じるわ^^
妻さんのお料理シリーズ、また楽しみです♪
いっぱい見せてね~♪

NoTitle

v-354ジジママさん
>私ももうペットは飼えないな〜と思います。
動物を飼うことはジジちゃんのためにもいいことだと思うけど、死ぬのが辛い...
うちもペットを飼いたいとは思うけど、こんなに旅行してては無理だもんね。

カタクリは知ってたけど、白い花はフタマタイチゲって言うのね!
知らなかったわ〜。ありがとう!

v-354みーモフママさん
>うちは日頃からみーたちのキャリーを出しっぱなしにしているんですよ。
それで動物病院に連れて行く時にパニックにならない?
キャリー自体に慣れたとしても、蓋を閉めたらやっぱりパニックになりそうで...
旅行の時はペットシッターという手もあるわ。
ただ、これは本当に信用できる人を見つかないとね。

>お出かけがたくさんで、私もジジママさん同様、いろいろ見せてもらって旅行した気分でしたよ
ありがとう〜!!!
旅行記は行く予定がある人には面白いんだけど、行く予定がないとね。
実は検索キーワードで一番多いのが海外旅行関係なの。

v-354milkyさん
>カタクリやイチゲが咲いて、
イチゲって知らなかったの。ジジママさんもご存知だったし。
知らないのは私だけ?

>こないだね、近所の友達のご主人がいきなり、何の前触れもなく急死なさってね~
うん。読んだわ。
実はね、この週末、叔父の葬儀だったの。
同じよ。
元気だった人が突然!!!
残された叔母は「実感ない」と言っていたけど、今日(告別式)はさすがに泣いてたわ。
でも、うちの夫は健康診断で長生きを保障されたので、私は残される心配ないかな(笑)。
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント

カテゴリー

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

電力使用状況&電気予報

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: