私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP旅行 ≫ 湯田中へ♨︎

湯田中へ♨︎

3年前にも行ったことがあります。
温泉に入る猿、スノーモンキーを見たくって。
その時は自分で電車もホテルも手配した個人旅行(長野旅行1泊目)。
長野新幹線が高くって、2人で往復3万は超えたと思います。

ところがっっっっっ!

1泊2食、1万円からってバスツアー見つけちゃったの!
東京・新宿・池袋発/信州湯ったり 湯田中温泉郷2日間


3月11日、新宿出発は朝7時半。
途中、池袋にも寄りました。
バスは中型、添乗員なし。
なんと!ドライバーはホテルの人!
つまり、ホテルがバスを出して送迎してるってことです。

ホテルが自前で広告出すより、大手旅行会社のパンフレットに乗せてもらった方がよっぽどお客さん集まるのでしょう。
旅行会社にお金払ってでも。


最初の休憩は三好パーキングエリア(下り)
家で軽く食べてきたのに、お腹空いちゃって...

ここでしか食べられない(←この言葉にみんな弱い。笑)三芳プレミアムビーフカレーパン。
まだ少し温かさを残し、美味しかったです♪
ちょっと高かったけど(300円なり)。
2016/3/11-1

トマプリも久しぶり。
2016/3/11-2

2度目の休憩は横川 SA
向こうの木々が薄く雪をまとっています。
2016/3/11-3

高崎のだるまくんというパン。
そういえば、高崎ってだるまで知られてたっけ。
2016/3/11-4

高崎を過ぎると、外はさらに白くなってきました。
綺麗〜♪
2016/3/11-5


高速降りて、最後の立ち寄りどころは信州中野いきいき館
JAの八百屋さん?
主婦の血がさわぐ〜!(笑)
2016/3/11-6

お買い上げ〜。
中玉トマト10玉280円、白しめじの大株130円、小さい椎茸1袋100円。
消費税込み!!!
2016/3/11-15
*今日、お料理に使いました。
椎茸とトマト、美味しかった!!!
白しめじはちょっと味が弱かったかな。


きのこ汁の試飲もありました。
2016/3/11-16


午後1時前着。湯田中温泉、ホテル豊生
お部屋、結構広め。バス・トイレ付き。
2016/3/11-7


持ってきたシーフードヌードルで腹ごしらえ。
ここは蕎麦どころ信州。
お昼を食べようにもほとんどのお店でお蕎麦を扱っているので、そばアレルギーの夫はお店に入れず、食べ損なうこともしばしば。
これなら安心。兼、賞味期限間近のカップ麺消費(笑)。
2016/3/11-8


お散歩。
夜間瀬川の橋の上から、上流方向。
3年前はこの先右側の旅館に泊まりました。
左側に見えるのは渋温泉。
2016/3/11-9

下流、湯田中駅方面です。
2016/3/11-10

湯田中駅に普通の電車が止まっていてびっくり!
2016/3/11-11

以前はこの写真のように小田急ロマンスカーか成田エクスプレスが走っていたんです。
長野での第2の電車人生からも引退しちゃったのかしら。
2016/3/11-12

ホテルに戻って、温泉入って。
ここのホテルの温泉、大浴場と露天風呂は泉質が違うようです。
大浴場は大浴場は塩化物泉、露天の方は硫黄泉。
どちらも湯の花舞う掛け流しの湯。
2種類の温泉に一度で入れるなんて、お得かも
特に露天は硫黄の香りも良く、小雪もちらちら舞っていい感じでした。


...が。
食事がイマイチ。
料理人は昼間作って冷蔵庫に入れて帰りました。みたいな冷たさ。
温かいものはホイルに乗せたエビとホタテ(これを温める意味はよくわからない)と、ザルの上にあるものを全部自分で入れるうどん。
温かければ、もう少し美味しく食べることもできたはずなのに。
ここが「安いから仕方ないのかな」って思ったところ。
2016/3/11-14

おまけ。
お部屋から見えるこの看板、モスバーガーに見えて仕方なかったのだわ〜(笑)。
2016/3/11-13



作ったよ〜のご紹介♪♪
a welcome rainのジジママさんがポーク・オングロワーズを作って記事にしてくれました。
ジジママさん、ありがとう〜〜
ちらし寿司も作る人の性格が出るものですね。
私はレンコンをこんなお花みたいに切ったことないし、このさやえんどうの見せ方は初めて!
あ〜、ずぼらな私と大違い!(笑)
ジジママさんのちらし寿司
ジジママさんのポーク・オングロワーズの記事はこちら☆
ちなみに、オングロワーズ(Hongroise)は”ハンガリーの”のフランス語。
英語ではハンガリアン(Hungarian)になります。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ
旅行 | Comments(8) | Trackbacks(-)

Comment

光栄です
編集
妻さん、おはようございますv-278
ご紹介頂いてどうもありがとうございました!
妻さんブログに載るんだったら
もっと気合い入れたちらし寿司作るんだったー!(笑)

おお、湯田中に行かれたのですね。
わが家も年末にスノーモンキーを見に行って渋温泉に泊まりましたよ〜i-186
それにしても、妻さんはさすが旅慣れてらっしゃってて
お得なツアーを探すのがお上手ですね。
そのお値段でこの内容、ビックリですi-84
お猿さん達には無事出会えましたか?
2016年03月14日(Mon) 08:49
NoTitle
編集
ホテルの送迎ということなんですね。
残念なところもあったかもしれないけど
お値段を考えたら、やっぱりお得と思います。
雪のある光景は、本当にきれいです。
お野菜の直売所で、いいお買いものができてよかったですね。
こんなお得なツアー、σ(^_^)も参加したい!!(笑)
2016年03月14日(Mon) 11:45
NoTitle
編集
わぁ〜い!遠足遠足。
おやつとカップラーメン、時々買い食い、楽しそう。
そしてここから温泉猿を見に行けるのなら、私も行ってみようかな。
安いし。

旅行先でマルシェに行って、主婦のアドレナリンが噴出するの、すごく分かるわ〜。
こんな所でこんなもの買ってどうする?!って言われても、我慢できないよね。

↓の浅間神社。
靴のドロドロが落ちていればいいけれど、悪天候だったからこそ人が少なくて、靄の中で神がかった美しさを楽しめたのでしょうね。
バスに残らなくて大正解!


2016年03月14日(Mon) 20:24
NoTitle
編集
妻さんのこの記事を読んでやはり思いました。個人旅行って高いのかしら...。新幹線など乗った日にはホテル付のプランでも結構高くつきます。妻さんって見つけるのが上手ですね。雪景色がきれいです。

ジジママさんのちらし寿司見事ですね。レンコンもとても繊細に切ってあります。私が切ったらこんな飾り切りじゃないうえに厚みがもう3倍くらい。その他の具材も盛り付けが美しい。

2016年03月14日(Mon) 22:13
NoTitle
編集
すてきなツイードのジャケットと
カップヌードルの落差がおちゃめ ( ̄m ̄* )
バスツアー、お食事はちょっぴり外れちゃいましたね
でも、温泉がよかったなら目的は達成できた?
カップヌードルの消費もできたことですし
2016年03月15日(Tue) 20:08
NoTitle
編集
ホテルの送迎が新宿から出てるんですね。
都内はそういうのが色々あっていいですね~
フラで有名な福島県のハワイアンズは千葉駅から送迎が出ているそうで
私の友人の中にもそれで行って来た人が何人かいます。
結構楽しいらしい^^

お泊りして、お料理がまずいとがっかりしちゃう私。
日頃大したものを食べていないので、こんな時は美味しいものをって期待しちゃうのね。
でも旅館で美味しい時って・・・たまにしかないね(笑)
2016年03月15日(Tue) 21:40
NoTitle
編集
関東っていいなあ~色んなお安いツアーがあって。。。 私は 日祭日しか休めないから。。。(涙) 土曜日も おっとのご機嫌が良ければ 午後からしか出られないから ツアーは無理だなあ~~  電車で5~6時間かかりそうだけど 絶対~雪の時期 行きたい~
2016年03月16日(Wed) 17:30
NoTitle
編集
v-354ジジママさん
>妻さんブログに載るんだったら
もっと気合い入れたちらし寿司作るんだったー!
ええ〜、あれは十分すごいもん!!!
↑ミーモフママさんも褒めてくれてるわ。
もっと気合入れたどんなのができちゃうのかしら?
それも興味あったりして。

>わが家も年末にスノーモンキーを見に行って渋温泉に泊まりましたよ〜
あら、そうだったのね。
後で読ませてもらわなくっちゃ♪

v-354あっぴぃちゃん
>お値段を考えたら、やっぱりお得と思います。
だよね〜。
新幹線代と比べると、こんな安くていいの?って感じだもん。

野菜の直売所はあっぴぃちゃんのところには負ける!!!
あの芽キャベツ、羨ましいもん〜!

v-354pcommeparisちゃん
うん、そうそう、バスで行く遠足♪
朝7時半からビール飲む人がいるのにはちょっと驚いたけどe-65

>こんな所でこんなもの買ってどうする?!って言われても、我慢できないよね。
本当は立派なネギも安かったので買いたかったんだけど、さすがに旅行帰りにネギ背負ってたらおかしいでしょって、我慢したの!(笑)

>悪天候だったからこそ人が少なくて、靄の中で神がかった美しさを楽しめたのでしょうね。
それ、ある〜〜!

v-354みーモフママさん
ホテル付きのプランは電車賃も団体運賃が適用になるので、完全な個人旅行よりはお安く行かれるはず。
とはいえ、やはり新幹線利用とバスとでは値段に差が出るわね。

ねーーーっ、ジジママさんのちらし寿司、お見事よね!

v-354けいちゃん
>すてきなツイードのジャケットと
あはは、夫にとってジャケットは物入れ付きの上着ってところ。
最近はハリスツィードもおしゃれなイメージだけどね。

>でも、温泉がよかったなら目的は達成できた?
目的は温泉じゃないけど、達成できたよ!!!

v-354milkyさん
>都内はそういうのが色々あっていいですね~
このツアーに限って言えば、千葉、埼玉、神奈川からも出てるみたい。
特にバスツアーなら、最寄りの大きめの駅からいろんなものがあるんじゃないかしら。
うちのこれの前のミステリーツアーは地元出発だったの。
楽だし〜!

>でも旅館で美味しい時って・・・たまにしかないね(笑)
おじぇじぇさえ出せば、って話だもんね〜。

v-354kin&fuuままちゃん
関西発もたくさんツアーあるんじゃない?
クラブツーリズムとかトラピックスとか、一度参加すると色々旅行パンフレット送ってくるから、ついつい申し込んじゃう(笑)。
ただ、時間を目一杯使うものが多いので、午後発は難しいかも。
団体運賃使う電車&ホテルっていうのも中にはあるよ〜。
2016年03月16日(Wed) 20:45












非公開コメントにする