私と夫と猫の幸せ生活

英国人の夫との幸せな毎日 

Entries

ごちそう3回、カップ麺1回

3月3日、ひな祭り
こういうイベント日って、いつものスーパーにもちょっとごちそう食材が売っていて嬉しいです♪
この日は養殖マダイを買ってきて、鯛のオーブン焼きにしました。
ちょっと火の通りが甘かったけど、刺身用だから大丈夫!
2016/3/3-1

付け合わせは、この日食べなくていつ食べる?の菜の花
2016/3/3-2

そして、ポテトパンケーキのプレーンバージョン。
鯛も美味しかったけど、久しぶりのこのポテトパンケーキがとても美味しかったの♪♪
2016/3/3-3


ひな祭りの日に丸鶏も買えたので、4日はローストチキンを作りました。
2016/3/4-1

ソースは2種類。
2016/3/4-2

小さめの鳥(骨つきで約1キロ)だったので2人で完食!
美味しかった〜〜〜〜〜!!!
これでまたヨメは感謝されたのでした(笑)。


5日(土曜日)はいつものメンバーでいつものランチ。
新宿西口、ル・クープシュー
私のメインはお魚です。
2016/3/5-1
お店に見慣れない若い女性が働いていると思ったら、挨拶に来られて...
なんと、オーナーのお嬢さんですって。
新宿のフレンチレストランの2代目って、重圧もあるだろうと思うけど。
すごいな〜。応援してますっ!

夜は夫の職場で送別会があり、私は一人でカップ麺の天ぷらそば。
たまには気楽でいいわよね(笑)。
2016/3/5-2


昨日(6日、日曜日)は読響のマチネ。
2016/3/6-1

指揮=ユージン・ツィガーン
ギター=朴 葵姫(パク・キュヒ)

ビゼー:「カルメン」組曲から
ファリャ:「三角帽子」第2組曲
ロドリーゴ:アランフェス協奏曲
ラヴェル:ボレロ

指揮のユージン・ツィガーン氏が日米ハーフのすっごいイケメン!!!!!
若き天才マエストロ。
ユージン・ツィガーン
左手薬指に指輪なし!
って、私も何をチェックしてるんだか(爆)。


スペインプログラムも楽しかったし、ユージン・ツィガーン氏見てるだけでも目の保養!
そして、ソロビオラの鈴木氏。
私たち夫婦そろってファンです。
それはそれは楽しそうに演奏するので、見ているこちらも笑顔になっちゃう!
ビゼーの弾き始めなんか、白い歯が見えるくらい笑ってらしたの

いい演奏会でした。
2016/3/6-2

夜は久しぶりにお寿司屋さんへ
金目鯛。
2016/3/6-3

ウマヅラの肝乗せ。
2016/3/6-4

これが食べたかったの!脂ののったブリ♪
2016/3/6-5

生サバ。
2016/3/6-6
夫20カン、私17カン。
大満足でした



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

Comment

おひな祭り 

スーパーの食材、こんなに特別感があるんですね~!
うち地方は、丸鶏までは売ってないです。。。
お寿司系とか、お惣菜系は華やかな感じがしますが。。
でも、こうやって楽しむのって大切ですよね♪。

前の記事の事なんですが、私もバイキングはあまり得意じゃないです~(>_<)。
飲み放題は好きだけど、食べ放題では元が取れない気がするし・・・(-_-;)。。
特に夜は、落ち着いて食べたいです。

あ、妻さん、夜一人でカップ麺の時はお酒は飲まないんですか???
  • posted by すぷまんて 
  • URL 
  • 2016.03/07 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

今日もおいしそうなのいっぱいだね。
私もさっきちらし寿司を食べて来たんだ~。
そりゃ日本のと比べられないけど、ネタも新鮮でおいしかった。

私もバイキングは苦手。
もともと好き嫌いが多いから、バイキングだと食べれるのがありそうに思うけど案外ないんだよ(笑)。
  • posted by ree 
  • URL 
  • 2016.03/08 04:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

3日。。。。って何食べたかな。。。鳥のすき焼きだったかな(涙) 

私はいつも おっとは元気留守がいいなあ~~(笑)

男前~~~やっぱり ハーフなのね

私もバイキング。。。あまり好きになれないです~
  • posted by まつもと 
  • URL 
  • 2016.03/08 17:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

たしかに、こんな美味しいローストチキン
なかなか日本じゃ食べられないですよね
こりゃ、妻愛されっぱなしのはずなのら(^_^;)
あ、わたし鹿児島野菜をふんだんに使って焼きそばを作りますた。手抜きだけど、感謝されるハズ ( ̄m ̄* )
  • posted by けい 
  • URL 
  • 2016.03/08 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丸鶏はやっぱり何かの日の方がいいね~(笑)
何の日に買ってきて料理してみようかな?
でも、初めて作るのに失敗しちゃったら困るから
やっぱり普段の日に作って練習しなくちゃダワ^^;

カップめんも美味しいのよね~
暫く食べてない。強い誘惑!(笑)
  • posted by milky 
  • URL 
  • 2016.03/08 21:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鯛のオーブン焼き、食べたい!!
ローストチキンも~

丸鶏、触れないからニーチヤに頼んで焼いてもらいたいけど~
おねちゃ夫婦、子育てで忙しいのであまり頼めないし・・・
自分でやるしかないね。
骨付きのもも肉買ってこようかな。

たま~に食べるカップ麺、美味しいのよね~
あ、またトムヤムクンヌードル食べたくなっちゃった。
  • posted by りぷママ 
  • URL 
  • 2016.03/08 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそう。
妻さまのローストチキンて、手間が掛かったスタッフドなのよね〜。
ソースも2種類あって、凄いなぁ。
v-308目出度い感溢れるね。

我が家ではお腹にハーブを突っ込んで丸ごと焼くだけだよ。
もちろんソースはグレービー1種類。
オーブン用丸ごとチキン袋があるから、焼き皿を洗うのも簡単だし、手を抜きまくっている感じなの。

フランスでは、普通に売っている丸ごとチキン。特別感ゼロの通常メニューになってしまって、鶏さんも気の毒に。

このコンダクターって、ハンサムな上に実力者なんだ。
本当に最近は、天が二物を与えているケースが多くなったよね。
聴いて楽しい観て楽しいオーケストラ、素敵。


  • posted by pcommeparis 
  • URL 
  • 2016.03/08 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

自分でローストチキンを焼くだけで尊敬しちゃいます。
σ(^_^)もインフルエンザの時、久しぶりにカップ麺食べました。
自分でお料理するのが面倒っていうのもあったけど、
たまにはカップ麺もいいなと思いました。

バイキングね、σ(^_^)も基本的にはあまり好きじゃないんだけど、
だんなが好き嫌いが多いので、バイキングでよかったということもあったりします。
ただ、食べ放題のバイキングは苦手かな。
  • posted by あっぴぃ 
  • URL 
  • 2016.03/09 16:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私も、昨年1,2度妻さんの紹介されてたタイのお料理作りましたよ。簡単で見栄えして、おいしかったです。昨日も作りたいとお店に行ったけど、タイが切り身でさえ売ってなった。。。

私もバイキング、あまり行かないですね。元がとれるほど食べない気もするし。そのお値段で普通にサーブされる料理を食べた方がいいかなと思います。ドリンクバーは好きですけどね。

指揮者の方、本当にイケメンですね。薬指の指輪のチェックができるなんて妻さん、結構近くに座ってらっしゃった?

今度はポテトパンケーキ焼きたいです。

  • posted by みーとモフのママ 
  • URL 
  • 2016.03/09 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

妻さん、カップ麺も食べるんですね~、意外!!
でも、うんうんたまにはいいよね~。
3日、東京出張から戻ってきた日で、テキトーに済ませちゃった、遅かったしね~。
今年はバタバタしてて、おひなさますら飾ってないやー。

ポテトパンケーキおいしそー。
指揮者、イケメンだけど、濃い!!濃いよーー!!
  • posted by KAYOKO 
  • URL 
  • 2016.03/09 23:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

v-354すぷまんてちゃん
>お寿司系とか、お惣菜系は華やかな感じがしますが。。
ひな祭りと言えば、ちらし寿司!だもんね。
丸鶏はさすがに関係ないかな(笑)。

>飲み放題は好きだけど、食べ放題では元が取れない気がするし・・・(-_-;)。。
私も飲み放題好き!
飲み放題のワインが美味しくないとがっかりしちゃうけど。

>あ、妻さん、夜一人でカップ麺の時はお酒は飲まないんですか???
飲んでるよ〜。
この日はロブションエビスの赤(ビール)1缶。
夫の帰りは10時過ぎだったので、白ワインも始めてたし(笑)。

v-354reeちゃん
>そりゃ日本のと比べられないけど、ネタも新鮮でおいしかった。
ニコちゃん一緒だと、逆にお寿司屋さんにも行かれないもんね。

>もともと好き嫌いが多いから、バイキングだと食べれるのがありそうに思うけど案外ないんだよ(笑)。
そうなんだ〜。
食べられるものを注文した方がいいってことね。

v-354kin&fuuままちゃん
>私はいつも おっとは元気留守がいいなあ~~(笑)
あはは、kin&fuuままちゃんはご主人様の留守がいいというより、自分が好きなだけ出かけられればいいんじゃない?(笑)

>男前~~~やっぱり ハーフなのね
うん。しかもすごい才能!
天は二物を与えた!

v-354けいちゃん
>たしかに、こんな美味しいローストチキン
なかなか日本じゃ食べられないですよね
意外と簡単なんだけどね〜。
レストランでも食べられないし。

>わたし鹿児島野菜をふんだんに使って焼きそばを作りますた。手抜きだけど、感謝されるハズ ( ̄m ̄* )
けいちゃん、働いて帰って作ってるんだもの!
感謝されて当たり前。
その気持ちを「モノ」に表してほしいわね(笑)。

v-354milkyさん
これがハードル高そうと思ったら、もっと簡単なのもあるよ〜。
http://aisareteirutsuma.blog103.fc2.com/blog-entry-944.html
簡単だし見栄えもする!
ただ、丸鶏をゲットするのが一番難しいかも(笑)。

カップ麺ね、東日本大震災を契機にストックしておくようになったの。
でも、賞味期限が〜!

v-354りぷママさん
>丸鶏、触れないからニーチヤに頼んで焼いてもらいたいけど~
鳥ももは触れても丸鶏はダメ?
中は空洞なので別に怖くもなんともないよ。

>あ、またトムヤムクンヌードル食べたくなっちゃった。
あ、そうだ!トムヤムクンヌードル忘れてた!
まだ売ってたら買ってこなくっちゃ!
あれ、美味しいよね〜♪

v-354pcommeparisちゃん
>フランスでは、普通に売っている丸ごとチキン。特別感ゼロの通常メニューになってしまって、鶏さんも気の毒に。
うん。フランスだけでなく、あまり料理しない国でも普通に売ってるもんね。
とりあえずオーブンに突っ込んどけばいいしって。
なのに、日本ではハードルの高いこと!

>このコンダクターって、ハンサムな上に実力者なんだ。
本当に最近は、天が二物を与えているケースが多くなったよね。
そうなのよ。本当に天に二物を与えられたって感じ。
うん、そういう人、多いかも。
特にクラシック音楽界ではお母さんが日本人のハーフ多いし。
pcommeparisちゃんのお嬢ちゃまも綺麗なんだろうな〜!!!!

v-354あっぴぃちゃん
>σ(^_^)もインフルエンザの時、久しぶりにカップ麺食べました。
うん、覚えてる!
きつねうどんかなんかじゃなかったっけ?
お湯を注ぐだけで食べられるって、病気の時にも助かるよね。

>ただ、食べ放題のバイキングは苦手かな。
私も。
美味しくもないのに食べ過ぎて、自制心のなさに毎度自己嫌悪に陥る...

v-354みーモフママさん
>昨日も作りたいとお店に行ったけど、タイが切り身でさえ売ってなった。。。
そうそう、そうなの。
簡単で見栄えがするのに、鯛1匹がなかなか売ってない。
やっぱりイベントがある時が出て来やすいと思うの。
次は卒業式の頃に売られているかも。

>薬指の指輪のチェックができるなんて妻さん、結構近くに座ってらっしゃった?
シーズンチケットはいつも座る席が決まっていて、うちはセンターブロックの前の方。かなりいい席を持っていたの。
なのになのになのに〜!
来シーズンからマチネのプログラムに変更があって、土曜マチネというのにしたら今までの席が取れなくなっちゃったの。
もう、涙涙e-263
秋に来シーズンの席変更のチャンスがあるので、電話かけまくって頑張るわ。
あ、こっちの都合の話が長くなっちゃってごめんなさい(笑)。

ポテトパンケーキも簡単で、ジャガイモ甘くて美味しいわよ〜♪

v-354KAYOKOさん
>妻さん、カップ麺も食べるんですね~、意外!!
東日本大震災がきっかけで、カップ麺も買い置きするようになったの。
ただ、賞味期限がね〜(笑)。
食べて買い換えなくちゃいけないのだけど。

>指揮者、イケメンだけど、濃い!!濃いよーー!!
濃いの苦手?
私は濃くても薄くてもハンサムは好き!(笑)
  • posted by 愛されている妻 
  • URL 
  • 2016.03/10 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

愛されている妻

Author:愛されている妻
イギリス人の夫と結婚して、27年目。
結婚したときは、想像してなかった。今でもこんなに幸せとは。
専業主婦で食べることが好き。旅行が好き。おしゃれが好き。猫が好き。夫が好き。
現在は猫いない生活中。
コメント大歓迎♪♪

ブログランキング

ランキングに参加しています。 応援してね♪

FC2Blog Ranking

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

最近の記事+コメント

検索フォーム

Wedding Anniversary

FC2カウンター

天気予報


-天気予報コム- -FC2-