英国人の夫との幸せな毎日 
ワニの国からパンダに会いに
2016年03月21日 (月) | 編集 |
フロリダのワニの国の怪獣家のreeちゃんが帰省中です!
忙しい中、時間を作って遊んでもらってきました♪♪


前回、reeちゃんとお会いしたのは4年前。
その時の記事こちら☆
reeちゃんのお嬢ちゃま、とても小さかった記憶があるのですが...
10歳だったのね。
4年後の今、バスケットボール選手として活躍する彼女は中学2年生とは思えない背の高さ。
168cmの私とほぼ変わらない!(ってか、私もデカい。笑)
大きくなったわ〜。



まずは上野丸井のマトリョーシカでランチ。
私の選んだのはサラダとピロシキとつぼ焼きのロシアランチB。
揚げたてのピロシキ、嬉しい〜〜〜!
ジャム入りのロシア紅茶も飲みました。
2016/3/21-1


向かったのは、上野動物園
この日は3月21日、連休最後の日。
いや〜、混んでた混んでた!
動物よりよっぽど人の方が多い!!!


上野と言えばパンダ。
寒かったこの日、パンダが屋外に出てました!
ウィーンでも台湾でもパンダ見たけど、外にいるパンダ見たのは初めて。

こちらはメスのシンシン。
2016/3/21-3

とっても活動的で、ハンモックに上がろうとしてました!
2016/3/21-4

でも、ハンモックやめてご飯。
2016/3/21-5

オスのリーリーはべたっと腹ばいに広がってお休み中。
2016/3/21-6


キジは日本の国鳥なんですって。
2016/3/21-7

キレイだけど、見たことないわ〜。
2016/3/21-8

ペンギン、見た目可愛いけど.....ちょっとくさい(笑)。
2016/3/21-9

ソメイヨシノではないと思うけど、咲いていた桜の前でパチリ
枝の影が顔にかかって、ちょっと残念だけど。
2016/3/21-10

ね〜、すごい人でしょ!
この先もずっと人がつかえてるの。
ここは両生類の温室。
休日の上野動物園、お花見兼ねてくる人も多いのかしら。
2016/3/21-11

reeちゃんが、「あのワニ、笑ってるみたい〜」って。
そんな風に見えるreeちゃんが好きだわ。
口を開けたままフリーズ中。
2016/3/21-12

動物園大好きであちこち行ってますが、この猫初めてかも。
家猫よりちょっと小さめ。
2016/3/21-13

あぁ、そうそう。
夜の動物という展示だったの。
暗い屋内展示の多さは上野の特徴かも。
2016/3/21-14

ふあ〜と大あくび。
reeちゃんのお嬢ちゃまに、「どれが一番好きだった?」と聞かれたけど、この猫が好きでした。
2016/3/21-15


帰り道。
この日、東京のソメイヨシノの開花宣言。
テレビの中継カメラも見かけただけで3台ほど。
2016/3/21-16

ぜんっぜん咲いていないのだけど、道の両側、すでに宴会始まってます!
気温も低いし、地面も冷たさそうだけど、飲めば関係なし?(笑)
2016/3/21-17

このあとスタバでお茶して、5時までおしゃべり。
reeちゃん、このあとも予定あり。
日本滞在中、毎日2〜3件、誰かと会う予定が入ってるんですって。
忙しい中、1日遊んでくれてありがとう!!!
そして、残りの1週間弱、たくさんたくさん楽しめますように。


夜は自宅近くの広州料理のお店。
左下は、お店オリジナルだと思うけど、パクチー水餃子!
2016/3/21-2
ここのお店のお料理は食べると体が喜んでる気がするの。
不思議!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
e-9 ピロシキとつぼきのこ焼きシチューがおいしそう…
 パンダって、顔は遠めにかわいぃのですが、腰から下が結構茶色いのですね…
 さて、↓ アンチョビですが、うちの作り方も参考に…
 
http://sea.ap.teacup.com/nono/1168.html
http://sea.ap.teacup.com/nono/246.html
バーニャカウダとかいろいろ応用できて、たくさん作ると楽しみ倍増です…v-119
          <ののちゃんより>
2016/03/21(月) 23:45:48 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
連休
昨日は妻さん上野動物園だったのね^^

私も昨日はちょっと出かけてきました。
ごんぞ~さんの実家が水戸なので、お墓参りに。
そのついでに(?)寄り道してネモフィラで有名なひたち海浜公園に行って来たわ。
結構風が冷たくて寒かった~

4年ぶりに仲良しのお友達と会えて良かったね!
とっても楽しそう♪
妻さん、やっぱり背が高いのね、カッコいいわ。
2016/03/22(火) 08:00:49 | URL | milky #-[ 編集]
私の方こそ昨日は本当にありがとう!
沢山のプレゼントまで頂いちゃって申し訳ない位。
私は普段あんなに歩かないから、今日は足が筋肉痛(笑)。
ニコは昨夜も今もレッサーパンダと寝てるよ。
また数年後帰る時は遊んでね!!
2016/03/22(火) 22:39:58 | URL | ree #-[ 編集]
NoTitle
楽しい再会になって良かったですね。

そうそう。この猫?なんです。私、この猫はモフの祖先じゃないかと思うんです。私も見たくて、神戸の動物園にもいるという話だったので見に行きたい。妻さんの撮られた写真で見れてラッキーでした。
2016/03/22(火) 22:52:52 | URL | みーとモフのママ #-[ 編集]
NoTitle
いいな〜いいな〜。
妻さま、reeさん達と会えたのいいな〜。
joinしたかったな〜。
パンダも会えたの、いいな〜〜。

妻さまはブログ飛ばしていて(私は冬眠中だし)、コメントが追い付かないけれど、まさに妻さまが無印良品でお買い物していた日、私もパリのMUJIでお買い物してたの。
凄い奇遇!!!
欲しかった物が偶然30%オフでご機嫌。
手提げ袋に日本の気遣いは見られなかったけどね。
無印良品=MUJIは、パリジャンにも結構人気あるみたいよ。
2016/03/23(水) 02:19:03 | URL | pcommeparis #-[ 編集]
NoTitle
連休の動物園 沢山の人でしょうね でも美味しいもの食べて 楽しそう reeさん忙しいなあ~(笑)  妻ちゃんも忙しいよね~(笑)
2016/03/25(金) 18:12:24 | URL | まつもと #-[ 編集]
妻さん!
私は、野生のキジを何度か見たことがありますよ~ヽ(・∀・)ノ♪。
でも、普通に住んでいる町ではさすがに遭遇しないので、やはりコーフンしますけど(笑)。

私もパンダ大好きなんです~(>_<)。
そろそろお花見シーズン、パンダも元気になってきたかな?
動いてるところを見られるのはラッキーな気が・・・(*´∀`)。。

それにしても、お花見シーズンってまだまだ寒いですよね!しかも咲いてないし(≧∇≦)。
でも気持ちわかりますー。わくわく飲めるんですよね♪。そのうち寒いから熱燗飲みたくなったり・・・(-_-;)。。

以前の記事も拝見しましたが、子供の成長にはびっくりさせられますよね。。

私も妻さんと早く飲みたい❗
2016/03/25(金) 20:38:42 | URL | すぷまんて #GsJUbQrU[ 編集]
NoTitle
v-354kitcatさん
お久しぶりです!コメントありがとうございます!!!
kitcatさんのアンチョビ作り、見せていただきました。
びっくりは小鰯の売り方!!!!!
箱で売ってるんですね〜。
しかも値段も驚き!
我が家近くのスーパーでは今まで売っているのを見たこともなかったので。
新鮮な小鰯はそのまま生で食べても美味しいでしょうね。
アンチョビができたら、レシピも参考にさせてください♪

v-354milkyさん
>結構風が冷たくて寒かった~
そうそう、前日は暖かかったのに、たまたまこの日は寒かったのよね。
でも!
上野のお花見、花より酒の人たちはすごかったわ〜!
開花宣言でたけど、ぜんっぜん咲いてなかったのよ。
でも、飲めればいいのね〜って(笑)。

>妻さん、やっぱり背が高いのね、カッコいいわ。
ずっとコンプレックスだったの。
今でも小さくて可愛い人にとても憧れるわ。

v-354reeちゃん
こちらこそ、お昼ご馳走になっちゃってありがとうe-466
この次はぜひ私に払わせてね。

>ニコは昨夜も今もレッサーパンダと寝てるよ。
可愛い〜〜〜!!!

v-354みーモフママさん
>私、この猫はモフの祖先じゃないかと思うんです。
そうなのね!
個体差はあると思うけど、この子はわりと小さめだったわ。
長毛種だから、実際はもっと小さいと思うの。
きっとモフも小さめなのね。
いつか実物を見られるといいわね♪

v-354pcommeparisちゃん
>私もパリのMUJIでお買い物してたの。
そうなのね!
無印の記事の方にコメントくれてるけど、パリの MUJIでブログの友達が働いてるのよ。
しかもコスメ。
前髪おろしたストレートロングで小柄な女性がいたら、彼女かも。
チャグちゃんって猫を飼ってるの。
今はブログやってないんだけどね。
彼女の情報ではパリの無印でも手が痛くならないようにしてるってことだったけど...人によるのね(笑)。

v-354kin&fuuままちゃん
うん。連休の動物園、激混み!!!!!
しかも開花宣言と重なって、上野はすごかったわ〜。

>妻ちゃんも忙しいよね~(笑)
あはは。そうなの。
あんまり家にいなくって(笑)。

v-354すぷまんてちゃん
キジを見たことある?
すごい〜〜!!!
私は野生化したクジャクは何度か見たことあるけど、野生のキジは見たことない。
きっと猫とかに襲われちゃって難しいんだろうな〜。

パンダ、屋外運動場に出ているだけでも珍しいと思う。
とても寒いところに住んでいるので、だいたいはエアコン効いてる室内だもの。
でも、そんな寒い日に外で飲んでる人間もって話よね(笑)。

>私も妻さんと早く飲みたい❗
私も〜v-272
2016/03/26(土) 23:01:11 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する