ミステリーツアー、雨の三日目

2月20日。ミステリーツアー3日目。
朝食バイキングでパンを食べるためにバターやジャムしかなく、困った夫。
なんと!食パンに塩鮭挟んでみた!
...ら、結構イケたらしいです!
サーモンサンドイッチ?
私は試してみませんでしたが(笑)。


初日、二日目と素晴らしいお天気に恵まれましたが、最終日のこの日はあいにくの雨。
でも、ショッピング中心だし。

バスは甲府に入ってきました。
みなさん、「ワインが飲める♪」と期待したようですが、ざ〜んね〜ん。

連れてこられたのはトルマリンの寝具などを売るところ
ここ、前にも来たことあります。
多分、このミステリーツアーの時に行ったんだと思います。
全く興味がなかったので、説明も聞いてないし、写真も撮ってないし、記事にもしてないけど(笑)。
今回は1枚だけ撮りました。
横綱鶴竜の手形に自分の手を重ねたところ。
あんまり大きさ変わらないじゃん?
特に手の幅、一緒!
私の手は小さいとは言いませんが、女の手。
なので、鶴竜は男性の手としてはかなり小さいはず。
それで綱張ってるってすごいわ〜。
2016/2/20-1


次にバスが止まったのはトルマリン屋と同じグループのハーブ庭園。
ここは庭園もあるけど、外はザーザー降り。
基本的にローズゼラニウムの化粧水を売るところです。
2016/2/20-2

胡蝶蘭の富士山。お見事。
2016/2/20-3


これは河口湖だと思うのですが、雨ひどい。
2016/2/20-4


お昼は山梨名物、ほうとう。
おかずがあまりないけど、温かいものは嬉しい♪
そして、この食堂。1階は印伝のお店。
お昼食べたらバッグ買えって?って、皆さん、苦笑。
2016/2/20-5


2泊3日のミステリーツアー、最後の観光。
北口本宮 富士浅間神社(せんげんじんじゃ)。
雨ひどかったし、皆様お疲れのようで、約半数はバスを降りずにそのまま残りました。

でも...
参道にそびえる木々!
雨にけぶって、神秘的!
何か、とても心が洗われます。
足元はグチャグチャだけど(笑)。
2016/2/20-6

2016/2/20-7

樹齢約1000年の御神木の大杉。
すごいパワーを感じます。
2016/2/20-8
2016/2/20-9


こちらも御神木の夫婦ヒノキ。
2016/2/20-11
2016/2/20-10
いや〜、この浅間神社、すごいよかった!
木の他に何かあるってわけでもないけど、このミステリーツアーで、ここが一番心に残りました。
そして心残りも一つ。
こんなに富士山の近くまで(足元まで)きたのに、お天気悪くて富士山見られなかった〜!!!
む〜。残念。
見たかったな〜


夕方には自宅に戻り、雨のために外食もめんどくさくって(笑)。
冷凍庫の残り物のチキンカレーを温めて食べましたとさ。



関東地方は今晩遅くから雪の予想
寒いの苦手ですが、今回だけはちょっとウェルカム。
その訳は次回記事で!



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

いいなぁ

こんばんは~♪
またまた寒くなっちゃいましたね。
私は腰が重いので、妻さんの旅行の記事がとっても楽しみで!
旅に行った気分を満喫させてもらってますe-68
以前山梨にちょっとだけ住んでたことがあるんですけど
浅間神社の存在は知らなかったな~
富士山方面に行く機会があったらぜひ私も行ってみようと思います。

寒くなったのでまたまた妻さんのレシピを参考に
ポーク・オングロワーズを作ってみましたe-146
すっごく美味しくて自分の腕が上がったかと
勘違いしそうでした(笑)
主人は最近「妻さんのレシピで作った」
って言うと大喜びしますよ~i-229

NoTitle

最後にいらっしゃったところの参道。写真で拝見しても迫力があります。実際見たらきっと圧倒されるでしょうね。ご神木もパワースポットですね。雨だから余計にマイナスイオンが出てて、癒される感じです。

また次の記事が楽しみになる終わり方ですね。素直に楽しみにしておきます。

NoTitle

わー、山梨行ったのね、ほうとう懐かしい!
山梨県人だけど、カボチャ入りのほうとうは苦手で、いつも肉入りのにしてたかも(笑)
浅間神社は地元の人は「あさまじんじゃ」と呼ぶかなぁ、「せんげんじんじゃ」が本当なんだろうけどね。「あさまさん」みたいなご近所神社感覚。
天気悪かったみたいで、富士山見れなくて残念だったね!わたしも一時帰国の時いつも楽しみにしてるんだけど、なかなかそのお姿をどーんとは見せてくれないのよね。。。

同じ~

トルマリンにハーブ園!
私も同じコース行ったことがあるわ~
どこかのお店の招待ツアーに当たったの。
その頃は事故の後遺症で肩凝りがひどくて、思わずトルマリンのネックレスを買ってしまってね~
高くついたわ(>_<)
今思えばバカよね。
トルマリンとハーブ園は同じ系列会社だったんだ?
知らなかった~!

雨で残念だったけど、妻さんもご主人もそれなりに楽しめたようでよかったですね。

NoTitle

この日はやたら売り付け・・・もとい、ショッピングかと思ったら、観光もあってよかったです。

大杉立派ですね~。
夫婦ヒノキも立派!!
満足できてよかった!!

だんなさん、朝食のパン、何を塗りたかったの?
サラダとかたまごってことかしら?

NoTitle

v-354ジジママさん
>妻さんの旅行の記事がとっても楽しみで!
うわ〜、ありがとう!!!
他人の旅行記なんて読んでも面白くないだろうなと思うのだけど、実は自分で読み返して一番楽しいのが旅行記。
なので、自己満足で書いてるのもあるかも(笑)。

浅間神社、いくつかあるようだけど、これが一番古いのだとか。
ご神木はパワーをもらえる感じ。

つくレポ、ありがとう〜!
喜んでもらえて嬉しい限り♪
新しいレシピを載せなくちゃ!

v-354みーモフママさん
うん、浅間神社の御神木、すごかったの!
千年生きて、いろんなものを見てきただろうな〜って。
>雨だから余計に
それもあると思う。
そして雨だから、バスから降りた人数少なくてよかった(笑)。

v-354Maxouちゃん
びっくり〜!Maxouちゃんが見てくれてたって!
そうそう、山梨行ったのよ。
カボチャ入りほうとう苦手?
山梨のはカボチャが入ってないとほうとうと言わないような...?(笑)
寒かったので、ほうとうであったまったけど、ワインも飲みたかったわ。

富士山見れるとすごい嬉しい。
山梨県人ならなおさら絶対見たいよね。
本当に美しいと思うもん。

v-354milkyさん
>トルマリンにハーブ園!
私も同じコース行ったことがあるわ~
やっぱり!旅行会社にキックバックがあるんだろうな〜と思うもんね。
ハーブ園はお天気よければそれなりに楽しいのだけど。
トルマリンとハーブ園が同じ会社って、リンク貼ってみて気づいたの。
それで、トルマリンのネックレス、「高くついたわ」ってことは、やっぱり...なのね。
残念〜!

v-354KAYOKOさん
浅間神社、まさにパワースポット感満載。
よかったわ〜。

>だんなさん、朝食のパン、何を塗りたかったの?
一番好きなのはゴルゴンゾーラ、スチルトン、ロックフォールなどのブルーチーズ。
次が熟成チェダー、熟成パルミジャーノ、グラナパダーノ。
3番目は無殺菌乳を使った熟成カマンベール。
チーズ以外では美味しいハムやサラミ。ソーセージ。
ホテルにもソーセージはあったんだけど、「冷たい」って食べなかった。
だから、結婚して料理に困った!!!
そして、レシピブログになったってわけ(笑)。

NoTitle

いつも見てるよ、欠かさず(笑)

ワイン試飲がなくて残念だったね!
勝沼じゃないしね~。
確かに【うまいもんだよ、カボチャのほうとう】って言うくらいだから、カボチャなしはほうとうとは言えないのかもしれないけど、老舗のお店でも(って小作しか行ったことないけど、ほうとうは家庭でも食べるしね)今はいろいろ種類があるのよね~。わたしはカボチャなし(笑)

富士山は霊山だからあのお姿を見るといい気をもらえる気がするの。

NoTitle

v-354Maxouちゃん
あ、そっか!
ワインは勝沼か!
甲府でワインを期待した方が間違ってたのね(笑)。

>富士山は霊山だからあのお姿を見るといい気をもらえる気がするの。
ほんとだよね。神々しいもん。
富士山見えると嬉しくなるもん!!!

チャグちゃん、どう?

NoTitle

ん~、甲府でも試飲できる場所はありそうだけどね。
普通にお店で勝沼ワイン売ってるし。

以前は実家がとにかく富士山が高台からバーンと見える場所にあったから、すごく近く感じてたんだけど、引っ越してからは山梨にいても(甲府市)他のお宅の屋根で隠れちゃったりしてて、なかなかドドーンというお姿は拝見できなくなった。。。

チャグちゃん、元気だよ~ありがとう。
明日レントゲンだったんだけど、仕事の都合で閉まる時間までに引き取れに行けないから、日にち変えないと。。。

NoTitle

v-354Maxouちゃん
>以前は実家がとにかく富士山が高台からバーンと見える場所にあったから、
わぁ、それすごいね!
それで育つと、大きなスケールで考える人間になれそう。
あ、だからMaxouちゃんは日本から飛び立ったわけね!

チャグちゃん、元気でよかった!!!!!
非公開コメント

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、28年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング
ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

最近の記事+コメント
カテゴリー
検索フォーム
Wedding Anniversary

FC2カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: