英国人の夫との幸せな毎日 
盛りだくさんのミステリーツアー2日目
2016年03月05日 (土) | 編集 |
2月19日、ミステリーツアー2日目。
万座亭の朝食。
団体の食事なのに、竹カゴに入ってかわいい〜♪
2016/2/19-1

バスツアーは基本的に席が決められています。そして、その席が毎日変わるの。
この日は前から2列目でした(1列目には添乗員)。
走り出して少しのところで、バスはチェーンを外したのですが....

まだ早いでしょ〜〜!!!
2016/2/19-2
でも。狭い山道。
バスを停められる場所も限られてるから仕方ないのね。
スキーバスとすれ違った時にはミラーにぶつけられたようです。
「ずいぶん焦ってるようだな〜」って、こちらのドライバーも心配そう。
スキーバスの大事故が近くで起きたばかり。


山を降りれば雪もなく、ぴっかぴかの晴天
この日最初のバスを降りての観光は、古い町並みの面影残る海野宿
2016/2/19-3

2016/2/19-6

ただ、お店がほとんどない。
古い町並みという観光資源があっても、お金を落とすところがないというのはもったいないな〜。
2016/2/19-7

お昼はキノコ会社の食堂で味噌味のキノコ鍋(=キノコの味噌汁とも言います。笑)。
私の席にはお蕎麦がありますが、夫にはうどんが用意してありました。
私はキノコご飯もキノコ鍋も刺身こんにゃくも美味しくいただきましたが、残してた方もかなり多かったです。
キノコばっかりって飽きちゃうのかな?
肉も魚もなかったし。
2016/2/19-8

お次は大河ドラマで大注目の上田城跡
お城はなく、これは櫓(やぐら)。
2016/2/19-9

六文銭ってやつね。英語の説明もあり。
2016/2/19-10

...だそうで、
2016/2/19-12

大きな石。私は身長168cmあります。目があさっての方を向いていますが(笑)。
2016/2/19-11

続いて、国宝松本城
黒いので鵜城とも呼ばれているそうです。
ここでは1時間以上時間があり、中に入る人もいました。
2016/2/19-14

私たちはお城周りを歩いた後、市内もお散歩。
松本城の古本屋さん発見!(笑)
2016/2/19-15

昔の商店街をイメージして作られた縄手通りも雰囲気があって楽しかったです。
2016/2/19-16

どこに泊まるのかと思ったら、また山を越えて、蓼科パークホテル
バブル期に調子に乗ってちょっと投資しすぎちゃったかな?って、少し痛い感じのするホテル。
2016/2/19-18

到着してすぐに夕食バイキング。
美味しかったのはブリのお刺身...だけかな。
バイキングはどうも好きじゃありません。
2016/2/19-19

あ、フルーツも美味しかったです。
2016/2/19-20

でもね、ここはお部屋が広くてよかった。
トイレと洗面のほか、浴室も付いてました。
温泉ではないと思いますが。
そして、自分でも信じられない!と思うのですが...
せっかく温泉に来たのに、なんと!お部屋のバスルームで!しかもシャワーで済ませちゃった!!!
それが気持ちよかったのよ〜。
小さいけれど和式の浴室で、自宅と同じように洗い場で立ったままシャンプーできる。
周りの迷惑考えずに思い切りシャワー浴びられる!
今まで温泉行っても部屋のシャワーで済ます夫を時には冷たい目で見ていたこともあった私なのに。
なんと自分までもが温泉行って温泉入らず部屋のシャワーで済ませてしまった!
しかも、本当に気持ちよかった!

慣れってすごいわね〜コワイわね〜(笑)。



Thank you for visiting my blog and I will greatly appreciate it if you click those three buttons.
来て下さってありがとう。
クリックしてもらえるととてもうれしいです♪

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ
にほんブログ村 料理ブログ 洋食・洋風料理(レシピ)へ

コメント
この記事へのコメント
NoTitle
花かごに料理が入ってるとおいしそうですよね。ワクワクします。

私はきのこ大好きですが息子は大の苦手。もしそこに行ったらあの人は食べるものがないかも。というかきのこの会社できのこだけよけて食べるでしょうね。ツアーの他の方には珍しくなかったのかな。

なんと、すごい雪ですね。こんな雪道も運転しなくちゃいけないなんて運転手の方も大変です寝。安全運転でお願いしたいものです。
2016/03/05(土) 21:43:27 | URL | みーモフのママ #-[ 編集]
NoTitle
>古い町並みという観光資源があっても、お金を落とすところがないというのはもったいないな〜。

ほんとに、素敵なとこなのに地元に還元されないとか商売下手だなぁとか思うとこ、九州にもいっぱいあるのら。高千穂もそう。
嵐でCM撮るのがベストかすら?(^_^;)

こうして夫婦は似て行くものかもしれないですね。
わたしも夫につられて行事ごとはやらなくなってきた…。
ら、夫が買ってきたりして。少年はあまのじゃくなのら。
2016/03/05(土) 23:02:21 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
NoTitle
花カゴの朝食ステキですね~。

私もバイキング好きじゃない。
冷めているし、おいしくないよね。
ちゃんとサーブしてくれる料理がいいな。

古い街並みステキなのに、お店ないなんてー、ホントもったいない!
2016/03/06(日) 21:55:14 | URL | KAYOKO #-[ 編集]
pcommeparis
このツアー、御飯が結構美味しそう。
バイキングは仕方ないけれど、お膳には頑張りが見える。
花かごの、小さい器が沢山入っているところなんて、普段大皿にドカッと盛り付けている私から見ると、とても新鮮に映るの。
街並みも、渋いお城も素敵♡
夫に妻さまブログの写真を見せたら、行きたいねだって。
彼、無人の土地が好きだから(笑)。

↓可愛いピアス、見付かって良かった。
流石日本!
外国じゃ、こうは行かないよね。

2016/03/07(月) 03:44:03 | URL | #-[ 編集]
NoTitle
v-354みーモフママさん
>花かごに料理が入ってるとおいしそうですよね。ワクワクします。
うん、ほんと!
よく見ると、普通のおかずなんだけど、ちょっとワクワク♪

>私はきのこ大好きですが息子は大の苦手。
あらま〜、おいしいのにね。
この食事の時に隣に座ってらした年配の母娘さんはキノコも味噌もダメなようで、「無理!食べられない!」と席を立ったわ。
あらかじめ旅行会社に連絡しておけば、気分悪くすることもなかったのにな〜って感じ。

v-354けいちゃん
>素敵なとこなのに地元に還元されないとか商売下手だなぁとか思うとこ、九州にもいっぱいあるのら。高千穂もそう。
高千穂も?
おみやげ屋さんもあったし、お昼に高千穂バーガー食べたよ。
海野宿はほんっっっっとに何にもないの。
どうやらそれは昔からの主義みたいなものらしいけど。

>こうして夫婦は似て行くものかもしれないですね。
うちは雰囲気も似てきたかも。
年賀状に写真使ったんだけど、「似てる!」って言われた(笑)。

v-354KAYOKOさん
>私もバイキング好きじゃない。
冷めているし、おいしくないよね。
それプラス、私の場合は食べ過ぎちゃうの。
美味しくないと思いながらも食べ過ぎて、自分でも嫌になっちゃう。
はぁ...

>古い街並みステキなのに、お店ないなんてー、ホントもったいない!
だってさ〜、
昔より"売らない・貸さない・壊さない”の三か条が掟としてあったため、現在も商いをしている箇所が少なく、
そんなこと言ってる場合じゃないと思うけどね。

v-354pcommeparisちゃん
1泊目の万座亭は食事が良かったの。夜も朝も。
>花かごの、小さい器が沢山入っているところなんて、普段大皿にドカッと盛り付けている私から見ると、とても新鮮に映るの。
だよね。うちもいつもワンプレート(笑)。
外国人も感激すると思う!

松本城のあたり、明らかに観光客でない外国人を数人見かけたわ。
あの雰囲気、好きな人も多いんだろうな〜。

>↓可愛いピアス、見付かって良かった。
流石日本!
外国じゃ、こうは行かないよね。
うん。それはそうだと思う。
でもさ〜、あれを捨てちゃうお掃除の人って...ね〜!
2016/03/07(月) 20:23:58 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する